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PF単発セッション House_of_Harmonious_Wisdom
キャラクター名
キャロライン
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
えぶち
最終更新
2022/07/30 10:20
クラス/キャラクターレベル
ブローラー/4
信仰する神
 
故郷
 
種族
ハーフオーク
サイズ
中型
性別
年齢
19
身長
6'" 182.88cm
体重
165.19lb. 75.55kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
ハーフオークの種族特性→敏捷に+2 適正クラスボーナス→全てHP Lv4時の能力値ボーナス→筋力
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
16
+3
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
7
-2
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
44
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
レベル1/10(HD)+3(耐久)+1(適正CL)
レベル2/14+6(HD)+3(耐久)+1(適正CB)
レベル3/24+6(HD)+3(耐久)+1(適正CB)
レベル4/34+6(HD)+3(耐久)+1(適正CB)
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
5
=
+3
+
2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
4
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
5
= 【判】-2 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
4
= 【知】0 +
4
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
8
= 【知】0 +
4
+
+3
+
 
+
1
〈知識:地域〉*
7
= 【知】0 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
11
= 【敏】+3 +
4
+
+3
+
0
+
1
〈登攀〉
11
= 【筋】+4 +
4
+
+3
+
0
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
19
=10+
4
+
 
+
+3
+
 
+
 
+
1
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
15
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
7
=
4
+
+3
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
7
=
4
+
+3
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
-1
=
1
+
-2
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
4
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
8
=
4
+
+4
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
22
=
4
+
+4
+
+3
+
 
+
1
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1ロングスピア(2305gp)
+4+4+1
×3
9
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
間合い
1d8+6+1

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
素手打撃
+8
×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
5ft
 
1d8+4

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1ロングスピア(強打)
+4+4+1-2
×3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
間合い
1d8+6+6+1

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
素手打撃(強打)
+8-2
×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
5ft
 
1d8+4+4

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
素手攻撃(ブローラーの連撃(変則))
+8-2/+8-2
×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
5ft
 
1d8+4/1d8+4

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
素手攻撃(ブローラーの連撃(変則)+強打)
+8-2-2/+8-2-2
×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
5ft
 
1d8+4+4/1d8+4+2

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ミスラル製シャツ(1100gp)
4
軽装鎧
6
0
10
10
 
リング・オヴ・プロテクション(2000gp)
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
5
 
6
0
10
10
 
装備品
アイテム重量
ブローラー用具(9gp) 36.5
ウェイファインダー 1
旅人の服(1gp) 5
酸(ビン)×3(30gp) 3
錬金術師の火(ビン)×3(60gp) 3
運搬重量の合計
(硬貨含)
67.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
100
頭上に持ち上げる
=最大荷重
300
中荷重
200
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
600
重荷重
300
押し引き
=最大荷重x5
1500
特技
レベル1
《強打》(戦闘)
ペナルティ-2 ボーナス+4
レベル2(ボーナス特技)
《迎え討ち》
レベル3
《攻防一体》
特殊能力
特徴
〔対応者〕君はイニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを得る。
〔ストリート・チルドレン〕君は〈手先の早業〉の判定に+1の特徴ボーナスを得る。そして〈手先の早業〉は常にクラス技能として扱われる。


種族特性

能力値1つに+2(敏捷)

中型

30フィートの基本移動速度

暗視

穴居人(〈知識:ダンジョン探検〉判定と地下での〈生存〉判定に+1のボーナス。威嚇と置き換え)

オークの血(オークと人間両方として扱われる)

オークの凶暴性

武器精通(グレートアックスとファルシオンに習熟。“オーク”と名前に記載のある武器を全て軍用武器として扱うことができる。)

言語:共通語とオーク語を開始時に修得




クラスの特徴

武器と防具の習熟:ブローラーは全ての単純武器と、ハンドアックス、ショート・ソード、ファイター武器グループにおける近距離武器の全てに習熟している。ブローラーは軽装鎧と盾(タワー・シールドは除く)に習熟している。

抜け目ない(変則)【知力】能力値が13未満の場合、戦闘特技の前提条件を満たすかどうかを考慮する際、13として扱われる。

多様なる武術(変則)

武術訓練(変則)1レベルの時点で、ブローラーは特技の前提条件を考慮する際、合計ブローラー・レベルをファイター・レベルとしてもモンク・レベルとしても扱うことができるようになる。

素手打撃/Unarmed Strike:1レベルの時点で、ブローラーは《素手打撃強化》をボーナス特技として得る。ブローラーは拳、肘、かかと、足を使って攻撃することができる。すなわち、ブローラーは両手がふさがっている状態でも素手打撃を行うことができる。ブローラーは素手打撃全てのダメージ・ロールに【筋力】修正値を(半分ではなく)そのまま適用する。

ボーナス戦闘特技:2レベルの時点と以降3レベルごとに、ブローラーは通常の成長で得られる特技に加えて、ボーナス戦闘特技を得る。ボーナス特技は自分の防御や近接攻撃に効果を及ぼすか、これらを強化するものでなければならない。ブローラーは選択したボーナス戦闘特技の前提条件を満たしていなければならない。

ブローラーの連撃(変則)

戦技訓練(変則)→足払い

アーマー・クラス・ボーナス(変則)4レベルの時点で、軽装鎧を身につけているか鎧を身につけていない場合、ブローラーはアーマー・クラスと戦技防御値に+1の回避ボーナスを得る。このボーナスは9レベル、13レベル、18レベルの時点で1ずつ増加する。

このアーマー・クラス・ボーナスは接触攻撃にも適用される。動けない状況や無防備状態にある間、中装鎧や重装鎧を身につけている間、運搬する荷物の重量が中荷重や重荷重の場合には、ブローラーはこのボーナスを失う。

気絶打撃(変則)
経験点 次のレベル
 
 
呪文
設定など