編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
アンバー 邪竜の要求
キャラクター名
エルム
属性
真なる中立
プレイヤー名
アンバー
最終更新
2022/06/01 00:08
クラス/キャラクターレベル
ブラッドレイジャー/Lv1
信仰する神
サーレンレイ
故郷
 
種族
サンソウル(ソーラー・イフリット)
サイズ
中型
性別
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
瞳の色
肌の色
赤銅
メモ欄
能力値購入: 25ポイント 【Str16(10)Dex14(5)Con14(5)Int8(-2)Wis14(5)Cha12(2)】 適正クラス:ブラッドレイジャー(技能+1)
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
8
-1
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
14
+2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
12
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
8
=
+2
+
6
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-4
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈軽業〉
0
= 【敏】+2 +
1
+
+3
+
-6
+
 
〈鑑定〉
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-4
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
2
= 【筋】+4 +
1
+
+3
+
-6
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈脱出術〉
-4
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈知覚〉
5
= 【判】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈登攀〉
2
= 【筋】+4 +
1
+
+3
+
-6
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-4
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈変装〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
19
=10+
5
+
2
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
17
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
4
=
2
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
2
=
0
+
+2
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
1
=
0
+
+1
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
1
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
5
=
1
+
+4
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
17
=
1
+
+4
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
シミター
5
18-20
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
1d6+4

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
スパイクト・ガントレット
5
20
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
 
1d4+4

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
クラブ
5
20
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
 
1d6+4

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
クラブ
3
20
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
10
 
1d6+4

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
スケイル・メイル
5
中装鎧
3
-4
25
30
 
木製ヘヴィ・シールド
2
 
 
-2
15
10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
7
 
3
-6
40
40
 
装備品
アイテム重量
旅人の服 5
背負い袋 2
ベルトポーチ 0.5
0.5
携帯用寝具 5
毛布 3
調理用具 16
携帯食器一式 1
保存食(5) 5
水袋 4
火打石と打ち金 0
装備保守用具 2
砥石 1
身だしなみ用具 2
鉄釘(4) 4
ひっかけ鉤 4
麻のロープ(50ft) 10
金槌 2
ピトン(4) 2
棒(10フィート) 8
聖印(木製)
ワンド:ロング・アーム(CL1/5)
運搬重量の合計
(硬貨含)
131.24
所持金
銅貨(cp)
3
銀貨(sp)
4
金貨(gp)
5
白金貨(pp)
 
軽荷重
100
頭上に持ち上げる
=最大荷重
300
中荷重
200
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
600
重荷重
300
押し引き
=最大荷重x5
1500
特技
Lv1《迎え討ち》
特殊能力
サンソウル(ソーラー・イフリット)
Str+2/Wis-2/Cha+2
・中型
・ほぼ人間:ほんの一部のイフリット、オレイアス、スリ、シルフ、ウンディーネは人間の先祖にはるかに近いような外見をしている。実際本当の種族ですら気が付かないかもしれない。このようなジンニーキンはおそらく特異な目のような小さな特徴を除いて、人間のように見え、全ての目的で人型生物(人間)と来訪者(原住)としてみなされる(チャーム・パースンまたはエンラージ・パースンなどの人型生物に作用する呪文などにおいて)。これらのジンニーキンは関連する元素界の言語を自動的に修得しない(ただし、【知力】が十分高い場合、ボーナス言語として選択できる)。この能力はジンニーキンの種族、副種族、言語を変更する。
・普通の移動速度:イフリットは30フィートの基本移動速度を持つ。
・暗視:最大60フィートまでの暗闇を見通せる。
・イフリートの魔法:イフリートの祖先が持つクリーチャーのサイズを変える魔法の能力を受け継いだイフリットもいる。
 彼らは1日1回、エンラージ・パースンもしくはリデュース・パースンのいずれかを擬似呪文能力として使用することができる(術者レベルはイフリットのレベルに等しい)。
 イフリットは他のイフリットが人型生物クリーチャーであるかのようにこの能力を使用することができる。
 この種族特性は擬似呪文能力種族特性と置き換える。
・火の如し:ドこの特性を持つイフリットは燃え上がる山火事のように素早く危険な存在だ。
 彼らはイニシアチブ判定に+4の種族ボーナスを得る。この種族特性はエネルギー抵抗と置き換える。
・太陽との親和性:この種族特徴は、基本的なイフリットの火との親和性として機能し置き換えることができるが、天上の者の血脈を持つソーサラーと太陽の副領域を持つ術者のみに利益を与える。

<特徴>
・対応者(戦闘特徴)
 イニシアチブ判定に+2の特徴ボーナス
・導きの霊(魔法特徴)
 (1日1回即行アクション)
 君は助言のために導きの霊を見ることができる。
 同じラウンドの次のd20ロールに2回ロールし、良い結果の方を採用できる。
 これらの2回のロールのうち片方の出目が20であれば、君はこの能力を同じ日にもう一度使用することができる。

<ブラッドレイジャー>
Lv1:血脈(異形)、血脈の力:よろめき化打撃(超常)、血の激怒、高速移動

<言語>
共通語
経験点 次のレベル
0
 
呪文
擬似呪文能力(1回/1日)
 エンラージ・パースン
設定など