編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
kuda-HeroPin平日卓
キャラクター名
ライア・ビエン
属性
混沌にして善
プレイヤー名
越前海月/うさーりあん
最終更新
2022/07/19 00:50
クラス/キャラクターレベル
レンジャー/2
信仰する神
 
故郷
どこかのエルフの里
種族
エルフ
サイズ
中型
性別
年齢
114
身長
5'10" 177.8cm
体重
95lb. 43.13kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
レベルアップ処理:HP5+0+0(適正クラスレンジャー・技能)/技能6+2+1 視覚:夜目/言語:共通語・エルフ語・オーク語・ネ・トゥラレン語・未定(言語学Lv0:・・・)
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
14
+2
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
10
 
 
 
知力
14
+2
 
 
判断力
14
+2
 
 
魅力
10
 
 
 
HP
ヒットポント
最大値
15
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+3
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
7
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈軽業〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
7
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
6
= 【魅】0 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈呪文学〉*
7
= 【知】+2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(料理人)*
6
= 【判】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
2
= 【筋】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
7
= 【判】+2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
10
= 【判】+2 +
2
+
+3
+
 
+
3
〈知識:貴族〉*
3
= 【知】+2 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
8
= 【知】+2 +
2
+
+3
+
 
+
1
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
7
= 【知】+2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
3
= 【知】+2 +
1
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
7
= 【判】+2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
6
= 【筋】+2 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈動物使い〉*
4
= 【魅】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈はったり〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
17
=10+
4
+
 
+
+3
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
12
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
3
=
3
+
0
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
6
=
3
+
+3
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
2
=
 
+
+2
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
+2
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
4
=
2
+
+2
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
17
=
2
+
+2
+
+3
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
コンポジット・ロングボウ
5
*3
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
110ft
アロー:20 *3 300GP
1d8+2

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ショートソード
4
19〜20 *2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
近接
10gp
1d6+2

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
レザー
(2)
(+6)
0
(10)
(15)
 
ダークリーフ 革製ラメラー(高品質)
4
+5
0
10
12.5
810gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
4
 
5
0
10
12.5
 
装備品
アイテム重量
アロー:20 3
アロー:20 3
アロー:20 3
背負い袋(高品質) 4
 ダンジョン探検用具 豪華版130gp ろうそく2本、チョーク、金槌とピトン4本、絹のロープ50フィート、袋2つ、陽光棒3本、火おこし棒4本、消えずの松明 15
 火打ち石と打ち金 0
 袋*5 2.5
 地図 0.5
 釣り針 0
 10ftの棒 8
 耐毒剤 0
 防蟲剤 0
 錬金術師の火 1
エンラージポーション 1個 50
マジックウェポンのポーション 2個 100gp
キュア・ライト・ウーンズのポーション 2個 (1Lv*1Lv) 100gp
フェザーステップのポーション 2個 (1Lv*1Lv) 100gp
ホース:ライト・ホース(戦闘訓練済み) 110gp
荷駄用 鞍 5gp (15)
騎乗用具 普通 16gp はみとくつわ、鞍、鞍用毛布、鞍袋、飼料 (54)
 テント(大型) 30gp (40)
 身だしなみ用具 1gp (2)
 調理用具 3gp 調味料のちょっとした選り抜き,深鍋,フライパン、お玉、串、木製のまな板、包丁、深鍋用の鉄の三脚、火口箱 (16)
 携帯食器一式 5セット 1gp (5)
 魚網 (2)
 動物用ハーネス 2gp (5)
 レンジャー用具9gp 背負い袋、携帯用寝具、ベルト・ポーチ、火打ち石と打ち金、鉄の深鍋、携帯食器一式、ロープ、松明(×10)、保存食(5日分) (28)
 ロープ 麻  (10)
 保存食(1日分)*5 (5)
 松明*5 (5)
 鍋 (4)
運搬重量の合計
(硬貨含)
59.6
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
105
白金貨(pp)
 
軽荷重
66
頭上に持ち上げる
=最大荷重
200
中荷重
133
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
400
重荷重
200
押し引き
=最大荷重x5
1000
特技
B=ベース
R=種族
C=クラス
1LvB:近距離射撃
1LvR:
2LvC:戦闘スタイル特技 “弓術”
《精密射撃》
3LvB:
4LvB:能力+1(筋力予定?)
4LvC:
5LvB:
【背景技能】
1Lv:知識:歴史 動物使い
2Lv:知識:貴族 職能:料理人

【特徴】
〔知識の探求者〕(エルフ)
〈知識:自然〉と〈知覚〉判定に+1の特徴ボーナスを獲得する。

〔気が置けない〕
情報収集のための〈交渉〉判定に+2の特徴ボーナスを得、半分の時間でそうすることができる。加えて、〈交渉〉と〈知識:地域〉は君のクラス技能となる。

【特技】
近距離射撃 30フィート以内の敵に対する攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナス

精密射撃 近接戦闘に参加してる敵に対して受ける-4ペナルティを受けない。

特殊能力
--------クラス特徴--------
CLV1:
得意な敵(動物)動物に対して攻撃ロール、ダメージ+2
追跡:痕跡をたどる生存 +レンジャ/2
野生動物との共感
CLV2:
戦闘スタイル特技(変則)
CLV3:
--------キャラクター特徴--------
〔知識の探求者〕(エルフ)

あなたは幼少の頃から活発に知識の探求をしてきた。

〈知識:自然〉と〈知覚〉判定に+1の特徴ボーナスを獲得する。

〔気が置けない〕

情報収集のための〈交渉〉判定に+2の特徴ボーナスを得、半分の時間でそうすることができる。加えて、〈交渉〉と〈知識:地域〉は君のクラス技能となる。

--------種族特徴--------
中型:エルフは中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。

通常速度:エルフは30フィートの基本移動速度を持つ。

夜目/Low-Light Vision:エルフは薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる。補足ルールを確認すること。

エルフの耐性/Elven Immunities:エルフは魔法的な睡眠効果に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。

エルフの魔法/Elven Magic:エルフは呪文抵抗を打ち破るための術者レベル判定に+2の種族ボーナスを得る。また、魔法のアイテムの特性を鑑定する際の〈呪文学〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

鋭き五感/Keen Senses:エルフは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

武器精通/Weapon Familiarity:エルフはロングボウ(コンポジット・ロングボウを含む)、ロングソード、レイピア、ショートボウ(コンポジット・ショートボウを含む)に習熟している。また、“エルヴン”と名前に記載のある武器を全て軍用武器として扱う。

経験点 次のレベル
 
 
呪文
ワンド:キュアライトウーンズのワンド750gp
接触距離で相手をこのワンドで叩くと1d8+1のHP回復が行えて、これが50回行える

魔女のコレクション

・相手が未成年の場合、〈交渉〉 の結果が1段階よくなる
設定など
森の狩猟民で、性格は他種族に大人(知的な)女性をアピールしたい(大人でも知的でもない)、遺跡巡りが好きな若いエルフ

ポンコツじゃないです