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タグ
saki 協会プレイ
キャラクター名
オーチス
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
saki
最終更新
2024/01/30 02:05
クラス/キャラクターレベル
使い魔、アーキタイプ:Mauler5
信仰する神
 
故郷
ニューメリア(チッターホーム/Chitterhome)
種族
ラット(超小型 or 中型)
サイズ
中型
性別
オス
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
10
 
2
-4
敏捷力
13
+1
15
+2
耐久力
11
 
 
 
知力
6
-2
 
 
判断力
13
+1
 
 
魅力
2
-4
 
 
HP
ヒットポント
最大値
29
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
1
=
+1
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
15ft./3sq.
15ft./3sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
15ft.
15ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-4
= 【魅】-4 +
 
+
 
+
 
+
0主人
〈隠密〉
7
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-2
+
8自身
〈軽業〉
7
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-2
+
8自身
〈鑑定〉
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
0主人
〈騎乗〉
4
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-2
+
5主人
〈芸能〉()
-4
= 【魅】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-4
= 【魅】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
3
= 【知】-2 +
1
+
 
+
 
+
4主人
〈交渉〉
1
= 【魅】-4 +
 
+
 
+
 
+
5主人
〈呪文学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
4
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
3(主人1+特技2
〈水泳〉
6
= 【筋】0 +
 
+
 
+
-2
+
8自身
〈製作〉(錬金術)
1
= 【知】-2 +
1
+
 
+
 
+
2主人
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
4
= 【敏】+1 +
1
+
 
+
-2
+
4主人
〈脱出術〉
-1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-2
+
0主人
〈知覚〉
8
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
7(主人5+特技2
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
3
= 【知】-2 +
1
+
 
+
 
+
4主人
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
4
= 【敏】+1 +
1
+
 
+
-2
+
4主人
〈登攀〉
6
= 【筋】0 +
 
+
 
+
-2
+
8自身
〈動物使い〉*
1
= 【魅】-4 +
1
+
 
+
 
+
4主人(★6Lv:訓練された精密作業
〈はったり〉
-1
= 【魅】-4 +
 
+
 
+
 
+
3(主人1+特技2
〈飛行〉
-1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈変装〉
-4
= 【魅】-4 +
 
+
 
+
 
+
0主人
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
19
=10+
5
+
 
+
+1
+
0
+
3
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
12
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
2
=
2
+
0
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
5
=
4
+
+1
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
2
=
1
+
+1
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
3
=
3
+
0
+
0
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
14
=
3
+
0
+
+1
+
0
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
噛みつき
4-2
x2
0
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打/斬撃/刺突
 
 
1d8

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
中型バーディング:ダークウッド製ラメラ―+1
4+1
軽装鎧
+3
-2
20%
12.5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
4
 
3
-2
20
12.5
 
装備品
アイテム重量
シベリウス本体 74
運搬重量の合計
(硬貨含)
86.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
49
頭上に持ち上げる
=最大荷重
150
中荷重
99
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
300
重荷重
150
押し引き
=最大荷重x5
750
特技
▼特技
武器の妙技
鋭敏感覚

▼ヒット・ポイント
主人の半分:19
Mauler's Endurance(2*主人のレベル5):10
合計:29

▼技能ポイント
自分か主人、高い方の値が反映されるように調整済み。

○使い魔自身のデフォルト技能
隠密 9(1+クラス技能3+種族4+敏捷1)
軽業9(種族修正8+敏捷1)
水泳 8(水泳移動速度8)
登攀 8(登攀移動速度8)
習得時のみ計算される場所は、ランクを1振って計算(実際はランクを得ていない)。

使い魔:ラットのステータス
http://prd.qga.me/bestiary1/monsters/familiar.html#ラット-脅威度1/4
特殊能力
▼筋力と敏捷力の変化
超小型(STR 2/DEX 15)
中型(STR 2+4+筋力増加1/DEX 15-2)

▼使い魔の能力
・外皮ボーナス調整:AC+3外皮
・鋭敏感覚
・身かわし強化
・呪文共有
・共感的リンク

▼アーキタイプで失っている使い魔の能力
・言語による意思疎通不可
・主人との会話
・同類との会話
・知力スコアの変化
・接触呪文伝達
・呪文抵抗

経験点 次のレベル
 
 
呪文
モーラー/Mauler
出典 Ultimate Wilderness pg. 212, Familiar Folio pg. 11
ほとんどの使い魔が斥候や補佐役であるのに対し、モーラーの使い魔は戦いのスリルにしか関心がない。使い魔は、血に飢えた主人や武闘派に仕えることが多い。

モーラーの技能:モーラーは〈威圧〉をクラス技能の1つとして扱う。

血で結ばれた絆(超常):使い魔は派手な言葉には感心せず、激しい戦いにのみ心を奪われる。たとえ通常なら話すことができるタイプのクリーチャーであっても、モーラーは一切言葉を話すことができないし、言語によるコミュニケーションもできない。

5レベルでは、自分のレベルの半分以上のヒット・ダイスを持つ敵を0以下に落とすたびに、モーラの共感リンクは力を増し、モーラとその主マスターの両方に1ラウンドの間攻撃とダメージロールに+2の士気ボーナスを与える。
これは主人との会話と同類との会話を置き換える。

筋力増加(変則):3レベルおよびその後2レベルごとに、筋力スコアが1増加する。
この能力の結果、その使い魔の知力スコアは6のままであり、モーラーは知力スコアが6より高くなることはない。
この能力により、使い魔の知力のスコアを変化させる。
3Lv:+1
5Lv:+1
--これから---
7Lv:+1

バトル・フォーム(超常):3レベルになると、より大きな、より獰猛な形態に変身する能力を得る。1日3回、標準アクションとして獰猛な姿か本来のサイズに戻ることができる。バトル・フォームでは、モーラーのサイズは中型サイズになり、筋力に+2のサイズ・ボーナスを得る。多くの使い魔は超小型または微小である。超小型または微小から中型にサイズアップする際に、追加の筋力と敏捷力の調整があるか必ず確認すること(Pathfinder RPG Core Rulebook 212)。これはポリモーフ効果である。
これは接触呪文伝達を置き換える。

ダメージ減少(超常):11レベル時、ダメージ減少5/魔法を獲得する。
これは呪文抵抗を置き換える。
設定など
オーチス/Ortis:ラテン語で"勇敢な"の意

以下、削除したデータ
▼乗騎の芸
知力:6、訓練できる芸 17/18

戦闘騎乗、#11
・後に続け(DC 15)
・来い(DC 15)
・攻撃しろ、芸2つ分
・下がれ(DC 15)、#10
・番をしろ
・守れ

挟撃しろ(DC 20)、前提条件:攻撃しろ、#9
逃げろ(DC 20)、#11
運べ(DC 20)、#11
戦技をやれ(DC 20)、前提条件:攻撃しろ、#11
脱出させろ(DC 20)、#12
支援しろ(DC 20)、#12
取ってこい(DC 15)、#12
観察しろ(DC 15)、#12
Receive Spell:フライ(DC 25、出目10)、#13
忍び寄れ(DC 15、出目10)、#13

--以下未収得の芸--

待て(DC 15)
調べろ(DC 15)
特定せよ(DC 25)
演技しろ(DC 15)