装備品 |
アイテム | 重量 |
芸人の服 |
4 |
アロー 16/20 (1gp) |
2.4 |
高品質背負い袋(2gp) |
2 |
チェイン・ベルト(15gp) |
0.25 |
携帯用寝具(0.1gp) |
5 |
楽器(フルート)(5gp) |
3 |
インクとペン(8+0.1gp) |
- |
呪文構成要素ポーチ(5gp) |
2 |
水袋(1gp) |
4 |
使い魔用鞄(25gp) |
6 |
香水(5gp) |
- |
錬金術師の火 |
1 |
耐毒剤 |
- |
ワンド:キュア・モデレット・ウーンズ 4/5 |
- |
ワンド:コンプリヘンド・ランゲージ 9/9 |
- |
ワンド:ハイトゥンド・アウェアネス 47/50 |
|
ワンド:キュア・ライト・ウーンズ 29/50+50/50 |
|
ページ・オヴ・スペル・ナレッジ:アンブレイカブル・ハート |
|
ルーンストーン・オヴ・パワー(Lv1) |
|
|
|
巻物:ヘイスト 5/5 |
|
巻物:コミュナル・ディレイ・ポイズン 2/2 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
運搬重量の合計 (硬貨含) |
63.15 |
所持金 |
銅貨(cp) |
|
銀貨(sp) |
|
金貨(gp) |
|
白金貨(pp) |
|
軽荷重 |
66 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
200 |
中荷重 |
133 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
400 |
重荷重 |
200 |
押し引き =最大荷重x5 |
1000 |
|
|
特技 |
筋14:5P/敏8:-2P/耐12:2P/知15:7P/判8:-2P/魅16:10P 計20pt.
ウンディーネ(MistSoul):【耐】+2/【判】+2/【知】-2
4Lv:+1【知】
●特技
《進化使い魔》[1Lv]
使い魔に+1進化P。
《Flagbearer/旗手》[3Lv]
あなたが忠誠を誓う組織の軍旗に飾られた旗を掲げているとき、あなたは同じ忠誠を誓う近くのメンバーを鼓舞する。
利点:あなたが持つ旗を見ることができる30フィート以内の仲間(自身を含む)は攻撃、武器ダメージ、[恐怖]と[魅惑]の効果に対するセーヴに+1士気ボーナスを得る。このボーナスを得るためには片手で旗を持っていなければならない。軍旗が敵軍に奪われたり破壊されたりした場合、このボーナスはペナルティとなり、そのボーナスが以前に影響 を与えたすべてのクリーチャーに1時間(または失われた旗を取り戻すまで)影響を与える。
[Inner Sea World Guide]
《秘術の打撃》[5Lv]
即行Aでダメージ+2。
●特徴
〔協会の名演奏家〕(バード、パスファインダー協会)/Maestro of the Society
アブサロムの協会本部地下の宝物庫にある音楽知識の埋蔵品のおかげで、ゴラリオンの偉大な音楽家たちの技術は君の指先に宿っている。
利益:君はバードの呪芸を1日に追加で3ラウンド使用することができる。
出典:Pathfinder Chronicles: Faction Guide
〔怪奇を掘り下げる者〕/Eldritch Delver:君は世界に関する知識への飽くなき飢えとそれを手中に収めたいという欲望を持っている。君は〈知識:ダンジョン探検〉と〈知識:歴史〉判定全てに+1の特徴ボーナスを得、(瞬間移動)の副系統の召喚術の呪文全てを術者レベルが1レベル高いものとして扱える。
●適性クラスボーナス
[1,2,3,4,5,6Lv] 技能+1 |
|
特殊能力 |
●ウンディーネ(MistSoul)の種族特性
(出典:Advanced Race Guide, Plane-Hopper's Handbook)
穏やかで洞察力を備えたミストソウル・ウンディーネは、風のような弾力性と真摯な行動力で世界を動き回っています。
移動速度30ft、水泳移動速度30ft、〈水泳〉がクラス技能。
暗視:60ft.までの暗闇を見通せる。
水陸両生:水中で呼吸でき、陸地でも生存できる。疑似呪文能力を代替する。
水に溶け込む活力:1Rの間天然の水に全身を浸したなら高速治癒2を得る。1日にLv×2HPを回復する。水の親和性を代替する。
水知覚:互いに水に触れているなら疑似知覚30ft.を得る。エネルギーに対する抵抗を代替する。
●デュエッティスト(Duettist)のクラス特徴
(出典:Familiar Folio)
デュエッティストは熟達者、何でも屋のクラス能力を取得しない。
▼使い魔
ウィザードのように使い魔を得る。バードの知識を代替する。
◯カラビンカ(ツグミ/thrush)
交渉+3
▼万能なる使い魔(Versatile Familiar)
2Lvで、使い魔は主人の万能なる芸の恩恵を受ける。
万能なる芸を変更する。
▼使い魔の呪芸(Performing Familiar)
4Lvで、使い魔は主人と同様に呪芸を演じることができる。
同時に起動できるのは主人か使い魔のどちらかで、一方が演奏中にもう片方が開始するとそれまでの演奏は直ちに終了する。
使い魔の呪芸1Rにつきバードの呪芸を2R消費する。
博識を代替する。
×使い魔との調和(Hermonizing Familiar)
8Lvで、主人と使い魔はハーモニーを奏でる。主人と使い魔が同時に呪芸を行ったとき、そのDCは+2され、その技量ボーナスは+1される。
1Rごとに呪芸を3R消費する。
悲運の葬送歌を代替する。
●バードのクラス特徴
▼呪芸:21R/日
▽勇気鼓舞の呪芸+2
▽散逸の呪芸
▽打消しの調べ
▽恍惚の呪芸
▽自信鼓舞の呪芸+2
▽示唆の詞
▼万能なる芸
歌唱(〈真意看破〉、〈はったり〉)
舞踏(〈軽業〉、〈飛行〉) |
経験点 |
次のレベル |
|
|
|
呪文 |
---------------------
経験点:16
威信pt:22
名声:29
所持金:2305.55gp
---------------------
●0レベル
修得呪文数:6
・ディテクトマジック
・リードマジック
・ダンシング・ライツ
・プレスティディジテイション
・ゴースト・サウンド
・オープン/クローズ
●1レベル:1日に5+1回 DC15
・グリース 反応DC15
標準、近距離
・セーヴィング・フィナーリ
割り込み、近距離
呪芸を受けている対象がセーヴに失敗した時、呪芸を終了してセーヴを振り直す。
・ハイトゥンド・アウェアネス
術者、10分/Lv
〈知覚〉〈知識:全て〉に+2技量ボーナス。
解放でイニシアチヴ+4。
・リベレイティング・コマンド
割り込み、近距離
術者Lv×2の技量ボーナスで〈脱出術〉を行う。
・アンブレイカブル・ハート
標準、近距離、1ラウンド/Lv
ネガティブ感情(恐怖等)または混乱等の[精神作用]へのセーヴに+4士気B。効果時間中は抑止。
[出典:Inner Sea World Guide]
(ページ・オヴ・スペル・ナレッジ)
●2レベル:1日に4回 DC16
・グリッターダスト 意思DC16
標準、近距離
・ヒロイズム
標準、接触、Lv×10分
攻撃、技能、セーヴに+2士気ボーナス。
・ギャラント・インスピレーション
割り込み、近距離
攻撃か技能に失敗した時、+2d4技量ボーナス。
・インヴェスティゲイティヴ・マインド
標準、自身、Lv×10分
〈鑑定〉〈言語学〉〈呪文学〉〈知識〉を2回振って良い方を選択。術者Lv回。
[出典:Advanced Class Guide]
◆年代記恩恵
派閥日誌:在庫潤沢
各種アイテムを得る。3回まで。
#001
・いずれかの能力に+2強化B。1回。
#002
・アスピス財団に関する知識:地域に+2状況B。
・コルトス島での貴族との技能判定+2状況B。
#004
・即行で1分間ACに+2洞察B。1回。
・護符の購入権。残り1回/3回。
#005
・常時暑さに対するエンデュア・エレメンツの効果を得る。
・特定の地域で冒険を行うたびに物資を貰える。
#006
・即行でアンデッドに対する攻撃に洞察ボーナス。5R持続。1回。
・知識:歴史or宗教の判定時、出目20が出来る。オシーリオン関係なら+5。1回。
#007
・都市環境で休むたび、仲間全員翌日のセーヴ1回に+1士気B。
・都市環境での日当判定と情報収集の交渉判定に+1状況B。
#009
・毒に対するセーヴ後、結果判明前に耐毒剤を飲んだかのように+5錬金術B。1回。
#014
・冒険開始時、チェックを入れるとシナリオ中〈知覚〉〈真意看破〉に+1状況B。3回。
|
|