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タグ
ZZ Zeitgeist_Zwei ちーくんGM
キャラクター名
アーシャ・アスキス
属性
中立にして善
プレイヤー名
ちょめ
最終更新
2024/10/17 22:15
クラス/キャラクターレベル
アルケミスト19(擲弾兵)
信仰する神
 
故郷
リーサ
種族
ティーフリング(グリムスポーン)
サイズ
中型
性別
年齢
25
身長
5'1" 157cm
体重
110.13lb. 50kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
7
-2
 
 
敏捷力
24
+7
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
33
+11
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
114
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
8
=
+7
+
1
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
15
= 【敏】+7 +
8
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
26
= 【敏】+7 +
19
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
16
= 【知】+11 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
7
= 【敏】+7 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+11 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
33
= 【知】+11 +
19
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(軍人)*
6
= 【判】+1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉(錬金術)
33
= 【知】+11 +
19
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
11
= 【知】+11 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
11
= 【知】+11 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
31
= 【敏】+7 +
19
+
+3
+
0
+
2
〈脱出術〉
10
= 【敏】+7 +
3
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
23
= 【判】+1 +
19
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+11 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
18
= 【知】+11 +
7
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
30
= 【知】+11 +
19
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
33
= 【知】+11 +
19
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
30
= 【知】+11 +
19
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
33
= 【知】+11 +
19
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
27
= 【知】+11 +
16
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
30
= 【知】+11 +
19
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
30
= 【知】+11 +
19
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
30
= 【知】+11 +
19
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
19
= 【敏】+7 +
7
+
+3
+
0
+
2
〈登攀〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
26
= 【敏】+7 +
19
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
23
=10+
1
+
 
+
+7
+
 
+
 
+
5
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
22
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
17
=
10
+
+2
+
5
+
 
+
 
反応【敏捷力】
22
=
10
+
+7
+
5
+
 
+
 
意志【判断力】
11
=
5
+
+1
+
5
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
12
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
10
=
12
+
-2
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
27
=
12
+
-2
+
+7
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー 2gp
-2
 
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d4-2

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ハラマキ 3gp
1
 
 
 
1
 
Dusty Rose Prism (Cracked) Ioun Stone
 
 
 
 
 
 
イニシアチブ+1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
1
 
 
0
 
1
 
装備品
アイテム重量
【全身】
【頭部】ヘッドバンド・オヴ・ヴァスト・インテリジェンス+6
【額部】
【両目】
【首周り】
【肩周り】クローク・オヴ・レジスタンス+5
【胸部】
【腰部】ベルト・オヴ・インクレディブル・デクスタリティ+6
【手首】
【両手】
【両足】ブーツ・オヴ・スピード
【指輪】リング・オヴ・プロテクション+5
【指輪】
▼その他魔法装備
Dusty Rose Prism (Cracked) Ioun Stone
Pale Green Prism (Cracked) Ioun Stone 攻撃ロール+1
▼持ち物
処方書 3
錬金術キット 25gp 5
背負い袋 2gp 2
水袋 1gp 2
火打ち石と打金 1gp
盗賊道具 30gp 1
4
変装用具
▼その他装備
職人の服 1gp 4
運搬重量の合計
(硬貨含)
23.7
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
35
白金貨(pp)
 
軽荷重
23
頭上に持ち上げる
=最大荷重
70
中荷重
46
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
140
重荷重
70
押し引き
=最大荷重x5
350
特技
▼特技
1:《万能投擲術》
1:《近距離射撃》
3:《精密射撃》
5:《回避》
7:《武器熟練:爆弾》
9:《近接投擲》
11:《初級上級クラス修練》
13:《上級クラス修練》
15:《速射》
17:《発見追加:注入》
19:《発見追加:生命霊薬》

▼キャラクター特徴
〔剛腕、柔軟な手首〕
利益:投擲武器で攻撃を行なう前に少なくとも10フィート以上移動した場合、投擲武器の射程を10フィート延長することができる。

制限:あなたはこの効果を1ラウンド1回だけ得ることができる。

▼キャラクターテーマ
・イェラソル古参兵
利益:遭遇毎に一度、君は窮地に立たされた味方を助けることができる。移動アクションとして、君は君の移動速度だけ味方へ向かって移動できる。この移動は機会攻撃を誘発しない。味方が伏せ状態である場合、立ち上がらせることができる。彼が瀕死状態ならば、君の存在は彼を容態安定化させ、気絶状態ではなく満身創痍状態にする。君とその味方は君の次のターンの終了時まで、ACとセーブに+2の状況ボーナスを得る。
君がイェラソル古参兵をキャラクターテーマとして選択した場合、パーティのリーサとの友好レベルは1ではなく2から開始する。
特殊:君は一つのテーマ特技のみを選択することができる。
レベルが上がった時、君はモニュメント・オブ・ウォーの上級クラスを選択し、戦争の記憶を具現化し、銃撃や砲撃を引き起こすことができる。君は付録2:ツァイトガイストの海に記載の海戦ルールを覚えておいたほうが良いだろう。君もまた、エイダン王がダノアの首都の港から旗艦をリーサへと奪ってきたように、同じくらい偉大なことを達成するかもしれない。

適正クラスボーナス
1-19:爆弾のダメージに+1/2を加える。
特殊能力
▼アルケミスト
・錬金術
・爆弾 10d6 15/26
・万能投擲術
・変異薬:アルケミストは変異薬を調合したとき、彼は身体的能力値――【筋力】、【敏捷力】、【耐久力】――から1つを選択する。変異薬を飲むのは標準アクションである。変異薬を飲むと、アルケミストはより大柄で獣のような存在にし、+2の外皮ボーナスと選択した能力値に+4の錬金術ボーナスを与える。この効果はアルケミスト・レベルにつき10分間持続する。

加えて、変異薬が効果を発揮しているとき、アルケミストは精神能力値の1つに−2のペナルティを被る。変異薬が【筋力】を強化する場合、そのペナルティは【知力】に適用される。【敏捷力】の場合、そのペナルティは【判断力】に適用される。【耐久力】の場合、そのペナルティは【魅力】に適用される。

軍用武器習熟/Martial Weapon Proficiency:1レベルの時点で、擲弾兵は習熟した武器として1つの軍用武器を選択する。この能力は“ポーション作成”と置き換える。 習熟:マスケット

即行錬金術(変則)/Swift Alchemy:3レベルの時点で、アルケミストは錬金術アイテムを驚くべきスピードで作成する。アルケミストは通常の半分の時間で錬金術アイテムを作成し、毒を移動相当アクションで武器に塗布できる。


持続変異薬(超常)/Persistent Mutagen:14レベルの時点で、変異薬の持続時間はレベルにつき1時間持続するようになる。

▼発見
・爆散爆弾*/Explosive bomb:アルケミストの爆弾は今や飛散半径が5フィートでなく10フィートになった。爆散爆弾が直接命中したクリーチャーには着火し、その火が消えるまで毎ラウンド1d6ポイントの[火炎]ダメージを受ける。消火は全ラウンド・アクションであり、反応セーヴを必要とする。地面を転がれば、セーヴに+2のボーナスが与えられる。最低2ガロンの水をかけることで自動的に火は消える。

・精密爆弾/Precise bombs:アルケミストは爆弾を投擲するとき、【知力】修正値に等しい数まで、爆弾による飛散ダメージを受けないマスを選択できる。爆弾が外れた場合、この発見は効果を持たない。

・ポーション拡張/Extend potion:1日に【知力】修正値に等しい回数、アルケミストは自分が飲んだ、持続時間が瞬間でないポーションの持続時間を通常の倍まで機能させられる。これはエキスには適用できない。

・霜爆弾*/Frost bomb:アルケミストは爆弾を作成するとき、[氷雪]ダメージを与えることを選択できる。霜爆弾が直接命中したクリーチャーは、自身の次のラウンドに頑健セーヴに成功しない限りよろめき状態になる。

・速攻爆弾/Fast bombs:この発見をしたアルケミストは、1ラウンドに爆弾を複数投擲できるほどに素早く爆弾を作成できる。その基本攻撃ボーナスが追加の攻撃を与えるのに十分ならば、アルケミストは全ラウンド・アクションで追加で爆弾を準備し投擲できる。これは遠隔武器による全力攻撃と同様に機能する。

・閃光爆弾(超常)*/Blinding Bomb:アルケミストは爆弾を作るときに、猛烈な光を爆発させることを選べる。閃光爆弾が直接命中したクリーチャーは頑健セーヴに失敗すると1分間盲目状態になる。飛散範囲にいるクリーチャーはこのセーヴに失敗すると1分間目が眩んだ状態になる。これは[光]効果である。アルケミストは最低8レベルでなければこの発見を選択できない。

・上級変異薬(超常)/Greater mutagen:アルケミストの変異薬は今や+4の外皮ボーナス、身体的能力値1つ(【筋力】、【敏捷力】、あるいは【耐久力】)に+6の錬金術ボーナスを与え、もう1つの身体的能力値に+4の錬金術ボーナスを与える。アルケミストは変異薬が持続している限り、選択した身体的能力値2つに対応する精神的能力値2つに−2のペナルティを得る。アルケミストは最低12レベルなければこの発見を選択できない。

・力場爆弾*/Force bomb:アルケミストは爆弾を作成するとき、[力場]ダメージを与えることを選択できる。力場爆弾は1d6ポイントでなく1d4ポイントの[力場]ダメージと、奇数レベル毎に1d4ポイントの[力場]ダメージを与える。力場爆弾が直接命中したクリーチャーは反応セーヴに成功しない限り伏せ状態になる。アルケミストは最低8レベルなければこの発見を選択できない。


陽光爆弾(超常)*/Sunlight Bomb:アルケミストは閃光爆弾として機能する、太陽光と同等の灼光を放つ爆弾を投擲できる。アンデッド、粘体、 スライム、カビ、菌類、その他太陽光から害を受けるクリーチャーや環境は爆弾からダイスにつき+2ダメージを受ける。太陽光から害を受けるアンデッドはセーヴに失敗すると1ラウンドの間よろめき状態になる。アルケミストは最低10レベルで閃光爆弾の発見を持っていなければこの発見を選択できない。

・注入/Infusion:アルケミストはエキスを作成するとき、それに自身の僅かな追加の魔力を煎じることができる。作成されたエキスは今やアルケミストがそれを手放しても持続し続ける。そのエキスが存在する限り、それはアルケミストの1日のエキス・スロットを占め続ける。アルケミストでないものであっても、注入エキスを飲むことでその効果を得ることができる。


・永遠ポーション/Eternal potion:アルケミストが自分で拡張したポーションを飲んだとき、そのポーションの効果は、別のポーションの効果を永続化することをアルケミストが選択するまで永続する。アルケミストは最低16レベルでポーション拡張の発見を持っていなければこの発見を選択できない。

・生命霊薬/Elixir of life:1日に1回、アルケミストは生命霊薬を調合できる。この特別な調合には25,000GP必要で、作成に1時間かかる。調合したアルケミストに管理されているならば、生命霊薬はトゥルー・リザレクション呪文と同様に死んだクリーチャー1体を蘇生させる。また、アルケミストは自身でそれを飲むことができ、その場合アルケミストは殺された次の瞬間リザレクション呪文の目標になる。この方法では霊薬のその効果はアルケミストの【知力】修正値に等しい日数しか持続しない。持続時間が経過するまで死亡しなかったなら、生命霊薬の効果は終了する。アルケミストは最低16レベルなければこの発見を選択できない。
--------------以下20レベル以降予定---------------


▼能力値内訳
25ptbuy:7/16/14/17/14/7
種族:DEX+2、INT+2、WIS-2
成長:INT+4
装備:DEX+6、INT+6
体得:INT+6

▼値計算
HP:114 = 88(19D8)+ 38(19*耐2) + 0(適正)
技:214 = (4+8)*19
イニシのその他 =
STのその他 =

▼言語
開始時(INT修正値):種族のボーナス言語など
 原初語、クリシリール語、共通語、ベル語、ドラクル語、
言語学による追加

▼ヘッドバンドによる追加技能
〈呪文学〉〈知識:歴史〉〈軽業〉
経験点 次のレベル
 
 
呪文
▼特殊能力
29/29 爆弾 反応DC28 10d6+17 飛散ダメージ26
1/1 変異薬 CL×1時間


▼エキス使用回数
  0/1/2/3/4/5/6 (Lv)
---------------------------
 [-/8/7/7/6/6/3]
---------------------------↓内訳
 [-/5/5/5/4/4/2]:アルケミスト7
 [-/3/2/2/2/2/1]:知力29

▼処方
[1st]
アント・ホール
ハイトゥンド・アウェアネス
ボマーズ・アイ
トゥルー・ストライク
ターゲッテッド・ボム・アドミクスチャー
アイデンティファイ
アドヒーシブ・スピトゥル
アイデンティファイ
ディテクト・プレイナー・エナジー

[2nd]
パーシーヴ・キューズ
シー・インヴィジビリティ
バーク・スキン
トラップマスターズ・フォーカス(アラム・ゼイ・フォーカス)
スパイダークライム

[3rd]
ヒロイズム
ブラッド・ハウンド
カウントレス・アイズ
リムーヴ・ドラゴンワーム

[4th]
フリーダム・オヴ・ムーヴメント
Bit of Luck
ストーン・スキン
エコーロケーション
エアウォーク
デスウォード

[5th]
オーヴァーランド・フライト
Grand Destiny
ディレイド・コンサンプション

[6th]
ヒール
トゥルーシーイング
フェイフォームV

▼ポーション
エリクサー・オヴ・ヴィジョン(4)
設定など
イェラソル戦争で運良く生き延び、もう一生分働いたとばかりに適当にちやほやされながら生きていた古参兵。
できればこのまま楽して生きていたかったが、一家の大黒柱が怪我により働けなくなったため渋々RHCに入隊。