編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
ふるつわ
キャラクター名
ミクゥ
属性
真なる中立
プレイヤー名
最終更新
2022/10/25 00:39
クラス/キャラクターレベル
argエルフ呪縛者(ウィザード)系統;召喚術、瞬間移動の系統 /死霊術幻術3、クレ(分離主義者:旅/-2栄光1,
信仰する神
アバダー:LN
故郷
 
種族
半エルフ
サイズ
中型
性別
年齢
中年
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
夜目
肌の色
 
メモ欄
[将来の議員]/<交渉><知識:地域>判定+1ボ、これらの技能は常にクラス技能。週一回、キャラlv×25gpの価値持つ一つの装備/消耗品の魔i(ポーションや巻物等)を得る。配達に1d4日。10lv時、君の依頼可能魔i価値はキャラlv×50gpに上昇、君は依頼で呪文サービスやワンドを選択可。 〔魔法のコツ〕クレclv+2特徴ボ(最大HD迄)を得る。
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
7
-2
 
 
敏捷力
12
+1
 
 
耐久力
16
+3
 
 
知力
17
+3
 
 
判断力
16
+3
 
 
魅力
14
+2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
31
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
6445
4*hd
非致傷ダメージ
言語:共通.エルフ.ドワーフ地下共通語追加1
イニシアチブ修正値
1
=
+1
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
40ft./8sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
10
= 【魅】+2 +
4
+
+3
+
 
+
1
〈呪文学〉*
13
= 【知】+3 +
4
+
+3
+
 
+
3
〈職能〉()*
 
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
4
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
1
〈水泳〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
10
= 【知】+3 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
8
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈知識:地理〉*
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
10
= 【知】+3 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
3
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
1
〈飛行〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
15
=10+
4
+
 
+
+1
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等 対心術呪文と効果セーヴ+2
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
7
=
3
+
+3
+
1
+
 
+
 
反応【敏捷力】
3
=
1
+
+1
+
1
+
 
+
 
意志【判断力】
9
=
5
+
+3
+
1
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
1
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
-1
=
1
+
-2
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
10
=
1
+
-2
+
+1
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
スパイクト・ガントレット 5GP
 
×2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
 
1d4

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
バックラー 1.67
 
盾1
 
 
5%
5ポンド
ペナ1
メイジアーマー
4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ざん73.33
 
 
 
 
 
 
 
単純武器、軽中装鎧、盾(タワー・シールドを除く)。
 
 
 
 
 
 
 
合計
4
 
 
0
5
5
 
装備品
アイテム重量
呪文構成要素ポーチ 5GP 2ポンド 2
携帯食器一式 2SP 1ポンド .07 1
携帯用寝具 1SP 5ポンド .04 5
水袋 1GP 4ポンド .34 4
聖印(木製) 1G .34
背負い袋(普通) 2GP .67 2
クレ法服
貴族服/宝石100
パルoパワー1(2コ)2(1)
クロークoレジスタンス+1
運搬重量の合計
(硬貨含)
20
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
23
頭上に持ち上げる
=最大荷重
70
中荷重
46
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
140
重荷重
70
押し引き
=最大荷重x5
350
特技
1《選択的エネルギー放出》エネルギー放出の目標を魅ボ体外す。
適応能力:《技能熟練》呪文学
wiz巻物作成

3その他のマジックアイテム作成
特殊能力
エルフの血:種族関連の全効果で、人間エルフの両方扱い。
 エルフの耐性:魔法的な睡眠効果に対する完全耐性を持ち、対心術呪文と心術効果にセーヴ+2種族ボ。
鋭き五感→慎重:〈真意看破〉と〈はったり〉判定+1種族ボ。
多才:クレ、wiz
オラ.オリソン.正の放出1d6 5/日dc13+み
禁忌の儀礼
旅の領域;領域能力:基本移動速度は10フィート上昇する。
敏捷な足(超常):フリーA、君は自分の機動性を1ラウンド間高める。次ラウンド迄、君は全ての移動困難地形を無視し、移動ペナ受けない。1日/3+【判断力】修正値回。
栄光の領域:正の放出でアンデッドを害する時、そのセーヴDC+2。
栄光の手(擬呪):君は標準Aで手を輝かせてクリーチャー1体を触る、対象が行う1回の【魅力】技能判定か、【魅力】判定にクレlvボを与える。効果は1hか、効果を使用するまで。君は能力を1日3+【判断力】修正値回使える。

argエルフ呪縛者(ウィザード)
秘術の絆→呪文との絆(超常)/1lvで、呪縛者は絆の呪文として任意の修得済み呪文1つを選択。呪縛者は1回の全ラウンドAとして、絆の呪文以上のlvの呪文1つを絆の呪文と置き換え可(no発動)。以降2lv毎、呪縛者は修得した呪文1つを選択し絆の呪文リストに加える。(max17lvの9)。4lv時及び以降2lv毎、絆呪文の同lvへの入れ替え可(1個ずつ)。lvによる新呪文修得時に絆呪文を交換選択。

秘術系統;召喚術、瞬間移動の系統 /死霊術幻術
 召喚者の魅力(超常)/召喚術(招来)呪文発動時は常に、wizlv/2(最低1)ラウンド持続時間延長。
酸の矢→転移(超常)/1lvで、君はDドア呪文を使用した様に即行Aで隣接する場所(視認できる5ft内の所)へ瞬間移動可。この移動は機会攻撃無し。
他クリーチャーを一緒に連れていくことはできない(使い魔除く)。
1日/3+【知力】修正値回できる。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
0 1 2 3 4 5 6 7
3 1+1 ― ― ― ― ― ―
判- 1 1 1
DC10+呪文lv+【判断力】修正値13~
4 3+1 2+1
知- 1 1 1
旅領域:1ロングストライダー、2ロケートオブジェクト、3フライ、4dドア、5テレポート、6ファインドtパス、7グレーターテレポート
栄光領域:1シールドオヴフェイス、2ブレスウェポン、3シアリングライト、4ホーリィスマイト、5ライチャスマイト、6アンデストゥデス、7ホーリィソード
絆呪文1mm2
0・ピュリファイフードandドリンク
・ライト
・デティクトM
1st(1+1+1)
・リムーヴシックネス
・リムーヴフィア
1ロングストライダー
設定など