編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
コア 9レベル
キャラクター名
エンスウ
属性
秩序にして中立
プレイヤー名
Mayuuta
最終更新
2022/05/05 11:37
クラス/キャラクターレベル
ローグ2/モンク7
信仰する神
イローリ
故郷
カディーラ
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
18
身長
5'3" 160.02cm
体重
145lb. 65.83kg
髪の色
瞳の色
肌の色
黄色
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
14
+2
 
 
敏捷力
20
+5
18
+4
耐久力
14
+2
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
16
+3
14
+2
魅力
8
-1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
73
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
5
=
+5
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
50ft./10sq.
50ft./10sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
3
= 【魅】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
9
= 【敏】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈軽業〉
17
= 【敏】+5 +
9
+
+3
+
 
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
5
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
15
= 【判】+3 +
9
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
6
= 【筋】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
10
= 【判】+3 +
7
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
25
= 【敏】+5 +
9
+
+3
+
 
+
8
〈脱出術〉
9
= 【敏】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知覚〉
15
= 【判】+3 +
9
+
+3
+
 
+
罠を探す+1
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
13
= 【知】+1 +
9
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
9
= 【敏】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈登攀〉
6
= 【筋】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
3
= 【魅】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈飛行〉
5
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
22
=10+
 
+
 
+
+5
+
 
+
 
+
 
+
7
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
22
立ちすくみ
アーマークラス
14
修正等 メイジアーマーをかけて貰う予定、回避、モンクB加算済み、強行突破(+4回避B)あり
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
7
=
5
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
13
=
8
+
+5
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
8
=
5
+
+3
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
6
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
10
=
6
+
+2
+
 
+
2
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
30
=
6
+
+2
+
+5
+
 
+
7
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
素手(+2AoMF、気打撃・魔法/銀/冷たい鉄)
14/9
x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
 
2d6+4(急所1d6)

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
素手 連打(+2AoMF、気打撃・魔法/銀/冷たい鉄)
13/13/8
x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
 
2d6+4(急所1d6)

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
素手 連打 強打(+2AoMF、気打撃・魔法/銀/冷たい鉄)
11/11/6
x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
 
2d6+4+4(急所1d6)

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質冷たい鉄製シュリケン
12/7
x2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
10発
1d2+2(急所1d6)

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質冷たい鉄製シュリケン 連打
11/11/6
x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
10発
1d2+2(急所1d6)

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質冷たい鉄製カマ
12/7
x2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
1d6+2(急所1d6)

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ベルト・オヴ・インクレディブル・デクスタリティ+2
 
ベルト
 
 
 
1
 
アミュレット・オヴ・マイティ・フィスツ+2
 
首周り
 
 
 
0
 
スリッパーズ・オヴ・スパイダー・クライミング
 
両足
 
 
 
0.5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヘッドバンド・オヴ・インスパイアード・ウィズダム+2
 
額周り
 
 
 
1
 
ゴーグルズ・オヴ・マイニュート・シーイング
 
 
 
 
0
 
モンクス・ローブ
 
全身
 
 
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
3.5
 
装備品
アイテム重量
ワンド・オブ・メイジ・アーマー(50) 0
火打ち石と打ち金 0
火おこし棒(3) 0
陽光棒(3) 3
水袋 4
保存食(3) 3
ロープ(絹・50ft) 5
聖水(4) 4
錬金術師の火(4) 4
盗賊道具(高品質) 2
背負い袋 2
酸(4) 4
オイル・オブ・ブレス・ウェポン(1) 0
運搬重量の合計
(硬貨含)
38.1
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
5
金貨(gp)
7
白金貨(pp)
18
軽荷重
58
頭上に持ち上げる
=最大荷重
175
中荷重
116
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
350
重荷重
175
押し引き
=最大荷重x5
875
特技
●特技
人間 《武器の妙技》
1Lv 《強行突破》
モンクボーナス特技1 《回避》
モンク1 《素手打撃強化》
モンク1 《朦朧化打撃》
モンクボーナス特技2 《蠍の型》 標準A 1回の攻撃
 頑健ST17 失敗で3R移動力5ft
3Lv 《武器熟練》
ローグの技:鈍らせ
5Lv 《気の力追加》
7Lv 《強打》
モンクボーナス特技6 《ゴルゴンの拳》
 移動速度が低下している相手に頑健ST17 失敗でよろめき状態
9Lv 《踏み込み》

●作成
筋力 3PT、敏捷 7PT、耐久 5PT、知力 2PT、判断 5PT 魅力 -2PT
適正クラス:モンク
HP 55=8+5x8+18(耐久BxLv)+7(適正ClsB)
技能P 54=8x2+4x7+9(熟練)+9(知力B)
4Lv上昇 敏捷力
8Lv上昇 筋力

●種族:人間
能力値1つに+2:敏捷
通常速度:30ft
ボーナス特技
熟練:人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。

●言語
種族:共通語、ケレッシュ語
能力値:
技能:ミンカイ語
特殊能力
●ローグ
◎武器と防具の習熟:全ての単純武器、サップ、ショート・ソード、ショートボウ、ハンド・クロスボウ、レイピア
◎急所攻撃:1d6
◎罠探し:魔法的な罠を解除可能
◎身かわし(変則)
◎ローグの技:鈍らせ

●モンク
◎武器と防具の習熟:カマ、クオータースタッフ、クラブ、クロスボウ(ライト、ヘヴィ)、サイ、ジャヴェリン、シャンガム、シュリケン、ショートスピア、ショート・ソード、スピア、スリング、ダガー、ヌンチャク、ハンドアックス
◎アーマー・クラス・ボーナス(変則):ACと戦技防御値に+3(判断力B)
◎連打(変則)
◎素手打撃:《素手打撃強化》
◎ボーナス特技
・1Lv:《回避》
・2Lv:《蠍の型》
・6Lv:《ゴルゴンの拳》
◎朦朧化打撃(変則):《朦朧化打撃》
1R 朦朧状態 頑健ST 17(10+Lv/2+判断力B)(1日8回)
 朦朧状態、疲労状態
◎身かわし(変則)
◎高速移動(変則)移動速度+20ft
◎戦技訓練(変則)
◎不動心(変則)心術呪文や心術の効果に対するST+2
◎気蓄積(超常) 8pt(Clv/2+判断B)
 ・気打撃:気Ptがあればダメージ減少克服する際に魔法・銀・冷たい鉄として扱う
 ・連打追加:1pt 即行A 追加攻撃を1回加える
 ・移動速度上昇:1pt 即行A 20ft上昇 1R
 ・AC上昇:1pt 即行A +4回避B 1R
◎浮身30フィート
◎大跳躍 跳躍の〈軽業〉判定に+Clv、気1ptで跳躍の〈軽業〉判定+20
◎無病身 病気に完全耐性
◎肉体の完成(超常) 標準A 気2ptでHP7回復
経験点 次のレベル
 
 
呪文
ACの内訳
・敏捷 +5
・モンクB +3+3
・回避 +1
・メイジアーマー +4
・強行突破 +4(移動時の機会攻撃)

命中の内訳
・敏捷 +5
・BAB +6
・連打の場合 +2(モンク特徴)
・強化B +2(AoMF+1) :素手打撃
・高品質 +1:武器攻撃
・武器熟練 +1:素手打撃
・強打 -2

ダメージの内訳
・モンク素手打撃 2d6
・筋力 +2
・強化B +2(AoMF+1):素手打撃
・急所攻撃 1d6
・強打 +4

装置無力化の内訳
・ローグ +1(Clv/2)
・盗賊道具(高品質)+2状況B
・魔法のアイテム +5技量B
設定など
濃い顔ばかりのカディーラでなぜか平たい顔だった
平たい顔を理由にいじめられ、ややぐれた少年期を送る
両親(濃い顔)は自分たちの子だと言い張るので、自分のルーツを探すため家出してパスファインダーになった
実はミンカイ人だったことが後にわかった