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kuda-HeroPin平日卓 もち子 ハーフリングゥだいすきおじさん
キャラクター名
魔性の女 もち子
属性
真なる中立
プレイヤー名
ハーフリングゥだいすきおじさん
最終更新
2022/08/28 14:06
クラス/キャラクターレベル
ローグ
信仰する神
 
故郷
 
種族
ゑノレフ
サイズ
中型
性別
魔性の女
年齢
妙齢
身長
5'8" 172.72cm
体重
112lb. 50.84kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
もちもちしている。 レベルアップ処理:HP5+1+1(適正クラス:ローグ・HP)/技能8+0+0 視覚:夜目/言語:共通語・エルフ語・追加言語1・追加言語2・未定(言語学Lv0:・・・)
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
14
+2
 
 
敏捷力
18
+4
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
12
+1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
10
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
4
=
+4
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
5
= 【魅】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
8
= 【敏】+4 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈軽業〉
8
= 【敏】+4 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(養鯉)*
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
2
= 【筋】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
9
= 【敏】+4 +
1
+
+3
+
0
+
1
〈脱出術〉
8
= 【敏】+4 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈知覚〉
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
8
= 【敏】+4 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈登攀〉
2
= 【筋】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
5
= 【魅】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
17
=10+
2
+
 
+
+4
+
 
+
 
+
 
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
15
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
1
=
0
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
6
=
2
+
+4
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
0
=
 
+
0
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
 
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
2
=
0
+
+2
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
16
=
0
+
+2
+
+4
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
シックル
4
*2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
6gp
1d6+2

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
レザーアーマー
2
軽装鎧
6
0
10
15
10gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
2
 
6
0
10
15
 
装備品
アイテム重量
ローグ用具 背負い袋、携帯用寝具、ベルト・ポーチ、まきびし、チョーク(×10)、火打ち石と打ち金、ひっかけ鉤、鉄の深鍋、携帯食器一式、鏡、ピトン(×10)、ロープ、石鹸、盗賊道具、松明(×10)、保存食(5日分)、水袋 37
運搬重量の合計
(硬貨含)
55.68
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
84
白金貨(pp)
 
軽荷重
58
頭上に持ち上げる
=最大荷重
175
中荷重
116
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
350
重荷重
175
押し引き
=最大荷重x5
875
特技
《武器の妙技》
利益:サイズ分類に合わせて作られた軽武器、レイピア、ウィップ、スパイクト・チェインは攻撃ロールに【筋】修正値ではなく、【敏】修正値を使用可。
(盾使用時は攻撃ロールに盾の防具による判定ペナルティを適用)

特殊:肉体武器は常に軽い武器と見なされる。
***
《回避》
前提:【敏】13。
利益:ACに+1の回避B。
(ACに【敏】修正値を失う状況下では、この特技のBのも消失)




1LvB:《回避》
1LvR:
1LvC:《武器の妙技》
2LvC:
3LvB:
4LvB:
4LvC:
5LvB:
【背景技能】
1Lv:〈職能:養鯉〉〈手先の早業〉
2Lv:

【特徴】
〔世界的〕/Worldly:
1日1回修得していない技能の技能判定時、2回ロールで良い結果を選んで良い。

〔汚れた戦士〕/Dirty Fighter:挟撃している敵に攻撃を命中させたら、追加1ポイントのダメージ(基本ダメージに追加:クリティカルで倍加される)
この追加ダメージは特徴B。
特殊能力
+2【敏】、+2【知】、−2【耐】

中型:サイズボーナス/ペナルティなし。

通常速度:基本移動速度30ft

夜目:薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる。

*******************
エルフの耐性:魔法的な睡眠効果に完全耐性
心術呪文・心術効果に対するST+2種族B。


砂漠の民:疲労、過労、または疾走、強行軍、飢え、渇き、熱気あるいは冷気の環境の 悪影響を避けるための【耐】判定、頑健STに+4の種族B (エルフの魔法代替)


鋭き五感:〈知覚〉判定+2の種族B。


武器精通:ロングボウ(コンポジット・ロングボウ含)、ロングソード、レイピア、ショートボウ(コンポジット・ショートボウを含む)に習熟“エルヴン”と名前に記載のある武器を全て軍用武器として扱う。

言語:共通語とエルフ語を開始時に修得している。高い【知力】を持つエルフは以下から追加の言語を選択できる:オーク語、ゴブリン語、天上語、ノーム語、ノール語、森語、竜語。



*****

2.君は妖精騎士の称号を得た。
  今後、フェイからの君への反応は1ランク良いものとして扱われる

*****
2.ヒロクランドの恐ろしい詐術を目の当たりにした。
  君はこのシナリオ以降、常に<真意看破>に+1ボーナスを得る
  (このボーナスは無銘ボーナスであり、他の名のないボーナスと重なる)
経験点 次のレベル
 
 
呪文
***
妙技訓練(変則)/Finesse Training:
1レベル:B特技《武器の妙技》


(3レベル:《武器の妙技》で使用する武器の種別(レイピアやダガーなど)を1つ選択可。(変更不可)
選択した武器を用いた近接攻撃に成功するとダメージに【筋】修正値ではなく【敏】修正値を加えることができる。
(ダメージに【筋力】修正値を加えられない効果を受けている場合、【敏】修正値を加える事もできない。)

11レベルの時点で2つ目の武器を、19レベルの時点で3つ目の武器を選択することができる。)
*******************

罠探し:〈装置無力化〉判定、罠探しの〈知覚〉判定にクラスレベルの半分(最低+1)を加える。
〈装置無力化〉技能で魔法の罠を解除できる。

*******************
急所攻撃:
・基本的に、ローグの目標がACに【敏】Bを加えられない状態にある時(目標が実際【敏】Bを持っているかどうかは関係ない)
またはローグが目標を挟撃した時、ローグの攻撃は常に追加ダメージ(クラス・レベル1の時点で+1d6、以降ローグ・レベル2ごとに+1d6ずつ)を与える。

・ローグが急所攻撃によりクリティカルを与えたとしても、追加ダメージにクリティカル倍率は適用されない。
・遠隔攻撃は目標が30ft以内にいる場合にのみ急所攻撃とみなされる。

非致傷ダメージを与える武器(サップ、ウィップ、素手打撃など)を用いれば、急所攻撃で致傷ダメージではなく非致傷ダメージを与えることができる。ただし急所攻撃を行う場合、たとえ通常の−4ペナルティを負ったとしても、致傷ダメージを与える武器を非致傷ダメージを与えるために用いることはできない。

急所を見極める程度にはっきりと敵を目視しておらねばならず、また相手の急所に届く攻撃手段を持っていなければならない。視認困難を有するクリーチャーに急所攻撃を行うことはできない。

*********************
設定など
金魚屋さんで日雇い労働者をしていたが魔性の女を極めるために冒険者になった

好物はもみじまんじゅう、嫌いなものは蜂の子

もちもちしている。


***
保存食10日分(50SP)×2(往復
対毒薬 50gp

耐毒材50gp(2日目で使用)
http://prd.qga.me/ultimate-equipment/gear/alchemical-remedies.html#耐毒剤

保存食1日5sp
http://prd.qga.me/ultimate-equipment/gear/food-and-drink.html#保存食

報酬:2Exp 700gp