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タグ
ちっひぃー キネティスト MorikysMask
キャラクター名
オスマンサス
属性
秩序にして善
プレイヤー名
ちっひぃー
最終更新
2024/11/17 14:36
クラス/キャラクターレベル
Kineticist6
信仰する神
無し
故郷
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
性別
Female
年齢
43
身長
4'2" 127cm
体重
155lb. 70.37kg
髪の色
ピンク
瞳の色
ヴァイオレット
肌の色
 
メモ欄
20pt buy 12/16/16+2+1/10/12+2/7-2 ○適性クラス 地の念動力爆発に、2+0/3ポイントのダメージ追加 ○HP 62 = 32(8+5×5)+30(Con5×6) ○Skill 24 = 4*6
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
12
+1
 
 
敏捷力
18
+4
16
+3
耐久力
21
+5
19
+4
知力
10
 
 
 
判断力
14
+2
 
 
魅力
5
-3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
62
ダメージ減少
3+燃焼/ADAMANTINE
負傷/現在のヒットポイント
燃焼 62/56/50/44/38/32
燃焼は3点が基本
非致傷ダメージ
燃焼3+
イニシアチブ修正値
8
=
+4
+
4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
20ft./4sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
13
= 【敏】+4 +
6
+
+3
+
0
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
1
= 【知】0 +
1
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
4
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
2
〈水泳〉
1
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
18
= 【判】+2 +
6
+
+3
+
 
+
7
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
1
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
13
= 【敏】+4 +
5
+
+3
+
0
+
1
〈登攀〉
1
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
9
= 【魅】-3 +
6
+
+3
+
 
+
3
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
23
=10+
7
+
2
+
+4
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
14
立ちすくみ
アーマークラス
19
修正等 毒・呪文・疑似呪文+2
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
11
=
5
+
+5
+
1
+
 
+
 
反応【敏捷力】
10
=
5
+
+4
+
1
+
 
+
 
意志【判断力】
8
=
2
+
+2
+
1
+
3
+
 
     基本攻撃ボーナス     
4
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
5
=
4
+
+1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
19
=
4
+
+1
+
+4
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
アース・ブラスト
+8
*2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
B or P or S
30ft
 
3D6+10

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
キネティック・ブレード
+8
*2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
B or P or S
 
 
3D6+10

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
アース・ブラスト(元素飽和+2)
+10
*2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
3D6+14

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
キネティック・ブレード(元素飽和+2)
+10
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
3D6+10

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
スパイクドガントレット
+8
*2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1D4+1

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1ミスラルブレストプレート
+7
 
+5
0
 
15
 
+1ダークウッド製バックラー
+2
 
 
0
 
2.5
アペシュの盾
クローク・オヴ・レジスタンス+1
 
 
 
 
1
 
アイズ・オヴ・ジ・イーグル
 
両目
 
 
 
0
メジェドの眼
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
9
 
5
0
 
18.5
 
装備品
アイテム重量
高品質背負い袋 4
錬金術師の火 1
ダガー 1
聖水*1 1
遮光ゴーグル(凝視に目そらし扱い。視覚のSTi+8状況ボーナス。知覚-4、20%失敗確率) 0
王族の服 15lb(牙と水煙草亭に置いておく)
▼ポーション
ポーション:キュアモデレイトウーンズ*2
ポーション:レッサーレストレイション
ポーション:エイド
▼巻物
巻物:ノック(秘術 2lv)
巻物:ディテクト・シークレットドア(秘術 1lv)
巻物:ホールト・アンデッド(秘術 3lv)
巻物:インヴィジビリティ(秘術 2lv)
運搬重量の合計
(硬貨含)
26.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
50
頭上に持ち上げる
=最大荷重
150
中荷重
100
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
300
重荷重
150
押し引き
=最大荷重x5
750
特技
1st 武器の妙技/Weapon Finesse
3rd 追加特徴/Additional Trait
4th(B) 鋭敏感覚/Alertness
5th 鋼の意志/Iron Will


[予定]
7th 元力追加/Extra Wild Talent
2レベル低い元力 汎用元力・注入○、念動力爆発・防御元力×
9th 鋼の意志強化/Improved Iron Will
11th 技能熟練/Skill Focus(魔法装置使用)
13th イニシアティブ強化/Improved Initiative
15th
17th



特徴
ファラオの血/Blood of Pharaohs(キャンペーン)
意志ST+1、知識:貴族+1, クラススキルに。(適用済)

実用的な起動者/Pragmatic Activator(魔法)
魔法装置使用を知力で振れる(適用済)

(追加分)
鎧の熟練者/Armor Expert(戦闘)
全ての鎧の判定ペナルティが1減少(最大0)

ストリート・チルドレン/Child of the Streets(社会)
手先の早業がクラススキルで+1。


言語
共通語、ドワーフ語、古代オシーリオン語(言語学)
特殊能力
▼種族特徴
ゆっくり着実/Slow and Steady
暗視/Darkvision 60ft
頑丈/Hardy
毒・呪文・疑似呪文ST+2
踏ん張り/Stability 足払いに対するCMD+4
石工の勘/Stonecunning
石造りの壁または床に設置された罠や、隠し扉などの特殊な石造りの仕掛けに気付くための〈知覚〉判定に+2のボーナスを得る。10ft以内で、自動で看破判定が出来る。
武器精通/Weapon Familiarity
深淵の戦士/Deep Warrior
職人/Craftsman
金属または石に関する〈製作〉または〈職能〉判定に+2
墳墓の守り手/Barrow Warden
アンデッドに対する攻撃ロールに+1ボーナス、ACに+1回避ボーナスを得る。



▼クラス特徴
習熟: 単純武器と軽装鎧
元素熟練/Elemental Focus
ジオキネティスト

燃焼(Ex)/Burn
1ラウンドに2燃焼ポイントまで
最大 3+【耐久力】
9lvで3燃焼ポイント

元力収集(Su)/Gather Power
両手が必要。
移動アクションで、このラウンドに使う "念動力爆発" の燃焼ポイントを1軽減できる。
1全ラウンドアクションなら、次ラウンド2pt軽減。
1全ラウンド+次ラウンドの移動アクションなら、次ラウンド3pt軽減。
途中でダメージを受けた場合は、DC=10+受けたダメージ+呪文レベルの精神集中を行なうこと。失敗すると、燃焼ポイントのみ受け入れなければならない。

念動力爆発(Sp)/Kinetic Blast
標準アクションで、30ft以内のクリーチャー1体が対象。片手が空いていないといけない。
スウォームにダメージを与えることが出来る。

元素飽和/Elemental Overflow
燃焼の値により、念動力爆発にボーナス。
攻撃ロールに、+燃焼ポイント合計
ダメージに、その2倍。
ただし、MAXは、3レベル毎に1(ex 9レベルで+3)
3燃焼で、肉体能力値2つに+2サイズボーナス、クリティカルと急所攻撃に対して、5%×燃焼ポイントの無効確率を持つ。
11lvには追加有。

注入開眼/Infusion Specialization
注入の "合計燃焼コスト" が1下がる。
8lvで2下がる。

念動力修正/Metakinesis
1燃焼で、念動力爆発をEmpower
注入ではない
9lvで追加有。

内部緩衝/Internal Buffer
1燃焼ポイントをプールしておける
11lvで2燃焼ポイント。



●欲しいアイテム

抵抗クローク
知覚ゴーグル
移動力ブーツ
ベルト・オヴ・マイティ・コンスティチューション+2 4000gp
タリスマン・オヴ・ウォリアーズ・カレッジ 450gp
タリスマン・オヴ・フリーダム 900gp
アンク・タリスマン 3000gp
フォーリーフ・クローヴァー 3750gp
オーヴァーフローウィング・ロッド 25000gp
レッサー・キネティシスツ・ダイアデム 18000gp

●備忘録
経験点 次のレベル
 
 
呪文
精神集中判定
11 = 6(レベル)+5(耐久)

一般的には、DC21 =15+6/2の2倍


■念動力爆発
アース・ブラスト
物理爆発 
奇数レベルで、1D6+1点
呪文抵抗は無い。
魔法の武器扱い
呪文レベルは常にCLの半分
スウォームにも通常ダメージ(範囲型にすれば、1.5倍)

■注入
1st キネティック・ブレード
種別:形態 燃焼1 対象爆発:全て
近接攻撃を行うために、攻撃アクション、突撃アクション、全力攻撃アクションの一部として、この形態注入を1回だけ使用することができる。
使用者のターンの終了時に消滅する。呪文抵抗は通常通り適用。
元素飽和によってダメージは増えない。

3rd エクステンデッド・レンジ
種別:形態 燃焼1 対象爆発:全て
120ft以内の対象を攻撃できる。

5th エンタングリング・インフュージョン
種別:本質 燃焼2 セーヴ:反応・無効
ダメージを与えると、その敵は1分の間絡みつかれた状態(反応ST DC17)
[絡みつかれた状態]
移動力半分、命中−2、敏捷力−4、呪文発動は、精神集中判定(難易度15+呪文レベル

敵は標準Aで〈脱出術〉or【筋力】判定(難易度は念動力爆発と同じ)or レベルの2倍ダメージを絡みついている要素に与える。で終了。
敵が既にこの注入によって絡みつかれた状態の場合、再度この注入を受けた念動力爆発に対するセーヴに失敗したなら、敵は地面に固定し、移動できなくなる。





[予定]
7th キネティック・ウィップ
9th モービル・ブラスト
11th ウォール
13th グラップリング・インフュージョン
17th

[欲しいやつ]
1 ファン・オヴ・フレイムズ(7レベル)
3 インペール(30ft直線)
3 レアメタル・インフュージョン(DR対策)
6 デッドリー・アース(範囲攻撃)




■汎用元力
1st  ベーシック・ジオキネシス
燃焼0 移動アクション 30ft
レベル×5lbまでの、岩、柔かな土、砂、粘土、その他同様の素材を15ftまで移動させることができる。
(※このAPでは、距離30ftとする)

2nd キネティック・カヴァー
燃焼0 標準アクション
30ft以内のマス1つの一辺を選び、その方向からの攻撃を妨げる。完全遮蔽。
選択した面は地面に接地しており、5lb以上は支えられない。
土、金属、泥などは不透明で視線を遮る。
カヴァーの硬度は0、AC5、レベル毎に2HP。同時に【耐久力】+レベルの半分までのキネティック・カヴァーを存在させておくことができる。

4th エレメンタル・ウィスパーズ
燃焼0 アクション無
使い魔を得る。
具現化するためには、標準アクションが必要。自身の30ft以内に出現する。精神集中をする間は、維持できる。
使い魔のように、特殊能力と《鋭敏感覚》を得る。

使い魔:グリーンスティング・スコーピオン(イニシアティブ+4)
アージュ(古代エジプト語で糸巻きの意)

6th ジャグド・フレッシュ
燃焼1 標準アクション?
フレッシュ・オヴ・ストーンが起動している間、起動。
使用者を素手打撃や肉体武器で攻撃or組みついたクリーチャーは、1D6点の刺突ダメージを受ける。
武器の場合もダメージを受けるが、硬度は有効。(木でも硬度5あるからほぼ無理)



[予定]
8th イクスパンディッド・ディフェンス(シアリング・フレッシュ)
10th 5スパークオヴライフ
12th
14th 7ライド・ザ・ブラスト
16th

[欲しいヤツ]

3 トレマーセンス




■元素防御
フレッシュ・オヴ・ストーン
DR1/アダマンティン を得る。(レベルの半分端数切捨。最大値はクラスレベル)
燃焼毎に+1。
地の元力を使用する際に燃焼を受け入れると、1ラウンドの間、DR/-に変化する。



設定など
Destiny Travelersの冒険は、続く!