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タグ
CurseofCrimsonTotone
キャラクター名
”大通りの”マエサロエア
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
浦瀬シグ
最終更新
2024/03/11 19:50
クラス/キャラクターレベル
インヴェスティゲーター9
信仰する神
カイデン・カイリーエン
故郷
河川諸王国
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
性別
女性
年齢
46
身長
5'2" 158cm
体重
103.52lb. 47kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
■初期能力25ptBuy:(筋14(+5) 敏16(+10) 耐14(+5) 知14+2(+5) 判10(+0) 魅10(+0)) 4Lv:敏+1 8Lv:敏+1 ■言語:共通語、エルフ語、ティエン語(知力)、オーク語(知力)、森語(知力)ヴァリシア語(言語学)、サーシロン語(言語学)、ショアンティ語(言語学)、巨人語(言語学)、地下共通語(言語学)、地獄語(言語学)、ポリグロット語(言語学)、アクロ語(言語学)、アズラント語(ヘッドバンド)
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
14
+2
 
 
敏捷力
20
+5
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
18
+4
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
10
 
 
 
HP
ヒットポント
最大値
75
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
8+2+8*(5+2)+9
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
5
=
+5
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
12
= 【敏】+5 +
4
+
+3
+
0
+
 
〈軽業〉
14
= 【敏】+5 +
6
+
+3
+
0
+
 
〈鑑定〉
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
5
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
16
= 【知】+4 +
9
+
+3
+
 
+
背景技能
〈交渉〉
11
= 【魅】0 +
3
+
+3
+
 
+
5(〔賢い言葉遊び〕)
〈呪文学〉*
11
= 【知】+4 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
2
= 【筋】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉(錬金術)
16
= 【知】+4 +
9
+
+3
+
 
+
背景技能
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
28
= 【敏】+5 +
9
+
+3
+
0
+
11(含む隠し盗賊道具)
〈脱出術〉
5
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
14
= 【判】0 +
9
+
+3
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
12
= 【知】+4 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
12
= 【知】+4 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
11
= 【知】+4 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
11
= 【知】+4 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
10
= 【知】+4 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
12
= 【知】+4 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
9
= 【知】+4 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
9
= 【知】+4 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
10
= 【敏】+5 +
2
+
+3
+
0
+
 
〈登攀〉
2
= 【筋】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
14
= 【敏】+5 +
9
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
4
= 【魅】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
17
= 【魅】0 +
9
+
+3
+
 
+
5〔実用的な起動者〕
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
21
=10+
5
+
 
+
+5
+
 
+
 
+
1
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
16
立ちすくみ
アーマークラス
16
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
8
=
3
+
+2
+
2
+
1
+
 
反応【敏捷力】
13
=
6
+
+5
+
2
+
 
+
 
意志【判断力】
10
=
6
+
0
+
2
+
2
+
 
     基本攻撃ボーナス     
6
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
8
=
6
+
+2
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
24
=
6
+
+2
+
+5
+
 
+
1
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質レイピア(320gp)
+13
18-20/×2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
《武器の妙技》、《優雅なるフェンシング》
1d6+5

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー(2gp)
+11
19-20/×2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃または刺突
10ft
《武器の妙技》
1d4+2

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
サップ(2gp)
+11
×2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
《武器の妙技》、非致傷
1d6+2

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1ミスラル製レイピア
+13
18-20/×2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
《武器の妙技》、《優雅なるフェンシング》
1d6+6

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1ヒューマン・ベイン レイピア
+13
18-20/×2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
《武器の妙技》、《優雅なるフェンシング》
1d6+6

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1ミスラル製チェイン・シャツ
5
軽装鎧
7
0
10%
10
 
リング・オヴ・プロテクション+1
1
指輪
 
 
 
-
 
クローク・オブ・レジスタンス+2
 
 
 
 
1
 
ベルト・オヴ・インクレディブル・デクスタリティ+2
 
ベルト
 
 
 
1
敏捷力に+2強化ボーナス
ヘッドバンド・オヴ・ヴァスト・インテリジェンス+2
 
 
 
 
1
知力に+2強化ボーナス。技能=〈飛行〉、言語=アズラント語
ゴーグルズ・オヴ・マイニュート・シーイング
 
両目
 
 
 
-
〈装置無力化〉判定に+5の技量ボーナス
リング・オヴ・イヴェイジョン
 
指輪
 
 
 
-
“身かわし”能力を獲得
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
6
 
7
0
10
13
 
装備品
アイテム重量
すりの服 3
ベルト・ポーチ(1) 0.5
ハンディ・ハヴァサック(2000gp) 5
-携帯用寝具(1sp)5ポンド
-火打ち石と打ち金(1gp)
-インク(8gp)
-ペン(1sp)
-鉄の深鍋(8sp)4ポンド
-携帯食器一式 (2sp)1ポンド
-石鹸(1cp)0.5ポンド
-陽光棒(1gp)×2 2ポンド
-保存食(5sp)×5 5ポンド
-Tobacco/煙草(1gp)※Adventurer's Armory出典 2ポンド
-水袋(1gp) 4ポンド
-ワイン(上等)(ワインボトル)(15gp)1.5ポンド
-錬金術キット(25gp)5ポンド
-背負い袋(高品質)(50gp)4ポンド
-処方書 3ポンド
隠し盗賊道具(190gp) 1
Doctor's Mask(50gp) 2
+1チェイン・シャツ 20
【自宅に置いておく】携帯型錬金術実験道具(75gp)20ポンド
【自宅に置いておく】レザー(10gp)15ポンド
残4.2gp
運搬重量の合計
(硬貨含)
52.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
58
頭上に持ち上げる
=最大荷重
175
中荷重
116
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
350
重荷重
175
押し引き
=最大荷重x5
875
特技
1Lv:《武器の妙技》
3Lv:《武器熟練:レイピア》
5Lv:《優雅なるフェンシング》
7Lv:《インヴェスティゲーターの技追加》
9Lv:《追加HP》

=以下予定===

11Lv:???
特殊能力
■種族特徴:ハーフエルフ
能力値1つに+2:ハーフエルフのキャラクターは彼らの多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。
⇒知力

中型:ハーフエルフは中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。

通常速度/Normal Speed:ハーフエルフは30フィートの基本移動速度を持つ。

夜目:ハーフエルフは薄暗い明かりの状態で人間の2倍の距離まで見通すことができる。

二重の精神/Dual Minded:祖先の多様性によって精神的な攻撃に対する抵抗力を持つに至るハーフエルフもいる。この種族特性を持つハーフエルフは意志セーヴに+2のボーナスを獲得する。この種族特性は適応能力の種族特性と置き換える。

エルフの血/Elf Blood:ハーフエルフは種族に関連した全ての効果において、人間とエルフの両方として扱われる。

エルフの耐性/Elven Immunities:ハーフエルフは魔法的な睡眠効果に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。

鋭き五感/Keen Senses:ハーフエルフは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

多才/Multitalented:ハーフエルフは1レベルの時点で2つの適性クラスを選択し、彼らがその内のどちらかのレベルを得た場合、+1のヒット・ポイントまたは+1の技能ポイントを得る。

言語:ハーフエルフは開始時に共通語とエルフ語を修得している。高い【知力】を持つハーフエルフは自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。


適正クラス:インヴェスティゲーター、ファイター

適正クラスボーナス
1Lv:インヴェスティゲーター:全ての閃きロールに+1/4のボーナスを得る。(ハーフエルフ)
2Lv:インヴェスティゲーター:全ての閃きロールに+1/4のボーナスを得る。(ハーフエルフ)
3Lv:インヴェスティゲーター:全ての閃きロールに+1/4のボーナスを得る。(ハーフエルフ)
4Lv:インヴェスティゲーター:全ての閃きロールに+1/4のボーナスを得る。(ハーフエルフ)
5Lv:インヴェスティゲーター:全ての閃きロールに+1/4のボーナスを得る。(ハーフエルフ)
6Lv:インヴェスティゲーター:全ての閃きロールに+1/4のボーナスを得る。(ハーフエルフ)
7Lv:インヴェスティゲーター:全ての閃きロールに+1/4のボーナスを得る。(ハーフエルフ)
8Lv:インヴェスティゲーター:全ての閃きロールに+1/4のボーナスを得る。(ハーフエルフ)
9Lv:インヴェスティゲーター:全ての閃きロールに+1/4のボーナスを得る。(ハーフエルフ)

■クラス特徴:インヴェスティゲーター
武器と防具の習熟:インヴェスティゲーターが単純武器と、サップ、ショート・ソード、ショートボウ、ソード・ケイン、ハンド・クロスボウ、レイピアに習熟している。彼らは軽装鎧にも習熟しているが、盾には習熟していない。

錬金術(超常)/Alchemy:インヴェスティゲーターは、一般的な錬金術の薬や魔法のポーションに似たエキスの作成に関する高度な訓練を受けている。

〈製作:錬金術〉を用いて錬金術アイテムを作成する際、インヴェスティゲーターは技能判定にクラス・レベルに等しい技量ボーナスを得る。加えて、インヴェスティゲーターはディテクト・マジックを使用したかのように、〈製作:錬金術〉を用いてポーションを識別することができる。この判定を試みるには、インヴェスティゲーターは1ラウンドの間ポーションを手にしていなければならない。

アルケミストのように、インヴェスティゲーターは材料と自分の魔力の欠片をわずかに混ぜ込むことで呪文をエキスの形で準備し、このエキスを飲むことで呪文を発動することができる。エキスには強力な効果があるが、制作者に依存している。エキスはポーションの形を取った呪文のように機能する。これらがもたらす効果はディスペル・マジックや同種の効果で解呪される。この際、術者レベルにはインヴェスティゲーター・レベルを用いる。

インヴェスティゲーターは1日に、レベル毎に決まった数のエキスを作成できる。1日に作成できるエキスの基準となる数は上述の表に記載されている。加えて、インヴェスティゲーターはウィザードが1日のボーナス呪文数を受け取るのと同様に、高い【知力】能力値に従ってボーナス・エキス数を得る。

インヴェスティゲーターがエキスを生成する際、化学薬品と試薬を、自分の魔法のオーラから抜き取った魔力とともにエキスに注ぎこむ。インヴェスティゲーターの手から離れるとエキスは即座に不活性化し、手に戻るとすぐに再度活性化する――インヴェスティゲーターは通常、エキスを仲間に使用することはできない。一度作られたエキスは、魔力が失われる1日の間その力を保ち続ける。そのため、インヴェスティゲーターは毎日エキスを準備しなければならない。エキスを作成するには1分の作業が必要となる。

エキスの作成には原材料が必要となるが、その費用は些細なものだ――ほとんどの呪文で必要となる価値の無い物質要素と同様に扱う。通常ならば費用を支払う必要のある物質要素を持つ呪文の場合、そのエキスを消費する際にその物質要素は失われる。焦点具要素を持つ呪文のエキスを作ることはできない(信仰呪文を複製したエキスが、信仰焦点具要素を持つことはない)。

自分が修得しているエキスを決定する際、インヴェスティゲーターはアルケミストの処方リストを用いる。インヴェスティゲーターは自分が修得しているエキスを全て準備することができる。エキスを修得し使用するには、インヴェスティゲーターは【知力】能力値が10+エキスのレベル以上でなければならない。インヴェスティゲーターのエキスにおけるセーヴィング・スローの難易度は10+エキスのレベル+インヴェスティゲーターの【知力】修正値に等しい。

インヴェスティゲーターは処方を好きな数だけ修得することができる。インヴェスティゲーターは処方書と呼ばれる特別な本に処方を収めている。インヴェスティゲーターはエキスを準備する際、この本を参照できなければならない。1レベルの時点で、インヴェスティゲーターは2つに加えて【知力】修正値に等しい数の1レベル処方を修得した状態でゲームを開始する。新しいインヴェスティゲーター・レベルを得るたびに、インヴェスティゲーターは自分が作成できるレベルの内、任意の処方を1つ得る。インヴェスティゲーターはウィザードが呪文書から呪文を得るように、自分の処方書に処方を加える事ができる。これには同様の費用とページ数、作業時間が必要となる。処方書の費用は呪文書と同様である。インヴェスティゲーターはウィザードが呪文書から呪文を学ぶように、呪文書から処方を修得することができる。しかしウィザードは処方書から呪文を学ぶことはできない。インヴェスティゲーターはインヴェスティゲーター及びアルケミストの処方書から処方を修得することができる(逆に、アルケミストもインヴェスティゲーターの処方書から処方を修得することができる)。インヴェスティゲーターは処方を書き写す際に、秘術的な文章を解読する必要はない。

閃き(変則)/Inspiration:インヴェスティゲーターは単に博識で腕が立つだけではない――他の人を圧倒する鋭い観察眼と推理力を備えている。インヴェスティゲーターはこの力を調査の一助とすることが多いが、他の状況でもこの手の閃きを用いることができる。

インヴェスティゲーターはその素晴らしい閃きを用いて、技能判定と能力判定を高める能力を持つ。インヴェスティゲーターはインヴェスティゲーター・レベル+【知力】修正値(最低1)に等しい閃きプールを持つ。インヴェスティゲーターの閃きプールは毎日、通常夜に有益な睡眠を得た後に回復する。フリー・アクションとして、インヴェスティゲーターはプールから閃きを1回分消費することで、その判定に1d6を加えることができる。この判定において、インヴェスティゲーターは出目10や出目20を選択していてもよい。この選択は判定がロールされた後に行ってもよいが、結果が明らかになる前に使用しなければならない。インヴェスティゲーターは判定及びロール毎に、1回だけ閃きを使用することができる。インヴェスティゲーターは自分が修得しているなら、〈言語学〉判定、〈呪文学〉判定、全ての〈知識〉判定において、閃きプールを消費することなく、閃きを使用することができる。

閃きは攻撃ロールとセーヴィング・スローにも使用することができるが、この場合、インヴェスティゲーターの閃きプールから2回分を消費しなければならない。セーヴィング・スローにおいては、閃きの使用はフリー・アクションではなく、割り込みアクションとなる。

罠探し/Trapfinding:インヴェスティゲーターは罠の在処を見つけるための〈知覚〉技能判定と、〈装置無力化〉判定にレベルの半分(最低1)を加える。インヴェスティゲーターは〈装置無力化〉を用いて魔法の罠を解除することができる。

毒の知識(変則)/Poison Lore:インヴェスティゲーターは毒に関する深い知識を持ち、その性質を理解している。2レベルの時点で、インヴェスティゲーターは毒を武器に塗布する際、誤って自分を毒で侵すことがなくなる。インヴェスティゲーターが毒を1分間研究すれば、その毒を識別しようと試みることができる。その毒が自然の毒の場合には〈知識:自然〉、魔法の毒の場合には〈知識:神秘学〉を用いる(難易度=毒のセーヴィング・スロー難易度)。最後に、毒を識別すれば、インヴェスティゲーターは1分かけて〈製作:錬金術〉判定を行い、その毒を1服分解毒することができる(難易度=毒のセーヴィング・スロー難易度)。成功すればその毒は無害なものとなる。インヴェスティゲーターは研究や解毒の試みにおいても、誤って自分を毒で侵すことはない。

毒に対する抵抗(変則)/Poison Resistance:2レベルの時点で、インヴェスティゲーターは毒に対する全てのセーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。このボーナスは5レベルの時点で+4に、8レベルの時点で+6に増加する。11レベルの時点で、インヴェスティゲーターは毒に対して完全耐性を得る。

インヴェスティゲーターの技(変則または超常)/Investigator Talent:3レベルの時点と以後2レベルごとに、インヴェスティゲーターはインヴェスティゲーターの技を1つ修得する。特記無い限り、それぞれのインヴェスティゲーターの技は1回だけ修得することができる。

03Lv:暗黒街の閃き(変則)/Underworld Inspiration:インヴェスティゲーターは〈威圧〉、〈装置無力化〉、〈手先の早業〉、〈はったり〉、〈変装〉に閃きを使用する際、閃きの使用回数を消費しない。この効果を得るには、インヴェスティゲーターはその技能に少なくとも1ランクを割り振っていなければならない。

05Lv:アルケミストの発見(変則)/Alchemist Discovery:インヴェスティゲーターは以下のアルケミストの発見から1つを選び、インヴェスティゲーターの技として選択することができる。エキスの融合、希釈、生命霊薬、注入、毒集中、毒変換、変異薬。アルケミストの発見を選択する際、インヴェスティゲーターは発見に見合うレベルを有していなければならない。条件を満たしているかを判断する際、インヴェスティゲーター・レベルをアルケミスト・レベルとして扱う。この技は複数回修得でき、そのたびに新しいアルケミストの発見を選択すること。

⇒変異薬を選択

07Lv:閃き拡張(変則)/Expanded Inspiration:インヴェスティゲーターは閃き能力を〈交渉〉、〈職能〉、〈真意看破〉、〈知覚〉、〈治療〉判定を試みるときに使用する場合、これらの技能に1ランクでも割り振っていれば、閃きの使用回数を消費しない。

07Lv《インヴェスティゲーターの技追加》:即行調査(変則)/Quick Study:インヴェスティゲーターは移動アクションではなく即行アクションとして調査戦闘を使用することができる。

09Lv:戦場の閃き(変則)/Combat Inspiration:インヴェスティゲーターが攻撃ロールやセーヴィング・スローで閃きを使用する際、2回分ではなく1回分だけ閃きの使用回数を消費する。少なくとも9レベルなければ、インヴェスティゲーターはこの技を修得することができない。


目端/Keen Recollection:3レベルの時点で、インヴェスティゲーターは全ての〈知識〉技能判定を未修得でも行うことができるようになる。

罠感知(変則)/Trap Sense:3レベルの時点で、インヴェスティゲーターは罠による危険を警戒する直感力を得る。これにより、罠を避けるための反応セーヴィング・スローに+1のボーナスと、罠による攻撃に対するアーマー・クラスに+1の回避ボーナスを得る。6レベルの時点と以降3レベルごとに、これらのボーナスは1ずつ増加する(18レベルの時点で、最大の+6)。

調査戦闘(変則)/Studied Combat:鋭い目と計算高い精神を用いて、インヴェスティゲーターは敵の気質を評価し、技量と訓練から生じた隔たりの盲点を突くことができる。4レベルの時点で、インヴェスティゲーターは移動アクションとして、自分が見ることのできる敵1体を調査することができる。そのようにするなら、インヴェスティゲーターはそのクリーチャーに対して、近接攻撃ロールにインヴェスティゲーター・レベルの半分に等しい洞察ボーナスを、ダメージ・ロールに同じ値のボーナスを得る。この効果はインヴェスティゲーターの【知力】修正値(最低1)に等しいラウンドが経過するか、インヴェスティゲーターが調査打撃を使用するか、いずれかが生じるまで持続する。ダメージ・ロールへのボーナスは精密さによるダメージであり、クリティカル・ヒットで増加しない。

インヴェスティゲーターが調査戦闘で同時に目標にできるのは1体だけである。一度インヴェスティゲーターが調査戦闘で目標としたクリーチャーは、以降24時間の間、同じインヴェスティゲーターからの調査戦闘の目標にはならない。ただし、そのインヴェスティゲーターが移動アクションでこの能力を使用する際に、閃きを1回分消費すればこの制限を外すことができる。

調査打撃(変則)/Studied Strike:4レベルの時点で、インヴェスティゲーターは、調査戦闘の目標に近接攻撃を命中させた際、フリー・アクションで、調査打撃を使用し、対象に追加ダメージを与えることが出来る。4レベルの時点で追加ダメージは1d6であり、以後2レベルごとに1d6ずつ増加する(最大で20レベルの時点の9d6)。調査打撃のダメージは精密さによるダメージであり、クリティカル・ヒットにおいて増加しない。急所攻撃に完全耐性を持つクリーチャーは、調査打撃にも完全耐性を持つ。

攻撃に非致傷ダメージを与える武器(ウィップ、サップ、素手打撃など)を用いていた場合、インヴェスティゲーターは調査打撃による追加ダメージを、致傷ダメージではなく非致傷ダメージとしてもよい。致傷ダメージを与える武器による攻撃で(通常通り−4のペナルティを受けて)非致傷ダメージを与えることにした場合、調査打撃による追加ダメージも非致傷ダメージとなる。

インヴェスティゲーターは目標の急所をしっかりと見ることができねばならず、急所に手が届かなければならない。視認困難を持つクリーチャーに対して、インヴェスティゲーターは調査打撃を行うことができない。

即行錬金術(変則)/Swift Alchemy:4レベルの時点で、インヴェスティゲーターは驚くほどの速度で錬金術アイテムを作り出すことができるようになる。インヴェスティゲーターは錬金術アイテムを作成する際、通常の半分の時間しかかからない。また、インヴェスティゲーターは標準アクションではなく、移動アクションとして武器に毒を塗布することができる。

■キャラクター特徴
〔麻薬中毒者:自分が中毒者〕(キャンペーン)
君は中毒者だった。君は自分が死にかけたことでゲイドレンを非難し、彼の麻薬が他の若者たちに同様の問題を引き起こしていることを憎んでいる。幸運にも君の体は毒素から急速に回復し、頑健セーヴィング・スローに+1のボーナスを得る。

〔賢い言葉遊び〕(社会)
【魅力】に基づく技能を1つ選択する。君は【魅力】修正値の代わりに【知力】修正値を用いてその技能の判定を試みる。
Pathfinder Society Primer出典

⇒〈交渉〉

〔実用的な起動者〕/Pragmatic Activator(魔法)
魔法装置の使い方を不屈の決意を以って理解しようとする者もいるが、君の取り組みはより実用的だ。君は〈魔法装置使用〉判定を【魅力】修正値の代わりに【知力】修正値を使って行っても良い。





経験点 次のレベル
 
 
呪文
処方書
1Lv:5+1回
シールド
トゥルー・ストライク
エクスペディシャス・リトリート
クラフターズ・フォーチュン
ブレンド
モンキー・フィッシュ
ハイトゥンド・アウェアネス

2Lv:4+1回
バークスキン
シー・インヴィジビリティ
フォールス・ライフ
レジスト・エナジー

3Lv:3+1回
フライ
ヒロイズム
Clay Skin
パラゴン・サージ
設定など
河川諸王国の出身。
21歳の頃にダガーマークでのトラブルに巻き込まれた後に河川諸王国を出奔、ウースタラヴ、ラストウォール、ニアマサスを経由してヴァリシアはコルヴォーサに至り、以降は20年程をその街で過ごしている。
そもそも来歴を語らないが、他人に経歴を語る際には、母が病死した後にウースタラヴ(詳しく聞かれるならその東端)を出て、コルヴォーサに流れ着いたと語る。
あまり意識していないが、コルヴォーサの適度な猥雑さと文化の匂いを気に入っている模様。

退屈を好まない性質ではあるが、荒事が生きる道でもない為にやや後ろめたい人々とつかず離れずな関係にあり、薬を作ったり、売ったり、使ったりし、薬物に耽溺して生きている。

取り敢えず新作をキメるかの心持ちで”慄け薬”を服用し、結果として死にかけた事で危険なドラッグを捌いたゲイドレンに対して深い憎しみを抱く。

オーバードースで倒れてる人は介抱する性分。勘違いでただの行き倒れを介抱した結果、数少ない友人となる。

"大通りの"は、自分で名乗っている二つ名。別に大通りには居らず、どちらかと言えば裏路地に居る。

所持品の携帯寝具や食器は、コルヴォーサに至るまでに使っていた品を処分せずに持っている(普段は持ち歩かない背負い袋に仕舞ってあり、すぐに掴んで旅立てる様になっている)。