編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
そめいF アーケイニスト ととねGM CurseofCrimsonTotone
キャラクター名
"ダメ人間製造機"フレミナ・ヴォルテーヌ
属性
中立にして善
プレイヤー名
そめいF
最終更新
2024/04/27 07:19
クラス/キャラクターレベル
アーケイニスト(白魔道士)/LV10
信仰する神
シェーリン
故郷
コルヴォーサ
種族
エルフ
サイズ
中型
性別
女性
年齢
120
身長
5'4" 162.56cm
体重
90lb. 40.86kg
髪の色
砂色
瞳の色
肌の色
メモ欄
Point25:初期8,12(+2),14(-2),16(+2),10,16(4LVと8LV時INT+1)/ 適性クラス:アーケイニスト(白魔道士)-HP(1LV-10LV)/ 技能P:1LVにつき6
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
8
-1
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
16
+3
 
 
知力
22
+6
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
16
+3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
92
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
8
=
+2
+
6
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
6
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
3
〈隠密〉
12
= 【敏】+2 +
10
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
10
= 【知】+6 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
6
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
3
〈芸能〉()
6
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
3
〈言語学〉*
14
= 【知】+6 +
5
+
+3
+
 
+
背景2
〈交渉〉
20
= 【魅】+3 +
10
+
+3
+
 
+
4
〈呪文学〉*
20
= 【知】+6 +
10
+
+3
+
 
+
1
〈職能〉(料理人)*
13
= 【判】0 +
8
+
+3
+
 
+
2 背景
〈職能〉(司書)*
6
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
2 背景
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉(錬金術)
15
= 【知】+6 +
6
+
+3
+
 
+
背景
〈製作〉()
6
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
6
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
12
= 【知】+6 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈知識:工学〉*
12
= 【知】+6 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈知識:次元界〉*
17
= 【知】+6 +
6
+
+3
+
 
+
2
〈知識:自然〉*
17
= 【知】+6 +
6
+
+3
+
 
+
2
〈知識:宗教〉*
16
= 【知】+6 +
5
+
+3
+
 
+
2
〈知識:神秘学〉*
16
= 【知】+6 +
5
+
+3
+
 
+
2
〈知識:ダンジョン探検〉*
16
= 【知】+6 +
5
+
+3
+
 
+
2
〈知識:地域〉*
16
= 【知】+6 +
5
+
+3
+
 
+
2
〈知識:地理〉*
12
= 【知】+6 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈知識:歴史〉*
13
= 【知】+6 +
2
+
+3
+
 
+
2
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
3
〈はったり〉
6
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
3
〈飛行〉
7
= 【敏】+2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈変装〉
6
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
3
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
3
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
12
=10+
 
+
 
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
10
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
8
=
3
+
+3
+
 
+
2
+
 
反応【敏捷力】
7
=
3
+
+2
+
 
+
2
+
 
意志【判断力】
9
=
7
+
0
+
 
+
2
+
 
     基本攻撃ボーナス     
5
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
4
=
5
+
-1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
16
=
5
+
-1
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー
4
19-20/*2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃または刺突
10
 
1d4-1

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
クローク・オヴ・レジスタンス+2
 
 
 
 
 
1
肩周り
ヘッドバンド・ヴァスト・インテリジェンス〈隠密〉+2
 
 
 
 
 
1
額周り
サークレット・オヴ・パースウェイジョン
 
 
 
 
 
 
頭部
スペルガード・ブレイサーズ
 
 
 
 
 
1
手首
ベルト・オヴ・マイティ・コンスティチューション+4
 
 
 
 
 
1
ベルト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
4
 
装備品
アイテム重量
軍人の服(海兵) 5
ハンディ・ハヴァサック 5
スピード鞘*2 20gp(スクロールのマジック・ウェポンと酸) 2
呪文構成要素ポーチ 5gp 2
*呪文書
*水袋 1gp
*袋 0.1
*火打石と打ち金
*松明10本
*保存食4日分 0.5*4
*チョコレート 1個
*プラーズ(コルヴォーサのお菓子で好物)8/12個 4gp→訳文提出
*絹のロープ50
*ひっかけ鉤
*変装用具 5/10
*職人の服(学生服) 4lb
*背負い袋 2gp
*防虫剤×3
*酸 10gp
スリーヴス・オヴ・メニーガーメンツ 1
*ロルスの呪文書
対毒剤 6/6
耐病剤 5/5
トロル油 2/2
錬金術油 9/9
黒色火薬 10/10
ダイヤモンド粉末 250gp分
レッサー・エクトプラズミック・メタマジックロッド 5
6592.8gp
運搬重量の合計
(硬貨含)
25
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
26
頭上に持ち上げる
=最大荷重
80
中荷重
53
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
160
重荷重
80
押し引き
=最大荷重x5
400
特技
【特技】
ELD《疾走》…特徴:俊足より
1LV《イニシアチブ強化》
3LV《年の功》
5LV《追加hp》
7LV《呪文集約化》
9LV《抵抗破り》

【特徴】
〔信仰の寛容性〕/Ease of Faith:若い頃から君に信仰を与えてくれた君の師匠は、「君の信仰魔法の力と他の宗教の魔法の力に違いはないこと」を君が確実に理解するような方法を講じた。この哲学は、君の考え方を共有しない人と対話するのを容易にしてくれた。君は〈交渉〉判定に+1のボーナスを得る。また、〈交渉〉は常にクラス技能として扱われる。

〔秘術使いの伝手〕 Arcane Connection (魔法特徴または社会特徴)
 秘術の使い手である貴方は、偉大な師匠を持っておりそのコネを利用することが出来る。

利益:あなたは、準備された秘術呪文を使用するクラスにおける1日の呪文数に等しい数の(能力値による追加も含めて)呪文を”呪文サービス”リストの価格で新たに習得することが出来る。この時、クラスレベルの上昇時に習得出来る呪文はこの数に含めず、また本来書き込みにかかる費用も発生しない。
(術者LV*呪文LV*10)

[落伍者]:キャンペーン特徴
君は殺人罪で告訴された。結局は友人が漁師に立ち向かい、事実が明るみになったことで解放されたとはいえ、汚名を被った影響は大きかった。そのため君は学校または教会から去ることを余儀なくされた。その結果、君は自己鍛錬を強いられ、周囲からは敬遠されながらも、自分の選んだ職業でもっと上達すると自分に誓った。君は〈呪文学〉判定に+1の特徴ボーナスを得る。また、〈呪文学〉がクラス技能になる。
特殊能力
【クラス特徴】アーケイニスト
・秘術蓄積 3+LV8/2=7
・アーケイニストの秘技(DC10+LV1/2+CHR)=17
1LV…任意治癒(超常)
3LV…炎弧(超常)4d6+3
5LV…次元滑り(超常)
7LV…呪文修正合成(超常)
9LV…白魔導士特徴に置き換え

・初級秘術呪文
・呪文燃焼
・武器と防具の習熟:すべての単純武器に習熟。鎧や盾に習熟していない。
・呪文書

【クラス特徴】白魔道士
白魔道士は神の力に触れ、他人を癒やす能力を与えられたアーケイニストである。
任意治癒(超常)/Spontaneous Healing:1レベルの時点で、白魔道士は秘術蓄積から1ポイント消費することで、呪文スロットを1つ消費してクレリック呪文リストからキュア呪文(名前に「キュア」とある呪文)を発動することができる。この呪文は白魔道士の呪文リストに存在し、準備していたかのように扱う。この呪文はアーケイニストが発動できるレベルのものでなければならない。10レベルの時点で、白魔道士は秘術蓄積から5ポイントと5レベル以上の呪文スロット1つを消費することで、ブレス・オヴ・ライフを発動することができる。この能力は1レベルと9レベルの時点で得られるアーケイニストの秘技を置き換える。

炎弧(超常)
アーケイニストは彼女の秘術蓄積から1ポイント消費することによって、炎の弧を浴びせることができる。この能力は直線上の全ての目標に1d6ポイント+アーケイニストの【魅力】修正値に加え1レベルを越える2レベル毎に1d6(最大で19レベル時の10d6)の[火]ダメージを与える30フィートの火の直線を作りだす。その効果の範囲内にいるクリーチャーはダメージを半減するために反応セーヴィング・スローを試みることができる。

【種族特徴】エルフ
+2【敏捷力】、+2【知力】、−2【耐久力】:エルフは心身共に鋭敏だが、その姿は華奢だ。

中型:エルフは中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。

通常速度:エルフは30フィートの基本移動速度を持つ。

夜目:エルフは薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる。

エルフの耐性:エルフは魔法的な睡眠効果に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。

エルフの魔法:エルフは呪文抵抗を打ち破るための術者レベル判定に+2の種族ボーナスを得る。また、魔法のアイテムの特性を鑑定する際の〈呪文学〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

鋭き五感…俊足に置き換え

武器精通…俊足へ置き換え

俊足/Fleet-Footed:すべてのエルフは生まれきしなやかで俊敏だが、その一部はまた生まれつき迅速であり、先を見据えて心配するよりも状況に飛び込みたいという強い欲求を抱いている。この種族特性を有するエルフはボーナス特技として《疾走》を得て、イニシアチブ判定への+2の種族ボーナスを得る。この種族特性は鋭き五感および武器精通と置き換える。

言語:
基本:共通語、ヴァリシア語、エルフ語
知力分:オーク語、ゴブリン語、森語、竜語
言語学分:サーシロン語、ショアンティ語、アズラント語、奈落語、地獄語

〇HP
1LV 6+1+1 基本+CON+適性
2LV 4+1+1 基本+CON+適性
3LV 4+1+1 基本+CON+適性
4LV 4+1+1 基本+CON+適性
5LV 4+1+1+5 基本+CON+適性+特技
6LV 4+1+1+1 基本+CON+適性+特技
7LV 4+1+1+1 基本+CON+適性+特技
8LV 4+1+1+1 基本+CON+適性+特技
9LV 4+1+1+1 基本+CON+適性+特技
10LV 4+1+1+1 基本+CON+適性+特技
+ベルト LV×2

〇技能
1LV 2+4 基本+INT
2LV 2+4 基本+INT
3LV 2+4 基本+INT
4LV 2+4 基本+INT
5LV 2+4 基本+INT
6LV 2+4 基本+INT
7LV 2+4 基本+INT
8LV 2+4 基本+INT
9LV 2+4 基本+INT
10LV 2+4 基本+INT
経験点 次のレベル
0
 
呪文
精神集中:LV10+INT6+アイテム2=17

呪文抵抗破り:LV10+特技2+種族2

秘術蓄積:8/13
で開始

【準備呪文】
0LV 9つ DC16

1LV 準備5つ 回数6 DC17
グリース
メイジ・アーマー
マジック・ミサイル
スリープ
バーニング・ハンズ
アイデンティファイ
リベレイティング・コマンド(UC)
カラー・スプレー
イアピアッシング・スクリーム(UM)
アント・ホール(APG)
モーメント・オヴ・グレイトネス(UC)
ハイトゥンド・アウェアネス(ACG)
ディサーン・ネクスト・オヴ・キン(ACG)
グルー・シール(ACG) 10gp
マジック・ウェポン 10gp
マウント 10gp
ディスガイズ・セルフ 10gp
チャーム・パースン(ロ)
チル・タッチ(ロ)
メイジ・アーマー(ロ)
レイ・オヴ・エンフィーブルメント(ロ)
シールド(ロ)
アンロック・フレッシュ(ロ)
グリース(ロ)
マジック・ミサイル(ロ)

2LV 準備4つ 回数6 DC18
シー・インヴィジヴィリティ
グリッター・ダスト
ストーン・ディスカス
フォールス・ライフ
ヒディアス・ラフター
スコーチング・レイ
プロテクション・フロム・アローズ
レジスト・エナジー
スリップストリーム 60gp
ディテクト・ソウツ(ロ)
フォールス・ライフ(ロ)
グール・タッチ(ロ)
スコーチング・レイ(ロ)
タッチ・オヴ・イディオシー(ロ)
スペクトラル・ハンド(ロ)

3LV 準備3つ 回数5 DC19
ヘイスト
フライ
ファイヤーボール
ディスペル・マジック
ディスペル・マジック(ロ)
ホールド・パースン(ロ)
ライトニング・ボルト(ロ)
レイ・オヴ・イグゾースチョン(ロ)
ヴァンピリック・タッチ(ロ)

4LV 準備2つ 回数5 DC20
ファントム・チャリオット
コミュナル・プロテクション・フロム・エナジー
ストーンスキン
ロケート・クリーチャー
ディメンジョナル・アンカー
セキュア・シェルター
アイス・ストーム(ロ)
アニメイト・デッド(ロ)
ディメンジョン・ドア(ロ)
エナヴェイション(ロ)
インフューズ・ディケイ(ロ)

5LV 準備1つ 回数3 DC21
ヴァンピリック・シャドウ・シールド(ロ)
ウェイヴス・オヴ・ファティーグ(ロ)
ドミネイト・パースン(ロ)
ライフ・バブル
アイシー・プリズン
コミュナル・ストーン・スキン

6LV
バンシー・ブラスト(ロ)
クリエイト・アンデッド(ロ)


〇スクロール
アニメイト・ロープ
マジック・ウェポン *2
コンプリヘンド・ランゲージズ *2
ディスカイズ・セルフ
アイデンティファイ
コマンド・アンデット
レヴィテート
ファイヤーブレス
フォールス・ライフ
ディスペル・マジック

〇ワンド
マジック・ミサイル(14)
マジック・ミサイル3LV(43)
キュアライトワンド(32)
メイジ・アーマー(9)
メイジ・アーマー(50)
ハイトゥンド・アウェアネス(19)
フェザー・フォール(25)
設定など
コルヴォーサ出身。

知力の高さからアカダマエに入学できた。→[アーケイニスト]
持ち前の素早さで、建物や屋根を伝って、かつ物凄い速度で登校。→[俊足]
しかし、ある日無実の罪を着せられたことでアカダマエを追放処分になってしまった。→[落伍者]

折角入学させてくれた親に事実を打ち明けるわけにもいかず、朝はいつも通りの時間に学校にいくフリをして、町で錬金術や食堂の仕事をかけもちしていた。→[背景技能]
資金がたまったらパスファインダーになって、一定の実績を上げれば、親にも顔向けできるのではないかと考えて。(親が心配することに、考えが至っていない。)
そして、ようやく資金がたまった。

なお、境遇を不憫に思ってくれた教師が、いまでも色々と世話を焼いてくれている。→[秘術使いの伝手]

性格:なんでも許してしまう性格なので、「今日早く帰りたいから掃除しておいて。」と言われても「しかたないなぁ。」と許してしまう。周りの人がどんどん怠け者になってしまうので、ついたあだ名が「ダメ人間製造機。」
自分に冤罪を着せた人も別段恨んでいないが、キチンと罰は受けてほしいと考えている。

一方で知識欲や研究意欲は旺盛で、研究のためとなると何事もやりすぎる傾向にある。
また、コルヴォーサやマグニマール程度しか滞在経験がないので、の外の世界を見てみたいという気持ちがある。

親はアイアダーラ(キョーニン)とグリーンゴールド(同)の出身で、実はエルフの中では高い地位にいたが、それぞれの両親に結婚を反対されたため、駆け落ちしてコルヴォーサに来ている。
キョーニンの母方の家(アイアダーラ側)には後継ぎがいないため、その候補になっていることを本人は知らない。

母型の伯母の名前…ジョリスティーナ・サスペリオ