装備品 |
アイテム | 重量 |
ウィザード用具(この用具には背負い袋、携帯用寝具、ベルト・ポーチ、火打ち石と打ち金、インク、ペン、鉄の深鍋、携帯食器一式、石鹸、呪文構成要素ポーチ、松明(×10)、保存食(5日分)、そして水袋が含まれている。) |
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印章指輪 |
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旅人の服 |
5 |
呪文書 |
3 |
身だしなみ用具 |
2 |
巻物入れ |
0.5 |
日誌 |
1 |
公証人用具(この柔らかい革の容器には、インクを湛えたビン、ペン、予備のペン先、インクを作るための顔料の小さな容器、羽ペンの羽軸を切るための小さなナイフ、吸い取り紙、そして小さな定規が収められている。 ) |
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紙*10 |
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毛布 |
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ワンド・オブ・メイジ・アーマー(5CH) |
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ドンキー |
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荷駄用蔵 |
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飼料(5日分) |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
28.11 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
6 |
金貨(gp) |
700 |
白金貨(pp) |
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軽荷重 |
33 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
100 |
中荷重 |
66 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
200 |
重荷重 |
100 |
押し引き =最大荷重x5 |
500 |
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特技 |
1:《上級呪文熟練:召喚術》
1B:《呪文熟練:召喚術》
3:《アーケイニストの秘技追加:魔術強化》
5B:《呪文レベル上昇》
5:《呪文任意発動:グリッターダスト》 |
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特殊能力 |
高閣エルフ/Tower Elf:エルフの魔法学習機関のいくつかはその起源を数百年もさかのぼり、エルフの部族全体が幾世代にも渡りこれらの自己完結した魔術学校の世話人、学生、そして指導者として生きてきた。これらのエルフは秘術熟練および都市育ちの代替種族特性を持つ。
+2【敏捷力】、+2【知力】、−2【耐久力】:エルフは心身共に鋭敏だが、その姿は華奢だ。
中型:エルフは中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。
通常速度:エルフは30フィートの基本移動速度を持つ。
夜目:エルフは薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる。
光をもたらす者/Lightbringer:多くのエルフは太陽、月、そして星を崇めているが、文字通りに天上の放射する力で満たされているものもいる。この種族特性を有するエルフは光に基づく盲目および幻惑効果に完全耐性を持ち、自身の発動した光に基づく呪文あるいは効果(擬似呪文および超常能力を含む)の効果を決定する際に1レベル高いものとして扱う。【知力】が10以上のエルフは擬似呪文能力として回数無制限のライトを使用することができる。この種族特性はエルフの耐性およびエルフの魔法の種族特性と置き換える。
都市育ち/Urbanite:百年以上にわたり都市に住まうエルフは、森に住む従兄弟達が自然の掟を知っているのと同じように、社会的状況の満ち干きを心得るように成長しうる。この種族特性を有するエルフは情報収集のために行う〈交渉〉判定、社会的状況についての直感を得る〈真意看破〉に+2の種族ボーナスを得る。この種族特性は鋭き五感と置き換える。
秘術熟練/Arcane Focus:いくつかのエルフの家系は、その子供たちがそれぞれに強力な魔法の使い手であることを運命づけられており、武器の技術のような世俗的な事柄への関心はほとんど必要ないという前提で育てることにより、ウィザード(およびその他の秘術呪文の使い手)を育成するという長い伝統を持っている。この種族特性を有するエルフは秘術呪文を防御的発動するための精神集中判定に+2の種族ボーナスを得る。この種族特性は武器精通と置き換える。
言語:エルフは共通語とエルフ語を開始時に修得している。高い【知力】を持つエルフは以下から追加の言語を選択できる:ゴブリン語、天上語、森語、竜語、アズラント語、アグロ語。
特徴:
〔古強者〕(エルフ) Warrior of Old 種族特徴
出典 Ultimate Campaign 62ページ、Advanced Player's Guide 1ページ、Elves of Golarion 15ページ
幼少のみぎり、戦闘訓練を何時間も過ごした。時の流れはこの訓練の記憶をおぼろげなものにしたが、トラブルに素早く対応するコツはまだ記憶の中に留まり続けている。
利益:あなたはイニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを獲得する。
〔キョーニンの門番〕(エルフ、キョーニン) Kyonin Gatekeeper
君は“エルフの門”の維持に協力しており、転移魔法装置に慣れ親しんでいる。
利益:君はテレポート系の呪文を判別するための〈呪文学〉判定に+1の特徴ボーナスを得、テレポート系の呪文を詠唱するときの術者レベル判定に+1の特徴ボーナスを得る。君は“エルフの門”を起動するための正しいコマンドを知っている。(多くの“エルフの門”はしばしば使われているが、GMの方針によっては認知されていない場合や、辺境の“エルフの門”があるかもしれない。)
出典:Pathfinder Companion: Elves of Golarion
武器と防具の習熟:ウィザードは、クラブ、ダガー、ヘヴィ・クロスボウ、ライト・クロスボウ、クオータースタッフに習熟しているが、いかなる鎧や盾にも習熟していない。いかなる物であれ鎧は、ウィザードの秘術魔法に必要な身振りを妨げ、動作要素を含む呪文失敗の要因となる。
呪文/Spells:ウィザードはウィザード/ソーサラー呪文リストから秘術呪文を使用することができる。ウィザードは事前に呪文を選択して準備しておかなければならない。
ウィザードが呪文を修得し、準備または発動するには、最低でも10+呪文レベルに等しい【知力】がなければならない。ウィザードの呪文に対するセーヴィング・スローのDCは10+呪文レベル+【知力】修正値である。
ウィザードは各呪文レベルの呪文を1日に一定の回数ずつしか発動できない。1日に発動できる呪文の基本回数は表:ウィザードの1日の呪文数に記されている。もし高い【知力】を持つならば、ウィザードは1日の呪文数にボーナス呪文数を加えることができる(表:能力値修正と1日毎のボーナス呪文数を確認すること)。
ウィザードはいくつでも呪文を修得できる。ウィザードは呪文を選択して準備する前に、8時間の睡眠と、1時間かけて自分の呪文書から呪文を獲得しなければならない。この呪文を獲得する間にウィザードはどの呪文を準備するかを決定する。
ボーナス言語/Bonus Languages:ウィザードは種族によって得られるボーナス言語の1つを竜語に置き換えることができる。
秘術蓄積(超常)/Arcane Reservoir:1レベルの時点で、秘技魔術師はアーケイニストの秘術蓄積クラス特徴を得る。秘技魔術師がレベルごとに得られる秘術蓄積ポイントの量を決定する際、アーケイニスト・レベルとしてウィザード・レベルを用いる。この能力は秘術の絆と置き換える。5/8
秘技/Exploiter Exploit:1レベルの時点と以後4レベルごとに、秘技魔術師はアーケイニストの秘技を1つ得る。秘術魔術師はアーケイニストの秘技の効果とDCを決定する際、アーケイニスト・レベルとしてウィザード・レベルを用いる。この能力は秘術系統を置き換える。
DC:14
炎弧(超常)/Flame Arc:アーケイニストは彼女の秘術蓄積から1ポイント消費することによって、炎の弧を浴びせることができる。この能力は直線上の全ての目標に1d6ポイント+アーケイニストの【魅力】修正値に加え1レベルを越える2レベル毎に1d6(最大で19レベル時の10d6)の[火]ダメージを与える30フィートの火の直線を作りだす。その効果の範囲内にいるクリーチャーはダメージを半減するために反応セーヴィング・スローを試みることができる。
3D6+2
呪文混乱(超常)/Spell Disruption:アーケイニストは彼女の秘術蓄積から1ポイントを費やすことによって、ディスペル・マジックとして呪文に対して解呪判定を成功させることで、一時的に呪文を混乱させることができる。この能力はアーケイニストの【魅力】修正値と等しいラウンド数(最少で1)呪文効果を抑制する。もし呪文が多数のクリーチャーに影響を与えるなら、この能力はただ1体のクリーチャーの呪文を抑えるだけである。この持続時間の終わりに、呪文は再開し、抑制されたラウンドはその全体の持続時間に含まれない。この能力は同意しない目標に使うことができるが、アーケイニストは近接接触攻撃に成功しなくてはならず、目標は効果を受けないために意志セーヴィング・スローを行うことができる。この能力は瞬間や永続の持続時間を持っている呪文には影響を与えない。 |
経験点 |
次のレベル |
200 |
2000 |
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呪文 |
0レベル DC:15
ディテクト・マジック
メイジ・ハンド
レイ・オブ・フロスト
メンディング
1レベル 5回/日 DC:16
メイジ・アーマー
シールド
グリース
アイデンティファイ
マジック・ミサイル
コンプリヘンド・ランゲージズ
スナップドラゴン・ファイアーワークス
メモライズ・ページ
ヒプノティズム
2レベル 3回/日 DC:17
グリッター・ダスト
ノック(書き込み済み)
シー・インビジビリティ
ロープトリック
インヴェスティゲイティヴ・マインド
3レベル 2回/日 DC:18
ヘイスト
ファイヤーボール |
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