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2364094- ヨクユウ
キャラクター名
3333
属性
秩序にして善
プレイヤー名
ヨクユウ
最終更新
2022/08/17 21:52
クラス/キャラクターレベル
インクィジター(聖別討伐者)1[適]/Lv1
信仰する神
アイオメディ
故郷
シェリアックス
種族
人間(シェリアックス人)
サイズ
中型
性別
年齢
26
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
瞳の色
翡翠
肌の色
肌色
メモ欄
言語:共通語(種)、天上語(知)
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
16
+3
 
 
敏捷力
10
 
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
16
+3
 
 
魅力
13
+1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
11
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
HP:8+2+1
(HD+耐久力+適性)

技能:6+1
(固定+知)
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
1
=
0
+
1
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
6
= 【魅】+1 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈隠密〉
-1
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈軽業〉
-1
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-1
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
5
= 【魅】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
8
= 【判】+3 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈水泳〉
2
= 【筋】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈脱出術〉
-1
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈知覚〉
7
= 【判】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
7
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
魔物の知識
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
魔物の知識
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈登攀〉
2
= 【筋】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-1
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈変装〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
13
=10+
3
+
0
+
0
+
0
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
10
立ちすくみ
アーマークラス
13
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
4
=
2
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
0
=
0
+
0
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
5
=
2
+
+3
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
0
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
3
=
0
+
+3
+
0
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
13
=
0
+
+3
+
0
+
0
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
冷たい鉄製ロングソード 10gp
0+3
19~20/×2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
片手軍用/斬撃
 
神格の好む武器
1d8+3

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
パレード 25gp
3
軽装
5
-1
15
20
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
3
 
5
-1
15
20
 
装備品
アイテム重量
背負い袋 2gp 2
携帯用寝具 0.1gp 5
神聖文書 25gp 2
火打ち石と打ち金 1gp 0
ロープ 1gp 10
石鹸10個 0.1gp 5
呪文構成要素ポーチ 5gp 2
聖印(金属製) 5gp 1
水袋 1gp 4
保存食(5日分) 2.5gp 5
運搬重量の合計
(硬貨含)
60
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
76
頭上に持ち上げる
=最大荷重
230
中荷重
153
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
460
重荷重
230
押し引き
=最大荷重x5
1150
特技
クラス
《習熟:単純/軽装・中装・盾(タワーを除く)》ハンド・クロスボウ、ロングボウ、リピーティング・クロスボウ、ショートボウ、そして神格の好む武器

Lv3:《協調見張り》

Lv6:《協調挟撃》

Lv9:《Improved Outflank》

Lv8(スレイヤーの技:戦闘技術):《上級武器熟練:ロングソード》
=========================

Lv1:《Noble Scion》:貴族
全ての知識(貴族)の判定に+2ボーナスを得て、選択した技能はクラス技能となる。
Scion of War:イニシアチブ判定を敏捷力修正から魅力修正に置き換える。

Lv3:《武器熟練:ロングソード》

Lv5:《Disciple of the Sword》

Lv7:《早抜き》

Lv9:《強打》

Lv11:《追加hp》

《優れた急所攻撃手》



特殊能力
・種族
2つの才能:2つの能力値を選択し、そのそれぞれに+2の種族ボーナスを得る。
この種族的特徴は任意の能力値1つに+2のボーナス、ボーナス特技、熟練の特性と置き換える。
=========================
・クラス(聖別討伐者)

◆観察(変則):聖別討伐者はスレイヤーの観察クラス特徴を得る。観察の効果を決定する際、聖別討伐者は有効スレイヤー・レベルとしてインクィジター・レベルを用いる。
この能力は審判1/日と置き換える。

移動アクションとして敵を観察することができる。
その敵に対する〈真意看破〉、〈生存〉、〈知覚〉、〈知識〉、〈はったり〉判定に+1ボーナスを得、その敵に対する武器攻撃ロールとダメージ・ロールに+1ボーナスを得る。加えて、その敵に対して行うスレイヤーのクラス能力の難易度は1だけ増加する。スレイヤーは一度に敵1体にのみ、このボーナスを維持することができる。その敵が死亡するか、スレイヤーが新しい敵に観察を使用するまで、このボーナスは持続する。
急所攻撃ダメージを与える場合、割り込みアクションとして急所攻撃の目標に観察を使用することができ、そのようにするならば観察によるボーナスを(通常の武器のダメージ・ロールに加えて)この目標に対して与えることができる。

5レベル、10レベル、15レベル、20レベルの時点で、観察による武器の攻撃ロール、ダメージ・ロール、技能判定に対するボーナスと、スレイヤーの難易度は1ずつ増加する。加えてそれぞれのタイミングで、スレイヤーが観察によるボーナスを維持することのできる目標の数が1体増加する。スレイヤーはフリー・アクションとして観察によるつながりを捨てることができる。このようにすると、スレイヤーは別の目標を観察することができるようになる。

7レベルの時点で、スレイヤーは移動アクションもしくは即行アクションで観察を使用できるようになる。

◆領域:戦術(戦の副領域)
インクィジターは彼女の神格が持つ1つの領域を選択できる。インクィジターは彼女の属性がその領域と合致しているのであれば、属性の領域を選択できる。
インクィジターはそれぞれの領域からボーナス呪文を得ず、ボーナス呪文スロットも得ない。インクィジターは力と領域の力の効果を決定するに際し、そのレベルを有効クレリック・レベルとして扱う。

◇イニシアチブの掌握(超常):3+3回/日
君と君の味方がイニシアチブ判定を行なうとき、30フィート以内の味方1体に、ロールを2回行ってどちらかを選択する能力を与えることができる。この判定は結果が明らかになる前に行わなければならない。

魔物の知識(変則):技能判定でクリーチャーの弱点と能力を識別する際、【知力】修正値に加え【判断力】修正値を〈知識〉技能判定に加える。

断固とした凝視(変則):すべての〈威圧〉および〈真意看破〉判定にインクィジター・レベルの1/2に等しい士気ボーナス(最低+1)を得る。
=========================
・適正(インクィジター)
1(HP)

=========================
・特徴
〔神の戦士〕(アイオーメディ)
〔命運の厚意〕
・派閥特徴
経験点 次のレベル
 
 
呪文
インクィジター呪文

精神集中:d20+1+3
呪文ST:10+呪文レベル+3

呪文数
Lv0:4(修得呪文数)
Lv1:1+1
Lv2: +1
Lv3: +1

修得呪文
キャントリップ:修得呪文数の項目に記載されているとおりの、一定数のキャントリップ、すなわち0レベル呪文をいくつか知っている。これらの呪文は他の呪文と同様に発動できるが、いかなる呪文スロットを消費することもなく、再度使用することができる。

Lv0:ディテクト・マジック
Lv0:リード・マジック
Lv0:クリエイト・ウォーター
Lv0:ライト
Lv1:ディヴァイン・フェイヴァー
Lv1:リムーヴ・フィアー

キュア・ライト・ウーンズ
コンプリヘンド・ランゲージズ
シールド・オヴ・フェイス
ブレス
ハイトゥンド・アウェアネス
ハンディ・グラップネル

アライン・ウェポン
タンズ
カーム・エモーションズ
シー・インヴィジビリティ
パーシーヴ・キューズ
コミュナル・プロテクション・フロム・イーヴル
リムーヴ・パラリシス
レジスト・エナジー
レッサー・レストレーション

コミュナル・アライン・ウェポン
インヴィジビリティ・パージ
ディスペル・マジック
ディメンジョナル・アンカー
デイライト
コミュナル・ディレイ・ポイズン
ヒロイズム
ブラッド・バイオグラフィ
プロテクション・フロム・エナジー
マジック・サークル・アゲンスト・イーヴル
リムーヴ・カース
リムーヴ・ディジーズ
コミュナル・レジスト・エナジー

==============
サークレット・オヴ・パースウェイジョン:4500gp
レンジズ・オヴ・ザ・プレデターズ・ゲイズ:8000gp
ブラッドステインド・グラヴズ:8000gp
クローク・オブ・レジスタンス
ゴーストタッチ:2000gp
キーン:6000gp
+1防具:2000gp
設定など