編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
アクアビット
キャラクター名
ユグドラ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
アクアビット
最終更新
2024/02/17 17:26
クラス/キャラクターレベル
パラディン/10 神話階梯/1 
信仰する神
スミエド
故郷
 
種族
スリ
サイズ
中型
性別
年齢
16
身長
5'3" 160.02cm
体重
100lb. 45.4kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
共通語及び風界語 オーラ:10ft 味方は[恐怖][魅惑]セーヴ+4の士気ボーナス 完全耐性/全ての病気、恐怖 [強酸][雷撃][火炎][氷雪]抵抗5 来訪者(原住) 復讐の誓約(http://prd.qga.me/ultimate-magic/spellcasting-class-options/paladin.html#復讐の誓約) 鍛え上げたチャンピオン(https://aonprd.com/ArchetypeDisplay.aspx?FixedName=Paladin%20Tempered%20Champion)
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
22
+6
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
20
+5
 
 
知力
5
-3
 
 
判断力
9
-1
 
 
魅力
26
+8
 
 
HP
ヒットポント
最大値
139
ダメージ減少
3/-
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
60ft./12sq.
50ft./10sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
8
= 【魅】+8 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-5
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈軽業〉
-5
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈鑑定〉
-3
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-5
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈芸能〉()
8
= 【魅】+8 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
8
= 【魅】+8 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
8
= 【魅】+8 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-1
= 【筋】+6 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈製作〉()
-3
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-3
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-3
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈脱出術〉
-5
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈知覚〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈登攀〉
-1
= 【筋】+6 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+8 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
8
= 【魅】+8 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-5
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈変装〉
8
= 【魅】+8 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+8 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
26
=10+
13
+
 
+
1
+
 
+
 
+
2
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
21
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
24
=
7
+
+5
+
4
+
8
+
 
反応【敏捷力】
17
=
3
+
+2
+
4
+
8
+
 
意志【判断力】
19
=
7
+
-1
+
4
+
9
+
 
     基本攻撃ボーナス     
10/5
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
16
=
10
+
+6
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
28
=
10
+
+6
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
グレートソード+5
23=16+5+2
17~20*2
8
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
2d6+9+5+2

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ショートソード
15
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
 
1d8(清浄なる武器)

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
強打グレソ
23-3
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
クリティカル時強打ダメージ2倍
2d6+16+13(13.5)

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
神話強打
23
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ドヴーヴン・フル・プレート+4
13
 
1
-7
 
50
 
クローク・オヴ・レジスタンス+4
 
 
 
 
 
 
 
鋼鉄製ヘヴィ・シールド
2
 
 
 
 
 
 
魅力+6ヘッドバンド
 
 
 
 
 
 
 
リング・オブ・プロテクション+2
2
 
 
 
 
 
 
ベルト・オヴ・フィジカル・パーフェクション+4
 
 
 
 
 
 
 
ウィングドブーツ
 
 
 
 
 
 
 
マイナーリング・オヴ・エナジー・レジスタンス(氷雪)
 
 
 
 
 
 
10点軽減
グレーター・タリスマン・オヴ・フリーダム
 
 
 
 
 
 
自由に移動(3R)/日
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
17
 
1
-7
 
50
 
装備品
アイテム重量
パラディン用具(背負い袋、携帯用寝具、ベルトポーチ、安価な神聖文書、火打ち石と打ち金、鉄の深鍋、携帯食器一式、ロープ、石鹸、松明(×10)、保存食(7日分)、水袋、そして木製の聖印) 26
ポーション(レッサーレストレーション)*2
ポーション(PFE)
ハイトゥンド・アウェアネス・ポーション
キュアライト・ウーンズ・ポーション
ポーション(ヒロイズム)*3
ポーション(キュアモデレットウーンズ)*3
ポーション(エンデュア・エレメンツ)
ポーション(ロングアーム)
ポーション(ダーク・ヴィジョン)
運搬重量の合計
(硬貨含)
92.66
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
63
白金貨(pp)
370
軽荷重
173
頭上に持ち上げる
=最大荷重
520
中荷重
346
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
1040
重荷重
520
押し引き
=最大荷重x5
2600
特技
強打(神話):強打ペナルティを無視/神話パワー1
武器熟練:グレソ\:AB+1
輝ける突撃
踏み込み:AC-2、射程+5ft
武器開眼:鍛えチャンプ:グレソダメ+2
上級武器熟練:グレソ\:AB+1
クリティカル強化:クリ範囲2倍
追加HP:HP増加

特技*5
ファイターボーナス特技*2
神話特技*1
アンティヒーロー特技*1
特殊能力
夜目
交渉役:〈交渉〉〈真意看破〉+2
アンティ・ヒーロー

元素強襲(超常):[強酸][雷撃][火炎][氷雪]攻撃に+1d6ポイントの対応するエネルギー種別のダメージを与える。 Lvラウンド 1/日 即効アクション

エネルギーに対する抵抗 5

善のオーラ(変則)
ディテクト・イーヴル(擬呪)
悪を討つ一撃(超常) 4+1回
信仰の恩寵(超常)
癒しの手(超常) 10+2回 4d6
慈悲(超常) 疲労病気呪い
勇気のオーラ(超常)
不屈のオーラ(超常)
頑健なる肉体(変則)
清浄なる武器:鍛えチャンプ
即効アクションで武器+2(累積可)/Lvラウンド
信仰の絆(グレソ\):鍛えチャンプ
標準アクションで武器+2(累積可)/8分/1回

殺し難き者:HPが0以下時、確定で容体安定状態になる
活性:判定+1d6/神話パワー1/割込
機動攻撃:移動して攻撃/神話パワー1/速攻
伝説のアイテム(グレソ):
伝説パワー:1日4回
パワー追加*1
伝説の活性:武器判定+1d8/伝説パワー1/割り込み

復讐の放出(超常)/Channel Wrath:4レベルに達した誓約の聖騎士は、悪を討つ一撃の追加の1回の使用回数を得るために、癒しの手の1日の使用回数を2回分消費することができる。

清浄なる武器によるエンチャント:
キーン、
ショック、
ディスラプション、
ディフェンディング、
ブリリアント・エナジー、
フレイミング、
フロスト、
ゴーストタッチ、
ホーリィ、
アクシオマティック、
マーシフル

信仰の絆:
スピード、
ディフェンディング、
ブリリアント・エナジー、
フレイミング、
フレイミング・バースト、
ホーリィ、
マーシフル、
アクシオマティック、
ディスラプション、
キーン
経験点 次のレベル
 
 
呪文
〔不屈の信仰〕/Indomitable Faith:君は信仰する宗教が一般的ではない地域で生まれたが、それを決して捨てなかった。君自身の信仰心を保つために絶えず続いた戦いは、信仰の原動力をより強めることになった。君は意志セーヴに+1の特徴ボーナスを得る。

〔誓いの絆〕/Oathbound:君は重い誓いを立てており、その誓いを守るという強固な決意を持っている。1日に1回、君は(魅惑)か(強制)効果に対するセーヴィング・スローを振り直せる。君はより悪くても二度目の結果を選ばなければならない。


武器エンチャント効果
+1エンチャント:
ディフェンディング:武器のボーナスをACに変換出来る。
フレイミング:炎ダメージ+1d6
ショック:電ダメージ+1d6
フロスト:氷ダメージ+1d6
マーシフル:非致傷ダメージ
キーン:クリ範囲2倍
ゴーストタッチ:非実態にも通常ダメージ


+2エンチャント
フレイミング・バースト:フレイミング+クリ時威力更に追加
ホーリィ:対悪+2d6
アクシオマティック:対秩序+2d6
設定など
両親から嫌われて叔父の家で育った。
叔父を竜で失った時に復讐を誓いパラディンとなった。
子供の頃から大人用の剣を振って訓練を積んでいた為、気づいたらグレソを振る事に親しんでいた。信仰神のマイナーさやパラディンなのに術もエネルギー放出も使えない、復讐心等パラディンの中では異端。
パラディンとして戦い始めた頃からずっと同じグレソを使い続けている。
ユグドラが神話階梯を得た時に、同じようにその剣も伝説の武器として成長をし始めた。