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協会プレイ 協会マジネコPC
キャラクター名
カズミ・フジ(不二 一三)
属性
真なる中立
プレイヤー名
マジネコ
最終更新
2024/06/26 23:47
クラス/キャラクターレベル
サモナー4(Twinned Summoner)
信仰する神
デズナ
故郷
ティエンシア(ミンカイ)
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
性別
女子
年齢
15
身長
5'1" 155cm
体重
107.92lb. 49kg
髪の色
瞳の色
肌の色
色白
メモ欄
20PB(STR: 14 DEX: 14 CON: 14 INT: 12 WIS: 8 CHA: 14)=5+5+5+2-2+5=20 種族能力値(STR +2) 2362144-20、kazumi_fuji、交易社
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
16
+3
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
8
-1
 
 
魅力
17
+3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
31
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
HP:3+(5+2)*4=31
技能:(2+1)*4=12
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
8
= 【魅】+3 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈隠密〉
0
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈軽業〉
0
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
0
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
8
= 【知】+1 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
8
= 【魅】+3 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈呪文学〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
1
= 【筋】+3 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈脱出術〉
0
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈知覚〉
1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈登攀〉
1
= 【筋】+3 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
0
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈変装〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
16
=10+
4
+
 
+
+2
+
0
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
14
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
3
=
1
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
3
=
1
+
+2
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
3
=
4
+
-1
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
6
=
3
+
+3
+
0
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
18
=
3
+
+3
+
+2
+
0
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1カタナ(両手持ち)
7
18-20x2
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
片手近接武器、致死
1d8+5

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
革製ラメラー
4
軽装鎧
3
-2
0(20)
25
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
4
 
3
-2
0
25
 
装備品
アイテム重量
背負い袋 2gp 1
携帯用寝具 1sp 5
呪文構成要素ポーチ 5gp 2
聖印(木製) 1gp
麻のロープ 1gp 10
ビックリ食糧*2 1cp*2 1
陽光棒 2gp 1
陽光棒 2gp 1
香水 5gp 0
巻物箱 5gp 1
旅人の服 5
1
【魔法装備スロット】
ベルト:
全身:
胸部:
両目:
両足:
両手:
頭部:
額周り:ヘッドバンド・オヴ・アリュアリング・カリズマ 1
首周り:
肩周り:
手首:
指輪:
指輪:
その他:
その他:
その他:
【預け入れ品】重量外
運搬重量の合計
(硬貨含)
60
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
86
頭上に持ち上げる
=最大荷重
260
中荷重
173
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
520
重荷重
260
押し引き
=最大荷重x5
1300
特技
★Lv1《進化追加》
《特殊武器熟練:カタナ》種族
★Lv2 なし
★Lv3《強打》
★Lv4《精密なる協調攻撃》クラス能力
-----取得予定-----
★Lv5《集団攻撃》
★Lv6 なし
★Lv7《協調挟撃》
★Lv8 なし
★Lv9《進化追加》
★Lv10 なし
★Lv11《進化追加》

他の候補
Trade Initiative
Inspiring Talent
《秘術の打撃》《呪文共有向上》
《進化追加》

特殊能力
【クラス能力】サモナー(Twinned Summoner)
アーキタイプURL:
https://www.aonprd.com/ArchetypeDisplay.aspx?FixedName=Summoner%20(Unchained)%20Twinned%20Summoner
★Lv1:
キャントリップ
幻獣 → Twinned Eidolon
生命共有
サモン・モンスターI
★Lv2:感覚結合
★Lv3:サモン・モンスターII
★Lv4:味方の盾 → Teamwork Feats《精密なる協調攻撃》
-----取得予定-----
★Lv5:サモン・モンスターIII
★Lv6:創造者の呼び声 → Twinned Transposition
★Lv7:サモン・モンスターIV
★Lv8:入れ替わり → Twinned Transposition
★Lv9:サモン・モンスターV
★Lv10:顕現
★Lv11:サモン・モンスターVI

【能力値上昇】
★Lv4:CHA +1
★Lv8:CHA +1

【種族能力】
★夜目
★先祖伝来の武器《特殊武器習熟:カタナ》
★エルフの血 人間&エルフ扱い
★エルフの耐性 対心術ST+2
★鋭き五感 知覚+2
★秘術訓練 アイテム起動のサモナー術者Lv+1

【適正クラス】サモナー
★Lv1:進化1/4
★Lv2:進化1/4
★Lv3:進化1/4
★Lv4:進化1/4
-----取得予定-----
★Lv5:進化1/4
★Lv6:進化1/4
★Lv7:進化1/4
★Lv8:進化1/4
★Lv9:未定
★Lv10:未定
★Lv11:未定

【言語】
[種族] 共通語
[種族] エルフ語
[知力] ティエン語
[言語] 森語
[言語] アズラント語
[言語] サーシロン語
[言語] 古代オシーリオン語


【特徴】
★魔法特徴
〔分かたれし存在〕/Twinned Presence
説明:君の幻獣――と彼との結び付き――は他者を容易に不安にさせる。君は〈威圧〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈威圧〉は常に君のクラス技能となる。加えて、君の幻獣が招来されており30フィートにいて、そのサイズが君よりも大きい場合、君の行う〈威圧〉判定において幻獣のサイズを使用すること。

★種族特徴
〔世界を旅するもの〕/World Traveler
説明:君の家族は旅を極端に愛し、縦横に世界を旅している。君はいくつもの文化を見て、世界がもたらす多様性についての真価を学んだ。以下から技能を1つ選択すること:〈交渉〉、〈知識:地域〉、〈真意看破〉。君はその技能の判定に+1の特徴ボーナスを獲得し、それは常にクラス技能として扱われる。
 →交渉

【種族特徴】
★夜目:ハーフエルフは薄暗い明かりの状態で人間の2倍の距離まで見通すことができる。

★先祖伝来の武器/Ancestral Arms:一部のハーフエルフは一般的ではない武器の訓練を受けている。この種族特性を持つハーフエルフは1レベルの時点でボーナス特技として、武器1つの《軍用武器習熟》ないし《特殊武器習熟》を得る。この種族特性はハーフエルフの適応能力の種族特性と置き換える。

★エルフの血/Elf Blood:ハーフエルフは種族に関連した全ての効果において、人間とエルフの両方として扱われる。

★エルフの耐性/Elven Immunities:ハーフエルフは魔法的な睡眠効果に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。

★鋭き五感/Keen Senses:ハーフエルフは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

★秘術訓練/Arcane Training:ハーフエルフは時折、自身の血の中にある魔法を修得するための指導を求める。この種族特性を持つハーフエルフは適性クラスを1つしか持てず、秘術呪文を発動できるクラスしか適性クラスに選択することができない。このようなハーフエルフは適性クラスがまるで1レベル高いものであるかのように、呪文解放型および呪文完成型アイテムを使用することができる(そのクラスのレベルを持たない場合は1レベルのキャラクターとして扱う)。この種族特性は多才の種族特性と置き換える。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
種族
クラス

【リソース】
★種族

★クラス

★ワンド
プロテクション・フロム・イーヴル 48
レッサー・リジューヴェネイト・アイドーロン 42
メイジアーマーワンド 25
キュア・ライト・ウーンズ 50


★スクロール


★ポーション
オイル(ブレスウェポン)3

★その他
Tシャツ 1/1
派閥ピン 1/1
〈威圧〉、〈鑑定〉、〈知識:地域〉

【習得呪文】
★Lv0:6つ習得
ライト
リードマジック
ディテクトマジック
アシッド・スプラッシュ
メンディング
オープン/クローズ

★Lv1:4つ習得
シールド
グリース
ロング・アーム
エンラージ・パースン
★Lv2:2つ習得
グリッターダスト
バークスキン

【1日の呪文数】
★Lv1:3+1(DC13)
★Lv2:1+1(DC14)




気になる装備
鏡 10gp 0.5
エルヴンチェイン

気になる呪文
レッサー・エヴォリューション・サージ
サモン・アイドーロン
ブルスト
ベアズ
シー・インヴィジビリティ
設定など
「兄さん!わたしにも少しは任せてよ!」
「この道の続き、阻むものなら切り伏せます。」

父は二本の刀を使いこなす強靭な戦士だった。
母はジニンのエルフで、秘術を使う才能があったそうだが、早くに亡くなった。
双子の兄と妹は父の背中を見て育った。
兄は父のように剣技を磨いた。
剣の道は地道だったが、兄はゆっくりと力をつけていた。
妹も少しは稽古に付き合ったが、むしろ彼女はいつか遠くへ旅をすることを夢見て異国の言葉を学ぶのが好きだった。
そんな彼女を見た兄は「旅の守りをしてやるぞ」と言ってくれた。
自慢の兄だった。

そうして幾年、冬になり雪が降り始める頃、父はある政争に殺された。
兄も続き・・・
剣技を極めた父と、道半ばの兄の生は悲運によって閉ざされた。

しかし、三つ残ったものがある。
一つは父の愛刀
もう一つは兄の無念
そして妹カズミである。

カズミは失意のうちに、父の愛刀を抱え、
悲しみを忘れようと旅にでた。
何かと共に。
未熟だったカズミは父のように二刀流はできなかったが、形見として二振りを差していた。

ある旅の夜、カズミは野営をしていた時に狼に襲われる。
ああ、この旅と、この命はこんなもので終わるのかと、諦めかけた。
その時、兄妹は願った。
「二人で旅がしたい。」


+------現在-----+
カズミは兄のことが好きだ。旅も好きだ。
色々な出会いが楽しい。
旅をすれば新しい世界が開ける。
それに、兄が守ってくれる。