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The_Puzzle_Box, Obi
キャラクター名
サージェン・カルディアス
属性
真なる中立
プレイヤー名
Obi
最終更新
2022/05/30 21:32
クラス/キャラクターレベル
クレリック/8Lv
信仰する神
ファラズマ(TN)
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
32
身長
5'10" 178cm
体重
lb. 72kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
20ptBuy:11/10/14/10/15/15
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
11
 
 
 
敏捷力
10
 
 
 
耐久力
16
+3
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
20
+5
 
 
魅力
18
+4
 
 
HP
ヒットポント
最大値
84
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
0
+
2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
0ft./
0ft.
0ft.
0ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
2
= 【敏】0 +
 
+
 
+
2
+
 
〈軽業〉
2
= 【敏】0 +
 
+
 
+
2
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
2
= 【敏】0 +
 
+
 
+
2
+
 
〈芸能〉()
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
15
= 【魅】+4 +
8
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
11
= 【判】+5 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
2
= 【筋】0 +
 
+
 
+
2
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
5
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
2
+
 
〈脱出術〉
2
= 【敏】0 +
 
+
 
+
2
+
 
〈知覚〉
5
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
12
= 【知】0 +
9
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
9
= 【判】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
2
+
 
〈登攀〉
2
= 【筋】0 +
 
+
 
+
2
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
2
= 【敏】0 +
 
+
 
+
2
+
 
〈変装〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
19
=10+
7
+
2
+
0
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
10
立ちすくみ
アーマークラス
19
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
10
=
6
+
+3
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
4
=
3
+
0
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
12
=
6
+
+5
+
 
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
6
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
6
=
6
+
0
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
16
=
6
+
0
+
0
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー
6
19-20/×2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃or刺突
10ft
-
1d4+0

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1 ミスラル製ブレスト・プレート(5200gp)
7
中装鎧
5
1
15
15
 
ダークウッド製ヘヴィ・シールド(257gp)
2
 
1
15
5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
9
 
5
2
30
20
 
装備品
アイテム重量
額周り:ヘッドバンド・オヴ・メンタル・プラウエス(判/魅+2 / 10000gp) 1
ベルト:ベルト・オヴ・マイティ・コンスティチューション(耐+2 / 4000gp) 1
首周り:クローク・オブ・レジスタンス +1(ST+1 / 1000gp) 1
スピード鞘 → w.o.キュア・ライト・ウーンズ 1
スピード鞘 → w.o.シールド・オヴ・フェイス 1
聖印(木製) 0
呪文構成要素ポーチ 2
ハンディ・ハヴァサック(2000gp) 5
携帯用寝具 *5
火打石と打ち金 *0
水袋 *4
クレリックの法服 *6
ダイヤモンド5000gp相当(レイズ・デッド用) *0
ダイヤモンド粉末100gp相当(レストレーション用) *0
聖水(1) *1
ワンド:キュア・ライト・ウーンズ
ワンド:ブレス
ワンド:シールド・オヴ・フェイス
巻物1Lv:リムーヴ・シックネス(4)
巻物2Lv:リムーヴ・パラリシス(2)
巻物2Lv:レッサー・レストレーション(3)
巻物3Lv:リムーヴ・ディジーズ(2)
巻物3Lv:リムーヴ・ブラインドネス(2)
巻物3Lv:リムーヴ・カース(2)
運搬重量の合計
(硬貨含)
33
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
(9)
金貨(gp)
(32)
白金貨(pp)
 
軽荷重
38
頭上に持ち上げる
=最大荷重
115
中荷重
76
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
230
重荷重
115
押し引き
=最大荷重x5
575
特技
▼種族ボーナス
1Lv:《エネルギー放出回数追加》
-------------------------------------------
▼キャラクター成長
Lv1:《選択的エネルギー放出》
Lv3:《エネルギー放出強化》
Lv5:《運命の導管:Fateful Channel》
Lv7:《浄化の放出:Purifying Channel》
Lv9:《エネルギー放出高速化》
===============================
▼特技詳細
◯ エネルギー放出回数追加
エネルギー放出を1日2回追加で使うことができる。
◯ 選択的エネルギー放出
エネルギー放出を行う時、【魅力】修正値人までを効果から外すことができる。
◯ エネルギー放出強化
エネルギー放出の効果に対するセーヴDCに+2。
◯ 運命の導管:Fateful Channel
(私訳)条件:正のエネルギー放出 3d6、ファラズマの崇拝者/君が生きているクリーチャーを治療するためにエネルギー放出を行う時、治療した各クリーチャーに、君の魅力修正値(最低1)に等しいラウンド内に行われる1回の攻撃ロール、技能判定、またはセーヴィング・スローに、ダイスを2回ロールし出目の高い方を採用する能力を与える。この能力を複数回使用しても重複しないが、効果の持続時間はリセットされる。1体のクリーチャーがこの放出効果の恩恵を受けられるのは一度につき1回のみである。
(出典:Inner Sea Gods p212)
◯ 浄化の放出:Purifying Channel
(私訳)条件:魅15、選択的エネルギー放出、エネルギー放出の能力/治療のために正のエネルギー放出を行う時、放出から除外されたクリーチャー1体は、治療のために振ったダイスの結果に等しい[火]ダメージを受け、この炎の光によて1ラウンドの間、目が眩んだ状態になる。君のエネルギー放出に対するセーヴィング・スローに成功すると、[火]ダメージは半分になり、目が眩んだ状態は無効となる。
(出典:Adventurer's Guide p15)
◯ エネルギー放出高速化
君はエネルギー放出の1日の使用回数を2回分消費することによって、移動アクションで放出を行うことができる。
特殊能力
▼族的特徴:人間
・任意の能力値1つに+2のボーナス
・ボーナス特技
・熟練:1レベル毎に1ptの追加技能ランク
-------------------------------------------
▼能力値内訳
20ptbuy:11/10/14/10/15/15
種族:WIS+2
成長:4Lv:WIS+1 / 8Lv:CHA+1
装備:WIS+2 / CHA+2 / CON+2
-------------------------------------------
▼適正クラス:クレリック
HP+1:Lv1-9(計 +8)
技能+1:なし(計 0)
-------------------------------------------
▼HP成長(クレリックd8)
Lv1:HP 12(8+3+1)
Lv2-9:HP 9(5+3+1)
合計:75
-------------------------------------------
▼技能ランク
技能ランク:2+INT修正+種族1
Lv1-9:技能 3 (2+0+1)
合計:27pt
-------------------------------------------
▼言語
種族:共通語
言語学:天上語
-------------------------------------------
▼特徴
@〔協会の高貴なる者〕 Exalted of the Society
エネルギー放出を1日に1回追加で使用することができる。
(出典:Shattered Star Player's Guide p5)
A〔対応者〕Reactionary
イニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを得る。
-------------------------------------------
▼神格
ファラズマ(真なる中立)
領域:安息、死、知識、治療、水

===============================
クラス特徴:クレリック
===============================
Lv1:オーラ、エネルギー放出1d6、領域、オリソン
Lv2:-
Lv3:エネルギー放出2d6
Lv4:-
Lv5:エネルギー放出3d6
Lv6:-
Lv7:エネルギー放出4d6
Lv8:-
Lv9:エネルギー放出5d6
===============================
エネルギー放出(正のエネルギー)
===============================▼
■ エネルギー放出(超常)/Channel Energy:
・アンデッドか生きているクリーチャーのどちらか一方を対象。
・クレリックを中心とした30フィート半径の爆発
・ダメージを受けたクリーチャーは意志セーヴに成功でダメージを半分。
・セーヴDCは10+クレリックLvの1/2+クレリックの【魅】修正値である。
・1日に3+【魅】修正値に等しい回数。
・機会攻撃を誘発しない標準アクション。
・自分を効果に含めるかどうかを選択できる。この能力を使うためには、クレリックは聖印を示すことができなければならない。

◯ 回数:10回(3+4(CHA)+2(特技)+1(特徴))
◯ セーヴDC:20(10+CrLv/2+CHA+特技)
◯ 選択除外:4体(CHA+4)
-------------------------------------------
■ 武器と鎧の習熟:単純武器、軽装鎧、中装鎧、盾(タワシ除く)、信仰する神格の好む武器
■ オーラ/Aura:真なる中立なのでなし。
■ 呪文/Spells:呪文を準備または発動するにはクレリックは最低でも10+その呪文レベルに等しい【判断力】能力値を有していなければならない。クレリックの呪文に対するセーヴィング・スローのDCは、10+呪文レベル+クレリックの【判断力】修正値である。
■ 任意発動/Spontaneous Casting:準備していた好きなオリソンでも領域呪文でもない呪文を“失う”代わりに、その呪文のレベル以下のキュア系呪文を発動することができる。
経験点 次のレベル
-
-
呪文
▼ 呪文使用回数:
∞/4+1/4+1/3+1/2+1/1+1/0/0/0/0
▼ ボーナス呪文(WIS+5)
∞/+2/+1/+1/+1/+1/0/0/0/0
-------------------------------------------
セーヴDC:10+5(WIS)+呪文レベル
-------------------------------------------
▼ 0Lv / オリソン(4)
・ステイビライズ
・ガイダンス
・リード・マジック
・ライト
-------------------------------------------
▼ 1Lv [4+2+1] DC:16
・バーブド・チェインズ(1)
・バーブド・チェインズ(1)
・リベレイティング・コマンド(1)
・アンブレイカブル・ハート(1)
・サンクチュアリ(1)
・リムーブ・フィアー (1)
・キュア・ライト・ウーンズ(領域)
-------------------------------------------
▼ 2Lv [4+1+1] DC:17
・バースト・オヴ・レイディアンス(1)
・バースト・オヴ・レイディアンス(1)
・スピリチュアル・ウェポン(1)
・リムーヴ・パラリシス(1)
・カーム・エモーションズ(1)
・キュア・モデレット・ウーンズ(領域)
-------------------------------------------
▼ 3Lv [3+1+1] DC:18
・コミュナル・ディレイ・ポイズン(1)
・コミュナル・レジスト・エナジー(1)
・ディスペル・マジック(1)
・インヴィジビリティ・パージ(1)
・スピーク・ウィズ・デッド(領域)
-------------------------------------------
▼ 4Lv [2+1+1] DC:19
・フリーダム・オブ・ムーヴメント (1)
・レストレーション(1)
・ブレッシング・オヴ・ファーヴァー(1)
・キュア・クリティカル・ウーンズ(領域)
-------------------------------------------
▼ 5Lv [1+1+1] DC:20 ※予定
・フィクル・ウィンズ
・ウォール・オヴ・ブラインドネス/デフネス
・ブレス・オヴ・ライフ(領域)
-------------------------------------------
▼ ワンド
ワンド:キュア・ライト・ウーンズ(50/50)
ワンド:ブレス(50/50)
ワンド:シールド・オヴ・フェイス(48/50)
-------------------------------------------
▼ 巻物
1Lv:リムーヴ・シックネス(4)
2Lv:リムーヴ・パラリシス(2)
2Lv:レッサー・レストレーション(3)
3Lv:リムーヴ・ディジーズ(2)
3Lv:リムーヴ・ブラインドネス(2)
3Lv:リムーヴ・カース(2)
===============================
領域:安息・治癒
===============================
■ 領域/Domains:クレリックは信仰する神格に属する2つの領域を選ぶ。属性の領域を選ぶ際には、自分の属性に一致したものしか選ぶことができない。それぞれの領域は、クレリックのレベルに応じていくつかの領域能力と、領域呪文を与える。クレリックは自分が発動することのできる各1レベル以上の呪文レベルにつき、1つの領域呪文を準備することができる。クレリックは自分の2つ領域呪文のうちどちらかを準備できる。領域呪文がクレリック呪文リストに無い呪文の場合、その呪文は領域呪文としてのみ準備できる。領域呪文は任意発動に利用することができない。
さらに、クレリックが十分なレベルに達した時、それぞれの領域に記されている能力を得る。特に書いていない限り、領域能力の使用は標準アクションである。
-------------------------------------------
■ 安息の領域/Repose Domain
◯ 穏やかな休息(擬呪)/Gentle Rest:君が近接接触攻撃で触ったクリーチャーは倦怠感に満たされ、1ラウンドの間よろめき状態になる。既によろめき状態であったクリーチャーは、代わりに1ラウンドの間眠りにつく。対象がアンデッドの場合、【判断力】修正値ラウンドの間よろめき状態になる。君はこの能力を1日3+【判断力】修正値回使うことができる。
【8回/1日】
◯ 死への守り(超常)/Ward Against Death:レベル8の時点で、君は半径30フィートの死から身を守るオーラを1日クレリック・レベルに等しいラウンドの間放つことができる。このラウンドは連続している必要はない。オーラの範囲内にいる生きているクリーチャーは、全ての[即死]効果と生命力吸収、そしてなんらかの負のレベルを与える効果を受けない。この効果は対処が既に得ていた負のレベルを取り除くことはないが、対象はこの効果を受けている間負のレベルによるペナルティを受けることはない。
【8ラウンド/1日】
-------------------------------------------
■ 治癒の領域/Healing Domain
◯ 死の調伏(擬呪)/Rebuke Death:君は標準アクションで生きているクリーチャー1体を触り、対象のhpを1d4+クレリック・レベル2につき1ポイント回復させる。君はこの能力を、hpが0未満のクリーチャーにのみ使用できる。君はこの能力を1日3+【判断力】修正値回使うことができる。
【8回/1日】
◯ 癒し手の祝福(超常)/Healer's Blessing:6レベルの時点で、君が発動するキュア系呪文は《呪文威力強化》されたかのように扱われ、回復量が50%増える。この効果はキュア系呪文でアンデッドにダメージを与える場合には効果がなく、《呪文威力強化》の呪文修正特技とは重ならない。
設定など