装備品 |
アイテム | 重量 |
【全身】 |
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【頭部】ヘッドバンド・オヴ・ヴァスト・インテリジェンス+6 |
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【額部】 |
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【両目】 |
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【首周り】 |
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【肩周り】クローク・オヴ・レジスタンス+5 |
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【胸部】 |
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【腰部】ベルト・オヴ・インクレディブル・デクスタリティ+6 |
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【手首】 |
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【両手】 |
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【両足】ブーツ・オヴ・スピード |
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【指輪】リング・オヴ・プロテクション+2 |
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【指輪】 |
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▼その他魔法装備 |
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Dusty Rose Prism (Cracked) Ioun Stone |
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Pale Green Prism (Cracked) Ioun Stone 攻撃ロール+1 |
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▼持ち物 |
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処方書 |
3 |
錬金術キット 25gp |
5 |
背負い袋 2gp |
2 |
水袋 1gp |
2 |
火打ち石と打金 1gp |
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盗賊道具 30gp |
1 |
油 |
4 |
変装用具 |
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▼その他装備 |
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職人の服 1gp |
4 |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
23.7 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
35 |
白金貨(pp) |
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軽荷重 |
23 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
70 |
中荷重 |
46 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
140 |
重荷重 |
70 |
押し引き =最大荷重x5 |
350 |
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特技 |
▼特技
1:《万能投擲術》
1:《近距離射撃》
3:《精密射撃》
5:《回避》
7:《武器熟練:爆弾》
9:《近接投擲》
11:《初級上級クラス修練》
13:《上級クラス修練》
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15:《速射》
▼キャラクター特徴
〔剛腕、柔軟な手首〕
利益:投擲武器で攻撃を行なう前に少なくとも10フィート以上移動した場合、投擲武器の射程を10フィート延長することができる。
制限:あなたはこの効果を1ラウンド1回だけ得ることができる。
▼キャラクターテーマ
・イェラソル古参兵
利益:遭遇毎に一度、君は窮地に立たされた味方を助けることができる。移動アクションとして、君は君の移動速度だけ味方へ向かって移動できる。この移動は機会攻撃を誘発しない。味方が伏せ状態である場合、立ち上がらせることができる。彼が瀕死状態ならば、君の存在は彼を容態安定化させ、気絶状態ではなく満身創痍状態にする。君とその味方は君の次のターンの終了時まで、ACとセーブに+2の状況ボーナスを得る。
君がイェラソル古参兵をキャラクターテーマとして選択した場合、パーティのリーサとの友好レベルは1ではなく2から開始する。
特殊:君は一つのテーマ特技のみを選択することができる。
レベルが上がった時、君はモニュメント・オブ・ウォーの上級クラスを選択し、戦争の記憶を具現化し、銃撃や砲撃を引き起こすことができる。君は付録2:ツァイトガイストの海に記載の海戦ルールを覚えておいたほうが良いだろう。君もまた、エイダン王がダノアの首都の港から旗艦をリーサへと奪ってきたように、同じくらい偉大なことを達成するかもしれない。
適正クラスボーナス
1-13:爆弾のダメージに+1/2を加える。 |
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特殊能力 |
▼アルケミスト
・錬金術
・爆弾 7d6 15/18
・万能投擲術
・変異薬:アルケミストは変異薬を調合したとき、彼は身体的能力値――【筋力】、【敏捷力】、【耐久力】――から1つを選択する。変異薬を飲むのは標準アクションである。変異薬を飲むと、アルケミストはより大柄で獣のような存在にし、+2の外皮ボーナスと選択した能力値に+4の錬金術ボーナスを与える。この効果はアルケミスト・レベルにつき10分間持続する。
加えて、変異薬が効果を発揮しているとき、アルケミストは精神能力値の1つに−2のペナルティを被る。変異薬が【筋力】を強化する場合、そのペナルティは【知力】に適用される。【敏捷力】の場合、そのペナルティは【判断力】に適用される。【耐久力】の場合、そのペナルティは【魅力】に適用される。
軍用武器習熟/Martial Weapon Proficiency:1レベルの時点で、擲弾兵は習熟した武器として1つの軍用武器を選択する。この能力は“ポーション作成”と置き換える。 習熟:マスケット
即行錬金術(変則)/Swift Alchemy:3レベルの時点で、アルケミストは錬金術アイテムを驚くべきスピードで作成する。アルケミストは通常の半分の時間で錬金術アイテムを作成し、毒を移動相当アクションで武器に塗布できる。
▼発見
・爆散爆弾*/Explosive bomb:アルケミストの爆弾は今や飛散半径が5フィートでなく10フィートになった。爆散爆弾が直接命中したクリーチャーには着火し、その火が消えるまで毎ラウンド1d6ポイントの[火炎]ダメージを受ける。消火は全ラウンド・アクションであり、反応セーヴを必要とする。地面を転がれば、セーヴに+2のボーナスが与えられる。最低2ガロンの水をかけることで自動的に火は消える。
・精密爆弾/Precise bombs:アルケミストは爆弾を投擲するとき、【知力】修正値に等しい数まで、爆弾による飛散ダメージを受けないマスを選択できる。爆弾が外れた場合、この発見は効果を持たない。
・ポーション強化/Enhance potion:1日に【知力】修正値に等しい回数、アルケミストは自分が飲んだポーションの術者レベルを自身のクラス・レベルに等しいものとして機能させられる。
・霜爆弾*/Frost bomb:アルケミストは爆弾を作成するとき、[氷雪]ダメージを与えることを選択できる。霜爆弾が直接命中したクリーチャーは、自身の次のラウンドに頑健セーヴに成功しない限りよろめき状態になる。
・速攻爆弾/Fast bombs:この発見をしたアルケミストは、1ラウンドに爆弾を複数投擲できるほどに素早く爆弾を作成できる。その基本攻撃ボーナスが追加の攻撃を与えるのに十分ならば、アルケミストは全ラウンド・アクションで追加で爆弾を準備し投擲できる。これは遠隔武器による全力攻撃と同様に機能する。
・閃光爆弾(超常)*/Blinding Bomb:アルケミストは爆弾を作るときに、猛烈な光を爆発させることを選べる。閃光爆弾が直接命中したクリーチャーは頑健セーヴに失敗すると1分間盲目状態になる。飛散範囲にいるクリーチャーはこのセーヴに失敗すると1分間目が眩んだ状態になる。これは[光]効果である。アルケミストは最低8レベルでなければこの発見を選択できない。
・上級変異薬(超常)/Greater mutagen:アルケミストの変異薬は今や+4の外皮ボーナス、身体的能力値1つ(【筋力】、【敏捷力】、あるいは【耐久力】)に+6の錬金術ボーナスを与え、もう1つの身体的能力値に+4の錬金術ボーナスを与える。アルケミストは変異薬が持続している限り、選択した身体的能力値2つに対応する精神的能力値2つに−2のペナルティを得る。アルケミストは最低12レベルなければこの発見を選択できない。
▼能力値内訳
25ptbuy:7/16/14/17/14/7
種族:DEX+2、INT+2、WIS-2
成長:INT+3
装備:DEX+6、INT+6
体得:
▼値計算
HP:89 = 63(13D8)+ 26(13*耐2) + 0(適正)
技:130 = (4+6)*13
イニシのその他 =
STのその他 =
▼言語
開始時(INT修正値):種族のボーナス言語など
原初語、クリシリール語、共通語、ベル語、ドラクル語、
言語学による追加
▼ヘッドバンドによる追加技能
〈呪文学〉〈知識:歴史〉〈軽業〉 |
経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
▼特殊能力
16/18 爆弾 反応DC22 7d6+15 飛散ダメージ22
1/1 変異薬 CL×10分
▼エキス使用回数
0/1/2/3/4/5/6 (Lv)
---------------------------
[-/9/9/9/8/8/8]
---------------------------↓内訳
[-/4/3/1/-/-/-]:アルケミスト7
[-/2/2/2/1/1/1]:知力27
▼処方
[1st]
アント・ホール
ハイトゥンド・アウェアネス
ボマーズ・アイ
トゥルー・ストライク
ターゲッテッド・ボム・アドミクスチャー
アイデンティファイ
アドヒーシブ・スピトゥル
アイデンティファイ
ディテクト・プレイナー・エナジー
[2nd]
パーシーヴ・キューズ
シー・インヴィジビリティ
バーク・スキン
トラップマスターズ・フォーカス(アラム・ゼイ・フォーカス)
スパイダークライム
[3rd]
ヒロイズム
ブラッド・ハウンド
カウントレス・アイズ
リムーヴ・ドラゴンワーム
[4th]
フリーダム・オヴ・ムーヴメント
Bit of Luck
ストーン・スキン
エコーロケーション
エアウォーク
デスウォード
[5th]
Grand Destiny
▼ポーション
エリクサー・オヴ・ヴィジョン(4) |
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