装備品 |
アイテム | 重量 |
Dancer's garb |
5 |
呪文構成要素ポーチ |
2 |
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高品質背負い袋 |
4 |
携帯用寝具 |
5 |
携帯食器一式 |
1 |
火打ち石と打金 |
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絹のロープ |
5 |
ひっかけ鈎 |
4 |
チョーク(10個) |
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ピトン (6個) |
3 |
インクとペン |
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日誌 |
1 |
隠し盗賊用具 |
0.5 |
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酸x3 |
3 |
ウェイファインダー |
1 |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
76 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
100 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
300 |
中荷重 |
200 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
600 |
重荷重 |
300 |
押し引き =最大荷重x5 |
1500 |
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特技 |
★特徴
社会特徴
〔商人〕/Merchant:君は商人として生き、商品を売買していた。君は商品価格を交渉する間に試みる〈鑑定〉と〈真意看破〉判定に+1の特徴ボーナスを得る。〈鑑定〉は常に君のクラス技能となる。
戦闘特徴
〔鎧の熟練者〕/Armor Expert:騎士の従者になるための訓練の一環であったかもしれないし、単に英雄の真似をしようとしていただけかもしれないが、記憶している限り、君はずっと鎧を着ていた。幼少時代の鎧は本物の鎧ほど身を守ってはくれなかったが、本物の鎧と同程度にその動きを妨げはし、君はそのような鎧に身を包みながら比較的優雅に動けるよう成長した。君がいかなる鎧を着ているとしても、君は身に付けている鎧の判定ペナルティを1軽減し、最低で判定ペナルティは0になる。
★特技
Lv1《追加HP》
HP+4
Lv3《強打》
攻撃ロール-1 ダメージ+2(両手+3) |
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特殊能力 |
★キャットフォーク
+2【敏捷力】、+2【魅力】、−2【判断力】
キャットフォーク:キャットフォークは(キャットフォーク)の副種別を持つ人型生物である。
中型:普通の移動速度:
夜目:薄暗い照明の環境下において、キャットフォークは薄暗い照明の環境下で人間の2倍の距離まで見通すことができる。
猫の幸運(変則)/Cat's Luck:1日1回、反応セーヴィング・スローを行う際、キャットフォークはセーヴィング・スローを2回ロールし、よりよい結果を選ぶことができる。セーヴィング・スローを試みる前に、この能力を使用するかどうか決定しなければならない。
生来の狩人→猫の爪/Cat's Claws:同種の他の者よりも強力で発達している爪を持つキャットフォークもおり、彼らは爪を攻撃に使用する。この種族特性を持つキャットフォークは、肉体武器として使用できる1組の爪を持つ。この爪は主要攻撃であり、1d4ポイントのダメージを与える。この種族特性は生来の狩人を置き換える。
全速力→登攀者/Climber:キャットフォークの狩人は木や他の高い有利な地点から襲いかかる狩りの手法に慣れている。この種族特性を持つキャットフォークは20フィートの登攀移動速度を持つ(登攀移動速度により、〈登攀〉判定に+8の種族ボーナスを得る)。この種族特性は全速力と置き換える。
言語:キャットフォーク語および共通語
言語学:ティエン語 地獄語 奈落語 グリプリー語
★ミーディアム(霊舞士)
武器と防具の習熟:ミーディアムは全ての単純武器、軽装鎧、中装鎧に習熟しているが、盾には習熟していない。
呪文/Spells:ミーディアムはミーディアム呪文リストから少数の念術呪文を発動する。呪文を修得したり発動したりするために、ミーディアムは最低でも10+呪文レベルの【魅力】を有していなければならない。ミーディアムは事前に呪文を準備することなく修得している呪文を発動できる。ミーディアムの呪文に対するセーヴィング・スローの難易度は10+呪文レベル+ミーディアムの【魅力】修正値に等しい。
(以下略)
ナック/Knacks:ミーディアムはナック(0レベル念術呪文)をいくつか修得する。これらの呪文は他の呪文のように発動することができるが、1日に何度でも発動することができる。
霊舞(超常)/Spirit Dance:毎日降霊会の間に、霊舞士は6つの伝説に対応する霊を1つずつ降ろすかのように、全ての霊力を選択する。霊の活性から受ける影響力を減少するために、霊舞士は通常より弱い霊と更新することを選択できない。また、霊舞士は常に6つの伝説全てから、降霊会の恩恵、霊ボーナス、霊力、霊の活性を受け取るわけではない。
その代わりに、霊舞士はフリー・アクションとして霊舞を開始し、降霊会の間に準備した霊6つの内、1つから降霊会の恩恵、霊ボーナス、霊力、霊の活性の能力すべてを得る。霊舞士は1日に【魅力】修正値+ミーディアム・レベルの2倍に等しいラウンド数だけ、霊舞を執り行うことができる。このラウンド数は連続している必要はない。霊舞が終了すると、霊舞士は1分の間、攻撃ロール、セーヴィング・スロー、技能判定に−2のペナルティを受ける。またこの間、新たに霊舞を開始することはできない。霊舞士は怯え状態、恐れ状態、恐慌状態の間に霊舞を開始することができない。霊舞士は霊舞における全ての影響力を、同じポイントで合算して処理する。影響力が3ポイント以上になると、霊舞を使用していない場合でもイニシアチブ判定に−2のペナルティを受け、5ポイント以上になると、通常のミーディアムのように、現在の霊の制御下になる(この制御は霊舞のラウンド制限を受けない)。霊舞士は影響力を1ポイント受け入れることで霊舞を4ラウンド回復することができる。これによって1日の最大数を超えることはできない。
霊舞士は霊舞を行っていない間であっても、霊毎の能力の1日の使用回数は変化せず、減少したままである。最上級の霊力を保持する霊舞士は1日1回だけ使用できる最上級の霊力を1つだけ使用することができる。次の降霊会が終わるまでの間、1日1回だけ使用できる、他の最上級の霊力を使用することはできない。
この能力は霊を変更し、霊ボーナスと霊の活性を置き換える。
禁忌がない(変則)/Nothing Is Taboo:霊舞士は禁忌クラス特徴を獲得しない。
霊のオーラ(超常)/Spirit Aura:2レベルの時点で、霊舞士のよろよろした立ち振舞いは、30フィート以内にいる仲間全てに現在の降霊会の恩恵を与えるオーラを作り出すようになる。効果を決定する必要がある降霊会の恩恵を与える場合、その日に霊のオーラを受けた最初の時点で、仲間それぞれがその決定を行うこと。この効果における決定は、別の日に再びこの霊のオーラの効果を受けるまでその仲間に適用される。この能力は共有降霊会を置き換える。
霊障との交信(超常)/Haunt Channeler:3レベルの時点で、ミーディアムは霊障に対処する際に、霊との親和性の高さを活かすことができるようになる。ミーディアムは常に霊障に対して不意討ちラウンドで行動することができ、ミーディアムが霊障の一部に触れることで、正のエネルギーのようにミーディアム・レベル2毎に1d6ポイントのダメージを霊障に与える。加えて、ミーディアムは霊障に質問を1つ行うことができる。しかし霊障が回答するのは必要がある場合のみである。加えて、ミーディアムは霊障の効果に対するセーヴィング・スローを諦めることで、霊障を全て自分の中に流し込むことができる。そうするならば、ミーディアムは霊障の効果を全て受けるが、霊障は(通常なら他の相手に影響を及ぼす場合でも)他の相手に効果を及ぼすことはない。霊障は以降24時間の間、ミーディアムの制御権を得る。1分ごとにミーディアムはこの憑依を早く終わらせるために意志セーヴ(難易度=20+ミーディアムのクラス・レベル)を試みることができる。
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経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
霊舞
●●●●●|●●●●●|●
霊の影響力
●○|○○|○
呪文
Lv0
オープン・クローズ
ディテクト・マジック
ディテクト・サイキック・シグニフィカンス
リードマジック
Lv1 回数●●
リベレイティング・コマンド
オーナイリク・ホラー
◆編成例
★アークメイジ
呪文数
Lv0:∞
デイズ
Lv1:3+1 ●●●●
バーニング・ハンズ
Lv2:1+1 ●●
シー・インヴィジビリティ
魔法ダメージ+2
★ガーディアン
戦技防御値+1
★チャンピオン
全ての軍用武器と特殊武器(シュリケン)に習熟
武器のダメージ+2
★トリックスター
恩恵 装置無力化に+1
下級 軽業と装置無力化がクラス技能でミーディアムレベル振られる
★ハイエロファント
呪文数
Lv0:∞
ガイダンス
Lv1:3+1 ●●●●
キュア・ライト・ウーンズ
Lv2:1+1 ●●
カーム・エモーションズ
(治癒)呪文と(治癒)能力は、目標毎に追加で2ポイントのダメージを回復する。
★マーシャル
武器のダメージ+2
細々とした処理の話。
Lv4とそれ以降4レベル毎で霊ボーナスが増え、10レベルで活性が1d8になると思う。
アークメイジとハイエロファントの残り呪文回数は共有するものとしている。
トリックスター用覚書
装置無力化の値 +9+2霊+2道具+2石
軽業の値 +8+2霊
1個の錠前を解除する試みは、1回の全ラウンド・アクションである。
基本的な罠の解除は2d4ラウンドである。 |
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