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タグ
saki 協会プレイ
キャラクター名
シベリウス・メソクリセタス
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
saki
最終更新
2023/08/30 01:55
クラス/キャラクターレベル
UCローグ(Carnivalist)5
信仰する神
 
故郷
ニューメリア(チッターホーム/Chitterhome)
種族
ラットフォーク
サイズ
小型
性別
オス
年齢
12
身長
3'10" 116.84cm
体重
74lb. 33.59kg
髪の色
ホワイトバンデッド(白とアプリコットのぶち)
瞳の色
朱殷(#740A00)
肌の色
毛で隠れて見えない
メモ欄
▼おかいもの ▼チャットパレット
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
11
 
 
 
敏捷力
18
+4
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
16
+3
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
10
 
 
 
HP
ヒットポント
最大値
38
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
4
=
+4
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
20ft./4sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
16
= 【敏】+4 +
5
+
+3
+
0
+
4種族
〈軽業〉
12
= 【敏】+4 +
5
+
+3
+
0
+
 
〈鑑定〉
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
13
= 【敏】+4 +
5
+
+3
+
0
+
1特徴
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
11
= 【知】+3 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
8
= 【魅】0 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
7
= 【判】+1 +
1
+
+3
+
 
+
2特技
〈水泳〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉(錬金術)
11
= 【知】+3 +
3
+
+3
+
 
+
2種族
〈製作〉()
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
16
= 【敏】+4 +
5
+
+3
+
0
+
4(アイテム2+罠探し2
〈脱出術〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
18
= 【判】+1 +
5
+
+3
+
 
+
9(種族2+特技2+アイテム5
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
11
= 【知】+3 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
12
= 【敏】+4 +
5
+
+3
+
0
+
 
〈登攀〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
11
= 【魅】0 +
5
+
+3
+
 
+
3(特徴1+動物調教師2)
〈はったり〉
4
= 【魅】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈飛行〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】0 +
0
+
 
+
 
+
2種族
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
21
=10+
5
+
1
+
+4
+
+1
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
15
立ちすくみ
アーマークラス
16
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
5
=
1
+
+1
+
1
+
2(使い魔
+
 
反応【敏捷力】
9
=
4
+
+4
+
1
+
 
+
 
意志【判断力】
3
=
1
+
+1
+
1
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
2
=
3
+
0
+
-1
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
16
=
3
+
0
+
+4
+
-1
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ショート・ソード+1
8
19-20/x2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
軍用、軽い武器・刺突
 
 
1d4+4+1

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
二次的攻撃:テイルブレード
7-5
x2
1.5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
軍用、軽い武器・斬撃
 
 
1d2

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダーツ
7
x2
持ち物欄
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
単純、遠隔武器・刺突
20ft
 
1d3

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー
7
19-20/x2
0.5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
単純、軽い武器・刺突または斬撃
10ft
 
1d3

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ミスラル製シャツ+1
4
軽装鎧
+6
0
10%
5
 
高品質バックラー
1
-
0
5%
2.5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
5
 
6
0
15
7.5
 
装備品
アイテム重量
ベルト:
全身:貧農の服 0.5
胸部:
両目:アイズ・オヴ・ジ・イーグル 0
両足:
両手:
頭部:
額回り:
首周り:
肩周り:クローク・オヴ・レジスタンス+1
手首:
指輪:
指輪:
ほお袋/Cheek Pouches:聖水2 2
▼ハンディ・ハヴァサック 5
ダーツ2 (0.5
松明2 (2
火打ち石と打ち金 -
火おこし棒2 -
水筒 (1
携帯用寝具 (1.25
保存食3 (0.75
盗賊道具(高品質) (2
絹のロープ(50ft) (5
ひっかけ鉤 (4
身だしなみ用具 (0.25
鉤付きの矢 (0.5
ワンド・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ(50)
オイル・オヴ・マジック・ウェポン
サップ (1
クラブ (1.5
▼高品質背負い袋 1
▼ライディング・ラット
特殊な鞍:軍用鞍 (40
運搬重量の合計
(硬貨含)
19
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
32
頭上に持ち上げる
=最大荷重
97
中荷重
64
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
194
重荷重
97
押し引き
=最大荷重x5
485
特技
▼特技
1:《騎乗戦闘》
RogUC1:《武器の妙技》
RogArc1:(使い魔)《鋭敏感覚》
3:Mauler's Endurance
5:《優れた急所攻撃手》

--予定(2022/05/03 ver.1))--

--検討中
7:《攻防一体》:【知】13
9:《フェイント強化》:《攻防一体》
11:

▼私訳
Mauler's Endurance (Familiar)
Source Familiar Folio pg. 19
https://aonprd.com/FeatDisplay.aspx?ItemName=Mauler%27s%20Endurance

君の使い魔は、他のそれより殺すのが難しい。

前提条件:maulerのアーキタイプ(11ページ参照)を持つ使い魔を得ていること。

利益:君の使い魔は、君が持っているレベル毎に2ヒット・ポイントを得る。

▼クラス特徴
★アーキタイプで失う能力★
・罠感知(UCローグでは危険感知)
・2、4、6レベルで得られるローグの技
・急所攻撃の増加が緩やかに

RogUC1:罠探し
RogA1:使い魔
RogUC2:身かわし
RogArc2:急所攻撃1d6
RogArc2:ペット・パフォーマンス、散逸の演技
RogUC3:《武器の妙技》、武器選択:ショート・ソード
RogArc3:動物調教師
RogUC4:妨げの傷、直観回避
RogArc4:ペット・パフォーマンス、恍惚の呪芸
RogUC5:超越技能:〈騎乗〉

--予定--


RogArc6:ペット・パフォーマンス、訓練された精密作業
RogArc6:急所攻撃2d6
RogUC8:直観回避強化
RogUC8:ローグの技:
RogUC10:ローグの技:
RogUC10:上級の技:
RogUC10:超越技能:装置無力化
RogArc10:急所攻撃3d6
RogUC11:妙技訓練、2個目の武器:
特殊能力
▼能力値内訳
20ptbuy:13-2/16+2/12/13+2/12/10
種族:DEX+2、INT+2、STR-2
成長:4Lv、INT;予定:DEX
装備:
適正クラス:UCローグ

▼適正クラスボーナス
1-5Lv:hp+5

▼技能ポイント
ローグ:8x5Lv=40
知力修正値:3*5Lv=15
計:55

▼HP成長
ローグ:8+(5*4Lv)=28
耐久力修正値:1*5Lv=5
適性クラスボーナス:1x5Lv=5
計:38

▼特徴
○社会:〔獣との絆〕/Beast Bond:君は動物たちと緊密な絆を持っている。君は〈動物使い〉判定と〈騎乗〉判定に+1のボーナスを得る。これらの技能のうち1つ(君が選ぶ)は常に君のクラス技能となる。
→騎乗を選択

○種族:Scamper
死に物狂いの状況では、危険を回避するためにアドレナリンが放出される。戦闘の最初のラウンドで行動できる間、君は移動困難地形を無視し、追加で5フィートの移動距離を得る。この利益は中荷重や重荷重のときには適用されない。

PFS Legal Scamper
Source People of the Wastes pg. 24
Requirement(s) Ratfolk
In desperate times, your adrenaline kicks in to help you avoid danger. During the first round of combat in which you can act, you ignore difficult terrain and gain an additional 5 feet of movement. This benefit does not apply when you are carrying a medium or heavier load.

▼ラットフォークの種族特性
・+2 【敏捷力】、+2【知力】、−2【筋力】
・(ラットフォーク)の副種別を持つ人型生物
・小型、ACと攻撃ロール+1、戦技ボーナスと戦技防御値-1、隠密+4
・基本移動速度:20ft
・暗視60ft
・げっ歯類との共感:げっ歯類に影響を与える際に行う〈動物使い〉判定+4
・群がり→Cheek Pouches(Source Monster Codex):一部のラットの仲間は伸縮性のある頬袋を開発し、軽い武器やポーション、巻物など、体積1立方フィート、重量10ポンドまでの小さな荷物を入れて持ち運ぶのに使っている。このようなラットフォークは、持っている物体を頬袋に移したり、頬袋から物体を取り出したりすることを即行アクションとして行うことができる。機会攻撃を誘発する移動アクションとして、代わりにラットフォークは頬袋をマッサージすることで保持されているすべてのアイテムをそのマスの地面の上に出すことができる。ラットフォークは頬袋に少なくとも1つの物を持っている限り、その話し方は理解しにくく、音声要素を含む呪文を唱える際に20%の確率で呪文に失敗する。この種族特性は群がりを置き換える。
・鋳掛け屋:ラットフォークは〈製作:錬金術〉、〈知覚〉、〈魔法装置使用〉判定+2
・言語:ラットフォークはプレイ開始時に共通語の会話能力を持っている。高い【知力】を持つラットフォークは次に挙げる言語を選択することができる:アクロ語、オーク語、ゴブリン語、地下共通語、ドワーフ語、ノーム語、ノール語、ハーフリング語、および竜語。

▼言語:共通語、地下共通語(知)、ゴブリン語(知)、巨人語(技能)、オーク語(技能)、森語(技能)、竜語(技能)、アクロ語(技能)

▼派閥:交易社
経験点 次のレベル
 
 
呪文
▼セッション毎リソース
1/1 Tシャツ
1/1 交易社派閥ピン:〈鑑定〉、〈威圧〉、〈知識:地域〉
3/3 使い魔のサイズ変更
12/12 ペット・パフォーマンス(4+CHA+Lv上昇8(2*4Lv))
散逸の演技(2Lv)
恍惚の呪芸(4Lv)

--以下予定
訓練された精密作業(6Lv)

▼アーキタイプ
カーニバリスト
Source Animal Archive pg. 6
https://aonprd.com/ArchetypeDisplay.aspx?FixedName=Rogue%20Carnivalist
カーニバリストたちは、自分の小さな手下を訓練して窃盗行為を行わせ、その本当の才能を芝居の余興で隠すことが多い。

クラス技能:カーニバリストは、クラス技能として〈動物使い〉を習得する。

使い魔:1レベルで、同レベルのウィザードと同じように使い魔を獲得する。使い魔を与えるクラスのレベルは、使い魔の能力を決定するためにカーニバリストのレベルと累積する。

ペット・パフォーマンス(変則):カーニバリストはいくつかのバードの呪芸を使い、〈芸能〉判定の代わりに〈動物使い〉判定を行う。2レベルでは散逸の演技の呪芸を得る。4レベルでは、恍惚の呪芸を得る。6レベルになると、以下のパフォーマンスが使えるようになる。

訓練された精密作業(変則):6レベルでは、30フィート以内にいる使い魔かペットに、その技能の訓練を受けているかのように〈装置無力化〉または〈手先の早業〉判定を命じることができる。自身の技能ランク(もしあれば)、敏捷力修正値、および装備品、彼女のローグレベルの1/2の技量ボーナスを得る。この判定には通常通りの時間が必要で、DCは5増加する。カーニバリストは、彼女の親しいペットが〈装置無力化〉または〈手先の早業〉判定を試みるたびに、このペット・パフォーマンスを維持しなければならない。
ペット・パフォーマンス能力は、それ以外の機能はバードの呪芸と同じである。散逸の演技や恍惚の呪芸のバードの呪芸を持つクラスのレベルは、これらのパフォーマンスによって与えられるボーナスを決定するために、カーニバリストのレベルと累積する。この能力は、2、4、6レベルで得られるローグの技を置き換える。

急所攻撃(変則):カーニバリストは2レベルからこの能力を得る。与える急所攻撃ダメージは2レベルで1d6ポイントで、その後カーニバリストの4レベルごとに1d6ポイントずつ増加する。カーニバリストの使い魔も、彼女から30フィート以内にいる限り、敵に適宜急所攻撃ダメージを与えることができる(ただし、小型以上のクリーチャーのみが、通常通り敵の挟撃位置に回り込むことができる)。

動物調教師(変則):3レベルから、カーニバリストは超小型または小型の動物に〈動物使い〉を使用するたびに、ローグ・レベルの1/2に等しいボーナスを得る。さらに、動物に新しい技を教えたり、一般的な目的のために動物を訓練するのに必要な時間を、通常は1週間かかるところをDCを5増やすことで1日に短縮することができる。また、一度に複数の動物を訓練することもできるが、最初の動物以降は1匹ごとにDCが2加算される。この能力は罠感知と置き換える。

PFS Legal Carnivalist
Source Animal Archive pg. 6
Carnivalists train their miniature minions to perform acts of larceny and often hide their true talents behind theatrical sideshows.

Class Skills: A carnivalist gains Handle Animal as a class skill.

Familiar: At 1st level, a carnivalist gains a familiar as a wizard of equal level. Levels in a class that grants a familiar stack with carnivalist levels for determining the familiar's abilities.

Pet Performance (Ex): A carnivalist gains use of several bardic performances, making Handle Animal checks in place of any Perform checks. At 2nd level, she gains the distraction bardic performance. At 4th level, she gains the fascinate bardic performance. At 6th level, she also gains use of the following performance.

Trained Legerdemain (Ex): At 6th level, a carnivalist can command a familiar or pet within 30 feet to make a Disable Device or Sleight of Hand check as if trained in the skill, using its own skill ranks (if any), Dexterity modifier, and equipment, with a competence bonus equal to 1/2 her rogue level. The check requires the normal amount of time to complete and the DC increases by 5. The carnivalist must maintain this pet performance each round her familiar or pet attempts a Disable Device or Sleight of Hand check.
The pet performance ability otherwise functions identically to bardic performance. Levels in a class with the distraction or fascinate bardic performances stack with carnivalist levels for the purpose of determining bonuses granted by these performances. This ability replaces the rogue talents gained at 2nd, 4th, and 6th level.

Sneak Attack (Ex): A carnivalist gains this ability starting at 2nd level. The sneak attack damage dealt is 1d6 points at 2nd level, and increases by 1d6 points every 4 carnivalist levels thereafter. A carnivalist's familiar can also deal sneak attack damage as appropriate to foes as long as it is within 30 feet of her (though only Small and larger creatures may flank enemies, as usual).

Animal Trainer (Ex): Starting at 3rd level, a carnivalist receives a bonus equal to 1/2 her rogue level whenever she uses Handle Animal on a Tiny or Small animal. In addition, she can increase the DC by 5 to reduce the time needed to teach an animal a new trick or train an animal for a general purpose to 1 day for every week normally required. She can also train more than one animal at once, although each animal after the first adds 2 to the DC. This ability replaces trap sense.

▼Pathfinder Society Vanities

盗賊ギルド(4 PP)
小さな村から大都市まで、ほとんどすべての地域には犯罪者が潜んでおり、ほとんどの地域には法の反対側の人々の利益を守るべく1つ以上の盗賊ギルドが存在する。
そのような盗賊ギルドの一員として、君は気付かれずにアイテムを盗むための〈手先の早業〉判定に+2の状況ボーナスを得る。君は〈手先の早業〉を使って日当判定を行うことができる。
Thieves' Guilde (4 PP)
Nearly every community, from the smallest village to the teeming metropolis, has a criminal underground, and most have one or more thieves' guilds to look out for the interests of those on the opposite side of the law.
As a member of one such thieves' guild, you gain a +2 circumstance bonus on Sleight of Hand checks to steal items without being noticed. You can use Sleight of Hand to make Day Job rolls.
設定など
シベリウス/Sibilus:ラテン語でホイッスルの意味
メソクリセタス/Mesocricetus:ゴールデンハムスターの英名Mesocricetus auratusから