装備品 |
アイテム | 重量 |
アロー(140) |
21 |
インクィジター用具(背負い袋、携帯用寝具、ベルト・ポーチ、ろうそく(×10)、安価な神聖文書、火打ち石と打ち金、鉄の深鍋、枷、携帯食器一式、ロープ、石鹸、呪文構成要素ポーチ、松明(×10)、保存食(5日分)、水袋、木製の聖印) |
34 |
貴族の服 |
10 |
印章指輪 |
0 |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
95 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
850 |
白金貨(pp) |
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軽荷重 |
76 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
230 |
中荷重 |
153 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
460 |
重荷重 |
230 |
押し引き =最大荷重x5 |
1150 |
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特技 |
1.Noble Scion(クレメントの家系)
知識:貴族+2、クラス技能に追加
3.天使の血
利益:君は[悪]の補足説明を持つ効果に対するセーヴィング・スローや、負のヒット・ポイントにまで減少した(がまだ死亡していない)時に止血するための【耐久力】判定に+2のボーナスを得る。その上、出血ダメージや吸血ダメージを受けるたびに、君に隣接しているアンデッド・クリーチャーや(悪)の副種別を持つクリーチャーは1ポイントのダメージを受ける。
B.精密なる協調攻撃
B.回避
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成長予定
5:ファイター(天使の肉体、強打)
6:インクィジター
7:インクィジター(武器熟練)
8:モンク
9〜:インクィジター
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特殊能力 |
特徴1:オパーラの子(鑑定と知識:貴族+1/鑑定をクラス技能に追加)
特徴2:町ごとの友人(知識:地域と交渉に+1、知識:地域をクラス技能に追加)
後光:回数無制限の擬似呪文能力として、自分の手を中心としたライトを作り出すことができる。後光を使用している間、アアシマールは悪のクリーチャーに対する〈威圧〉判定と、盲目状態や目が眩んだ状態にする効果に対するセーヴィング・スローに+2の状況ボーナスを得る。
不死の魂:負のエネルギーによるダメージに対する抵抗5を得る。負のレベルを得てもヒット・ポイントを失わず、[即死]効果、負のエネルギー、死霊術系統の呪文および擬似呪文能力に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。
不死の活力:〈知識:歴史〉判定と[即死]効果に対するセーヴィング・スローに+2。1日1回擬似呪文能力として、レッサー・エイジ・レジスタンスを使用できる。
言語:アアシマールはプレイ開始時に共通語及び天上語の会話能力を持っている。高い【知力】を持つアアシマールは次に挙げる言語を選択することができる:エルフ語、ドワーフ語、ノーム語、ハーフリング語、森語及び竜語。
呪文
領域:異端の審問
公正な潜入(変則):〈はったり〉および〈威圧〉判定に【判断力】修正値を使用する。
審判(超常)1回/日:即行アクションで起動。以下のいずれかの効果を得る。
〇一撃:
武器はダメージ減少を無視するか考慮する際、魔法の武器として扱われる。
6レベルの時点で、属性(混沌、悪、善、あるいは秩序)1つを持つものとしても扱われるようになる。属性の種類はインクィジターの属性の1つと一致していなければならない。
10レベルの時点で、インクィジターの武器はダメージ減少を無視するか考慮する際、アダマンティン製としても扱われる(しかし硬度を減らすことはない)。
〇快活:
DR1/魔法を与える。このDRは5レベル毎に1ずつ上昇する。
10レベルの時点で、DRは魔法からインクィジターのものと反対の1つの属性(混沌、悪、善あるいは秩序)に変化する。
〇貫通:
精神集中判定と目標の呪文抵抗を克服するための術者レベル判定に+1の清浄ボーナスを与える。
3レベルにつき+1ずつ上昇する。
〇正義:
すべての攻撃ロールに+1の清浄ボーナスを与える。このボーナスは5レベル毎に+1ずつ上昇する。
10レベルの時点で、クリティカル・ロールにおいて、このボーナスは倍になる。
〇清純:
すべてのセーヴィング・スローに+1の清浄ボーナスを得る。5レベル毎に+1ずつ上昇する。
10レベルの時点で、呪い、病気、そして毒に対しこのボーナスは倍になる。
〇治癒:
高速治癒1を得る。これはインクィジターが生きており、審判が続いている限り、それぞれのラウンドに1ポイントのダメージを治癒する。
治癒量は3レベル毎に1ポイントずつ上昇する。
〇抵抗:
この審判を宣言するときに選んだ1種類のエネルギー([酸]、[冷気]、[電気]、[火]、あるいは[音波])に対する抵抗2を得る。
この保護は3レベルにつき2ずつ上昇する。
〇破壊:
すべての武器のダメージ・ロールに+1の清浄ボーナスを得る。このボーナスは3レベル毎に+1ずつ上昇する。
〇保護:
アーマー・クラスに+1の清浄ボーナスが与えられる。このボーナスは5レベル毎に+1ずつ上昇する。
10レベルの時点で、クリティカル・ヒットを確定させるための攻撃ロールに対しこのボーナスは倍になる。
魔物の知識(変則):クリーチャー識別時、【知力】修正値に加え【判断力】修正値を〈知識〉技能判定に加える。
祈り:いくつかの祈り(0レベル呪文)を得る。
断固とした凝視(変則):すべての〈威圧〉および〈真意看破〉判定にインクィジター・レベルの1/2に等しい士気ボーナス(最低+1)を得る。
単独戦術:自らのチームワーク特技から利益を得るかを判断する際、すべての仲間がインクィジターと同様のチームワーク特技を持つかのように扱うことができるようになる。
チームワーク特技:通常の成長に加えボーナス特技を1つ得る。これらのボーナス特技はチームワーク特技から選択しなければならない。インクィジターは選択するボーナス特技の前提条件を満たしていなければならない。
標準アクションで、既に身につけた最も新しいボーナス・チームワーク特技1つを置き換え、新しいボーナス・チームワーク特技1つを身につけることを選ぶことができる。この効果で、インクィジターはそのボーナス特技1つを失い新しいもの1つへ交換する。最も新しく得たチームワーク特技のみ変更できる。新しいチームワーク特技を得たとき、それよりも1つ古い修得しているチームワーク特技は固定され、もう変更できなくなる。インクィジターは最も新しいチームワーク特技を1日に【判断力】修正値に等しい回数だけ変更できる。
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経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
セーブDC:13+Lv
0レベル:
デイズ
ディテクト・ポイズン
ディテクト・マジック
ブランド
ディスラプト・アンデッド
アシッド・スプラッシュ
1レベル:4
バースト・ボンズ
キュア・ライト・ウーンズ
マジック・ウェポン
ハンディ・グラップネル
ディスガイズ・セルフ
コンプリヘンド・ランゲージ
チャーム・パーソン |
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