装備品 |
アイテム | 重量 |
呪文書:メイガス |
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呪文構成要素ポーチ |
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ハンディ・ハヴァサック(重量 79/80 16.5/20 19.5/20) 2000GP |
5 |
ハヴァサック本体(メイガス用具【背負い袋、携帯用寝具、ベルト・ポーチ、火打ち石と打ち金、インク、ペン、鉄の深鍋、携帯食器一式、ひっかげ鈎つきロープ、石鹸、松明(×10)、保存食(5日分)、水袋】ダンジョン探険用具【ろうそく2本、チョーク、金槌とピトン4本、麻のロープ50フィート、覆い付きランタンと5ビンの油、袋2つ、松明2本、火おこし棒4本】シャベル、折りたたみ梯子) |
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ハヴァサック側面(方位磁針・調理用具・) |
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ハヴァサック側面(ピトン×10 針金×5 鉄釘×10 外套×2) |
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巻物箱(フローティングディスク モンキーフィッシュ エクスペディシャス・リトリート) |
1 |
ベルトポーチ(アイウーン・トーチ ワンド:マジックミサイル) |
0.5 |
旅人の服+キルト |
6 |
強靭化スカーフ |
1 |
Po:キュアライトウーンズ×2 プロテクションフロムロー |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
31.5 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
33 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
100 |
中荷重 |
66 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
200 |
重荷重 |
100 |
押し引き =最大荷重x5 |
500 |
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特技 |
ボーナス:武器の妙技(レイピアのみ)
ボーナス:武器熟練:レイピア
レベル1:優雅なるフェンシング
レベル3:戦闘発動
■適正クラス・背景技能
レベル1:HP+1・芸能:演技・知識:歴史
レベル2:HP+1・手先の早業・制作:料理
レベル3:HP+1・手先の早業・鑑定
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特殊能力 |
●スワッシュバックラー:鬼才の剣士
鬼才の心意気(変則)/Inspired Panache:毎日、鬼才の剣士は【魅力】修正値のみでなく、【魅力】修正値(最低1)と【知力】修正値(最低1)の合計に等しい心意気ポイントを得る。
他のスワッシュバックラーとは異なり、鬼才の剣士はとどめを刺しても心意気ポイントを得ない。鬼才の剣士が心意気ポイントを得るのは、レイピアを用いてクリティカル・ヒットを与えた時のみである。この能力は心意気を変更する。
鬼才の妙技(変則)/Inspired Finesse:1レベルの時点で、鬼才の剣士はレイピアに対して《武器の妙技》の利益を得る(この能力は特技の前提条件を満たすかどうかを判断する際、《武器の妙技》と見なされる)。さらに鬼才の剣士は、《武器熟練:レイピア》をボーナス特技として得る。この能力はスワッシュバックラーの妙技を置き換える。
●メイガス
秘術集積(超常)/Arcane Pool:1レベル時、メイガスは自身の能力や武器を強化する燃料として使用できる、神秘的な秘術エネルギーを蓄える能力を獲得する。秘術集積ポイントはメイガス・レベルの1/2(最小1)+【知力】修正値に等しい。1日1回メイガスが呪文を準備するときにポイントが回復する。
1レベル時、メイガスは即行アクションで自分の秘術集積を1ポイント使用することによって、保持している武器に+1強化ボーナスを1分間与えることができる。これは1レベルを超える4レベル毎に+1され、17レベル時点で最大+5になる。これらのボーナスは既にその武器に備わっている強化ボーナスに、最大で+5になるまで累積させることができる。複数回この能力を使用しても効果が累積することはない。
呪文戦闘(変則)/Spell Combat:1レベル時、メイガスは呪文を使用すると同時に武器で戦う術を学ぶ。これは呪文を逆手の武器として用いる二刀流として機能する。この能力を使用するためには、メイガスは(使用する呪文が動作要素を必要としないものであっても)片方の手を空けていなければならず、もう一方の手で使用している武器が軽い近接武器か片手近接武器でなければならない。全ラウンド・アクションで、彼は−2ペナルティを受けて自身の近接武器1つによる攻撃のすべてを行いながら、メイガス呪文リストにある発動時間が1標準アクションの呪文を使用することができる(この呪文の一部として振られる攻撃ロールもまたこのペナルティを受ける)。このとき呪文を防御的発動するのであれば、メイガスは攻撃ロールに追加のペナルティ(【知力】修正値まで)を受けることで、それと同値の状況ボーナスを精神集中判定に加えることができる。この精神集中判定が失敗した場合、呪文は無駄になってしまうが、攻撃に対するペナルティは依然として継続する。メイガスは最初に呪文を使用するか、武器で攻撃するかを選択することができるが、複数回攻撃できる場合に攻撃の合間で呪文を使用することはできない。
呪文撃(超常)/Spellstrike:2レベルに到達したメイガスは、メイガス呪文リストに含まれる距離が“接触”の呪文を発動する際はいつでも、彼の所持する任意の武器を用いた近接攻撃の一部としてその武器を通じて呪文を叩き込むことができる。その呪文で通常許される呪文を叩き込むためにフリーで行う近接接触攻撃の代わりに、メイガスはフリーで(最も高い基本攻撃ボーナスを用いて)武器を用いた近接攻撃を行うことが可能になる。攻撃が命中した場合、呪文の与える効果に加えて、その近接攻撃は武器による通常ダメージを与える。もしメイガスがこの攻撃を呪文戦闘能力と同時に行った場合、呪文戦闘によって発生したペナルティは呪文撃による近接攻撃にも適用される。この攻撃は武器のクリティカル可能域(20、19〜20、18〜20やキーン能力に類似した効果も適用される)を使用するが、クリティカル・ヒットした場合であっても呪文効果は×2ダメージにしかならず、一方で武器ダメージは武器自身のクリティカル修正を用いる。
●種族特性:ハーフエルフ
能力値1つに+2:ハーフエルフのキャラクターは彼らの多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。
中型:ハーフエルフは中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。
通常速度/Normal Speed:ハーフエルフは30フィートの基本移動速度を持つ。
夜目:ハーフエルフは薄暗い明かりの状態で人間の2倍の距離まで見通すことができる。
二重の精神/Dual Minded:祖先の多様性によって精神的な攻撃に対する抵抗力を持つに至るハーフエルフもいる。この種族特性を持つハーフエルフは意志セーヴに+2のボーナスを獲得する。この種族特性は適応能力の種族特性と置き換える。
エルフの血/Elf Blood:ハーフエルフは種族に関連した全ての効果において、人間とエルフの両方として扱われる。
エルフの耐性/Elven Immunities:ハーフエルフは魔法的な睡眠効果に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。
鋭き五感/Keen Senses:ハーフエルフは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。
多才/Multitalented:ハーフエルフは1レベルの時点で2つの適性クラスを選択し、彼らがその内のどちらかのレベルを得た場合、+1のヒット・ポイントまたは+1の技能ポイントを得る。
言語:ハーフエルフは開始時に共通語とエルフ語を修得している。高い【知力】を持つハーフエルフは自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。
●特徴
〔二つの世界の魔法〕 Two-World Magic
あなたはムワンギに住む人々の生来の魔法とシェリアックスに入植した人の構築された魔法との間の溝を取り持つ。
利益:あなた自身が取得していないクラスの呪文リストから0レベル呪文を1つ選択すること。この呪文はあなたのクラスの0レベルの呪文リスト(もしあなたのクラスに0レベル呪文がない場合、1レベルの呪文リスト)に追加される。
選択:タッチ・オブ・ファティーグ
〔エクジャエの如き反応〕(ハーフエルフ) Ekujae Reflexes
あなたの両親のうちの一人は大ムワンギのエクジャエの部族の一員だった。故にあなたはエルフの親の迅速な反射神経を受け継いでいる。
利益:イニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを獲得する。
《PF56本目:ボロック基地防衛》クリア報酬
【束縛と保護の凱歌】
君は素晴らしき束縛を愛することを知った。
君は味方にかかった強制系の呪文のセーブを、代わりに自分が振ることができる。この効果は1シナリオ1回まで有効。
「さあ、守護ってやろう!!」 |
経験点 |
次のレベル |
3 |
3(6) |
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呪文 |
0レベル呪文 準備:4 DC14
アーケイン・マーク アシッド・スプラッシュ オープン/クローズ、ゴースト・サウンド
スパーク ダンシング・ライツ デイズ ディスラプト・アンデッド
ディテクト・マジック フレア プレスティディジテイション メイジ・ハンド
ライトリード・マジック レイ・オヴ・フロスト タッチ・オブ・ファティーグ
1レベル呪文 準備:3 DC15
マジックミサイル チル・タッチ ショッキング・グラスプ
グリース カラースプレー エクスペディシャス・リトリート |
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