装備品 |
アイテム | 重量 |
ウィッチ用具 |
21ポンド |
エイド |
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言語理解の杖 |
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リードマジック |
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インビジビリティポーション(3分) |
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カースウォーターのワンド(25回分) |
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解毒剤 |
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対毒剤 |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
97.4 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
3420 |
白金貨(pp) |
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軽荷重 |
33 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
100 |
中荷重 |
66 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
200 |
重荷重 |
100 |
押し引き =最大荷重x5 |
500 |
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特技 |
呪文熟練/力術
上級呪文熟練/力術
呪文威力強化
まきものさくせい
《近距離射撃》《精密射撃》 |
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特殊能力 |
+2【敏捷力】、+2【知力】、−2【耐久力】:シルフは俊敏で洞察力があるが、たおやかで繊細だ。
原住の来訪者:シルフは(原住)の副種別を持つ来訪者である。
中型:シルフは中型クリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティも受けない。
普通の移動速度:シルフは30フィートの基本移動速度を持つ。
暗視:シルフは最大60フィートまでの暗闇を見通せる。
擬似呪文能力:フェザー・フォール 1回/日(術者レベルは、シルフのレベルの合計に等しい)。
エネルギーに対する抵抗:シルフは[雷撃]に対する抵抗5を持つ。
そよ風の口づけ/Breeze-Kissed:そよ風はほとんどのシルフの行くところで手を貸してくれる。シルフの中には、他のものよりもそよ風をずっとうまく扱うことのできるものがいる。この種族特性を持つシルフは自分の周りに渦巻く風をまとっており、魔法によるものでない遠隔攻撃に対するアーマー・クラスに+2の種族ボーナスを得る。このシルフは即行アクションとして、これらの風を止めたり復帰したりすることができる。1日に1回、このシルフは一陣の風として放出することができ、これにより30フィート以内にいるクリーチャー1体に突き飛ばしあるいは足払いの戦技を試みることができる。成否に関わらず、この風は失われ24時間の間シルフにボーナスを提供することはない。これは超常能力である。この種族特性は風への親和性と置き換える。
言語:シルフはプレイ開始時に風界語および共通語の会話能力を持っている。高い【知力】を持つシルフは次に挙げる言語を選択することができる:エルフ語、ドワーフ語、ノーム語、ハーフリング語、火界語、および水界語。 |
経験点 |
次のレベル |
25280/34000 |
8720 |
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呪文 |
レベル0呪文
@メンディング:物体1個の小さな破損を修理する。
Aスパーク:可燃性の物体に着火する。
Bリード・マジック:巻物と呪文書を読む。
Cディテクト・マジック:60フィート以内の呪文や魔法のアイテムを感知する。
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レベル1呪文
@ヘクス・ウォード:目標のウィッチの呪術へのセーヴに+4
Aバーニング・ハンズ:1d4/レベルの[火炎]ダメージ(最大5d4)。
Bイアピアッシング・スクリーム:目標に[音波]ダメージと幻惑を与える
Cジェントル・ブリーズ:微風が目標1体を雲、気体、熱気、蒸気から守る。
Dウェイヴ・シールド:術者はおおよそ盾の外観を保つ、流れの速い水流を作り出す。この水は術者を物理的な攻撃や火による攻撃から防ぐ。術者はこういった攻撃に対して、術者レベルの半分(最低1)に等しいダメージ減少/―と[火炎]に対する抵抗を得る。
Eキュア・ライト・ウーンズ:1d8+1/レベル(最大+5)のダメージ
を癒す。
Fバングル:目標の次の攻撃ロールか判定に−20ペナルティ。
Gコンプリヘンド・ランゲージズ:すべての言語を理解する。
Hアニマル・パーパス・トレーニング:動物に芸を教え込める。
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レベル2呪文
@シー・インヴィジビリティ:不可視状態のクリーチャーや物体を見ることができる。
Aブラッド・トランスクリプション:目標の血から呪文を学ぶ。
Bフレミング・スフィアー:火の玉が3d6[火炎]ダメージを与える。
Cグリッター・ダスト:効果範囲内のあらゆる者と物を覆い、持続時間中はクリーチャーを盲目状態にし、また不可視のものの輪郭を目に見えるようにする。毎ラウンド、盲目状態のクリーチャーのターンの終わりに、盲目効果を終了させる新たなセーヴィング・スローを試みることができる。
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レベル3呪文
@エア・ガイザー:空気の炸裂が2d6殴打ダメージを与え、敵を上方に打ち上げる。
Aヴォリューミナス・ヴォーキャビュラリー:8時間の間、1つ以上の言語の読み書きと会話ができるようにする。
Bリインヴィゴレーティング・ウィンド:魔法の風が味方を活性化する。
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レベル4呪文
@チャーム・モンスター:術者が味方であるとモンスターに信じ込ませる。
Aリインヴィゴレーティング・ウィンド:
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レベル5呪文
@テレポート:術者は100マイル/レベルまでの距離に即座に移動する。
Aクラウドキル:3HD以下を殺す; 4〜6HDはセーヴに成功しなければ死ぬ; 6+ヒット・ダイスは【耐】ダメージ
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邪眼(超常)/Evil Eye:ウィッチは自身が見ることができる30フィート以内の敵1体の精神に、不信の感情を這わせることができる。その目標は−2のペナルティを以下のどれかに受ける(ウィッチが決める):アーマー・クラス、能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スロー、あるいは技能判定。この呪術は3+ウィッチの【知力】修正値に等しいラウンド持続する。意志セーヴに成功すれば、この効果は1ラウンドに減少する。これは[精神作用]効果である。8レベルの時点でこのペナルティは−4に上昇する。
[抵抗18]
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不運(超常)/Misfortune:ウィッチは1ラウンドの間、30フィート以内のクリーチャー1体に重大な不運を与えられる。クリーチャーが能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スロー、あるいは技能判定をするとき、2回振って悪い結果を選ばなければならない。意志セーヴに成功すれば、この呪術を無効化できる。8レベルと16レベルの時点で、この呪術の持続時間は1ラウンドずつ延長される。この呪術は持続している限り目標のすべてのロールに影響する。セーヴの成否に拘わらず、そのクリーチャーは1日の間再びこの呪術の目標にならない。
[抵抗18]
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護り(超常)/Ward:ウィッチはこの呪術をクリーチャー1体に保護の護りをかけることに使用できる。守られたクリーチャーはアーマー・クラスに+2の反発ボーナスを、セーヴィング・スローに+2の抵抗ボーナスを得る。この護りは護られたクリーチャーに攻撃が命中するか、セーヴィング・スローに失敗するまで持続する。ウィッチは護られたクリーチャーがもはや保護されていなくなるときそれを知る。ウィッチは一度に1つの護りしか起動できない。ウィッチがこの能力を再び使用した場合、これまでの護りは即座に終了する。ウィッチはこの能力を自身に使用できない。8レベルおよび16レベルの時点で、この護りによるボーナスは+1上昇する。
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魔女笑い(超常)+1(2回使える)/Cackle:ウィッチは移動アクションで狂ったように哄笑できる。30フィート以内の、苦悩、幸運、邪眼、不運、魅了の呪術の影響下にある1体以上の任意のクリーチャーを指定し、これらの呪術の持続時間を1ラウンド延長させる。
[問答無用で発動] |
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