編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
るとがー Tyrant'sGrasp
キャラクター名
レオ
属性
秩序にして中立
プレイヤー名
るとがー
最終更新
2022/12/05 20:31
クラス/キャラクターレベル
アンチェインドモンク2/ドルイド(自然の牙)11
信仰する神
イローリ
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
適性クラス:ドルイド STR 15+1(12th) DEX 14 CON 14 INT 12 WIS 14+2(Hum)+1(4th)+1(8th) CHA 7
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
20
+5
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
108
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
16
= 【敏】+2 +
10
+
+3
+
 
+
1
〈軽業〉
15
= 【敏】+2 +
10
+
+3
+
 
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
12
= 【知】+1 +
8
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
18
= 【判】+5 +
10
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
4
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
10
= 【判】+5 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
18
= 【判】+5 +
10
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
12
= 【知】+1 +
8
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
5
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
4
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
24
=10+
4
+
 
+
+2
+
 
+
 
+
2
+
6
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
20
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
14
=
10
+
+2
+
 
+
2
+
 
反応【敏捷力】
10
=
6
+
+2
+
 
+
2
+
 
意志【判断力】
14
=
7
+
+5
+
 
+
2
+
 
     基本攻撃ボーナス     
8
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
12
=
8
+
+4
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
29
=
8
+
+4
+
+2
+
 
+
5
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
素手打撃(+2)
+14/+14/+9
19-29/x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
観察+2
1d8+6(+8)

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
クウォーター・スタッフ(シャレイリ)
+12/+12/+7
x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
2d6+5

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
セブン・ブランチソード
+11
20/x3
7
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d8+4

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
メイジ・アーマー
+4
 
 
 
 
 
 
リング・オヴ・プロテクション
+2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
6
 
 
 
 
0
 
装備品
アイテム重量
モンク用具 22
ワンド クリエイトウォーター 28チャージ
レッサー・エクステンド・メタマジック・ロッド
ビード・オヴ・ヒーリング
ワンドオヴグッドベリー16チャージ
wand of cure moderate wounds with 33 charges
wand of lesser restoration with 13 charges
パール・オヴ・パワーLV2 x2
ブレイサーズ・オヴ・アーマー+2
スクロール・オヴ・ニュートラライズ・ポイズン
potion of owl’s wisdom
インセンス・オヴ・メディテイション
ベルト・オヴ・ジャイアントストレンクス +2 1
ヘッドバンド・オヴ・インスパイアードウィズダム+2 1
ゴーレムベイン・スカラベ
運搬重量の合計
(硬貨含)
31.56
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
28
白金貨(pp)
 
軽荷重
100
頭上に持ち上げる
=最大荷重
300
中荷重
200
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
600
重荷重
300
押し引き
=最大荷重x5
1500
特技
1st 《ボディガード》
Monk1《迎え討ち》
Monk2《回避》
3rd 《竜の型》
5th 《協調挟撃》
7th 《竜の蛮行》
D4 スレイヤーの技:レンジャー戦闘スタイル《修道院の遺産》
D6 スレイヤーの技:武器訓練《武器熟練:素手打撃》
9th スレイヤーの技:Unbalancing Trick (Ex) 《足払い強化》
D8 スレイヤーの技:戦闘技術《クリティカル強化》



〔異邦人〕/The Outsider:君には居場所がないが、今のところはこの辺境で十分快適に過ごしている。都会の生活を楽しむには不謹慎すぎるのか、ラストウォールの仲間意識がありふれた文化に染まるには利己的すぎるのか、あるいはその両方かもしれない。君はあまり注目されずに移動するのに慣れており、〈隠密〉と〈生存〉の判定に+1の特徴ボーナスを得る。これらの技能のいずれか1つはクラス技能となる。君は援護アクションから半分の利益(+1)しか得られないが、君は最初に正しく仕事にすることに慣れているので、他のキャラクターに援護アクションを行う際、与えるボーナスを1だけ増やすことができる。

 〔魔法のコツ〕/Magical Knack:君は人生の一部あるいは全てを魔獣によって育てられた。君が森で捨てられているのを魔獣が見つけたからか、あるいは君の両親が魔法的な従者に世話を任せていたからか。この魔法に一定の間曝されたことにより、君はその神秘を容易に理解することができた。君が他の信仰心や仕事に注意を向けるときでさえ。君は選択したクラスのクラス特徴から得た術者レベルに+2の特徴ボーナスを得る。この結果によって、術者レベルがHDを上回ることはない。

特殊能力
素手打撃(変則)/Unarmed Strike

ACボーナス(変則)/AC Bonus

連打(変則)/Flurry of Blows

朦朧化打撃(変則)/Stunning Fist
DC20 4/day

身かわし(変則)/Evasion

観察(変則)/Studied Target:1レベルの時点で、自然の牙はスレイヤーの観察クラス特徴を得る。5レベルの時点と以後5レベル毎に、自然の牙の観察の目標に対するボーナスは1ずつ上昇する。スレイヤーと異なり、自然の牙は2体以上の目標に同時に観察を維持する能力を獲得しない。この能力は自然感覚、野生動物との共感、森渡りと置き換える。

自然との絆(変則)/Nature Bond
Crocodile Domain

Granted Powers: You are connected with the primal forces of creation and destruction and with the crocodile spirit’s ancient wisdom.

Familiar: You gain a dwarf caiman familiar (Pathfinder Player Companion: Animal Archive, Pathfinder Adventure Path #55). Your effective wizard level for this ability is equal to your druid level. Your druid level stacks with levels from other classes that grant familiars when determining the powers of your familiar.

Death Roll (Ex): While grappling an enemy up to one size category larger than you, you may make a grapple check to roll wildly, knocking your enemy prone and dealing 1d8 points of damage. When using this ability, you gain a bonus to your CMB equal to one half your druid level (minimum 1). You can use this ability a number of times per day equal to 3 + your Wisdom modifier.

Ambush (Ex): At 6th level, you gain sneak attack +1d6. This increase to sneak attack damage stacks with sneak attack damage you may have from other sources. This sneak attack damage increases by +1d6 for every 5 druid levels you possess beyond 6th, to a maximum of +3d6 at 16th level.

Domain Spells: 1st touch of the sea
2nd savage maw
3rd water walk
4th strong jaw
5th legend lore
6th mass owl’s wisdom
7th true seeing
8th mass heal
9th regenerate.



スレイヤーの技/Slayer Talent:4レベルの時点と以後2レベル毎に、自然の牙はスレイヤーの技を選択することができる。12レベルになった時点で、自然の牙はスレイヤーの技の代わりにスレイヤーの上級の技を選択することができるようになる。どの技を選択できるかを決定する際、スレイヤー・レベルとしてドルイド・レベルを使用する。この能力は自然の化身を置き換える。

跡無き足取り(変則)/Trackless Step:

急所攻撃(変則)/Sneak Attack:4レベルの時点で、自然の牙は+1d6の急所攻撃を得る。自然の牙が他の要因から急所攻撃ボーナスを得ると、ダメージへのボーナスは累積する。この能力は自然の誘惑への抵抗力と置き換える。

迅速なる観察/Swift Studied Target:9レベルの時点で、自然の牙は移動アクションもしくは即行アクションとして、敵を観察できるようになる。この能力は毒への耐性と置き換える。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
0level
ガイダンス
ディテクト・マジック
リード・マジック
ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク

1st DC16 4+2
グッドベリー
キュア・ライト・ウーンズx2
シャレイリ
ロングストライダー
ジャンプ
D タッチ・オヴ・ザ・シー


2nd DC17 4+1
バークスキン x2
ガスト・オヴ・ウィンド
Dragon Turtle Shell
Dサヴィッジ・モー

3rd DC18 4+1
グレーター・マジック・ファング
デイライト
キュア・モデレット・ウーンズ
コミュナル・ディレイ・ポイズン
D ウォーター・ウォーク

4th DC 19 3+1
D ストロング・ジョー
フリーダム・オヴ・ムーヴメント
エア・ウォーク
ライフ・バブル

5th DC 20 2+1
D レジェンド・ロア
Hunter's Blessing
コミュナル・エアウォーク
キュア・クリティカル・ウーンズ

5th DC 21 1
D mass owl’s wisdom
ウォール・オヴ・ストーン
設定など