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タグ
くま倉庫
キャラクター名
チェチェ
属性
混沌にして善
プレイヤー名
みにまむ
最終更新
2022/06/17 20:49
クラス/キャラクターレベル
バード/6
信仰する神
 
故郷
 
種族
ハーフリング
サイズ
小型
性別
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
20ポイントバイ→筋力に2(12)、敏捷に0(10)、耐久に0(10)、知力に3(13)、判断に5(14)、魅力に10(16)/ →ハーフリングで+2【敏捷力】、+2【魅力】、−2【筋力】、初期は10、12、10、13、14、18/4レベルで知力が1成長/ヘッドバンドで魅力+2 16000gp 背景技能ルール使用 特徴2つ取得 1レベルごとの(冒険)技能ランク:6+【知】修正値/(6+2+1)*6=54 背景技能ランク:2*6=12(言語学に2、貴族に2、地理に2、歴史に2、工学に2、職能に2)
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
10
 
 
 
敏捷力
12
+1
 
 
耐久力
10
 
 
 
知力
14
+2
 
 
判断力
14
+2
 
 
魅力
20
+5
 
 
HP
ヒットポント
最大値
33
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
8+5*5/hd端数切り上げ
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
5
=
+1
+
4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
20ft./4sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
19
= 【魅】+5 +
6
+
+3
+
 
+
5
〈隠密〉
4
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-1
+
4
〈軽業〉
2
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-1
+
2
〈鑑定〉
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
0
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈芸能〉(お笑い)
17
= 【魅】+5 +
6
+
+3
+
 
+
3
〈芸能〉(弦楽器)
17
= 【魅】+5 +
6
+
+3
+
 
+
3
〈言語学〉*
7
= 【知】+2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
19
= 【魅】+5 +
6
+
+3
+
 
+
5
〈呪文学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(パン屋)*
7
= 【判】+2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-1
= 【筋】0 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈脱出術〉
0
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈知覚〉
13
= 【判】+2 +
6
+
+3
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
7
= 【知】+2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
7
= 【知】+2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
7
= 【知】+2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
7
= 【知】+2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
7
= 【知】+2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
7
= 【知】+2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
7
= 【知】+2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
9
= 【敏】+1 +
6
+
+3
+
-1
+
 
〈登攀〉
1
= 【筋】0 +
 
+
 
+
-1
+
2
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
3
〈はったり〉
17
= 【魅】+5 +
6
+
+3
+
 
+
3
〈飛行〉
0
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈変装〉
8
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
3
〈魔法装置使用〉*
17
= 【魅】+5 +
6
+
+3
+
 
+
3
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
18
=10+
5
+
 
+
+1
+
+1
+
 
+
1
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
17
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
4
=
2
+
0
+
1
+
1
+
 
反応【敏捷力】
8
=
5
+
+1
+
1
+
1
+
 
意志【判断力】
9
=
5
+
+2
+
1
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
4
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
3
=
4
+
0
+
-1
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
14
=
4
+
0
+
+1
+
-1
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
レイピア(20gp):秘術の絆/秘術の打撃 サイズボーナス有
4+0+1
18-20/x2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
5ft
 
1d4+2

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
レイピア(20gp):秘術の絆
4+0+1
18-20/x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
5ft
 
1d4

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
革製ラメラー+1(60gp+150gp+1000gp=1210gp)
5
3
-1
 
12.5
 
クローク・オヴ・レジスタンス+1(1000gp) 抵抗ボーナス
 
 
 
 
1
 
リング・オヴ・プロテクション+1(2000gp) 反発ボーナス
1
 
 
 
 
 
ヘッドバンド・オヴ・アリュアリング・カリズマ(4000gp)
 
額周り
 
 
 
1
判断力+2
サークレット・オヴ・パースウェイジョン(4500gp)
 
頭部
 
 
 
 
【魅力】に基づく判定に+3の技量
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
6
 
3
-1
 
14.5
 
装備品
アイテム重量
芸人の服 1
ベルトポーチ(1gp) 0.125
呪文構成要素ポーチ(5gp) 2
楽器(通常) (5gp) 0.75
耐毒剤*5 (250gp)
ワンド/キュア・ライト・ウーンズ(750gp):1d8+1 チャージ49 1
-
タンズの巻物(375gp×2)
インヴィジビリティの巻物(150gp×2)
ディレイ・ポイズンの巻物(150gp×2)
レッサーレストレーションの巻物(150gp×5)→ヒカちゃんへ
背負い袋(2gp):誰かに持ってもらう? 以下中身。計39.4gp、31.2ポンド
保存食(10日分) (5gp)
水袋(1gp)
火打石と打ち金(1gp)
インク(8gp)
ペン(1sp)
日誌(10gp)
携帯食器一式(2sp)
鏡(10gp)
ロープ(1gp)
石鹸(1sp)
松明(*10)(1sp)
鉄の深鍋(8sp)
携帯用寝具(1sp)
運搬重量の合計
(硬貨含)
22.87
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
6
金貨(gp)
119
白金貨(pp)
 
軽荷重
24
頭上に持ち上げる
=最大荷重
75
中荷重
49
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
150
重荷重
75
押し引き
=最大荷重x5
375
特技
1lv
イニシアチブ強化

3lv
説得力:〈威圧〉及び〈交渉〉判定に+2ボーナス

5lv
呪文熟練(心術。DC+1)


===ボーナス特技===
1レベル《秘術の打撃》/Arcane Strike:1レベルにおいて、秘術決闘者は《秘術の打撃》をボーナス特技として得る。この能力はバードの知識の代替能力である。

2レベル《戦闘発動》:防御的発動における精神集中判定に+4ボーナス。

6レベル《発動妨害》:機会攻撃範囲にいる敵は、防御的発動のDCが+4増加する。

======特徴=======

〔横柄〕 Domineering
若かりし頃、君は印象的な才能のおかげで一団に忠実な随伴者を引き付けた。そして経験は有力で強力な自信と空気を示唆した。君の信頼は、他の人が君の命令に従うことを自然と強要されているように感じるほど強い。
利益:君が発動することができる1レベル心術呪文を選択する→【ヒディアス・ラフター】。その呪文のDCは1増加する。
出典:Pathfinder Player Companion: Quests & Campaigns

〔親切〕(ハーフリング)
君は仕事を完遂できるなら、他者に偉大なことをなさしめることを全く間違っているとは思わない。
利益:君が援護アクションを成功させた場合、味方は通常の+2のかわりに+4のボーナスを得る。
出典:Halflings of Golarion 30ページ
特殊能力
=====種族=======
+2【敏捷力】、+2【魅力】、−2【筋力】

小型:ACと攻撃ロールに+1のサイズ・ボーナス、戦技ボーナスと戦技防御値に−1のペナルティ、〈隠密〉判定に+4のサイズ・ボーナスを得る。(反映済み)

遅い速度/Slow Speed:20フィート

大胆不敵/Fearless:ハーフリングは[恐怖]に対する全てのセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。このボーナスはハーフリングの幸運と累積する。

ハーフリングの幸運/Halfling Luck:ハーフリングは全てのセーヴィング・スローに+1の種族ボーナスを得る。

鋭き五感/Keen Senses:ハーフリングは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

確かな足取り/Sure-Footed:ハーフリングは〈軽業〉と〈登攀〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

武器精通/Weapon Familiarity:スリングに習熟している。また“ハーフリング”と名前に記載のある武器を全て軍用武器として扱うことができる。

言語:共通語とハーフリング語。(知力追加)→ゴブリン語、ドワーフ語
(言語学追加)→地下共通語、巨人語

=====クラス=======

武器と防具の習熟:ウィップ、ショート・ソード、ショートボウ、レイピア、ロングソード、サップ
軽装鎧と盾(タワー・シールドを除く)
軽装鎧を着用し、盾を使用している状態で、通常の秘術呪文失敗確率を被ることなくバード呪文を発動できる

呪文/Spells:バードは修得している呪文をどれでも、事前の準備なしに発動できる。すべてのバード呪文には音声要素(歌、物語、音楽)が含まれている。

呪芸/Bardic Performance:バードは〈芸能〉の技能を用いて周囲に魔法的効果を発生させることができる(望むなら自分自身にも効果を及ぼせる)。
1日に4+【魅力】修正値に等しいラウンド数(1レベル以降、クラス・レベルが1レベル上昇するごとに、バードは1日に呪芸を使用できるラウンド数を2ラウンドずつ延長できる)
9ラウンド+2*5ラウンド=19ラウンド
バードはそのクラス・レベルに応じて、修得している呪芸のいずれかひとつを演じることができる。
1つの呪芸の効果を開始するのは1回の標準アクションであるが、それを毎ラウンド維持するのはフリー・アクションとして行なえる。
呪芸の効果を変更するには、バードはそれまでの呪芸を止め、1回の標準アクションとして新たな呪芸を開始しなければならない。バードの呪芸は中途で途切れることはないが、バードが殺されるか、麻痺するか、朦朧状態になるか、気絶するか、あるいは毎ラウンドの呪芸を維持するためのフリー・アクションを取ることを妨げられると、即座に終了する。バードは同時に複数の呪芸を演じることはできない。
各々の呪芸は、音声要素と視覚要素のいずれか、あるいは両方を有する。

ボーナス特技:秘術決闘者は力と魔法の織り成す戦闘スタイルにより、2レベルの時点と以後4レベル毎に以下のボーナス特技を得る:2レベル《戦闘発動》、6レベル 《発動妨害》。この能力は万能なる芸と熟達者の代替能力である。

秘術の絆(変則)/Arcane Bond:5レベルにおいて、秘術決闘者はウィザードと同様に“秘術の絆”能力を得る。この能力により武器1つを絆を結んだアイテムとし、1日1回修得している呪文を1つ追加で発動することができる。使い魔や他の種類の絆を結んだアイテムを選ぶことはできない。秘術決闘者は絆を結んだ武器を握った手を使用して、動作要素を満たすことができる。この能力は博識の代替能力である。


======呪芸の種類======
奮起の叫び(超常)/Rallying Cry:1レベルにおいて、秘術決闘者は呪芸を用いて意気消沈した味方を奮起させることができる。各ラウンドに〈威圧〉判定を行う。30フィート以内にいる全ての味方(バード自身を含む)は[恐怖]と絶望効果に対するセーヴィング・スローに、自らの結果の代わりとしてこの判定結果を使用することができる。すでに[恐怖]または絶望効果を受けている者は、バードの〈威圧〉判定を使用してラウンドごとに新しいセーヴを行うことができる。奮起の叫びはセーヴをすることができない効果には機能しない。これは音声要素を持つ[精神作用]能力である。この呪芸は打ち消しの調べの代替能力である。

散逸の演技(超常)/Distraction:バードは1レベル時点で、自身の演技でもって視覚に依存した魔法効果を相殺することができる。散逸の演技を1ラウンド使用するごとに、バードは〈芸能:演劇〉、〈芸能:お笑い〉、〈芸能:舞踏〉、〈芸能:朗誦〉のいずれかの判定を行なう。バードの30フィート以内にいる、幻術(紋様)や幻術(虚像)の魔法攻撃の影響を受けているクリーチャーは、自分がロールしたセーヴィング・スローの結果とバードの〈芸能〉判定の結果を比べ、どちらか高いほうをそのセーヴの結果とすることができる(この対象にはバード自身も含まれる)。すでに持続時間が“瞬間”でない幻術(紋様)や幻術(虚像)の魔法攻撃を受けているクリーチャーが散逸の演技の効果範囲内にいる場合、そのクリーチャーは散逸の演技を1ラウンド見るごとに1回、その魔法効果に対して再度セーヴを行なうことができる。ただし、そのセーヴの結果には、バードの〈芸能〉判定の結果を用いなければならない。散逸の演技はセーヴをすることができない効果に対しては何の効果もない。散逸の演技は視覚要素に依存する。

恍惚の呪芸(超常)/Fascinate:バードは1レベル時点で、自身の芸能の力でもって1体以上のクリーチャーを恍惚状態にすることができる。恍惚状態にするクリーチャーはバードの90フィート以内にいて、視覚と聴覚の両方でバードを知覚でき、なおかつバードに注意が向いていなければならない。また、バードもそのクリーチャーを見ることができなければならない。付近で戦闘が行なわれたり、その他の危険にさらされるなどして注意が他に向いていたりする場合も、この能力は働かない。バードはこの能力を1回使用することにより、クラス・レベル1の時に1体、以降3レベル毎に+1体のクリーチャーを目標にすることができる。
効果範囲内にいるクリーチャーはそれぞれ、意志セーヴ(DC10+バード・レベルの1/2+バードの【魅力】修正値:18)を行い、成功すれば効果は無効化される。クリーチャーが意志セーヴに成功した場合、以後24時間、そのバードは同一クリーチャーを恍惚状態にする試みをすることができない。セーヴィング・スローに失敗した場合、そのクリーチャーはバードが芸能を繰り広げ続けている間、静かに座ってそれに見入ってしまう。恍惚状態にある間、目標は〈知覚〉のような、反射的対応として行なう技能判定に−4のペナルティを受ける。何か潜在的な脅威が生じた場合、目標は再びセーヴィング・スローを行なう。明白な脅威、たとえば誰かが武器を抜いたり、呪文を発動したり、目標に対して遠隔武器の狙いを付けたりした場合は、自動的に呪芸の効果は破られる。
恍惚の呪芸は心術(強制)、[精神作用]の能力である。恍惚の呪芸の機能は、音声要素および視覚要素に依存する。

勇気鼓舞の呪芸(超常)/Inspire Courage:バードは1レベル時点で、自身の芸能でもって味方(自分自身を含む)の勇気を鼓舞し、恐怖をうち払い、戦闘能力を向上させることができる。この作用を受ける仲間は、バードの芸能を知覚することができなければならない。作用を受けた仲間は(魅惑)および[恐怖]効果に対するセーヴィング・スローに+1の士気ボーナスと、攻撃ロールおよび武器ダメージ・ロールに+1の技量ボーナスを得る。レベル5の時点および、以後6レベル毎に、このボーナスは+1ずつ増加していき、最大で17レベル時の+4となる。勇気鼓舞の呪芸は[精神作用]の能力である。勇気鼓舞の呪芸には音声要素と視覚要素のどちらでも使用できる。ただし、バードは自身の芸能を演じ始める前にどちらの要素を使用するか決定せねばならない。
ST+2士気、攻撃・武器ダメージ+2技量

自信鼓舞の呪芸(超常)/Inspire Competence:クラス・レベル3以上に達したバードは、自身の芸能の力でもって味方1人の作業の成功率を高めることができる。味方はバードの30フィート以内にいて聴覚によってバードを知覚できなければならない。味方はバードが芸能を繰り広げるのを聴き続けている間、1種類の技能判定について+2の技量ボーナスを得る。このボーナスは3レベル以降、バードのクラス・レベルが4上昇するごとに+1ずつ増加していく(7レベル:+3、11レベル時:+4、15レベル時:+5、19レベル時:+6)。ただし、〈隠密〉等の特定の技能、およびGM判断によって使用できないとされた場合、この能力は機能しない。バードは自分自身に自信鼓舞の呪芸を用いることはできない。自信鼓舞の呪芸は音声要素に依存する。
技能判定+2技量

刃の渇き(超常)/Bladethirst:6レベル以上の秘術決闘者は呪芸を用いて30フィート以内にある、武器1つ、肉体武器1つ、双頭武器における片方の先端、同じ種類の矢弾50個のいずれかに+1の強化ボーナスを与えることができる。この強化ボーナスは6レベルを超える3レベル毎に+1ずつ上昇する(最大は18レベルにおける+5)。このボーナスはそのアイテムが持っている強化ボーナスと、+5まで累積する。また以下の武器の特殊能力のいずれかを付与することもできる(訳注:市価ボーナスと置き換えると思われる):ウーンディング、キーン、ゴースト・タッチ、シーキング、ショッキング・バースト、ショック、スピード、ディスタンス、ディフェンディング、マイティ・クリーヴィング、リターニング。その武器が魔法の武器ではない場合は、少なくとも+1の強化ボーナスを付与した後でなければ、特殊能力を付与することはできない。この呪芸は示唆の詞の代替能力である。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
適性クラス:バード
すべて冒険技能ランクに追加

ボーナス呪文数
1〜4に1

DCは(10+呪文のレベル+術者の関連能力値ボーナス)

0lv
DC:15
習得呪文数6
●ディテクト・マジック
60フィート以内の呪文や魔法のアイテムを感知する。
●メイジ・ハンド
5ポンドの念動力。
●ライト
物体を松明のように輝かせる。
●メッセージ
遠く離れた相手と囁きで会話。
●デイズ(心術:DC16):意志・無効。1ラウンド幻惑状態でアクション取れない。もうろうではない。
●メンディング:物体1個の小さな破損を修理する。


1lv:〇〇〇〇〇〇
DC:16
習得呪文数4
●ヒディアス・ラフター
呪文熟練+横柄で意志DC18。対象は1ラウンド/レベルの間、アクションを失い伏せ状態になる。
●キュア・ライト・ウーンズ
1d8+5回復
●セーヴィング・フィナーリ
呪芸を終わらせることで対象は失敗したセーヴィング・スローを再ロールすることができる。
●グリース
一辺10フィートの正方形の範囲か1つの物体を滑りやすくする。


2lv:〇〇〇〇
DC:17
習得呪文数4
●ブラー
対象に対する攻撃は20%の確率で失敗する。
●ホールド・パースン:心術(強制)、意志DC18
対象はその場で動きを止め、麻痺状態で立ちつくす。毎ラウンド自分の手番に対象は効果を終わらせるために新たなセーヴィング・スローを行なうことができる。これは全ラウンド・アクションであり、機会攻撃を誘発しない。
●ヒロイズム:攻撃ロール、セーヴ、技能判定に+2の士気ボーナスを与える
●キュア・モデレット・ウーンズ:2d8+6ダメージを癒す
設定など