装備品 |
アイテム | 重量 |
ローグ用具(背負い袋、ベルトポーチ、まきびし、水袋、盗賊道具) |
8 |
旅人の服*2 |
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スリング・ブリッド(10) |
5 |
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ドンキー |
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荷駄用袋(38ポンド) |
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砥石(ドンキー) |
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紙(2枚) |
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油*2 |
2 |
身だしなみ用具 |
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装備保守用具(ドンキー) |
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黒板(ドンキー) |
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ローグ用具:ドンキー(携帯用寝具、チョーク(×10)、火打ち石と打ち金、ひっかけ鉤、鉄の深鍋、携帯食器一式、鏡、ピトン(×10)、ロープ、石鹸、松明(×10)、保存食(5日分)) |
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オイル・オブ・ブレスウェポン |
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オイル・オブ・マジック・ウェポン |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
26.4 |
所持金 |
銅貨(cp) |
7 |
銀貨(sp) |
8 |
金貨(gp) |
5 |
白金貨(pp) |
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軽荷重 |
33 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
100 |
中荷重 |
66 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
200 |
重荷重 |
100 |
押し引き =最大荷重x5 |
500 |
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特技 |
lv1:《鋭敏感覚》
lv1B:《武器の妙技》
lv3:《早抜き》
lv5:
lv7:
1:ローグ
2:ローグ(下級魔法:アシッド・スプラッシュ)
3:ローグ
4:ローグ(上級魔法:メイジアーマー)
5:ローグ
6:ローグ(跳ね起き)
7:ローグ
あくまで予定です。
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特殊能力 |
武器と防具の習熟:ローグは全ての単純武器、サップ、ショート・ソード、ショートボウ、ハンド・クロスボウ、レイピアに習熟している。ローグは軽装鎧に習熟しているが、盾には習熟していない。
急所攻撃/Sneak Attack:ローグの攻撃をうまく守れない状況の敵を捕らえたなら、ローグは急所に攻撃を当て追加ダメージを与えることができる。
目標がACに【敏捷力】ボーナスを加えられない場合(実際に目標が【敏捷力】ボーナスを有しているかどうかは関係ない)かローグが目標を挟撃している場合、ローグの攻撃は常に追加ダメージを与える。この追加ダメージは1レベルの時点で1d6であり、以降2ローグ・レベル毎に1d6ずつ増加する。遠隔攻撃は目標が30フィート以内にいる場合にのみ急所攻撃と見なされる。この追加ダメージは精密性によるものであり、クリティカル・ヒットで増加しない。
非致傷ダメージを与える武器(ウィップ、サップ、素手打撃など)を用いれば、ローグは急所攻撃で致傷ダメージではなく非致傷ダメージを与えることができる。ただし急所攻撃を行う場合、たとえ通常の−4のペナルティを負ったとしても、致傷ダメージを与える武器を非致傷ダメージを与えるために用いることはできない。
ローグは急所を見極める程度にはっきりと敵を目視しておらねばならず、また相手の急所に届く攻撃手段を持っていなければならない。ローグは完全視認困難を有するクリーチャーに急所攻撃を行うことはできない。
罠探し/Trapfinding:ローグは〈装置無力化〉判定と、罠を探すための〈知覚〉判定にクラス・レベルの半分(最低+1)を加える。ローグは〈装置無力化〉技能を用いて魔法の罠を解除できる。
妙技訓練(変則)/Finesse Training:1レベルの時点で、ローグはボーナス特技として《武器の妙技》を得る。加えて、3レベルの開始時に、ローグは《武器の妙技》で使用する武器の種別(レイピアやダガーなど)を1つ選択することができる。この選択は以後変更できない。選択した武器を用いた近接攻撃に成功すると、ローグはダメージ・ロールに【筋力】修正値ではなく【敏捷力】修正値を加えることができる。ローグがダメージ・ロールに【筋力】修正値を加えられない効果を受けている場合、ローグは【敏捷力】修正値を加える事もできない。ローグは11レベルの時点で2つ目の武器を、19レベルの時点で3つ目の武器を選択することができる。 |
経験点 |
次のレベル |
200 |
2000 |
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呪文 |
ジニンのエルフは、数千年前にアースフォールをから逃れるために地下に逃げた人々から派生しています。 オラクル・ジニンシエルに率いられ、ミスラルの広大で豊富な鉱山に導かれたこれらのエルフは、ティエン・シアにジニンの国を設立した。 ジニンのエルフは、人間とサンサーランの習慣の多くを採用しています。ジニンの文化は、特にジニンのエルフのために国家のシンボル、有利な輸出、そして大切な文化的遺物として機能するミスラルを含む芸術的追求に大きな重点を置いています。 ジニンのエルフは、他の多くのエルフ文化よりもはるかに孤立主義者ではなく、自由に部外者をジニンに許可しています。 同様に、ほとんどのジニンのエルフはそこに残っていますが、多くの旅行やドラゴン帝国を越えて落ち着きます。
+2【敏捷力】、+2【知力】、−2【耐久力】:エルフは心身共に鋭敏だが、その姿は華奢だ。
中型:エルフは中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。
通常速度:エルフは30フィートの基本移動速度を持つ。
夜目/Low-Light Vision:エルフは薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる。補足ルールを確認すること。
鋭き五感/Keen Senses:エルフは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。
外交官/Envoy:エルフはしばしば他の種族の隣人、特にはるかに短い寿命を持つ者達に関係したトラブルを抱えている。 その結果、一部はエルフでない者との取引に特に有用な下級魔法の訓練を受けている。この種族特性を有する【知力】が11以上のエルフは、以下の1回/日の擬似呪文能力を得る:コンプリヘンド・ランゲージズ、ディテクト・マジック、ディテクト・ポイズン、リード・マジック。これらの効果の術者レベルはエルフのレベルに等しい。この種族特性はエルフの魔法と置き換える。
夢語り/Dreamspeaker:少数のエルフは睡眠、夢、そして予知の白昼夢を活用する能力を持っている。この種族特性を有するエルフは自身の発動する占術系統および睡眠効果の呪文のセーヴィング・スローの DC に+1を加える。加えて、【魅力】が15以上のエルフは擬似呪文能力(術者レベルはエルフのキャラクター・レベルに等しい)として1日に1回ドリームを使うことができる。この種族特性はエルフの耐性と置き換える。
ジニネの武器の習得/ Jininese Weapon Mastery
Heroes from the Fringe
ジニンのエルフは、ドラゴンエンパイアの多くの武器に熟練しています。 この種族特性を持つエルフは、ファイティング・ファンとトンファに熟練しており、カタナ、クサリガマ、ワキザシを習熟としています。この種族特性は武器精通と置き換える。
言語:エルフは共通語とエルフ語を開始時に修得している。高い【知力】を持つエルフは以下から追加の言語を選択できる:ゴブリン語、竜語。
追加:ティエン語
特徴:
〔大胆な探索者〕(ジニン) intrepid(地域特徴)
アヤジンボーの年嵩のエルフは君に都市の地下のダークランドの多くの物語を語り、他の者がほとんど想像することもできない恐怖に備えて、君の神経を強くした。
利益:君は[恐怖]効果に対するセーヴィング・スローに+2の特徴ボーナスを得る。
出典:Pathfinder Player Companion:Dragon Empires Primer
〔知識の探求者〕(エルフ) Seeker of Brightness(種族特徴)
出典 Elves of Golarion 15ページ
あなたは幼少の頃から活発に知識の探求をしてきた。
利益:〈知識:貴族〉技能から1つ選択すること。選択した〈知識:貴族〉と〈知覚〉判定に+1の特徴ボーナスを獲得する。
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