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CurseofCrimsonTotone DTNR ととねGM
キャラクター名
“ためらい傷の”レグエール/レグエルト
属性
真なる中立
プレイヤー名
DT(なれたら
最終更新
2024/04/23 00:04
クラス/キャラクターレベル
ドルイド(メンヒルの碩学)/10
信仰する神
ゴズレー
故郷
コルヴォーサ
種族
ヒューマン(ショアンティとシェリアックスのハーフ)
サイズ
中型
性別
年齢
18
身長
5'6" 169cm
体重
129.95lb. 59kg
髪の色
薄緑
瞳の色
肌の色
肌色
メモ欄
特徴:〔大いなる彼方の学者〕(信条特徴)、〔世界を旅するもの〕(種族特徴)、〔失われた愛/孤児〕(AP特徴) 能力値:筋力:14 敏捷:10 耐久:14 知力:14 判断力:18 魅力:10 人間特徴:ボーナス特技、判断+2、熟練 適正クラス:ドルイド 1→HP 2→HP 3→HP 4→HP 5→HP 6→HP 7→HP 8→HP 9→HP 10→HP 技能:1Lv→4+【知B】 2Lv→4+【知B】 3Lv→4+【知B】 4Lv→4+【知B】 5Lv→4+【知B】 6Lv→4+【知B】 7Lv→4+【知B】 8Lv→4+【知B】 9Lv→4+【知B】 10Lv→4+【知B】(背景:動物使い、地理) 共通語、ヴァリシア語、ドルイド語、ショアンティ語、巨人語 4Lv成長:判断 8Lv成長:判断
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
16
+3
 
 
敏捷力
10
 
 
 
耐久力
16
+3
 
 
知力
14
+2
 
 
判断力
22
+6
 
 
魅力
10
 
 
 
HP
ヒットポント
最大値
103
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
4
=
0
+
4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
9
= 【知】+2 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
20
= 【判】+6 +
10
+
+3
+
 
+
1
〈水泳〉
3
= 【筋】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
18
= 【判】+6 +
8
+
+3
+
 
+
1
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
19
= 【判】+6 +
10
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
10
= 【知】+2 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
10
= 【知】+2 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
15
= 【知】+2 +
10
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
15
= 【判】+6 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
8
= 【筋】+3 +
2
+
+3
+
0
+
 
〈動物使い〉*
13
= 【魅】0 +
10
+
+3
+
 
+
 
〈はったり〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
13
= 【敏】0 +
10
+
+3
+
0
+
 
〈変装〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
13
=10+
2
+
 
+
0
+
 
+
 
+
 
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
11
=
7
+
+3
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
4
=
3
+
0
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
14
=
7
+
+6
+
 
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
7
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
10
=
7
+
+3
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
20
=
7
+
+3
+
0
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
クオータースタッフ
6
20
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
 
1d6+3

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
レザー
2
軽装
6
0
10
15
 
クローク・オブ・レジスタンス+1
 
 
 
 
 
 
 
ベルト・オヴ・フィジカル・マイト(筋力・耐久力)
 
 
 
 
 
1
 
ヘッドバンド・オヴ・インスパイアード・ウィズダム+2
 
 
 
 
 
1
 
スペルガード・ブレイサーズ
 
 
 
 
 
1
 
ホーリィ・アミュレット・オヴ・マイティ・フィスツ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
リング・オブ・プロテクション
1
 
 
 
 
 
 
リング・オブ・エロクエンス
 
 
 
 
 
 
 
合計
3
 
6
0
10
18
 
装備品
アイテム重量
貧農の服 2
高品質の背負い袋 4
携帯用寝具 5
水袋 4
火打ち石と打ち金
保存食*4 4
陽光棒*2 2
ロープ(絹・50フィート) 5
ひっかけ鉤 4
ピトン*4 2
1
聖水 1
錬金術師の火 1
呪文構成要素ポーチ 2
荷物の運搬 66、133、200
運搬重量の合計
(硬貨含)
59
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
76
頭上に持ち上げる
=最大荷重
230
中荷重
153
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
460
重荷重
230
押し引き
=最大荷重x5
1150
特技
▼特技
1:《追加HP》
1:《戦闘発動》
3:《強打》
5:《化身時発動》
7:《自然の化身次元化》
9:《イニシアチブ強化》


《追加HP》Toughness
 取得時+3。4HD以降HDごとに+1

《戦闘発動》Combat Casting
 防御的発動、組付時での呪文、擬呪能力発動の精神集中判定+4Bo



9:《渾身の一打》

→相棒ルート
1:《追加HP》
1:《戦闘発動》
3:《渾身の一打》
5:《化身時発動》
7:beast speaker
9:《自然の化身次元化》
11:beast speaker mastery
13:《強打》or《呪文粘着化》
15:《渾身の一打強化》
17:教えてあげないよ!ジャン!(思いついてない

《自然の化身次元化》
《呪文粘着化》
《呪文持続時間延長》
《渾身の一打》
《冬の一打》
《渾身の一打強化》
《化身高速化》
《忍び寄るものの象形》
特殊能力
▼ドルイド能力
・武器と防具の習熟
クオータースタッフ、クラブ、サイズ、シックル、シミター、ショートスピア、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、化身時の肉体武器
軽装、中装、盾(金属鎧不可)習熟

・呪文/祈り
信仰/準備型
DC:10+判断+呪文レベル
0レベル呪文可能。

・任意発動
サモンネイチャーズアライに準備呪文を変換可能。

・ボーナス言語
森語選択可能+ドルイド語習得


魂の感覚(擬呪)/Spirit Sense:1レベルの時点で、メンヒルの碩学はアンデッド、フェイ、来訪者およびアストラル、エーテル、非実体状態のクリーチャーの存在を感知することができる。この能力はディテクト・アンデッドのように働き、ドルイドは1種類の検知を試みるのではなく、これらすべてのクリーチャーを検知できる。この能力は自然感覚および野生動物との共感と置き換える。

自然との絆(変則)/Nature Bond
 領域選択:鷲

自然の化身(3回/日)



足がかり(超常)/Foothold:君は標準アクションにより、隣接する表面が10フィート四方以上の石に、隆起と溝を形成させることができる。水平面上に作り出した足がかりは移動困難な地形として扱い、その範囲に立つか通過する中型かそれより小さいクリーチャーは不安定な足場により〈軽業〉判定と戦技防御値に−2のペナルティを受ける。垂直面上に作り出した足がかりは、その面をよじ登る〈登攀〉に+10のボーナスを与える。石は1時間変形を維持する。君はこの能力を1日に3+【判断力】修正値に等しい回数まで使用できる。

場の魔法(超常)/Place Magic:2レベルの時点で、メンヒルの碩学は異なる地形のレイラインを見極め刺激する方法を学ぶ。メンヒルの碩学はフリー・アクションとして魔法で自然の霊脈を刺激し、1ラウンドの間術者レベルを+1増加させる。メンヒルの碩学はこの能力を1日に3+【判断力】ボーナスに等しい回数まで使用できる。この能力は森渡りおよび跡なき足取りと置き換える。

レイライン渡り(超常)/Walk the Lines:9レベルの時点で、メンヒルの碩学はレイラインとの接続を利用し、1日に【判断力】ボーナスに等しい回数までトランスポート・ヴァイア・プランツを発動することができる。

毒への耐性


空の肉体(超常)/Empty Body:13レベルの時点で、メンヒルの碩学は標準アクションにより、イセリアル・ジョーントを使用したかのようにエーテル状態になることができる。メンヒルの碩学は1日にドルイド・レベルに等しいラウンド数までエーテル状態を維持できる。これらのラウンドは連続している必要はない。この能力は千の顔と置き換える。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
0レベル ****
ガイダンス
ライト
ディテクトマジック


1レベル ○○○○○○
アイスアーマー
ハイトゥンドアウェアネス
ハイトゥンドアウェアネス
フェアリー・ファイアー
リベレイティング・コマンド
スノーボール

2レベル ○○○○○
バークスキン
バークスキン
レッサー・レストレーション
フリジッド・タッチ
ブルズ・ストレンクス

3レベル ○○○○
グレーター・マジック・ファング
グレーター・ロングストライダー
フェイフォーム
ウィンドウォール

4レベル ○○○
スローイングマッド
エクスプロージョンオブロット
フリーダム・オヴ・ムーヴメント

5レベル


領域
1レベル
アスペクト・オヴ・ザ・ファルコン

2レベル
イーグルズ・スプレンダー

3レベル
フライ

4レベル
リヴァー・オヴ・ウィンド

5レベル
オーヴァーランドフライト

予定
スペルスタッフ
アンティライフ・シェル
フレイム・ストライク
アースクエイク
ソーンボディ
エコーロケーション
エクスプロージョン・オブ・ロット
フレイムブレード
レジナス・スキン
フラリー・オヴ・スノウボールズ
アイス・アーマー
スローイング・マッド
ストームボルツ
サンバースト
サンビーム
ファイアー・ストーム
ブレッシング・オヴ・ザ・サラマンダー


金額計算
レザー 10gp
高品質の背負い袋 50gp
携帯用寝具 0.1gp
水袋 1gp
火打ち石と打ち金 1gp
保存食 0.5gp *4
陽光棒 2gp
ロープ(絹・50フィート) 10gp
ひっかけ鈎 1gp
ピトン 0.1gp *4
酸 10gp
聖水 25gp
錬金術師の火 20gp
呪文構成要素ポーチ 5gp


欲しい物リスト
リング・オヴ・エロクエンス
→化身中の意思疎通のため
設定など
ショアンティ七大氏族の一つ、骨の氏族(スコーン・クア)の血を引くハーフ・ショアンティの少年。
スコーン・クアの中でも特異で、連綿と続く歴史をまとめるためにそれぞれの氏族を渡り歩き、その氏族との子供を作ってまた次の世代に繋げるというのを繰り返す、その語り部の一族の血を引いている。
集めた記録や知識は、一族が受け継ぐ“石”に刻み付けることで、石そのものに記憶させている。
その語り部でも、特に知識欲が旺盛だった女がシェリアックス人の男と恋に落ちた。女の方は”外”の知識を語り継ぐべき記憶に加えるため、男の方は美貌と珍しさに惹かれて、双方の利害が一致した結果だった。
そして、自然と愛の結晶が生まれて、多少の歪さはあれど幸せな家庭が続いていくはずだった。
女の方が持っていたドルイド信仰を、そしてショアンティという忌むべき野蛮な民族な血を、男の実家が許さなかった。
男は、女と子供を捨ててシェリアックスに戻り、連絡が絶たれた。女は、知識欲から選んだ結婚相手だったがいつしか芽生えていた愛情に気づいて、悲しみに暮れた。そして、愛の証であった結婚指輪と大切にして、女手一つで子供を育て続けた。語り部の一族には、新たな氏族、新たな家で生涯を過ごす決まりがあったために女はコルヴォーサを離れることはなかった。
そして、子供が18歳になってドルイドとしての知識、語り部として心構えを伝える直前に通り魔にあって女は殺された。指輪は奪われ、伝えるべきことは伝えられず、なんの変哲もない石だけを形見に残された。

レグエールは、蛮族と蔑まれるショアンティの血を引くが大人しく引っ込み思案な性格をしている。レグエールはシェリアックス人として名前で、レグエルトはショアンティとしての名前だ。
普段はレグエールと名乗っているので、もう一つの名前を名乗ることはない、なぜならば母親と自分以外のショアンティとかかわりを持ったことがないから。
身体は大きいわけではなく、運動をして外で遊ぶより本を読んだり、母親から様々な話を聞いたりすることのが好きだった。
コルヴォーサの街で育ったレグエールはショアンティ、その中でも骨の氏族であることに執着や思い入れはなかったが、好奇心だけは抱き続けた。だが、16歳の頃に同世代の子と言い争って、ショアンティの癖に刺青がないことを馬鹿にされたことがあった。その時にカッとなってナイフで刺青を刻み込もうとして、手首に切ってしまったことで”ためらい傷”とあだ名されるようになった。
最愛の母親を殺されたことで、ドルイドの知識も、氏族の使命も知らず、たった一つ手のひらに収まる程度の石ころだけが残された。
そこから、レグエールの物語は始まる。
骨と石に、連綿と伝わる歴史と知識を刻み込んだ語り部としての力も、受け継いだ石の意味も、わからないままに。

記録 registro
石,石ころ,岩石;(宝石などの)原石 piedra
覚えている、思い出す recuerda  recordar


レグエール(reguerl)
レグエルト(reguerlct)