編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
StrangeAeons ハトGM うどん
キャラクター名
アンドレイ・ゴリアテ
属性
混沌にして善
プレイヤー名
うどん
最終更新
2024/03/16 22:09
クラス/キャラクターレベル
クレリック/7
信仰する神
デズナ
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
男性
年齢
32
身長
6'" 182.88cm
体重
170lb. 77.18kg
髪の色
瞳の色
肌の色
 
メモ欄
適正クラスボーナス:クレリック 技能*7 ヒットダイスD8
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
12
+1
 
 
敏捷力
10
 
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
20
+5
 
 
魅力
14
+2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
45
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
0
=
0
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-1
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈軽業〉
-1
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-1
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
11
= 【知】+1 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
10
= 【魅】+2 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
15
= 【判】+5 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
0
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
5
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈脱出術〉
-1
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈知覚〉
8
= 【判】+5 +
3
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
11
= 【知】+1 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
9
= 【知】+1 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
11
= 【知】+1 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
15
= 【判】+5 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈登攀〉
0
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-1
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈変装〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
18
=10+
6
+
1
+
0
+
 
+
1
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
10
立ちすくみ
アーマークラス
16
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
7
=
5
+
+1
+
1
+
 
+
 
反応【敏捷力】
3
=
2
+
0
+
1
+
 
+
 
意志【判断力】
11
=
5
+
+5
+
1
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
4
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
5
=
4
+
+1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
15
=
4
+
+1
+
0
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
スターナイフ
+4
×3
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
20フィート
 
1d4+1

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質の銀製ダガー
+5
19〜20×2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突及び斬撃
10フィート
 
1d4+1

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1リターニングダガー
+5
19〜20*2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突及び斬撃
10フィート
 
1d4+1

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ミスラルメイル
6
軽装鎧
6
0
25
35
 
木製ライトシールド
1
 
-1
5
5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クローク・オブ・レジスタンス+1
 
肩周り
 
 
 
1
ST+1
アミュレット・オヴ・ナチュラル・アーマー
1
 
 
 
 
 
外皮+1
ヘッドバンド・オヴ・インスパイア・ウィズダム+2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
8
 
6
-1
30
41
 
装備品
アイテム重量
旅人の服 5
クレリック用具 32
背負い(高品質)
携帯用寝具
ベルト・ポーチ
ろうそく*10
安価な神聖文書
火打ち石と打ち金
鉄の深鍋
携帯食器一式
ロープ
石鹸
呪文構成要素ポーチ
松明*10
保存食*5日分
水袋
聖印(木製)
ワンド・オブ・ブレス(11/50)
レストレーションの巻物*2
キュア・シリアス・ウーンズの巻物
ワンド・オヴ・デス・ネル(18/50)
ワンドオブキュアライトウーンズ(29/50)
ワンドオブキュアライトウーンズ(50/50)
耐毒剤*10
耐病剤*10
運搬重量の合計
(硬貨含)
83.14
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
7
白金貨(pp)
 
軽荷重
43
頭上に持ち上げる
=最大荷重
130
中荷重
86
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
260
重荷重
130
押し引き
=最大荷重x5
650
特技
●言語
共通語、奈落語(人間)、天上語(クレリック)、地獄語(言語学)、地下共通語(言語学)、アクロ語(言語学)、森語(言語学)、竜語(言語学)、エルフ語(言語学)、巨人語(言語学)

HP:9(HDd8)
●技能
基本2+知力1+熟練1+適正クラスボーナス
Lv1:交渉、真意看破、知覚、神秘学、治療
背景:言語学・歴史
LV2:呪文学、真意看破、知覚、神秘学、治療
背景:言語学・歴史
LV3:交渉、真意看破、知覚、宗教、治療
背景:言語学・歴史
Lv4:真意看破、宗教*3、治療
背景:言語学・歴史
Lv5:交渉、真意看破、宗教、神秘学、治療
背景:言語学・歴史
Lv6:交渉、真意看破、宗教、神秘学、治療
背景:言語学・歴史
Lv7:交渉、真意看破、宗教、神秘学、治療
背景:言語学・歴史


●特徴

〔真の献身〕/True Devotion:あたかも君の道徳心や信任に深く背いたかのように、君は羞恥心と共に最近の苦しい体験から目覚める。しかし、まるで神が君に2回目のチャンスを与えたかのようにわずかな安堵を感じる。君は何が起こったのかを把握するだけでなく、言語を絶する悪の勢力に反撃したいという衝動を持っている。君の探索の過程で、君の信仰や属性に通常であれば相反する不都合な行動に自分が参加したことが分かった場合、君の新しい正義の信念がため、その出来事は最早神の目から見て君の立ち位置に少しも影響を与えない。
 1日1回信仰呪文を発動するとき、君はその呪文スロットの呪文か、1日の呪文使用回数の一つの使用回数を失うことなく呪文を発動することを試みることができる。この試みは20%の確率で成功する。加えて、君が持つ領域あるいは審問を1つ選択すること。君がその領域の力あるいは審問を1日1回追加で使用することができる。君はこの特徴を選択するために信仰呪文の発動能力を持つクラスで善属性でなければならない。
(幸運の領域)

〔神聖なる導管〕/Sacred Conduit:信条特徴
君がエネルギー放出を行なう際にはいつでも、君のエネルギー放出のセーヴ難易度に+1の特徴ボーナスを得る。

●特技
1st:選択的エネルギー放出
1stB:戦闘発動
3rd:エネルギー放出回数追加
5th:呪文射程伸長
7ht:エネルギー放出高速化

●能力値成長
Lv1(人間)判断力
Lv4 筋力 
特殊能力
◆種族特徴:人間
・サイズ:中型
・移動速度:30フィートの基本移動速度を持つ。
・熟練1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。

◆クレリック
・レベル毎の技能ランク:2+知力修正値
・ヒット・ダイスの種類:d8
・オーラ(変則):善のオーラ
・呪文:クレリック/信仰呪文
・正のエネルギー放出(超常):7/日
・エネルギー放出はアンデッドか生きているクリーチャーのどちらか一方を対象とする。
 ・・クレリックを中心とした30ft半径の爆発を生じさせる。
 ・・エネルギー放出は機会攻撃を誘発しない標準アクションである。
・この能力を使うためには、クレリックは聖印を示すことができなければならない。
・治癒:4d6 対アンデット:4d6 DC:13+1 意志(10+クレリックレベル1/2+魅力修正値)
・任意発動/Spontaneous Casting:準備していた好きな祈りでも領域呪文でもない呪文を“失う”代わりに、その呪文のレベル以下のキュア系呪文(名前に“キュア”を含む呪文)を発動することができる。

・領域
幸運の領域

君はツイており、いるだけで周囲に幸運を広める

旅の領域

君は探検家であり、足で、そして魔法でのシンプルな旅の楽しみの中に喜びを見いだす。君の基本移動速度は10フィート上昇する
経験点 次のレベル
4020
5000
呪文
エネルギー放出

7/日 3d6 意思DC15

呪文 DC
10+判断力+呪文LV

●呪文スロット
4/4+1/3+1/2+1/0/0/0/0/0

●準備呪文
レベル0
ガイダンス
クリエイト・ウォーター
ライト
ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク

レベル1
リムーヴ・シックネス
ブレス
ディテクト・アンデッド
トゥルー・ストライク(領域)

呪文リスト(毎日の瞑想で準備、特に使いそうなやつ)

レベル0
ガイダンス
クリエイト・ウォーター
ライト
ディテクトマジック
メンディング
リード・マジック
レジスタンス
ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク

レベル1
アント・ホール
ディテクト・アンデッド
リムーヴ・シックネス
リムーヴ・フィアー
ブレス
シールド・オヴ・フェイス
ブレス・ウォーター
マジック・ウェポン
プロテクション・フロム・イーヴル
トゥルー・ストライク(領域)
ロングストライダー(領域)

レベル2

レッサー・レストレーション
リムーヴ・ディジーズ
リムーヴ・パラリシス
コンセクレイト
カーム・エモーションズ
バースト・レディアンス
エイド(領域)
ロケート・オブジェクト(領域)

レベル3
コミュナル・ディレイ・ポイズン
リムーヴ・カース
コミュナル・レジストエナジー
インヴィジビリティ・パージ
マジック・サークル・アゲンスト・イーヴル
リムーヴ・ブラインドネス/デフネス
プロテクション・フロム・エナジー(領域)
フライ(領域)

レベル4
レストレーション
ニュートラライズ・ポイズン
タンズ
フリーダム・オヴ・ムーヴメント(領域)
ディメンジョン・ドア(領域)

幸運の領域

7/日

ちょっとしたツキ(擬呪)/Bit of Luck:君は同意するクリーチャー1体に標準アクションで接触することで、対象に小さな幸運を与える。次のラウンドの間、対象はd20を振る場合2回振って、より好ましい結果を採用することができる。君はこの能\力を1日3+【判断力】修正値回使うことができる。

良き運命(変則)/Good Fortune:6レベルより、割り込みアクションとして、君は自分が振った 1 回の d20 ロールを結果が分かる前に振り直すことができる。たとえ振り直したロールの結果が元々のロールより悪かったとしても振り直したロールの結果を用いなければならない。この能力はレベル6の時に1回使用でき、レベル6を越える6レベル毎に追加で1回使用できる。

旅の領域

7/日

敏捷な足(超常)/Agile Feet:フリー・アクションにより、君は自分の機動性を1ラウンドの間高めることができる。次のラウンドまで、君は全ての移動困難な地形を無視し、そこを通っても移動にペナルティを受けない。君はこの能\力を1日3+【判断力】修正値回使うことができる。

設定など