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タグ
ととねPC 協会PC
キャラクター名
ティルナ・ルゥ
属性
中立にして善
プレイヤー名
ととね
最終更新
2024/04/15 19:17
クラス/キャラクターレベル
オラクル(二重呪いのオラクル)/7
信仰する神
 
故郷
シェリアックス
種族
ハーフリング
サイズ
小型
性別
女性
年齢
25
身長
2'8" 81.28cm
体重
27lb. 12.25kg
髪の色
金色
瞳の色
碧色
肌の色
白黄色
メモ欄
10-2/10+2/14/14/10/16+2 335527-13 暗黒保管局 防御的発動:16 SR克服:11
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
8
-1
 
 
敏捷力
12
+1
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
14
+2
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
21
+5
19
+4
HP
ヒットポント
最大値
52
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
7
=
+1
+
6
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
15ft./3sq.
15ft./3sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
8
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
3
〈隠密〉
2
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-3
+
4
〈軽業〉
-2
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈鑑定〉
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
8
= 【敏】+1 +
6
+
+3
+
-3
+
1
〈芸能〉(朗誦)
9
= 【魅】+5 +
1
+
 
+
 
+
3
〈芸能〉()
8
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
3
〈言語学〉*
3
= 【知】+2 +
1
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
16
= 【魅】+5 +
5
+
+3
+
 
+
3
〈呪文学〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
6
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈水泳〉
-4
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈脱出術〉
-2
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈知覚〉
7
= 【判】0 +
7
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
3
= 【知】+2 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
3
= 【知】+2 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
3
= 【知】+2 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
3
= 【知】+2 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
3
= 【知】+2 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
3
= 【知】+2 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
3
= 【知】+2 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈登攀〉
-4
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈動物使い〉*
16
= 【魅】+5 +
7
+
 
+
 
+
4
〈はったり〉
8
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
3
〈飛行〉
-2
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈変装〉
8
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
3
〈魔法装置使用〉*
20
= 【魅】+5 +
7
+
+3
+
 
+
5
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
19
=10+
6
+
1
+
+1
+
+1
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
14
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
5
=
2
+
+2
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
4
=
2
+
+1
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
6
=
5
+
0
+
 
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
5
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
3
=
5
+
-1
+
-1
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
14
=
5
+
-1
+
+1
+
-1
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
スパイクト・ガントレット
0
×2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
 
1d3-1

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
スコーチング・レイ
6
×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
火炎
 
 
4d6

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
バーブド・チェインズ
10
×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
1d6

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
高品質ブレストプレート
6
中装鎧
+3
-3
25
15
350gp
高品質木製ライト・シールド
1
 
0
5
2.5
153gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
7
 
3
-3
30
17.5
 
装備品
アイテム重量
平民の服 2
呪文構成要素ポーチ 2
背負い袋 (2
携帯食器一式 (1
携帯用寝具 (5
水筒 (1
ベルトポーチ 0.5
身だしなみ用具 (2
火打ち石と打ち金
ウェイファインダー 1
ワンド/キュア・ライト・ウーンズ
絹のロープ (5
ひっかけ鉤 (4
ワンド/アント・ホール
巻物/コミュナル・ディレイ・ポイズン2枚綴り
額周り:ヘッドバンド・オブ・アリュアリング・カリズマ+2 1
頭部:サークレット・オヴ・パースウェイジョン 1
肩回り:クローク・オヴ・レジスタンス+1 1
運搬重量の合計
(硬貨含)
27
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
(70
白金貨(pp)
 
軽荷重
19
頭上に持ち上げる
=最大荷重
60
中荷重
39
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
120
重荷重
60
押し引き
=最大荷重x5
300
特技
特技
ボーナス:《疾走》
1st:《イニシアチブ強化》
3rd:《抵抗破り》
5th:《上級抵抗破り》
7th:《戦闘発動》

以下予定
9th:
11th:

適性クラスボーナス:オラクル
1Lv:技能
2Lv:技能
3Lv:オラクルの呪いの能力の効果を決定する目的において、オラクルのレベルに+1/2を加える。
4Lv:オラクルの呪いの能力の効果を決定する目的において、オラクルのレベルに+1/2を加える。
5Lv:技能
6Lv:技能
7Lv:オラクルの呪いの能力の効果を決定する目的において、オラクルのレベルに+1/2を加える。

特徴
・社会特徴
〔獣との絆〕/Beast Bond:君は動物たちと緊密な絆を持っている。
君は〈動物使い〉判定と〈騎乗〉判定に+1のボーナスを得る。
これらの技能のうち1つ(君が選ぶ)は常に君のクラス技能となる。
⇒〈騎乗〉を選択

・種族特徴
Helpful/親切
前提条件:ハーフリング
仕事をやり遂げる限り、他の人に偉業を成し遂げさせることに何の問題もありません。
援護アクションに成功するたびに、味方に通常の +2 の代わりに +4 のボーナスを与えます。
You see nothing wrong with letting others achieve greatness so long as the job gets done. Whenever you successfully perform an aid another action, you grant your ally a +4 bonus instead of the normal +2.


言語:共通語、ハーフリング語、ゴブリン語、エルフ語、地下共通語

HP・技能成長履歴
1Lv HP:8+2 技能:4+2+1
2Lv HP:5+2 技能:4+2+1
3Lv HP:5+2 技能:4+2
4Lv HP:5+2 技能:4+2【魅力】
5Lv HP:5+2 技能:4+2+1
6Lv HP:5+2 技能:4+2+1
7Lv HP:5+2 技能:4+2

合計:HP52 技能46
特殊能力
■ハーフリング
+2【敏捷力】、+2【魅力】、−2【筋力】
小型:小型のクリーチャーであり、ACと攻撃ロールに+1のサイズ・ボーナス、戦技ボーナスと戦技防御値に−1のペナルティ、〈隠密〉判定に+4のサイズ・ボーナスを得る。

遅い速度/Slow Speed:ハーフリングは20フィートの基本移動速度を持つ。

大胆不敵⇒Fey-Quickenedに置き換え。

ハーフリングの幸運⇒Caretakerに置き換え

鋭き五感⇒Fey-Quickenedに置き換え。

確かな足取り⇒Caretakerに置き換え

武器精通⇒Caretakerに置き換え

Fey-Quickened(出典:Legacy of the First World)
混血のハーフリングの中には、血縁者よりも速いが、危険に対する鋭い目を保持しているものもある。これらのハーフリングはボーナス特技として疾走を獲得し、イニシアチブチェックで+2種族ボーナスを獲得する。この種族特性は、大胆不敵と鋭き五感を置き換える。
Some fey-blooded halflings are faster than their kin, yet retain a sharp eye for danger. These halflings gain Run as a bonus feat and a +2 racial bonus on initiative checks. This racial trait replaces fearless and keen senses.

Caretaker(出典:Inner Sea Races)
人間はしばしばハーフリングの家族に子供や動物の世話を任せるが、これは彼らが鋭い洞察力を発達させるのに役立っている。
そのようなハーフリングは、真意看破チェックで+2の種族ボーナスを得る。
さらに、彼らが動物の相棒、絆ある乗騎、コホート、または使い魔を獲得すると、その生物は、キャラクターが選択した1つの能力スコアに+2のボーナスを得る。
この人種的特性は、ハーフリングの幸運、確かな足取り、武器精通を置き換える。
Humans often entrust halfling families with the care of children and animals, a task that has helped them develop keen insight. Such halflings gain a +2 racial bonus on Sense Motive checks. In addition, when they acquire an animal companion, bonded mount, cohort, or familiar, that creature gains a +2 bonus to one ability score of the character’s choice. This racial trait replaces halfling luck, sure-footed, and weapon familiarity.

言語/Languages:ハーフリングは共通語とハーフリング語を開始時に修得している。高い【知力】を持つハーフリングは以下から追加の言語を選択できる:エルフ語、ゴブリン語、ドワーフ語、ノーム語。

■オラクル
武器と鎧の習熟:単純武器、軽装鎧、中装鎧、そして盾(タワー・シールドを除く)

呪文:オラクルはクレリック呪文リストに書かれた信仰呪文を発動する。
オラクルは事前の準備なしに、修得している呪文を発動できる。
呪文を学び発動するために、オラクルは最低10+その呪文レベルに等しい【魅力】能力値を持っていなければならない。
オラクルの呪文へのセーヴィング・スローの難易度は10+その呪文レベル+オラクルの【魅力】修正値である。
ほかの術者と同様に、オラクルはそれぞれの呪文レベルについて、1日毎に決まった数の呪文だけを発動できる。
オラクルの1日に許された基本の呪文数は「表:オラクル」に示されている。
加えて、オラクルが高い【魅力】能力値を有していれば、1日の呪文数にボーナスを得る(Pathfinder RPG Core Rulebookの表1‐3参照)。
ほかの信仰系術者とは違い、オラクルの呪文の選択は極端に制限されている。オラクルは0レベル呪文4つと1レベル呪文2つを修得している状態でゲームを開始する。新しいオラクル・レベルを得るたびに、オラクルは「表:オラクルの修得呪文数」にある通り1つ以上の新しい呪文を得る。1日の呪文数とは違い、このオラクルの修得呪文数は【魅力】修正値に影響されない;表1‐3の数で固定されている。
 レベルの上昇に際してオラクルが得る呪文に加えて、オラクルはすべてのキュア呪文あるいはインフリクト呪文も自身の修得呪文リストに加える(キュア呪文とは“キュア”がその名前に含まれるすべての呪文であり、インフリクト呪文にはすべての“インフリクト”がその名前にある呪文が含まれる)。それらの呪文は、オラクルがその呪文を発動できるようになった時点で即座に追加される。この選択はオラクルが1レベルの時点で行い、変更はできない。
 4レベルに達した時点および以降偶数レベル毎(6、8、以下同様)に、オラクルは既に修得している呪文1つの代わりに新しい呪文1つを学ぶことを選択できる。この効果で、オラクルは古い呪文1つを失い、新しいもの1つと交換できる。新しい呪文のレベルは交換した呪文と同じでなければならない。オラクルはそのレベルに達した時点で呪文を1つだけ替えられるが、呪文を入れ替えるかどうかは新しい修得呪文の獲得と同時に選択しなければならない。オラクルはキュア呪文とインフリクト呪文を変更できず、またオラクルの神秘から得られた呪文も変えられない。
 クレリックとは違い、オラクルは呪文を前もって準備する必要がない。オラクルはまだ1日に使用できるその呪文レベルを使いきっていない限り、修得している呪文を好きなときに発動できる。信仰焦点具(信仰)が構成要素一覧に書いてある呪文を発動する際、オラクルには信仰焦点具を使う必要がない。

神秘/Mystery:自然

オラクルの呪い:二重呪いのオラクルは1レベルの際に2つの呪いを選ばなければならない。
これらの呪いの1つ(オラクル自身が選ぶ)はオラクル・レベルが上がったとしてもその能力は変化しない;例えば、曇った視界を持つオラクルは60フィートの暗視、非視覚的感知、擬似視覚を得ることはない。
もう一方の呪いは通常通りに利益を得る。
足萎え/Lame:オラクルの足の片方は永久的に傷ついている。
基本移動速度が30フィート以上である場合、基本移動速度は10フィート減少する。
基本移動速度が30フィート未満である場合、基本移動速度は5フィート減少する。
オラクルの移動速度は荷重によって減少しない。(成長せず)


黒化/Blackened(出典:Blood of Angels)
君の手と前腕は痩せ細り、黒ずみ、燃える炎に腕を突っ込んだかのようで、薄くて紙のような肌は触ると敏感だ。
君は武器の攻撃ロールに-4のペナルティを受けるが、君の習得呪文リストにバーニング・ハンズを加える。
5Lvで、スコーチング・レイとフレイミング・スフィアーを習得呪文リストに追加します。
10Lvで、ウォール・オブ・ファイアーを既知の呪文のリストに追加すると、武器攻撃ロールに対するペナルティが-2に減少します。
15Lvの時点で、習得呪文リストにディレイド・ブラスト・ファイアボールを追加します。

Your hands and forearms are shriveled and blackened, as if you had plunged your arms into a blazing fire, and your thin, papery skin is sensitive to the touch. You take a –4 penalty on weapon attack rolls, but you add burning hands to your list of spells known. At 5th level, add scorching ray and flaming sphere to your list of spells known. At 10th level, add wall of fire to your list of spells known and your penalty on weapon attack rolls is reduced to –2. At 15th level, add delayed blast fireball to your list of spells known.

オリソン

啓示:1レベルと3レベルの時点、および以降4レベル毎(7、11、以下同様)にオラクルはオラクルの神秘に関する、力と能力を与える新たな秘密を暴き出す。
オラクルは自身の神秘の啓示の一覧の中から使用可能なものを1つ選択しなければならない。
啓示がより遅いレベルで選ばれた場合、オラクルは現在のレベルに基づいて、その啓示によって与えられるすべてのボーナスと能力を得る。特記ない限り、啓示の力の起動は標準アクションである。
二重呪いのオラクルは5レベルと13レベルで新しい啓示を得る。これらは3レベル、7レベル、そしてそれ以降に受ける通常の啓示に追加で得られるものである。加えて、この呪われしオラクルは以下の啓示を神秘による啓示の代わりに選択しても良い。

1Lv:絆ある乗騎(超常)
君は通常より知性的で、強力で、忠実な乗騎の助力を得る。
そのクリーチャーは君を乗せることができ、乗騎として適切なものでなければならない。
中型のオラクルはキャメルかホースを選択することができる。
小型のオラクルはポニーかウルフを選択することができるが、4レベル以降ならボアかドッグも選択することができる。
この乗騎はドルイドの動物の相棒と同様に機能し、オラクルのレベルを有効ドルイド・レベルとして使用する。
絆ある乗騎は最低6の【知力】能力値を持つ。
⇒ポニーを選択

3Lv:不運(変則)/Misfortune:
1回の割り込みアクションとして、30フィート以内のクリーチャーの d20 ロールを結果が明らかになる前に強制的に振り直させることができる。
例え、振り直したロールの結果が元々のロールの結果より悪かったとしても振り直したロールの結果を適用しなければならない。
一度この啓示の目標となったならば、そのクリーチャーは1日の間再びこの啓示の目標にならない。

5Lv:自然の神託(変則)/Natural Divination:1日2回
君は殺されたばかりの動物か人型生物の内臓を読み解くことで、1回のセーヴィング・スローに自身の【魅力】修正値に等しい洞察ボーナスを得ることができる。
また、鳥の飛行を観察し読み取ることで、君は好きな1回の技能判定に+10の技量ボーナスを得る。
最後に、ゴミや石の配置から、あるいは風に舞わせたときの砂の具合から、君は1回のイニシアチブ判定に+4の洞察ボーナスを得る。
これらのボーナスは24時間以内に使用せねばならず、君はその判定やセーヴがされる前にこれらのボーナスを得ることを宣言しなければならない。
自然の神託を1回行なうには10分間かかる。
君は1日に1回と、君の持つ4オラクル・レベル毎に追加で1回、自然の神託を(任意の組み合わせで)使用することができる。

7Lv:自然の囁き(変則)
君はフロッグの鳴き声から巨大な石の転がる音までの自然界の囁きに調和し、周囲は超自然的なまでに君を危険から直接的に守るようになった。君は【敏捷力】修正値の代わりに【魅力】修正値をアーマー・クラスとCMDに加える。
君のアーマー・クラスへの【敏捷力】修正値を失わせるような状況は、代わりに君のアーマー・クラスへの【魅力】修正値を失わせる。
経験点 次のレベル
19
21
呪文
0Lv:6個(DC15)
・ディテクト・マジック
・リード・マジック
・ステイビライズ
・クリエイト・ウォーター
・ガイダンス
・メンディング
・ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク

1Lv:5+1+1個/8回(DC16)
・シールド・オヴ・フェイス
・リムーヴ・フィアー
・リベレイティング・コマンド
・キュア・ライト・ウーンズ
・バーニング・ハンズ
・イル・オーメン
・バーブド・チェインズ
・Sure Casting(出典: Pathfinder Society Primer)

2Lv:3+1+1+2個/7回(DC17)
・Burst of Radiance(出典: Champions of Purity)
・キュア・モデレット・ウーンズ
・オラクルズ・バーデン
・スコーチング・レイ
・フレイミング・スフィアー
・ボーンシェイカー
・サウンド・バースト

3Lv:2+1+1個/5回(DC18)
・キュア・シリアス・ウーンズ
・ビストゥ・カース
・ブラインドネス/デフネス
・ディスペル・マジック
設定など
ティルナはシェリアックスの貴族の家で代々召使いとして仕えているハーフリングの生まれだった。

彼女の一族は動物の扱いが上手く、馬の管理を任されることが多かった。
ティルナは見た目も良く(かつ令嬢程は美しくはなかった)為、
令嬢付きの召使いとして教育を受けた。

そんな中で令嬢も乗馬を好んだ為、
付き添ったり、時には教えたりし合うという、
召使いと主人とはいえ、仲の良い関係を築いていた。

しかし、そのような幸せは長くは続かなかった。

令嬢が結婚することとなり、ティルナも相手方の屋敷へと向かっている時の事だった。
折しも、天気が悪く雷雨となっていたところを、山賊に襲われてしまったのだ。

もちろん警備の者が応戦したのだが、戦況は悪く、
馬を扱える令嬢とティルナは二人でその場を脱出することにした。

何とか山賊を振り切り、これからどうしようかと思ったところで、
また災難が続く。
すぐそばの木に雷が落ちたのだ。
令嬢の馬とティルナの馬、それぞれが驚き制御を失ってしまった。
令嬢の馬は勝手に走りだしてしまったが、その場を離れる事が出来た。
しかし、ティルナの馬は立ち上がってしまい、落馬してしまった。

そして、倒れこんだところに落雷を受けた木が倒れて来て、
左足が挟まれてしまった。
そして、目の前にも落雷で着火した木が倒れて来て、これはもうダメだと確信した。
どうしてと言う思いと、令嬢の無事を祈る思いが綯い交ぜとなり、
痛みと熱さで気を失ってしまった。

そんな中で、自然が、木が、地面が何かを語り掛けて来るような夢を見た。

ティルナが目を覚ますと、天気は回復しており、
辺りの木は燃え尽きたのかほとんどなくなっていた。

ティルナの乗騎も何故か無事だった。

死んだと思っていたのに生きていたことに驚きつつも感謝したティルナは、
すぐに自分の身体に異変が起きていることを知った。

まず、左足が上手く動かせなくなっていた。
これは骨折したのだろうと思ったのだが、いくら時間が経っても治らず、
どのような治療を施しても戻る事は無かった。

そして、腕がまるで炭のように黒くなっていた。
燃えた木で重度のやけどになったのかと思ったが、動かしたり物を持つことは出来た。
ただし、非常に繊細になっており、何かにぶつけたりすると激痛が走った。

また彼女の乗騎とは今までにない奇妙な絆が出来ていることに気付いた。

このような状態では、たとえ令嬢が無事だったとしても、
また彼女の下で働くことは出来ない。
ろくに物を持てず、歩くことも困難だからだ。
そして、その後に判明する事なのだが、
あの時の山賊の襲撃は実はベルフラワーネットワークの者が、
ハーフリングを開放するために仕組んだものだと判明した。

当然、ティルナはそのことを知らなかったし、
令嬢から離れる事を望んではいなかったが、
結果として逃げた事になった以上、もう戻る事は出来ない。

戻る場所を失い、身体の自由も失ったティルナは、
失意の中馬と共にただただ放浪した。

このまま物乞いとして生きていくしかないのか…
と諦めかけていた時、パスファインダー協会員と出会った。

そして話を聞くうちにこの仕事なら自分でも出来るかもしれないと思った。
また、暗黒保管局では危険なアーティファクトや呪いのアイテムなどを扱うこともあると聞き、
自分の呪いについても何か解明する糸口が見つかるかもしれないと考えた。

パスファインダー協会員として生きる目的を得たティルナは、
愛馬と共に立ち上がる。