装備品 |
アイテム | 重量 |
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▼背負い袋(高品質) |
4 |
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耐毒剤 |
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錬金術師の火 |
1 |
耐病剤 |
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治療用具 |
1 |
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Speed sheath(ワンド、キュアライトウーンズ) |
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Magenta Prism (Cracked) Ioun Stone スキルチェックに+2の技量ボーナスを与える。 1日1回、通常のマゼンタプリズムアイウンストーンと同様に、技能を変更できる。(Pathfinder Society Primer) |
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香水 |
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Dusty Rose Prism (Cracked) Ioun Stone(Seekers of Secrets pg. 46)イニシアチブ判定に+1技量ボーナス |
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叙述書 Tome of Epics |
3 |
砂漠装束 |
4 |
運搬重量の合計 (硬貨含) |
60 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
66 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
200 |
中荷重 |
133 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
400 |
重荷重 |
200 |
押し引き =最大荷重x5 |
1000 |
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特技 |
1lv《年の功》 Breadth of Experience
前提条件:ドワーフかエルフかノーム、100歳以上。
利益:あらゆる〈知識〉判定と〈職能〉判定に+2のボーナスを得、未修得であってもこれらの判定を行える。
3lv《Deific Obedience:Erastil》 Inner Sea Gods pg. 210
それぞれの神は実行するのに1時間かかる儀式を要求する。あなたが儀式を行うと、特別な恩恵を得る。
儀式に失敗した場合、次に儀式を実行するまで、この恩恵をすべて失う。
儀式内容:肥沃な大地に5粒の種を、矢印の形に間隔をあけて植える。種はその土地で育つ可能性のある植物であれば何でもよいが、食用になる植物が望ましい。種はその土地で育つ植物の種類である必要はなく、生存の可能性があればよい。適当な土がない場合は、小さな種子の束(これも食用植物が育つものが望ましい)、小さな保存食の束、矢筒などを、通りすがりの人の目につきそうな場所に置く。贈り物にエラスティルの印をつけ、その地域のコミュニティとエラスティルの導きを必要としている人々の健康と安全のために祈りを捧げる。生存判定に+4の神聖ボーナスを得る。
5lv《Boon Companion》Ultimate Wilderness
前提条件 動物の相棒のクラス特徴、または使い魔のクラス特徴。
特典:あなたの動物の相棒や使い魔の能力は、あなたのクラスが4レベル高いかのように計算され、最大であなたのキャラクターレベルと同じ有効ドルイドレベルになる。複数の動物の相棒や使い魔がいる場合、この特典を受けるために1つを選択する。この恩恵を受けた動物の相棒や使い魔を解雇したり失ったりした場合、代わりのクリーチャーにこの特技を適用することができる。
特殊:あなたはこの技を複数回選択できる。その効果は重複しない。この技を受けるたびに、異なる動物の相棒や使い魔に適用される。
7lv《flagbearer》Inner Sea World Guide
前提:【魅】15。
利益:あなたが氏族、家、または党の旗を保持している限り、旗を見ることができる30フィート以内のその忠誠の隊員は、攻撃ロール、武器ダメージロール、および恐怖と魅了のセーヴィング・スローに対して+1士気ボーナスを得る。このボーナスを付与するためには片手で旗を握らなければなりません。旗が敵に奪われたか破壊された場合、このボーナスはペナルティとなり、そのボーナスが1時間(または失った旗を取り戻すまで)そのボーナスが以前に影響を与えたすべてのクリーチャーに影響します。
=====以降未取得=======
9lv《選択的エネルギー放出》
前提:【魅】13、エネルギー放出の能力。
利益:君がエネルギー放出を行う時、君の【魅力】修正値人までを効果から外すことができる。
11lv《神聖なる干渉》
前提条件:信仰呪文発動、術者レベル10。
利益:30ft以内の敵が味方に攻撃を命中させたとき、君は割り込みアクションとして、準備している信仰呪文、または(君が呪文を任意発動できる術者であるならば)未使用の信仰呪文のスロットを犠牲にし、敵の攻撃ロールを再ロールさせることができる。再ロールさせた攻撃には、君が犠牲にした呪文レベルと等しいペナルティを与える。君は、この能力を使用するために、1レベル以上の呪文を犠牲にしなければならない。再ロールさせた攻撃が成功したかどうかに関わらず、君は1日の間再び同じクリーチャーをこの能力の目標にすることはできない。
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特殊能力 |
▼能力値
14.12.14.7.14+2.15
lv4,8wis+2
▼白銀十字軍(完遂7)
清める者/PURIFIER(完遂目標2つ以上):呪い、病気、または他の状態をを取り除くために術者レベル判定を試みる際、実質的な術者レベルは君が完遂した目標の数の半分(端数切捨て)の値だけ上昇する。君はこの利益を自分が受けている前述の状態を取除こうとする他の術者にも適用できる。
浄罪の聖戦士(完遂目標4つ以上):各冒険の開始時、君のキャラクター・レベルのパラディン(最低3レベル)が獲得するであろう慈悲を1つ選択して良い。完遂した目標の半分に等しい回数(端数切り捨て)、君は自身または味方の1人に、ヒット・ポイントの回復を除いた癒しの手を行使したかのように、慈悲の利益を授けることができる。君が癒しの手を獲得している場合、この恩恵を消費することで、この慈悲を他の慈悲に加えて授けることができる。
天界の祝福/CELESTIAL BLESSING(完遂目標7つ以上):冒険につき1回、自身と効果線の通っている30フィート以内の味方に2ラウンド間、君が完遂した目標の数の半分(端数切捨て)に等しいダメージ減少/悪を授かるために、フリーアクションとして自身の神格に呼びかけることができる。
▼ハーフエルフ
Reflexive Improvisation(Inner Sea Races)
未修得の技能判定に+2種族ボーナス。適応能力と多才を置き換える。
エルフの血/Elf Blood:種族に関連した全ての効果において、人間とエルフの両方として扱われる。
エルフの耐性/Elven Immunities:魔法的な睡眠効果に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。
不似合いな特徴/Mismatched:反応セーヴに−2のペナルティを受けるが、イニシアチブに+4の種族ボーナス。この種族特性は鋭き五感および夜目を置き換える。
▼言語
共通語、エルフ語
▼適正:クレリック
1lv:技能+1
2-5lv:来訪者の呪文抵抗を貫通するために行う術者レベルに+4のボーナス
▼特徴
〔魔法のコツ:クレリック〕/Magical Knack:
選択したクラスによる術者レベルに+2の特徴ボーナスを得るが、このボーナスが現在の君のヒット・ダイスよりも高くしない場合に限る。
〔古強者〕/Warrior of Old
イニシアチブ+2特徴ボーナス
▼クレリック(伝道師)
一心不乱/Single-Minded:
伝道師は1つの領域しか選択できず、《盾習熟》と《鎧習熟:中装》を両方とも得られない。
武器と防具の習熟:全ての単純武器、軽装鎧、神格の好む武器に習熟している。
>ロングボウ、ショートボウに習熟(Inner Sea Gods pg. 55)
羽毛の副領域 Feather:
〈知識:自然〉〈飛行〉を君のクラス技能に加える。
さらに、君が自分に飛行移動速度を与える呪文を発動したとき、君の機動性は1段階良くなる(完璧まで)。
鷹の目(変則)/Eyes of the Hawk:
君は〈知覚〉判定に自身のクレリック・レベルの1/2(最低で+1)と同じ種族ボーナスを得る。
さらに、君が不意討ちラウンドに行動できる場合には、イニシアチブ判定に+2の種族ボーナスを受ける
参考:http://prd.qga.me/core/magic.html#特殊な呪文効果
通常、同じボーナス2つは累積せず高い方のボーナスだけが有効になる。ただし、回避ボーナスとほとんどの状況ボーナス、種族ボーナスは例外である
動物の相棒(変則)/Animal Companion:
4レベルの時点で動物の相棒を得る。この効果に関する君の有効ドルイド・レベルは(クレリック・レベル−3)である。
領域呪文:
1レベル―カーム・アニマルズ
2レベル―フェザー・フォール
3レベル―フライ
4レベル―サモン・ネイチャーズ・アライIV(動物のみ)
5レベル―ビースト・シェイプIII(動物のみ)
6レベル―マス・フライ
7レベル―アニマル・シェイプス
8レベル―サモン・ネイチャーズ・アライVIII(動物のみ)
9レベル―シェイプチェンジ。
オーラ(変則)/Aura:秩序、善。
呪文:混沌、悪の呪文を使用できない。
2lv呪文としてグッドベリー、アニマルメッセンジャーを準備可能(Inner Sea Gods pg. 59)
演説家/Public Speaker:伝道師はクラス技能として〈芸能〉を得る。
困難な条件の中で伝道師が話すのを聞くための難易度は、クラス・レベル+伝道師の【魅力】修正値と等しい値(最低で0)だけ少なくなる。
任意発動:伝道師は準備された呪文を犠牲にすることで、キュアあるいはインフリクト呪文を任意発動する能力を得ることはない。しかしながら、伝道師は示されたレベルかそれ以上の準備された呪文を犠牲にすることによって、以下の呪文を任意発動することができる:
1レベル コマンド
2レベル エンスロール
3レベル タンズ
4レベル サジェスチョン
5レベル グレーター・コマンド
6レベル ギアス/クエスト
7レベル マス・サジェスチョン
8レベル シンパシー
9レベル ディマンド
説法歌/Sermonic Performance:
〈芸能:朗誦〉を伝道師の演奏の技能として使用し、(特技による相互作用、呪文、上級クラスを含めて)すべての点で同じレベルのバードによって使われる呪芸に類似している。しかしながら、伝道師は以下の種類の呪芸のみを得る:
1レベル時に打ち消しの調べ、恍惚の呪芸、勇気鼓舞の呪芸;
9レベル時に武勇鼓舞の呪芸;
15レベル時に英雄鼓舞の呪芸。説法歌は1レベル、9レベル、15レベルのエネルギー放出能力と置き換える。
これによりクレリックのエネルギー放出のダメージは、7d6 ポイントが上限となる。
呪芸は1日に4+【魅力】修正値に等しいラウンド数、使用することができる。
1レベル以降、クラス・レベルが1レベル上昇するごとに、1日に呪芸を使用できるラウンド数を2ラウンドずつ延長できる。
7レベル時には呪芸の開始を標準アクションではなく移動アクションとして行なうことができる。
打ち消しの調べ(超常)/Countersong:打ち消しの調べを1ラウンド使用するごとに、〈芸能〉判定を行なう。バードの30フィート以内にいる、[音波]や[言語依存]の魔法攻撃の影響を受けているクリーチャーは、自分がロールしたセーヴィング・スローの結果とバードの〈芸能〉判定の結果を比べ、どちらか高いほうをそのセーヴの結果とすることができる(この対象にはバード自身も含まれる)。すでに持続時間が“瞬間”でない[音波]や[言語依存]の魔法攻撃を受けているクリーチャーが打ち消しの調べの効果範囲内にいる場合、そのクリーチャーは打ち消しの調べを1ラウンド聞くごとに1回、その魔法効果に対して再度セーヴを行なうことができる。ただし、そのセーヴの結果には、バードの〈芸能〉判定の結果を用いなければならない。打ち消しの調べはセーヴをすることができない効果に対しては何の効果もない。打消しの調べは音声要素に依存する。
恍惚の呪芸(超常)/Fascinate:
1体以上のクリーチャーを恍惚状態にすることができる。恍惚状態にするクリーチャーはバードの90フィート以内にいて、視覚と聴覚の両方でバードを知覚でき、なおかつバードに注意が向いていなければならない。また、バードもそのクリーチャーを見ることができなければならない。付近で戦闘が行なわれたり、その他の危険にさらされるなどして注意が他に向いていたりする場合も、この能力は働かない。バードはこの能力を1回使用することにより、クラス・レベル1の時に1体、以降3レベル毎に+1体のクリーチャーを目標にすることができる。
効果範囲内にいるクリーチャーはそれぞれ、意志セーヴ(難易度10+バード・レベルの1/2+バードの【魅力】修正値)を行い、成功すれば効果は無効化される。クリーチャーが意志セーヴに成功した場合、以後24時間、そのバードは同一クリーチャーを恍惚状態にする試みをすることができない。セーヴィング・スローに失敗した場合、そのクリーチャーはバードが芸能を繰り広げ続けている間、静かに座ってそれに見入ってしまう。恍惚状態にある間、目標は〈知覚〉のような、反射的対応として行なう技能判定に−4のペナルティを受ける。何か潜在的な脅威が生じた場合、目標は再びセーヴィング・スローを行なう。明白な脅威、たとえば誰かが武器を抜いたり、呪文を発動したり、目標に対して遠隔武器の狙いを付けたりした場合は、自動的に呪芸の効果は破られる。
恍惚の呪芸は心術(強制)、[精神作用]の能力である。恍惚の呪芸の機能は、音声要素および視覚要素に依存する。
勇気鼓舞の呪芸(超常)/Inspire Courage:バードは1レベル時点で、自身の芸能でもって味方(自分自身を含む)の勇気を鼓舞し、恐怖をうち払い、戦闘能力を向上させることができる。この作用を受ける仲間は、バードの芸能を知覚することができなければならない。作用を受けた仲間は(魅惑)および[恐怖]効果に対するセーヴィング・スローに+1の士気ボーナスと、攻撃ロールおよび武器ダメージ・ロールに+1の技量ボーナスを得る。レベル5の時点および、以後6レベル毎に、このボーナスは+1ずつ増加していき、最大で17レベル時の+4となる。勇気鼓舞の呪芸は[精神作用]の能力である。勇気鼓舞の呪芸には音声要素と視覚要素のどちらでも使用できる。ただし、バードは自身の芸能を演じ始める前にどちらの要素を使用するか決定せねばならない。
武勇鼓舞の呪芸(超常)/Inspire Greatness:クラス・レベル9以上に達したバードは、自身の芸能の力でもって自分自身または30フィート以内にいる同意する味方1体の武勇を鼓舞し、戦闘能力を高めることができる。レベル9以降3レベル毎に、バードが1回の呪芸の使用で目標にできる味方が1体ずつ増加する(最大、レベル18時の4体まで)。武勇鼓舞の呪芸が効果を発揮するには、目標すべてはバードを視覚および聴覚で知覚できなければならない。武勇を鼓舞されたクリーチャーは2ボーナス・ヒット・ダイス(d10)と、それに相応した(ボーナス・ヒット・ダイスに、目標の【耐久力】修正値を適用した)量の一時的ヒット・ポイント、攻撃ロールへの+2技量ボーナス、頑健セーヴへの+1技量ボーナスを得る。このボーナス・ヒット・ダイスは呪文の効果を判断する際に通常のヒット・ダイスとして数える。武勇鼓舞の呪芸は[精神作用]の能力であり、音声要素と視覚要素の両方に依存する。
エネルギー放出(超常)/Channel Energy:3lv時取得
▼Evangelist(Inner Sea Gods)
クラス技能: 知覚他
Obedience (Ex): 毎日Obedienceが必要
Skilled: 2つのスキルを選んでクラス技能リストに追加する。
一度選択したスキルは変更することができない。
→〈動物使い〉〈魔法装置使用〉選択
Aligned Class (Ex): クレリック
レベル2以降、クラス特徴を獲得する。
Protective Grace (Su):2レベルのとき、ACに+1の回避ボーナスを得る。
このボーナスは7レベルで+2まで増加する。
Divine Boon: 3レベルのとき、最初の恩恵を受ける。
6レベルで2つ目の恩恵を受け、9レベルで3つ目の恩恵を受ける。
擬似呪文能力の術者レベルは彼女のキャラクター・レベルの合計と等しい。
3レベル:Family's Bond (Sp)
キュア・ライト・ウーンズ 3/day, シールド・アザー 2/day, or プレイヤー 1/day
6レベル:Twin Fang (Ex)
1日に1度、標準アクションとして、あなたは自分の動物の仲間の正確な複製を召喚することができる。その複製はあらゆる面であなたの動物の相棒と同じように行動し、考え、元の動物と同じようにあなたの命令に従います。あなたの動物の相棒とその複製は、お互いを完全に理解し、信頼しあえる。複製はあなたのヒット・ダイス1個につき1ラウンド存在し、その後消滅する。動物の相棒がいない場合、代わりに1日1回、擬似呪文能力としてサモン・ネイチャーズ・アライVを使用する能力を得る。
9レベル:Faithful Archer (Ex) :30ft以内の目標に対するロングボウの攻撃とダメージ ロールに判断力修正値が追加されます。
=====以降未取得=======
Gift of Tongues: 4レベルで新しい言語を取得
>地獄語
Multitude of Talents (Ex): レベル5から、ランクを持たない技能のチェックに神聖または不浄のボーナスとして+4が与えられる。このボーナスは、訓練していない状態で行えるスキル・チェックにのみ適用される。
▼成長計画
14.10.14.7.15+2.15
ハーフエルフ:Reflexive Improvisation、不似合いな特徴
〔魔法のコツ〕〔古強者〕 白銀十字軍
▼1lv〜5lvクレリック(伝道師)
@《年の功》
オーラ、説法歌、任意発動、鷹の目、領域(羽毛) 〈飛行〉〈芸能〉
領域呪文:1レベル―カーム・アニマルズ、2レベル―フェザー・フォール、3レベル―フライ、
4レベル―サモン・ネイチャーズ・アライIV(動物のみ)、5レベル―ビースト・シェイプIII(動物のみ)
Flag 10gp 3 叙述書 Tome of Epics市価 50GP
FP5> Dusty rose prism cracked 500 gp
A
FP9>Magenta Prism (Cracked) Ioun Stone 800 gp
グリフィンクローク・オブ・レジスタンス 1050gp
B《flagbearer》→6lv再訓練《Deific Obedience:Erastil》
エネルギー放出1d6
C動物の相棒(Chimpanzee)
FP18>サークレット・オヴ・パースウェイジョン4,500gp
【相棒用】中型高品質ウッデン190gp(20x2+150)
【相棒用】アミュレット・オヴ・マイティ・フィスツ+1(4000gp)
鞍袋4gp
訓練用引き具10gp
D《Boon Companion》
エネルギー放出2d6
▼6lv〜11lv Evangelist〈知覚〉
ESkilled: 〈動物使い〉?〈魔法装置使用〉?
F動物の相棒(ラプトル)《flagbearer》
Aligned class, protective grace +1
FP36>Banner of the Ancient Kings 18000gp
Gエネルギー放出3d6
疑呪:cure light wounds 3/day, shield other 2/day, or prayer 1/day
判断ヘッドバンド4000、耐久ベルト4000、スペルガード5,000gp
Singing Steel製ロックトガントレット3008gp
HGift of tongues《Bless Equipment》
First Aid Gloves4,500 gp、エルヴン・チェイン 5,150GP、敏捷エプロン5,200gp
I武勇鼓舞の呪芸、Multitude of talents
J Twin Fang《不調和の声》 or《神聖なる干渉》
skill:26rnk(10lv時点)
▼必須10rnk
宗教3rnk(特技前提)
芸能6rnk
動物使い1rnk(9+link4+引具2=15、出目10急き立て)
▼検討16rnk
知覚4rnk
交渉4rnk
魔法装置7rnk
呪文学1rnk |
経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
Tシャツ
3d6 DC15放出5回/日
《Banner of the Ancient Kings》30ft以内時、攻撃ロール、武器ダメージロール、および恐怖と魅了のセーヴィング・スローに対して+2士気ボーナス,[精神作用]効果に対するSTに+2の抵抗ボーナス/旗の保持者が[精神作用]効果に対するSTに失敗時、毎ラウンド、新たなST
呪芸(勇気鼓舞、打消し、恍惚)18R/日
勇気鼓舞:(魅惑)、[恐怖]STに+3士気bns、攻撃、武器ダメージに+3技量bns
清める者:状態を取り除くための術者レベル判定+3
浄罪の聖戦士:慈悲:疲労状態3回
Magenta Prism (Cracked) Ioun Stone:知覚+2技量
1d8+1 ワンド、キュアライトウーンズ
▼擬似呪文能力
シールド・アザー 2回/日
▼呪文
0lv呪文4種
リード・マジック
ディテクトマジック
メンディング
クリエイト・ウォーター
1lv呪文3+1個DC15
(領域)カーム・アニマルズ
アンブレイカブル・ハート
ディヴァインフェイヴァー
リベレイティング・コマンド
Protection from Evil
【任意発動:コマンド】
2lv呪文3+1個DC16
(領域)フェザー・フォール
リムーブパラリシス
Burst of Radiance
Burst of Radiance
キュア・モデレット・ウーンズ
【任意発動:エンスロール】
3lv呪文2+1個DC17
(領域)フライ
コミュナル・ディレイ・ポイズン
コミュナル・レジスト・エナジー
ディスペル
【任意発動:タンズ】
4lv呪文1+1個DC18
(領域)サモン・ネイチャーズ・アライIV(動物のみ)
フリーダム・オヴ・ムーヴメント
フリーダム・オヴ・ムーヴメント
【任意発動:サジェスチョン】
▼未訳アイテム
・Banner of the Ancient Kings
Aura moderate abjuration; CL 8th; Slot none;市価:18000gp;重量5ポンド
このぼろぼろの白いキャンバス旗は、4fx6ftの長方形をした帆布の一部のようで、槍やポールの片側に巻き付けることができる。
8ft以上のロングスピアやポールに取り付けられた場合、旗は着用者のコートや腕の紋章と合致した模様に変化する。そうしたものを何も着けていない場合、所有者のパーソナリティの残響(好む動物、好む武器、または保持者の信仰する神格)を写しだす。
戦いに持ち込まれた時、banner of the ancient kingsはいくつかの利益を与える。このバナーが取り付けられたロングスピアや棒が両手でしっかりと握られている限り、それを持つ者はイニシアチブ判定に+4の状況ボーナスを得る。加えて、そのように装備している時、装備者と30フィート以内の味方に精神作用効果に対する全てのセーヴィング・スローに+2の抵抗ボーナスを与える。旗の保持者が精神作用効果に対するセーヴィング・スローに失敗した場合、彼はbanner of the ancient kingsを装備している毎ラウンド、新たなセーヴィング・スローを試みても良い。しかし、一度彼がこの旗の柄の握りを離してしまった場合、彼はたとえその精神作用効果を受けている間に再び旗を握り直したとしても、この利益を受けることはできない。
旗の保持者がFlagbearer特技(Pathfinder Campaign Setting: The Inner Sea World Guide 286)を持っている場合、banner of the ancient kingsはその特技の与える士気ボーナスを倍にする。Banner of the ancient kingsが取り付けられたロングスピアや棒を持っているバードは彼の勇気鼓舞の呪芸能力のボーナスを判断する際に実際のバードレベルよりも4レベル高いものとして扱う。
作成
必用条件 その他の魔法のアイテム作成、ヒロイズム、レジスタンス; 費用 9,000 gp
出典:Pathfinder Campaign Setting: Lands of the Linnorm Kings
▼#1
Sight of the Cyclops: 1d20を振った後、ダイスの結果が決定する前に、任意のダイスを1回だけ振り直すことができる。たとえその結果が低くても、2回目の結果を採用しなければならない。他の効果によってすでにリロールされているダイスにこの恩 恵を使用することはできない。この恩恵を使用したら、それをクロニクル・シートから消す。
▼#2
Chalice Champion: chaseまたはpursuitの開始時にこの恩恵を発動し、その追跡または追撃の進行を図るためのすべてのチェックに+2のボーナスを与えることができる。このボーナスはその追跡または追撃の間だけ持続する。この恩恵を使用したら、クロニクル・シートからそれを消す。
Infused Extracts: 機会攻撃を誘発する(ポーションを飲むのと同じ)標準アクションとして、君は以下の恩恵のうち1つを得る。ある恩恵を使用した場合、隣接するボックスにチェックを入れ、そのエキスが消費されたことを示す。ポーションをより素早く、あるいは機会攻撃を誘発することなく飲むことを可能にする能力はこの恩恵に影響するが、消費したポーションの効果を変化させる能力(ポーション錬金術師の発見を延長する、あるいは錬金術的配分呪文など)は影響しない。
□ cure light wounds (CL 1st)
□ shield (CL 1st)
▼#4
Roidiran Phantom:君は既存のファントムをザリシャ・アルサカウィの苦悩に満ちた精神に置き換えることを選んだ。
Visions of the Void:スキル・チェックを行なう前に、この恩恵にチェックを入れると、結果に1d6-2が加算される。
▼#5
Duskwarden’s Favor:君はこの恩恵をクロニクル・シートから消すことで、そのシナリオの残りの期間、地下環境におけるレンジャーの得意な地形能力(+2)を得ることができる。
▼#6
正義の償い:冒険の合間やラストウォールにいる間に、この恩恵のボックスにチェックを入れると、以下のうちの1つを依頼することができる:6本の聖水と、1本のブレス・ウェポンの入った鞄、レッサーレストレイションの巻物2枚、軍用鞍を装着した、戦闘訓練済みのヘヴィホースorライトホース、ビット、手綱、1週間分のエサ、高品質のロングソードorランス。これらの装備品は、自分の好きなように使うことが出来るが、再販価格は、0gpである。
価値ある敵:即行アクションとして、恩恵のチェックボックスにチェックを入れると、倒した脅威に対応する敵に対して、2つの恩恵のうち1つを得ることができる。
・1つ目は、そのクリーチャーに対して、命中と武器のダメージロールに+2のボーナスを得ることができ、またそのクリーチャーの攻撃に対してACに+2の回避ボーナスを得ることができる。
・もう一方は、そのクリーチャーの呪文抵抗を克服するための術者レベル判定に+2のボーナスを得る。そのクリーチャーに対するあなたの呪文と能力によるセーブDCを1増加させ、そのクリーチャーの呪文と能力に対するセービング・スローに+2のボーナスを得ることが出来る。
どちらの恩恵も、次の君のターンの開始時まで続く。
骨:アンデッドクリーチャーに対して上記の効果を得る。
鱗:ドラゴンと爬虫類の副種別を持つ人型生物に対して上記の効果を得る。
ならず者:人間の副種別を持つ人型生物に対して上記の効果を得る。
牙:魔獣と、オークの副種別を持つ人型生物に対して上記の効果を得る。
▼#7
Ekujae’s Blessing: あなたは永続的なendure elementsの恩恵を得るが、それは暑さの中でのみであり、また華氏110度以下の気温の中でのみである。
Kaghaze Redeemed:ムワンギ・エクスパンス、サルガヴァ、シャックルズ、あるいはソッデン・ランドを冒険するたびに、あなたは耐病剤の小瓶、好みの武器用の+1アニマル・ベイン弾薬、ヒーリング・ポーションを含む贈り物のコレクションを受け取る。このポーションはレベル4以下ならcure light woundsを、レベル5から8ならcure moderate woundsを、レベル9以上ならcure serious wounds ポーションである。この装備を使わなかった場合、エクジャエは冒険の終わりにこの装備の返却を求めます。
▼#8
Earth Affinity:
Grave Treader’s Inspiration:ボックスをチェックすることで、インヴェスティゲーター能力(Pathfinder RPG Advanced Class Guide 31)と同様に閃きを使用することができる。
□□ Clockwork Insight:罠を解除するための "Disable Device "チェックの一部として、この恩恵の前にあるチェック・ボックスにチェックを入れて1d6を振り、その結果を "Disable Device "チェックの結果に加えることができる。その代わりに、通常ならできないような魔法の罠に対する仕掛け解除チェックを1回だけ試行する能力を自分に与えるために、チェック・ボックスにチェックを入れることができる。あるいは、罠が発動したときにチェック・ボックスにチェックを入れることで、ACに1d6を加算するか、罠に対するセーヴィング・スローに1d6を加算することができる。最後のボックスにチェックを入れたら、クロニクル・シートからこの恩恵を消す。
▼#10
Hero of the Five Kings: 今後Five Kings Mountainsのドワーフを相手にするとき、君はカリスマに基づくすべてのチェックに状況ボーナス+2を得る。
▼#11
Snowmask Induction 君は永続的なendure elementsの恩恵を得るが、それは寒冷時のみで、華氏0度以上の気温に限る。
▼#13
□Azlanti Historian:アズランティに関する知識(歴史)チェックに+1のボーナスを得、アズランティの文字を解釈する言語学チェックに+2のボーナスを得る。この恩恵の横のボックスにチェックを入れると、ロール前の知識(歴史)チェックに+2のボーナスを得る。このボーナスはアズランティの歴史に関する知識チェックのボーナスとスタックし、合計+3となる。 |
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