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くま倉庫
キャラクター名
リュミドラレル
属性
混沌にして善
プレイヤー名
狩影
最終更新
2022/06/15 23:35
クラス/キャラクターレベル
ウィザード/6
信仰する神
 
故郷
 
種族
エルフ
サイズ
中型
性別
年齢
120
身長
6'0" 182.88cm
体重
120lb. 54.48kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
ポイントバイ/筋力:7、敏捷力:12、耐久力:16、知力:17、判断力:10、魅力:9 エルフ/+2【敏捷力】、+2【知力】、−2【耐久力】 成長→知力 技能ランク:42、背景技能ランク:12(4/知識貴族、4/知識地域、4/知識地理)、ヘッドバンド・オヴ・ヴァスト・インテリジェンス:6(知識歴史)
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
7
-2
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
22
+6
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
9
-1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
44
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
6
=
+2
+
4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
13
= 【知】+6 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
10
= 【知】+6 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
15
= 【知】+6 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
6
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
6
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
6
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
3
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
3
〈知識:貴族〉*
13
= 【知】+6 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
10
= 【知】+6 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
15
= 【知】+6 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
15
= 【知】+6 +
5
+
+3
+
 
+
1
〈知識:宗教〉*
15
= 【知】+6 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
15
= 【知】+6 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
14
= 【知】+6 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
14
= 【知】+6 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
14
= 【知】+6 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
15
= 【知】+6 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
13
=10+
 
+
 
+
+2
+
 
+
 
+
1
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
11
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
7
=
2
+
+2
+
 
+
3
+
 
反応【敏捷力】
6
=
2
+
+2
+
 
+
2
+
 
意志【判断力】
7
=
5
+
0
+
 
+
2
+
 
     基本攻撃ボーナス     
3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
1
=
3
+
-2
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
13
=
3
+
-2
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー
+1
19〜20/×2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突/斬撃
10ft
 
1d4-2

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー
+5
19〜20/×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突/斬撃
10ft
遠隔
1d4-2

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
高品質のアミュレット(絆の品)
 
 
 
 
 
 
 
ヘッドバンド・オヴ・ヴァスト・インテリジェンス+2 4000gp
 
 
 
 
 
1
知力+2、(知識:歴史)+6
クローク・オヴ・レジスタンス+2 4000gp
 
 
 
 
 
1
抵抗ボーナス+2
リング・オヴ・プロテクション+1 2000gp
 
 
 
 
 
 
反発ボーナス+1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
2
 
装備品
アイテム重量
ウィザードの呪文書 15gp 3
本止め紐 3sp 0.5
ワンド/マジックミサイル 1lv 750gp 1
ワンド/メイジアーマー 1lv 750gp 1
手首鞘 1gp ×2 2
スクロール/ウェブ 2lv 150gp
スクロール/グリッター・ダスト 2lv 150gp
スクロール/スロー 3lv 375gp
スクロール/レイジ 3lv 375gp
巻物入れ 1gp 0.5
学者の服 6
防水鞄 5sp 0.5
ロープ(50ft) 1gp 10
ウィザード用具 21
・呪文構成要素ポーチ
・背負い袋
・携帯用寝具
・ベルトポーチ
・火打ち石と打ち金
・インク
・ペン
・鉄の深鍋
・携帯食器一式
・石鹸
・松明×10
・保存食 5日分
・水袋
運搬重量の合計
(硬貨含)
138.06
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
4478
白金貨(pp)
 
軽荷重
23
頭上に持ち上げる
=最大荷重
70
中荷重
46
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
140
重荷重
70
押し引き
=最大荷重x5
350
特技
◯取得特技
1lv:《イニシアチブ強化》
 イニシアチブ判定に+4のボーナスを得る。

3lv:《追加HP》
 hpが+3される。3ヒット・ダイスを越える1ヒット・ダイスごとに、1ポイントhpが増加する。また、君のヒット・ダイスが3以上なら、ヒット・ダイスを得る毎にhpが+1される。

5lv:《抵抗破り》
 クリーチャーのSRを打ち破るための術者レベル判定(1d20+6)に+2のボーナスを得る。

ボーナス特技:《呪文体得》
 6つの自分が修得している呪文を選ぶ。それらの呪文は呪文書無しで準備できる。

クラス特性:《呪文熟練》/力術
 力術の呪文を発動する場合、それに対して行われるすべてのセーヴィング・スローのDCは+1される。


秘術系統:力術/混合の系統
 対立:占術、死霊術
・強き呪文
 ヒット・ポイントにダメージを与える力術呪文を発動する時、3のダメージを追加する。このボーナスは1つの呪文につき1回だけ適用し、それぞれのミサイルや光線に加えたり分割したりすることはできない。このボーナスは《呪文威力強化》やその他同様の効果によって増加することはない。このダメージは呪文と同じ種別である。

・多彩な力術:3+6回/日
 [強酸][雷撃][火炎][氷雪]ダメージのいずれかを与える力術呪文を発動する際、ダメージ種別を他の4種類のいずれかに変更することができる。この呪文の補足説明は新しいエネルギー種別に合わせたものに変更される。新しいエネルギー種別によって無効化されないかぎり、ダメージを与えない効果は依然としてそのままである。
特殊能力
◯種族特性
・夜目
 “明るい光”、“通常の光”、“薄暗い光”の距離を2倍として扱う。

・エルフの耐性
 魔法的な睡眠効果に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。

・エルフの魔法
 呪文抵抗を打ち破るための術者レベル判定に+2の種族ボーナスを得る。また、魔法のアイテムの特性を鑑定する際の〈呪文学〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

・鋭き五感
 〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

・秘術熟練
 秘術呪文を防御的発動するための精神集中判定に+2の種族ボーナスを得る。


◯クラス特性
・秘術の絆:アミュレット
 絆の品は1日1回、ウィザードの呪文書に納められ発動できる呪文の中から、好きな呪文(例えその呪文が準備されていなかったとしても)を1つ発動するために使用できる。この呪文の発動時間と持続時間はウィザードの他の呪文と同様に扱い、それ以外の効果はウィザードのレベルに依存する。この呪文は呪文修正特技やその他の能力によって修正できない。絆の品はウィザードの対立系統の呪文を発動するために使用することはできない。

・秘術系統:力術/混合の系統

・初級秘術呪文
 0レベル呪文は発動した際に消費されず、再び使用することができる。対立系統からも準備することができるが、呪文スロットを2つ使用する。

・任意の呪文習熟:《呪文熟練》/力術

・ボーナス特技:《呪文体得》

・適性クラスオプション
 秘術系統の力の使用回数に+1/2を加えることができる。


◯特徴
・回復力/戦闘特技
 頑健セーヴに+1の特徴ボーナスを得る。

・知識の探求者/種族特徴
 〈知識:自然〉と〈知覚〉判定に+1の特徴ボーナスを獲得する。


◯背景技能
・知識:貴族 ・知識:地域 ・知識:地理


◯言語
・共通語 ・エルフ語 ・オーク語 ・ゴブリン語 ・天上語 ・ノーム語 ・森語 ・竜語 ・奈落語
経験点 次のレベル
 
 
呪文
LV0/DC16(力術/17)/4回
占術、死霊術以外全て

LV1/DC17(力術/18)/9個/5+1回
・グリース/召喚術
・スリープ/心術
・エンラージパースン/変成術
・プロテクションフロムイーヴル/防御術
・プロテクションフロムケイオス/防御術
・バーニングハンズ/力術
・マジックミサイル/力術
・カラースプレー/幻術
・フェザーフォール/変成術

LV2/DC18(力術/19)/4個/5+1回
・ブラー/幻術
・ブルズストレングス/変成術
・ウェブ/召喚術
・グリッターダスト/召喚術

LV3/DC19(力術/20)/4個/3+1回
・ヘイスト/変成術
・ディスペルマジック/防御術
・レイジ/心術
・フライ/変成術

呪文体得
・メイジアーマー/召喚術
・シールド/防御術
・ミラーイメージ/幻術
・スコーチングレイ/力術
・ファイアーボール/力術
・ライトニングボルト/力術

ワンド
・マジックミサイル/50回
・メイジアーマー/50回

スクロール
・ウェブ
・グリッターダスト
・スロー
・レイジ
設定など