装備品 |
アイテム | 重量 |
ハンディ・ハヴァサック 2000GP 内部重量/80 |
5 |
┗背負い袋部分(携帯用寝具、ベルト・ポーチ(財布)、ろうそく(×10)、安価な神聖文書、火打ち石と打ち金、鉄の深鍋、携帯食器一式、ロープ50ft×2、ひっかけ鉤、石鹸、松明(×10)、保存食(7日分)、水袋、ぺんぎんの釣り竿、スターナイフ、毛布、砂漠装束+耐火靴(28GP,重量6)、防寒服+毛皮+かんじき(25GP,重量16)、方位磁針(10GP,重量0.5)) 7GP |
(78.5/80) |
┗ポーチ部分(ワンド、足止め袋、錬金術師の火、 |
(12/20) |
┗ポーチ部分(インヴィジポーション、隠密エリクサー) |
(0/20) |
聖印(木製) 1GP |
|
呪文構成要素ポーチ+シールド・アザー用指輪+オーギュリィ焦点具 90GP |
2 |
|
|
ジャイアント・トナカイ(セレスチャル)(1日4GP) |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
運搬重量の合計 (硬貨含) |
35 |
所持金 |
銅貨(cp) |
|
銀貨(sp) |
|
金貨(gp) |
|
白金貨(pp) |
|
軽荷重 |
43 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
130 |
中荷重 |
86 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
260 |
重荷重 |
130 |
押し引き =最大荷重x5 |
650 |
|
|
特技 |
《戦闘発動》
防御的発動における精神集中判定に+4ボーナス。
《選択的エネルギー放出》
エネルギー放出の目標を【魅力】修正値(=2)人まで外せる。
《エネルギー放出回数追加》
1日あたりのエネルギー放出の使用可能回数+2。
▼適正クラスボーナス・背景技能
Lv1:HP+1・〈知識:地理〉1〈職能:わな猟師〉1
Lv2:HP+1・〈鑑定〉1〈言語学〉1(森語)
Lv3:HP+1・〈職能:釣り〉1〈製作:錬金術〉1
▼特徴
〔祝福された接触〕 Blessed Touch
利益:癒しの手、エネルギー放出、治癒呪文の回復量+1。
〔ヴァラシュマイのベテラン〕Valashmai Veteran
利益:〈知覚〉判定+1、ジャングル地形で行う〈生存〉判定+1。〈知覚〉をクラス技能にする。 |
|
特殊能力 |
筋力11 敏捷力14(12:ベルト+2) 耐久力16(14:ベルト+2) 知力12 判断力19(15:人間+2,額+2) 魅力14(12:額+2)
▼種族特徴:人間
●能力値1つ(判断力)に+2。
●サイズ:中型。
●通常速度:30フィートの基本移動速度。
●ボーナス特技:1レベルの時点で1つの追加特技。
●熟練:1レベルの時点とレベルアップ時に1ポイントの追加の技能ランク。
●言語:共通語を修得。高い【知力】を持つ人間は自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。
▼クラス特徴:クレリック
●武器と防具の習熟:
全ての単純武器、軽装鎧、中装鎧、盾(タワー・シールドを除く)、スターナイフに習熟。
●オーラ(変則)/Aura:
混沌、善の特別に強力なオーラを発している(詳細はディテクト・イーヴルの呪文を参照)。
●呪文/Spells:
クレリック呪文リストから事前に呪文を準備(1時間)して信仰呪文として発動可。秩序、悪の呪文不可。
セーヴ難易度:15+呪文レベル。
●エネルギー放出(超常)/Channel Energy:
機会攻撃を誘発しない標準アクション。聖印から正のエネルギーの波を放出。アンデッドにダメージを与えるか、生きているクリーチャーを治癒する。
アンデッドか生きているクリーチャーのどちらか一方を対象とする、自身を中心とした30フィート半径の爆発(任意選択、自身を含められる)。
回復/ダメージ量:2d6+1(最大HPを超えない)。
意志セーヴ(難易度14):ダメージ半減。
3+【魅】B+2=7回/1日
●領域/Domains:
▼領域:解放
領域能力:
解放(超常)/Liberation:君は動きを阻害する効果を無視する能力を持つ。1日にクレリック・レベルに等しいラウンドの間、君はフリーダム・オヴ・ムーヴメントの影響下にあるかのように動きを阻害する魔法の影響を無視して動き回ることができる。この効果はそれが適応されるべき時が来ると自動的に発動される。効果の持続ラウンドは連続している必要はない。
自由の呼び声(超常)/Freedom's Call:8レベルの時点で、君は半径30フィートの自由のオーラを1日クレリック・レベルに等しいラウンドの間放つことができる。このラウンドは連続している必要はない。オーラの範囲内にいる全ての仲間は混乱状態、組みつき状態、恐れ状態、恐慌状態、麻痺状態、押さえ込まれた状態、怯え状態にならない。オーラは効果を抑制するだけであり、範囲外に出たりオーラが終わったりした場合にはその状態に再びなる可能性がある。
▼領域:旅
領域能力:君は探検家であり、足で、そして魔法でのシンプルな旅の楽しみの中に喜びを見いだす。君の基本移動速度は10フィート上昇する。
敏捷な足(超常)/Agile Feet:フリー・アクションにより、君は自分の機動性を1ラウンドの間高めることができる。次のラウンドまで、君は全ての移動困難な地形を無視し、そこを通っても移動にペナルティを受けない。君はこの能力を1日3+【判断力】修正値回使うことができる。
次元渡り(擬呪)/Dimensional Hop:8レベルの時点で、君は移動アクションで1日辺り合計でクレリック・レベルにつき10フィートの距離の瞬間移動を行うことができる。この瞬間移動は5フィート単位で行わなければならず、機会攻撃を誘発しない。また、目的地に視線が通っている必要がある。君は他の同意するクリーチャーを一緒に運ぶこともできるが、それぞれのクリーチャーにつき、移動距離を同じだけ消費する。
●祈り/Orisons:クレリックは毎日いくつかの「祈り」、すなわち0レベル呪文を表:クレリックの1日の呪文数に従って準備できる。祈りは他の呪文と同じように発動できるが、発動しても消費されることはなく、何度でも使うことができる。
●任意発動/Spontaneous Casting:
準備していた好きな祈りでも領域呪文でもない呪文を“失う”代わりに、その呪文のレベル以下のキュア系呪文(名前に“キュア”を含む呪文)を発動可。
●ボーナス言語/Bonus Languages:
天上語(セレスチャル)、奈落語(アビサル)、地獄語(インファーナル)を修得可。
▼ボーナス
恐怖に対するセーヴィングスローに+4の無銘ボーナス(28話目報酬)
〈知識:次元界〉の判定に+3のボーナス(36話目報酬)
1日に3回、20ftの追加移動速度を得る(39話目報酬)
▼アイテム
●ぺんぎんの釣竿(22話目報酬)
〈職能:釣り〉に+2の無銘ボーナス。また、水中移動速度20を獲得。
●ジャイアント・トナカイ(30話目報酬)
ジャイアント・トナカイ:乗騎・動物の相棒などとして機能する巨大セレスチャル動物。
データはエレファントに準ずるが、冷気に対する耐性を獲得しているものとする。
http://prd.qga.me/bestiary1/monsters/elephant.html#エレファント(象) 脅威度7
http://prd.qga.me/bestiary1/monster-advancement.html#セレスチャル種クリーチャー-(脅威度+0または+1)
▼権利
フォーリーフ・クローヴァー購入可(24話目報酬)。
種族レギュレーション:種族(ARG)を解放(PL単位、32話目報酬)。 未決定 |
経験点 |
次のレベル |
|
|
|
呪文 |
呪文準備数/セーブ難易度(10+【判】B+呪文Lv)
▼Lv0:4/15
★ガイダンス
★ディテクト・マジック
★ディテクト・ポイズン
★リード・マジック
ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク
クリエイト・ウォーター
メンディング
ライト
▼Lv1:3+1/16
★ブレス
★プロテクション・フロム・イーヴル
★コーズ・フィアー
領リムーヴ・フィアー
▼Lv2:2+1/17
★シールド・アザー
★サイレンス
★オーギュリイ
領リムーヴ・パラリシス
ロケート・オブジェクト
ウェポン・オブ・オー
===============
◆ワンド
▼Lv1 750GP/1回15GP換算
キュア・ライト・ウーンズ:48
エンデュア・エレメンツ:23
ブレス:43
プロテクション・フロム・イーヴル:41
◆スクロール
▼Lv1 25GP
コンプリヘンド・ランゲージズ:1
リムーヴ・シックネス:1
▼Lv2
ディレイ・ポイズン:1
▼Lv3
リムーヴ・カース:1
◆ポーション |
|