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タグ
ななつか 使い魔
キャラクター名
カラビンカ
属性
真なる中立
プレイヤー名
ななつか
最終更新
2023/03/01 05:25
クラス/キャラクターレベル
使い魔(大使/ambassador)(figment)/6
信仰する神
 
故郷
 
種族
動物 来訪者(現住)
サイズ
微小
性別
 
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
共通語
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
1
-5
 
 
敏捷力
15
+2
 
 
耐久力
6
-2
 
 
知力
6
-2
 
 
判断力
15
+2
 
 
魅力
8
-1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
11
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
主人の1/4
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
10ft./2sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
40ft./標準
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
2
〈隠密〉
18
= 【敏】+2 +
1
+
+3
+
 
+
12(サイズ)
〈軽業〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉(歌唱)
13
= 【魅】-1 +
6
+
 
+
 
+
8
〈芸能〉(舞踏)
5
= 【魅】-1 +
6
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
18
= 【魅】-1 +
6
+
+3
+
 
+
10
〈呪文学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-1
= 【筋】-5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
16
= 【判】+2 +
6
+
+3
+
 
+
5
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
3
= 【知】-2 +
5
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
3
= 【知】-2 +
5
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
-1
= 【知】-2 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
3
= 【知】-2 +
5
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
3
= 【知】-2 +
5
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
-1
= 【知】-2 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
-1
= 【知】-2 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
3
= 【知】-2 +
5
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
-5
= 【筋】-5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
12
= 【敏】+2 +
1
+
+3
+
 
+
6(サイズ)
〈変装〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
19
=10+
 
+
 
+
+2
+
+4
+
3
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
16
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
0
=
2
+
-2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
7
=
5
+
+2
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
7
=
5
+
+2
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
4
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
-5
=
4
+
-5
+
-4
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
7
=
4
+
-5
+
+2
+
-4
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
噛みつき
+4(BAB)+2(敏)+4(サイズ)
×2/20
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d2-5

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
アイウーンストーン:Cracked magenta prism
 
 
 
 
 
 
〈知覚〉に+2技量B(夜明け時変更可)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
 
 
装備品
アイテム重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
 
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
0
頭上に持ち上げる
=最大荷重
2
中荷重
1
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
4
重荷重
2
押し引き
=最大荷重x5
10
特技
《技能熟練:知覚》(種族特技)
知覚に+3無名ボーナス

《説得力》
〈交渉〉〈威圧〉に+2無名ボーナス

《進化使い魔》(主人1Lv)
1進化P ⇒ 得意技能:歌唱
〈歌唱〉に+8種族ボーナス

▽manifest dream/具象化する夢
1進化P ⇒ 得意技能:交渉
〈交渉〉に+8種族ボーナス
特殊能力
呪文共有
共感的リンク

▼万能なる使い魔(Versatile Familiar)
歌唱(〈真意看破〉、〈はったり〉)
舞踏(〈軽業〉、〈飛行〉)
[主人の特殊能力]


特殊能力
●使い魔アーキタイプ:figment/虚構の使い魔
(出典:familiar folio)

通常の動物を覚醒させるのではなく、主人の想像力から生まれるのがfigment/虚構の使い魔である。

▽recarring dream/繰り返す夢
最大HPは主人の1/4である。figmentは死んだら消え去り、主人が一晩寝て起きたときHP1で現れる。figmentは主人から100ft離れたとき、アンチマジックフィールドに入ったとき、主人が寝たり意識不明になったりしたときに消え、次に呪文を準備したときに現れる。
主人の精神からなるため、ウィッチの使い魔やシャーマンの霊獣のように呪文を与えることはなく、ベースのクリーチャーが持つ疑似呪文や信仰呪文を得ることもない。
これはみかわし強化を代替する。

▽manifest dream/具象化する夢
3Lvで、figmentは主人の夢で形作られる。
主人が一晩寝て起きたとき、1進化Pで得られる進化(基本形態の必要条件がないもの)を適用できる。7Lvで2進化P、13Lvで3進化Pを得る。
これは接触呪文伝達、同類との会話、使い魔からの念視を代替する。


●使い魔アーキタイプ:ambassador/大使
(出典:ultimate wilderness)

大使は主人の代わりに、時には主人のパトロンやその他の他次元界の接触に代わって話す。

特殊必要条件/Special Requirement:大使の使い魔は、少なくとも1つ以上の言語を話すことができなければならない。会話できない使い魔は大使になれない。

大使の技能/Ambassador Skills:大使は〈はったり〉、〈交渉〉、〈威圧〉をクラス技能として扱う。

《説得力》(変則)/Persuasive:大使はボーナス特技として《説得力》を得る。
これは鋭敏感覚と置き換える。

個性の強化(変則)/Enhanced Personality:大使は通常の【魅力】値よりも高い場合、そのレベルの使い魔の典型的な【知力】に等しい【魅力】を得る。使い魔の【知力】は6のままであり(あるいは上級使い魔としての開始時点の通常の【知力】値)、レベル毎に増加することはない。
これは使い魔の【知力】値の増加と置き換える。


〇主人能力
▼万能なる使い魔(Versatile Familiar)
使い魔は主人の万能なる芸の恩恵を受ける。
歌唱(〈真意看破〉、〈はったり〉)
舞踏(〈軽業〉、〈飛行〉)

▼使い魔の呪芸(Performing Familiar)
使い魔は主人と同様に呪芸を演じることができる。
同時に起動できるのは主人か使い魔のどちらかで、一方が演奏中にもう片方が開始するとそれまでの演奏は直ちに終了する。
使い魔の呪芸1Rにつき主人の呪芸を2R消費する。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
<飛行>の1ランクは種族固有のランク。
それ以外は主人のランク。
設定など
ヘルヴァの使い魔。
地上で歌いたいという望みから生まれた夢のような存在。
異様に口が悪い。