装備品 |
アイテム | 重量 |
■衣服 |
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旅人の衣服(初期装備・0GP) |
5 |
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■装備(ベルトポーチ) |
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■背負い袋(戦闘中は降ろす) |
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レンジャー用具(これには背負い袋、携帯用寝具、ベルト・ポーチ、火打ち石と打ち金、鉄の深鍋、携帯食器一式、ロープ、松明(×10)、保存食(5日分)、そして水袋が含まれている。)9gp |
(28) |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
33.22 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
61 |
白金貨(pp) |
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軽荷重 |
43 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
130 |
中荷重 |
86 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
260 |
重荷重 |
130 |
押し引き =最大荷重x5 |
650 |
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特技 |
B=ベース
R=種族
C=クラス
1LvB:《回避》
1LvR:《優雅なるフェンシング》
1LvC:《武器熟練:レイピア》《武器の妙技:レイピア》
3LvB:
4LvB:能力+1(敏捷予定?)
4LvC:
5LvB:
【特技】
《回避》
回避アーマークラス+1
《武器の妙技:レイピア》
レイピアの命中を敏捷基準に変更する
《優雅なるフェンシング》
レイピアのダメージを敏捷基準に変更する
《武器熟練:レイピア》
レイピアの命中を+1する |
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特殊能力 |
【種族:人間】
特技:Lv1の時点で+1つ
技能:Lvごとに+1
移動:30ft(6マス)
【背景技能】
1Lv:<手先の早業> /〈職能:剣闘士〉
2Lv:XX/YY
【特徴】
〔アンドーランの自由の戦士〕(アンドーラン) Andoren Freedom Fighter(地域特徴)
君は抑圧、圧制、奴隷制度と戦うことに人生を捧げてきた。
利益:
君は奴隷商人またはある者をその意志に反して拘束するクリーチャーに対する攻撃ロールとダメージ・ロールに+1の特徴ボーナスを得る。
〔低層階級の友〕 Friends in Low Places(社会特徴)
追放者は自身を知っており、その知識は扉を開け口を滑らせる。
利益:
悪の巣窟や貧困地域などの下位階層の地区で情報を収集すると1d2時間かかる(1d4時間の代わりに)。
加えて、君がやり取りをする貧困層のNPCの態度は協力的の方向へ1ステップ近づかせて開始する。 |
経験点 |
次のレベル |
0 |
1 |
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呪文 |
予算150gp
消費89gp
残り61gp
【クラス:スワッシュバックラー】
鬼才の妙技(変則)/Inspired Finesse:
1レベルの時点で、鬼才の剣士はレイピアに対して《武器の妙技》の利益を得る(この能力は特技の前提条件を満たすかどうかを判断する際、《武器の妙技》と見なされる)。
さらに鬼才の剣士は、《武器熟練:レイピア》をボーナス特技として得る。この能力はこのPCの妙技を置き換える。
毎日、鬼才の剣士は【魅力】修正値のみでなく、【魅力】修正値(最低1)と【知力】修正値(最低1)の合計に等しい心意気ポイントを得る。
鬼才の剣士はとどめを刺しても心意気ポイントを得ない。
鬼才の剣士が心意気ポイントを得るのは、レイピアを用いてクリティカル・ヒットを与えた時のみである。
武勇伝(変則)/Derring-Do:
1レベルの時点で、このPCは〈軽業〉、〈騎乗〉、〈水泳〉、〈脱出術〉、〈登攀〉、〈飛行〉判定を行う際に1心意気ポイントを消費することで、1d6をロールしてその出目を結果に加えることができる。
この能力は判定の後に使用することができるが、結果が明らかになる前に使用しなければならない。
d6ロールの結果が出目6だった場合、追加で1d6をロールして結果に加える。
このPCは出目6をロールし続ける限りこの処理を続けることができるが、最大でも自分の【敏捷力】修正値(最低1)に等しい回数までである。
回避の心意気(変則)/Dodging Panache:
1レベルの時点で、敵がこのPCに対して近接攻撃を試みる際、このPCは割り込みアクションとして1心意気ポイントを消費することで、5フィートだけ移動することができる。
そのようにするなら、このPCはこの能力の起動条件となった攻撃に対するアーマー・クラスに、自分の【魅力】修正値(最低0)に等しい回避ボーナスを得る。
この移動は攻撃を無効化することはなく、このPCが元のマスから移動していないかのように解決される。
この移動は5フィート・ステップでは無く、この発露の起動条件となったもの以外のクリーチャーから機会攻撃を誘発する。
このPCは軽装鎧を身につけているか鎧を身につけていない状態で、かつ軽荷重より重い荷物を持っていない場合にのみ、この発露を使用することができる。
野送り(変則)/Opportune Parry and Riposte:
1レベルの時点で、敵がこのPCに対して近接攻撃を行う際、このPCは1心意気ポイントを消費して機会攻撃の使用回数を1回分消費することで、この攻撃を受け流そうと試みることができる。
このPCは機会攻撃を行うかのように攻撃ロールを行う。攻撃するクリーチャーのサイズがこのPCより1段階大きい毎に、このロールに−2のペナルティを受ける。
結果が攻撃するクリーチャーの結果よりも大きくなれば、クリーチャーの攻撃は自動的に失敗となる。
このPCはクリーチャーの攻撃が宣言された後、攻撃ロールが行われる前にこの能力を使用することを宣言しなければならない。
攻撃を受け流すことに成功した上で、心意気ポイントを1ポイント以上有していれば、このPCは割り込みアクションとして受け流した攻撃を行ったクリーチャーに攻撃を行うことができる。
このクリーチャーは間合いの中にいなければならない。この発露で消費される心意気ポイントは、発露のコストとして消費される心意気ポイントを減少させる能力や効果によって減少されることはない。 |
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