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タグ
kuda-HeroPin平日卓
キャラクター名
セレスティーヌ・フォン・ベルトランド
属性
秩序にして善
プレイヤー名
ムト―
最終更新
2022/10/23 10:28
クラス/キャラクターレベル
パラディン穏やかなる守護者/2
信仰する神
アーバダー
故郷
ヒメキシス連合国家
種族
アアシマール
サイズ
中型
性別
女性
年齢
23
身長
6'2" 190(ブーツ含まず)cm
体重
187.22lb. 85kg
髪の色
青みがかった銀
瞳の色
深紅
肌の色
メモ欄
レベルアップ処理:HP5+1+3+1/技能1(適正クラスパラディン・HP) ◆言語:共通語、天上語 暗視:アアシマールは最大60フィートまでの暗闇を見通せる。 レベル上昇毎の技能ポイント:2+【知】修正値(-1)=1 〈威圧〉〈交渉〉〈知覚〉判定に+1(特徴ボーナス)
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
16
+3
 
 
敏捷力
12
+1
 
 
耐久力
16
+3
 
 
知力
8
-1
 
 
判断力
16
+3
 
 
魅力
16
+3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
24
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
1
=
+1
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
4
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
1
〈隠密〉
-5
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈軽業〉
-5
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈鑑定〉
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-5
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈芸能〉(社交舞踊)
4
= 【魅】+3 +
1
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
10
= 【魅】+3 +
1
+
+3
+
 
+
3
〈呪文学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(宝石商)*
7
= 【判】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
7
= 【判】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
-3
= 【筋】+3 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈製作〉(楽器の調律)
3
= 【知】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈脱出術〉
-5
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈知覚〉
6
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
3
〈知識:貴族〉*
3
= 【知】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈登攀〉
-3
= 【筋】+3 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-5
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈変装〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
22
=10+
9
+
2
+
+1
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
9
=
3
+
+3
+
 
+
3
+
 
反応【敏捷力】
4
=
0
+
+1
+
 
+
3
+
 
意志【判断力】
9
=
3
+
+3
+
 
+
3
+
 
     基本攻撃ボーナス     
2
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
5
=
2
+
+3
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
16
=
2
+
+3
+
+1
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
レイピア(高品質)  320gp
4
18〜20/×2
2ポンド
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
近距離
 
1d6+3

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ライオンズ・シールド(噛みつき)
1
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
噛みつき
近距離
1日3回 フリーアクションで起動可能
2d6

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
フル・プレート (高品質)1,650GP 
+9
+1
-5
35%
50ポンド
 
ライオンズ・シールド 9,170GP
+2
 
-1
15%
15ポンド
 
ベルト・オヴ・フィジカル・マイト 10,000gp
 
ベルト
 
 
 
1ポンド
筋力、耐久+2
 
 
 
 
 
 
 
 
イージス・オヴ・リカヴァリィ 1,500gp
 
首回り
 
 
 
 
継続的な効果から回復する為のセーヴ+2 0HP未満になった際に2d8+3回復し消失
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
11
 
1
-6
50
66
 
装備品
アイテム重量
パラディン用具 11GP 30
(背負い袋、携帯用寝具、ベルト・ポーチ、安価な神聖文書、火打ち石と打ち金、鉄の深鍋、携帯食器一式、ロープ、石鹸、松明(×10)、保存食(5日分)、水袋、木製の聖印)
身だしなみ用具 1GP 2
チョーク 1GP
ロープ(長さ50ft. 2HP) 10
粉 1cp 0.5
香水 5GP
(GMの裁量次第でいくつかの魅力に基づく技能判定に+1の状況ボーナス)
耐毒剤 50GP ×4
ウェポン・コード 1sp(レイピア高品質)
追跡粉 30GP
運搬重量の合計
(硬貨含)
110.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
76
頭上に持ち上げる
=最大荷重
230
中荷重
153
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
460
重荷重
230
押し引き
=最大荷重x5
1150
特技
特技
Lv.1
《イニシアチブ強化》


-----背景技能------
1Lv:知識(貴族)/職能(宝石商)
2Lv:芸能(社交舞踊)/製作(楽器の調律)





1日1回デイライトを擬似呪文能力として使用することができる

《平穏なる接触》(超常):1レベルの時点で、穏やかなる守護者は《平穏なる接触》をボーナス特技として得る。前提条件は無視できる。6レベルの時点と以降6レベルごとに、穏やかなる守護者の《平穏なる接触》の持続時間は1ラウンドだけ伸びる。このターンのラウンド毎に目標は効果を終了するために意志セーヴを試みることができる。持続時間は累積せず、最も長い持続時間のみが適用される。この能力は悪を討つ一撃と置き換える


【報酬】
1Day2022-1022特典
・ゴブリンスレイヤー
  君はゴブリンから力なきものを救い出すことができた。
  以降の君のゴブリンへの命中・ダメージに+1のボーナスを得る
  類似の能力は全て累積する
特殊能力
【キャラクター特徴】
〔ケレッシュの姫様〕社会特徴
君はいかなる状況においても自らの周りのものが当然自分に従うような環境で育った。君は自らが欲するものを求めることに躊躇することはない。

利益:君は〈威圧〉判定と〈交渉〉判定に+1の特徴ボーナスを得る。そしてそれらの1つ(君が選択する)は常にクラス技能として扱われる。

〔都市の目と耳〕(アーバダー) 宗教特徴
あなたの宗教による訓練は大都市の監視――都市の防壁に立つ歩哨が本来の役目だが――というあなたの仕事と絡み合っている。

利益:あなたは〈知覚〉判定に+1の特徴ボーナスを得る。また、〈知覚〉は常にクラス技能として扱われる。






----背景技能について(暫定)----
貴族として生活した日々が彼女に貴族知識を与え、数々の宝石を目にする中でその鑑定眼が養われた。

-----報酬類-----

PF-1Day_UsarionStrongDerby前夜_2022-07-23
君はアルミ伯にネガール家の後始末を頼んだ。

  以降、全てのネ・トゥラレンの貴族からの反応は1段階よくなる

経験点 次のレベル
 
 
呪文
----ワンド-----
キュア・ライトウーンズ(50/50) 750GP
エンデュア・エレメンツ(50/50)
750GP

----ポーション----
フェザー・ステップ 50GP
エクスペディシャス・リトリート 50GP
デッドアイズ・ローア 50GP

---------------


アアシマールの種族特性 Aasimar Racial Traits
+2【判断力】、+2【魅力】:アアシマールは洞察力があり、自信に満ち、魅力的だ。

原住の来訪者:アアシマールは(原住)の副種別を持つ来訪者である。

中型:アアシマールは中型クリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティも受けない。

普通の移動速度:アアシマールは30フィートの基本移動速度を持つ。

暗視:アアシマールは最大60フィートまでの暗闇を見通せる。

得意技能:アアシマールは〈交渉〉および〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

擬似呪文能力:アアシマールは1日1回デイライトを擬似呪文能力として使用することができる(術者レベルはアアシマールのレベルと等しい)。

天上の抵抗:アアシマールは[強酸]、[雷撃]、[氷雪]に対する抵抗5を持つ。

言語:アアシマールはプレイ開始時に共通語及び天上語の会話能力を持っている。高い【知力】を持つアアシマールは次に挙げる言語を選択することができる:エルフ語、ドワーフ語、ノーム語、ハーフリング語、森語及び竜語。








穏やかなる守護者(パラディン) Tranquil Guardian
穏やかなる守護者は平和と平静の伝道者である。この暴力的で危険な世界の中で、他人を落ち着かせる支援の声を響かせる。穏やかなる守護者は以下のクラス特徴を持つ。




武器と防具への習熟:パラディンは単純武器と軍用武器に習熟している。また全ての鎧(重装、中装、および軽装)および盾(タワー・シールドを除く)に習熟している。

善のオーラ(変則)/Aura of Good:パラディンの善のオーラ強度(詳細はディテクト・グッド参照)は、パラディンのクラス・レベルに等しい。

ディテクト・イーヴル(擬呪)/Detect Evil:パラディンは、回数無制限でディテクト・イーヴルを使うことができる。効果は同名の呪文と同様である。パラディンは60フィート以内にあるアイテムひとつか1体の対象に対して1回の移動アクションで精神を集中することで、それが悪であるかどうかを見抜き、あたかも3ラウンド費やしたかのようにそのオーラの強度を知ることができる。1つの個人または物体に集中し続ける限り、パラディンは範囲内にある他の悪に気付くことはない。

《平穏なる接触》(超常):1レベルの時点で、穏やかなる守護者は《平穏なる接触》をボーナス特技として得る。前提条件は無視できる。6レベルの時点と以降6レベルごとに、穏やかなる守護者の《平穏なる接触》の持続時間は1ラウンドだけ伸びる。このターンのラウンド毎に目標は効果を終了するために意志セーヴを試みることができる。持続時間は累積せず、最も長い持続時間のみが適用される。この能力は悪を討つ一撃と置き換える。



穏やかな打撃(超常)/Serene Strike:3レベルの時点で、穏やかなる守護者がクリティカル・ヒットを確定させたとき、全てのダメージを非致傷ダメージとして与えた上で、その武器もしくは素手打撃を通して《平穏なる接触》を起動することができる。穏やかなる打撃の使用はフリー・アクションである。この能力は勇気のオーラと置き換える。


信仰の恩寵(超常)/Divine Grace:2レベル以降、パラディンは【魅力】ボーナス(あれば)を全てのセーヴィング・スローにボーナスとして加える。

癒しの手(超常)/Lay On Hands:2レベルになると、パラディンは接触することで、(自分のであろうと、他人のであろうと)負傷を治療することができる。1日に使える回数は、パラディン・レベルの半分+【魅力】ボーナスである。この能力を使用すると、パラディンは1体の対象のヒット・ポイントを、パラディン・レベル2レベル毎に1d6ヒット・ポイント分回復することができる。この能力は、パラディン自身を目標とする場合には即行アクションだが、それ以外を対象とする場合には標準アクションを必要とする。その名称にも関わらず、パラディンは片手が自由であれば、この能力を使用することができる(訳注:原文の能力名は“Lay on hands”と複数形である)。

治癒の力として使用する代わりに、パラディンはこの能力を使ってアンデッドにダメージを与えることができる。与えるダメージは、パラディン・レベル2レベル毎に1d6ポイントである。この能力を使用するためには、1回の接触攻撃に成功する必要がある。この攻撃は機会攻撃を誘発しない。このダメージに対して、アンデッドはセーヴィング・スローを行うことはできない。


頑健なる肉体(変則)/Divine Health:3レベルで、パラディンはすべての病気に対して完全耐性を得る。これは、超自然の病気や、魔法の病気も含む。また、ミイラ腐敗病も含まれる。

慈悲(超常)/Mercy:3レベルになってからと以後3レベル毎に、パラディンは慈悲をひとつ選択することができる。ひとつの慈悲は、パラディンの“癒しの手”の能力にひとつの効果を加える。パラディンが“癒しの手”の能力を1体の対象に対して使用して傷を癒すたびに、対象はそのパラディンが有する全ての“慈悲”の効果も受ける。慈悲は呪い、病気または毒によってもたらされた状態を、その症状そのものを治療すること無く、一時的に取り除くことができる。そのような状態は、慈悲が症状そのものを取り除くのでない限り、1時間後に再び発現する。

3レベルの時点で、パラディンは以下の初級慈悲リストから、選択することができる。

疲労状態/Fatigued:対象を疲労状態でなくす。

怯え状態/Shaken:対象を怯え状態でなくす。

不調状態/Sickened:対象を不調状態でなくす。

6レベルの時点で、以下の慈悲リストが選択肢に加えられる。

幻惑状態/Dazed:対象を幻惑状態でなくす。

病気/Diseased:パラディンの“癒しの手”能力はまた、パラディン・レベルを術者レベルとするリムーヴ・ディジーズとして機能する。

よろめき状態/Staggered:対象の実際のヒット・ポイントが0でないなら、よろめき状態でなくす。



正のエネルギー放出(超常):4レベルに達したパラディンはクレリックと同様に、超常能力として正のエネルギー放出能力を得る。この能力の使用は、2回の“癒しの手”の使用回数を消費する。パラディンは“正のエネルギー放出”を行うときは、自身のレベルを有効クレリック・レベルとして使用する。この能力は【魅力】ベースである。



呪文/Spells:4レベルになると、パラディンはパラディンの呪文リストにある少数の信仰呪文を選択し、使用することができる。パラディンは、事前に呪文を選んで準備する必要がある。

準備する際、また発動する際、パラディンは10+使用する呪文レベルと同じだけの【魅力】能力値を有している必要がある。また、呪文に抵抗する難易度は、10+呪文レベル+パラディンの【魅力】ボーナスである。

他の呪文の使い手同様、パラディンも1日に決まった数の呪文数しか使用することができない。呪文の使用回数は、表:パラディンに記載されている。加えて、もしパラディンの【魅力】が高ければ、1日の呪文数にボーナスを得る可能性がある(“表:能力値修正と1日毎のボーナス呪文数”を参照)。“表:パラディン”において、1日の呪文数が“0”となっている時は、パラディンは【魅力】能力値に基づいて得られるそのレベルのボーナス呪文しか得ることはできない。

パラディンは1日の呪文数を回復するために、1日に1時間は静寂の中での祈祷と瞑想をしなければならない。パラディンはパラディン呪文リストに記載されているいかなる呪文でも選択できるが、日々の瞑想の中でそれらの呪文を事前に準備しておかなければならない。

3レベルまでパラディンは術者レベルを持たない。4レベルの時点で、パラディンは現在のパラディン・レベル−3の術者レベルを得る。


沈静のオーラ(超常)/Aura of Calm:8レベルの時点で、穏やかなる守護者は[感情]の補足説明を持つ呪文及び擬似呪文能力に完全耐性を得る。穏やかなる守護者の10フィート以内にいる仲間はこれらの効果に対するセーヴィング・スローに+4の士気ボーナスを得る。

この能力は穏やかなる守護者に意識がある間のみ機能し、気絶状態や死亡している場合には機能しない。この能力は不屈のオーラを置き換える。




行動規範/Code of Conduct:パラディンの属性は“秩序にして善”でなければならず、一度でも進んで悪の行為を行ったら、全てのクラス能力を失う。

加えてパラディンの行動規範は、正当な権威に敬意を払い、名誉をもって行動し(嘘をつかない、ズルをしない、毒を使わない等)、助けが必要な者を助け(その助けが、悪や混沌の助成とならない場合)、無垢な者たちを迫害し脅かす者たちを罰することを求めている。


仲間/Associates:パラディンは善または中立の属性の者と冒険を共にするが、悪の属性のキャラクターや自身の倫理観に反する者と共に行動することは避ける。特別な状況では悪の者と同盟を組むこともありうるが、より大きな悪を滅ぼすためと信じている場合だけである。そのような同盟を組んでいる間、定期的にアトーンメント呪文を求めねばならないし、その害が益を上回っていると感じたならばすぐに解消しなければならない。パラディンは、“秩序にして善”の雇い人、従者、腹心のみを受け入れる。
設定など
 貴族のベルトランド家の長女として生まれた彼女は、アアマシールと人間界においては類を見ない珍しさを備えた種族であった。時折、アアシマールは人間の間より生まれると言うが、これには彼らの両親も驚きを喜びを隠せないでいた。
「ああ!アアシマールが我が家に生まれるとは!これは吉兆の印だ!」

 それはそれは大切に育てられた彼女はすくすくと育ち、愛情深く育ててくれた親の言葉をよく聞く素直な子となっていた。
 だが齢10にもなる誕生日を迎えたある夜のこと、両親の寝室へと足を踏み入れた彼女は両親に告げた。

「――わたくしの中の神様が、悪を滅ぼせと囁いたんですのよ」

 それは不幸にも、と言うべきか。なにせ両親は悪属性であったのだ。彼女は生まれた頃より、悪に染まらぬ善性を抱いていた。


 ずいぶんと前に、ベルトランド家が没落した話があるが、彼女がどのようにそれに関わったのかは殆ど誰も知らないでいる。
 ただ、セレスティーヌと言う名の元貴族の少女がパラディンとしての道を歩み、パスファインダーとなったのは事実だ。彼女はもしかしたら10年以上経った今でさえも神の声を聞いているのかもしれない。

「悪を滅ぼし威光を示せ。平穏を、平和を世に残せ……ふふ、僭越ながら、わたくしセレスティーヌ・フォン・ベルトランドがその使命、果たさせて頂きます」
それは果たして神の声なのか。彼女の内から響く、正義を求める声なのかは、神のみぞ知るというやつかもしれない。



ベルトランドという貴族の家に生まれたお嬢様。現在はいちパラディンとして悪を討ち滅ぼすという使命および趣味で諸国漫遊をしている。