編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
そめいF 試作
キャラクター名
アーケイニスト試作
属性
中立にして善
プレイヤー名
そめいF
最終更新
2022/06/25 20:21
クラス/キャラクターレベル
アーケイニスト(刃の精鋭)/LV1
信仰する神
シェーリン
故郷
コルヴォーサ
種族
エルフ
サイズ
中型
性別
女性
年齢
120
身長
5'4" 162.56cm
体重
90lb. 40.86kg
髪の色
砂色
瞳の色
肌の色
メモ欄
Point25:初期10,14(+2),14(-2),16(+2),10,14 適性クラス:アーケイニスト(刃の精鋭) 技能P:1LVにつき6
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
10
 
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
18
+4
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
14
+2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
11
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+3
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
7
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈鑑定〉
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
9
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈職能〉(料理人)*
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
背景
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉(錬金術)
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
背景
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
2
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
13
=10+
 
+
 
+
+3
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
10
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
1
=
0
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
3
=
0
+
+3
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
2
=
2
+
0
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
0
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
0
=
0
+
0
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
13
=
0
+
0
+
+3
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質レイピア(剣の絆)
1
18-20
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
-
絆の品と同様に機能
1d6

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
0
 
装備品
アイテム重量
職人の服 4
背負い袋 2gp 2
水袋 1gp 4
呪文構成要素ポーチ 5gp 2
携帯用寝具 1sp 5
呪文書 3
スピード鞘*2 20gp(スクロールのマジック・ウェポンと酸) 2
スクロール・オヴ・マジック・ウェポン 25gp
スクロール・オヴ・コンプリヘンド・ランゲージズ 25gp
酸 10gp 1
プラーズ(コルヴォーサのお菓子で好物)12個 4gp→訳文提出
保存食4日分 0.5*4 4
運搬重量の合計
(硬貨含)
30.28
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
9
金貨(gp)
55
白金貨(pp)
 
軽荷重
33
頭上に持ち上げる
=最大荷重
100
中荷重
66
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
200
重荷重
100
押し引き
=最大荷重x5
500
特技
【特技】
1LV《追加hp》

以下予定
3LV《武器の妙技》
5LV《アーケイニストの秘技追加》…精密なる秘術
7LV《呪文ダメージ激化》(呪文修正)
9LV《呪文先鋭化》(呪文修正)
11LV《呪文目標選別化》(呪文修正)
13LV《呪文高速化》(呪文修正)
15LV 未定
17LV《呪文威力最大化》

【特徴】
〔急上昇する走者〕 Soaring Sprinter
 幼いころ、君は飛び跳ね危険な高台に駆け抜けた、なぜなら君が遊ぶのに十分な自由を持っていた唯一の場所であったからだ。
 利益:君は平衡感覚を維持するためかジャンプをするための〈軽業〉判定に+2の特徴ボーナスを得る。また〈軽業〉は君のクラス技能となる。
 出典:Pathfinder Player Companion: Quests & Campaigns

〔秘術使いの伝手〕 Arcane Connection (魔法特徴または社会特徴)
 秘術の使い手である貴方は、偉大な師匠を持っておりそのコネを利用することが出来る。

利益:あなたは、準備された秘術呪文を使用するクラスにおける1日の呪文数に等しい数の(能力値による追加も含めて)呪文を”呪文サービス”リストの価格で新たに習得することが出来る。この時、クラスレベルの上昇時に習得出来る呪文はこの数に含めず、また本来書き込みにかかる費用も発生しない。

[落伍者]:キャンペーン特徴
君は殺人罪で告訴された。結局は友人が漁師に立ち向かい、事実が明るみになったことで解放されたとはいえ、汚名を被った影響は大きかった。そのため君は学校または教会から去ることを余儀なくされた。その結果、君は自己鍛錬を強いられ、周囲からは敬遠されながらも、自分の選んだ職業でもっと上達すると自分に誓った。君は〈呪文学〉判定に+1の特徴ボーナスを得る。また、〈呪文学〉がクラス技能になる。
特殊能力
【クラス特徴】アーケイニスト
・秘術蓄積 3+LV1/2=3
・アーケイニストの秘技(DC10+LV1/2+CHR)=12
1LV…剣の絆と置き換え

(以下予定)
3LV…自我を持つ剣と置き換え
5LV…秘術の武器
7LV…呪文撃
9LV…剣の絆と置き換え
11LV…神速の強襲
13LV…メイガスの秘奥・解呪撃
15LV…強化変換(超常)
17LV…苦痛の知識(超常)

・初級秘術呪文
・呪文燃焼
・武器と防具の習熟:すべての単純武器に習熟。鎧や盾に習熟していない。
・呪文書

【クラス特徴】刃の精鋭
・剣の絆(超常)/Sword Bond:1レベルの時点で、刃の精鋭は刃と絆を結び、秘術の力を注ぎ込むようになる。この能力はウィザードの秘術の絆と同様に機能するが、片手近接武器に属する刺突もしくは斬撃武器と絆を結ばなければならない。加えて、その武器が単純武器もしくは軍用武器であれば、刃の精鋭はその武器の習熟を得る。この能力は1レベルと9レベルの時点で得られるアーケイニストの秘技と置き換える。
…レイピアを選択


【種族特徴】エルフ
+2【敏捷力】、+2【知力】、−2【耐久力】:エルフは心身共に鋭敏だが、その姿は華奢だ。

中型:エルフは中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。

通常速度:エルフは30フィートの基本移動速度を持つ。

夜目:エルフは薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる。

エルフの耐性:エルフは魔法的な睡眠効果に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。

エルフの魔法:エルフは呪文抵抗を打ち破るための術者レベル判定に+2の種族ボーナスを得る。また、魔法のアイテムの特性を鑑定する際の〈呪文学〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

鋭き五感:エルフは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

武器精通…秘術熟練に置き換え
秘術熟練/Arcane Focus:この種族特性を有するエルフは秘術呪文を防御的発動するための精神集中判定に+2の種族ボーナスを得る。この種族特性は武器精通と置き換える。

言語:共通語、エルフ語、オーク語、ゴブリン語、森語、竜語
経験点 次のレベル
0
 
呪文
精神集中:LV1+INT4+種族2=7

【準備呪文】
0LV 4つ DC14

1LV 3つ DC15(呪文7つ)
グリース
メイジ・アーマー
シールド
スリープ
バーニング・ハンズ
アイデンティファイ
ショック・シールド(UC)

(2LV時予定)
ショッキング・グラスプ
マジック・ミサイル
設定など
コルヴォーサ出身。

学力の高さからアカダマエに入学できた。→[アーケイニスト]
朝はギリギリまで寝ている主義だったため、塀や屋根を伝って登校することも。→〔急上昇する走者〕
しかし、ある日無実の罪を着せられたことでアカダマエを追放処分になってしまった。→[落伍者]

折角入学させてくれた親に事実を打ち明けるわけにもいかず、朝はいつも通りの時間に学校にいくフリをして、町で錬金術や食堂の仕事をかけもちしていた。→[背景技能]
資金がたまったらパスファインダーになって、一定の実績を上げれば、親にも顔向けできるのではないかと考えて。(親が心配することに、考えが至っていない。)
そして、ようやく資金がたまった。


なお、境遇を不憫に思ってくれた教師が、いまでも色々と世話を焼いてくれている。→[秘術使いの伝手]