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タグ
協会プレイ
キャラクター名
イヴ・リガッコ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
くまだちなつ
最終更新
2022/05/03 21:35
クラス/キャラクターレベル
モンク(軽功拳士/Water Dancer)Lv1
信仰する神
されんれー
故郷
ムワンギ
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
24
身長
4'10" 147.32cm
体重
100lb. 45.4kg
髪の色
瞳の色
肌の色
褐色
メモ欄
STR:12 2P DEX:14 5P CON:16 10P INT:8 -2P WIS:10 0P CHA:14+2 5P 適正クラス:モンク 適正クラスボーナス:HP+1
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
12
+1
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
16
+3
 
 
知力
8
-1
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
16
+3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
12
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
8(クラス)+3(耐久力)+1(適正クラス)
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉(ダンス)
7
= 【魅】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
8
= 【魅】+3 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈呪文学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
1
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
1
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
8
= 【魅】+3 +
1
+
+3
+
 
+
1
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
16
=10+
 
+
 
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
4
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
16
立ちすくみ
アーマークラス
15
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
5
=
2
+
+3
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
4
=
2
+
+2
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
2
=
2
+
0
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
0
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
1
=
0
+
+1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
13
=
0
+
+1
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ウォーター・ブラスト
+2
x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
30ft
 
1d6+1+3

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
素手打撃
+1
x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
タッチ
 
1d6+1

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
0
 
装備品
アイテム重量
Dancer's garb 5
モンク用具 22
背負い袋、ベルト・ポーチ
毛布
ロープ
石鹸
松明(x10)
保存食(5日分)
水袋
運搬重量の合計
(硬貨含)
27
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
43
頭上に持ち上げる
=最大荷重
130
中荷重
86
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
260
重荷重
130
押し引き
=最大荷重x5
650
特技
★特徴
魔法特徴
〔危険なまでの好奇心〕
君は〈魔法装置使用〉の判定に+1のボーナスを得、〈魔法装置使用〉は常にクラス技能となる。

社会特徴
〔影響力〕
以下の技能から1つ選ぶこと:〈交渉〉、〈威圧〉、あるいは〈真意看破〉。君はその技能に+1の特徴ボーナスを得、それは常に君のクラス技能となる。(交渉選択)

★特技

人間B:《近距離射撃》

Lv1:《精密射撃》
特殊能力
★ 人間由来
能力値1つに+2:人間のキャラクターはその多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。
中型:人間は中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。
通常速度:人間は30フィートの基本移動速度を持つ。
ボーナス特技:人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。
熟練:人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。
言語:共通語 ポリグロット語

★ モンク由来
武器と防具の習熟:モンクは、カマ、クオータースタッフ、クラブ、クロスボウ(ライト、ヘヴィ)、サイ、ジャヴェリン、シャンガム、シュリケン、ショートスピア、ショート・ソード、スピア、スリング、ダガー、ヌンチャク、ハンドアックスに習熟している。

モンクはいかなる鎧にも盾にも習熟していない。

鎧を着用している時、あるいは盾を使用している時、あるいは中荷重もしくは重荷重の時に、モンクはアーマー・クラス・ボーナスと高速移動と連打の能力を失う。

アーマー・クラス・ボーナス(変則)/AC Bonus:鎧を着用せず、かつ負荷のかかっていない状態にある時、モンクは【判断力】ボーナス(あれば)をアーマー・クラスと戦技防御値に加えることができる。加えて、モンクはクラス・レベル4でアーマー・クラスと戦技防御値に+1のボーナスを得る。ボーナスはこれ以後モンク・レベル4レベルごとに+1ずつ上昇していく(最大でレベル20の+5)
※Nereid’s Graceで魅力基準

Elemental Focus (Su and Sp):ウォーター・ダンサーはキネティシスト・クラスの元素熟練能力を得るが、自分の元素として水を選択しなければならない。彼は通常通りベーシック・ハイドロキネシスの元力を得、キネティシスト・クラスの念動力爆発能力を水元素について得、彼のモンクレベルを有効キネティシストのレベルとして使用する。鎧を着用しているときや、無力化されているときは念動力爆発を使用できない。

この能力は連打、朦朧化打撃、激震掌をおきかえる。

Nereid’s Grace (Su):ウォーター・ダンサーは鎧を身に着けていないとき、無力化されてないとき、モンク・レベルにつき1ポイントの魅力ボーナスをACに加算し、回避ボーナスとして使用する。立ちすくんだり、敏捷力ボーナスを否定されたりすると、このボーナスも失う。気のプールの大きさ、モンクのクラス能力のDCと効果を決定するために、判断力能力値ではなく魅力能力値を使用する。

この能力はモンクが通常1レベルで覚えるボーナス特技を置き換える。

Unarmed Strike:ウォーター・ダンサーは素手打撃モンクのクラス特徴を得るが、素手打撃によるダメージは4レベル下のモンクのものとして扱う(最低1レベル)。

この能力は素手打撃を変更します。

経験点 次のレベル
 
 
呪文
ワンド:メイジアーマー 50C

元力
ベーシック・ハイドロキネシス
Basic Hydrokinesis/基本水念動力
元素 水; 種別 汎用(擬呪); レベル 1; 燃焼 0

使用者はクリエイト・ウォーターのように水を作り出したり、ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンクを使用したかのように水をきれいにしたり、プレスティディジテイションを使用したかのように濡れたクリーチャーや物体を乾かしたりすることができる。この能力を使用して水を空宙に浮かべることはできないが、精神集中により水に緩やかな流れを作り出すことはできる。この流れは水車を動かせるだけの強さがある。水車は使用者の【耐久力】に等しい【筋力】を持つクリーチャーが手で回しているかのように動く。


Water Blast/水の爆発
元素 水; 種別 単純爆発(擬呪); レベル ―; 燃焼 0
爆発種別 物理; ダメージ 殴打

使用者は水流を敵1体に叩きつける。

物理爆発は1d6+1+キネティシストの【耐久力】修正値に等しいダメージを与える遠隔攻撃である。このダメージは、1レベルを超える2キネティシスト・レベル毎に1d6+1ずつ増加する。物理爆発には呪文抵抗は適用されない。

設定など
幼い頃ムワンギの大森林に捨てられた捨て子。
水を求めて川に行ったところ、たまたま裸で水浴びしてたネレイドに出会う。
溺死の接吻で殺されるところだったが、幸運にも水を吐き出し生き延びた。
ネレイドは気まぐれにもその娘を育てることにした。
そうして育てられた娘は、10にもなる頃には水を操る素養をみにつけていた。

しかし、その関係も長くは続かなかった。
成長した彼女は、ある日突然出奔したのだ。
理由はわからないが、おそらくは自分を拾ったことへの恩義からだろう。
それを知ったネレイドは激昂し、彼女を追おうとした。
だが、結局は諦めて見送ったのだという。
「あの子は、人間社会で暮らすべきだ」
どこかでそう感じていたネレイドはそれを良しとした。
しかし、どこかで思うのだ。
これまで良くしてやったのに何も告げずに出ていくものがあるか、と。

しかし、実際の事の顛末はこうである。
ネレイドが留守にしている間に、討伐隊がやってきたのだ。
娘はネレイドを倒させまいと嘘の情報を言い、討伐隊と共にこの地をあとにしたのだ。
それから数年の後、この地に戻ってきたときにはもう、ネレイドはいなかったという。

娘を連れ出した討伐隊というのがパスファインダー協会であり、娘は今ではそこに所属している。そんなわけで、彼女にとってはネレイドこそが親代わりだったらしい。
「儂には親の記憶はないのじゃがのぉ……じゃが、ネレイド様が親代わりになってくれてるのじゃ」
そういう彼女の表情はとても穏やかだ。
きっとそれは、本当の親子のように過ごした時間があるからなんだろう。

制作協力:AIのべりすと