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タグ
協会プレイ ふじや
キャラクター名
エステニ
属性
真なる中立
プレイヤー名
ふじや
最終更新
2022/09/29 18:49
クラス/キャラクターレベル
インクィジターLv2
信仰する神
カリストリア
故郷
タルドール
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
性別
年齢
17
身長
5'5" 167cm
体重
105.72lb. 48kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
筋力16(10p)敏捷14(5p)耐久12(2p)判断14+2(5p+種族)魅力08(-2p) 共通語/エルフ語
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
16
+3
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
16
+3
 
 
魅力
8
-1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
17
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
5
=
+2
+
3
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
5
= 【魅】-1 +
2
+
+3
+
 
+
1
〈隠密〉
0
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈軽業〉
0
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
0
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(用心棒)*
7
= 【判】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
10
= 【判】+3 +
2
+
+3
+
 
+
2
〈水泳〉
1
= 【筋】+3 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
8
= 【判】+3 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈脱出術〉
0
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈知覚〉
10
= 【判】+3 +
2
+
+3
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈登攀〉
1
= 【筋】+3 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
0
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈変装〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
19
=10+
6
+
1
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
17
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
4
=
3
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
2
=
0
+
+2
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
6
=
3
+
+3
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
1
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
4
=
1
+
+3
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
16
=
1
+
+3
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
冷たい鉄製ファルカタ
4
19~20/*3
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
1d8+3

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ショートスピア*2
4
*2
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
20
投擲/攻撃ボーナス3
1d6+3

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
高品質ブレストプレート
6
 
3
-2
20
20
 
高品質バックラー
1
 
 
0
5
5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
7
 
3
-2
25
25
 
装備品
アイテム重量
聖印(木製)
呪文構成用ポーチ 2
芸人の服 4
背負い袋 2
保存食(6日) 6
水袋 4
火打ち石と石金
松明*4 4
巻物箱 1
携帯用寝具 5
石鹸 0.5
ろうそく*4
ウェイファインダー
スクロール:ディヴァインフェイヴァー
スクロール:ハイトゥンド・アウェアネス
ファルカタ(予備の通常品) 4
スクロール:キュア・ライト・ウーンズ*2
運搬重量の合計
(硬貨含)
67.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
76
頭上に持ち上げる
=最大荷重
230
中荷重
153
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
460
重荷重
230
押し引き
=最大荷重x5
1150
特技
◆特技
LV1《湧き上がる審判》1日1回,審判を使用する時クラスLVが3高いものとして使用できる。この効果は稼働できる全ての審判に適用される。


◆習熟
単純武器/ハンドクロスボウ/ロングボウ/リピーティングクロスボウ/ショートボウ/神格武器(ウィップ)/ファルカタ
軽装鎧/中装鎧/盾(タワーシールド除く)

◆特徴
[鎧の熟練者]鎧の判定ペナルティを1軽減し,最低だと0になる。
[カリストリアの売春婦]<真意看破>と情報収集のための<交渉>判定に+1特徴ボーナスを得,内1つはクラス技能となる。
特殊能力
◆ハーフエルフ特性
・能力+2(判断)/中型/移動速度:30ft
・夜目:薄暗い明かりを人間の2倍見通せる
・先祖伝来の武器代替(適応力代替):《特殊武器習熟/ファルカタ》
・エルフの血:人間でありエルフとして扱う
・エルフの耐性:魔法的な睡眠完全耐性,心術に対する+2種族ボーナス
・鋭き五感:<知覚>+2種族ボーナス
・多才:2つの適正クラスを得る。(インクィジター/ファイター)

◆インクィジター特性
□審判(超常):即行アクションで的に審判を告げ,ボーナス得る。1日に1回。
4LVおよび以降3LV毎に1日に追加で1回ずつ使用できる。1度機動すると戦闘終了まで続き,戦闘終了すると祖国座に全てのボーナスは終了する。[恐れ][恐慌][麻痺][朦朧][気絶][戦闘不参加]の場合能力は終了しないがボーナスは機能しない。
審判使用時,審判の種類を1つ選択する。これは即行アクションで変更できる。悪なら不浄,善なら清浄ボーナスを得,中立ならどちらか選択する。これは変更できない。
・一撃:武器は魔法の武器として扱われる。LV10時点でアダマンティン制として扱う。
・快活:ダメージ減少1/魔法を得る。LV5毎に+1。
・貫通:精神集中判定と呪文抵抗を破るための術者LV判定+1清浄ボーナス。3LVにつき+1
・正義:攻撃ロール+1清浄ボーナス。LV5毎に+1。LV10でクリティカルロール2倍
・清純:セーヴィング・スロー+1清浄ボーナス。LV5毎に+1。LV10で[呪い][病気][毒]に対するボーナス2倍
・治癒:高速治癒1を得る。生存しており審判が続く限り各ラウンドに1点治癒する。LV3毎に1点上昇。
・抵抗:[強酸/氷雪/雷撃/火炎/音波]1種選んで抵抗2を得る。LV3毎に2ずつ上昇する。
・破壊:武器ダメージロール+1清浄ボーナス。LV3毎に+1。
・保護AC+1清浄ボーナス。LV5毎に+1。LV10でクリティカルヒットを受けた攻撃ロールに対して倍になる。

□魔物の知識:クリーチャーの弱点と能力を識る為の<知識:>判定に【知力】だけでなく【判断】修正も加える。
□祈り:LV0呪文を得る。何度でも使える。
□断固とした凝視:<威圧><真意看破>+1/2LV士気ボーナス(最低1)
□ずる賢いイニシアチブ:イニシアチブ判定+【判定】修正
□属性看破:《ディテクト・イーヴル/グッド/ケイオス/ロー》を回数無制限で使用出来る。同時に1つしか使用出来ない。
□追跡:追跡/痕跡識別の<生存>+(LV/2)
経験点 次のレベル
 
 
呪文
DC:13+呪文レベル
呪文集中:d20+5
術者レベル:5

□LV0呪文 5種
・ガイダンス(1回の攻撃ロール/セーヴィングスロー/技能判定+1)
・ディテクト・マジック(瀕死状態のクリーチャーを容態安定状態にする)
・ステイビライズ(60フィート以内の呪文や魔法のアイテムを感知する)
・デイズ(4HD以下の人型生物は次のアクションを失う)
・ライト(物体を松明のように輝かせる)

□LV1呪文(3/3) 3種
・シールド・オヴ・フェイス(AC+2反発ボーナスを与えるオーラ。+1/6LV)
・キュア・ライト・ウーンズ(1d8+1/LV(最大+5)回復)
・エクスペディシャス・リトリート(移動速度30ft上昇)

□巻物
・ディヴァイン・フェイヴァー(攻撃ロールとダメージ+1/3LV幸運ボーナス)
・ハイトゥンド・アウェアネス(<知覚><知識:>+2技量,イニシアチブ+4)
・キュア・ライト・ウーンズ(1d8+1/LV(最大+5)回復)*2
□ワンド
キュア・ライト・ウーンズ()


◆領域:魅了の領域(愛の副領域)
□愛情(超常):割り込みアクションで自身を目標とした近接,遠隔攻撃1つに対して使用出来る。攻撃をするクリーチャーは意思セーヴを行い失敗すると《サンクチュアリ》のように機能する。
これは攻撃宣言後ロール前に使用する必要があり,複数回攻撃に対しては初回だけ作用する。この能力は[3+【判断】修正/1日]回使用できる。これは[精神作用]効果である。

◆クラス適正
LV1:HP+1
LV2:HP+1
設定など
カリストリアの神殿兼娼館に置き去りにされた赤ん坊であり、娼婦達によって育てられた少年、それがエステニである。幼少期は性別を隠され少女として育てられていた。
初めは雑用を担っていたが、"おいた"をした荒くれに"おいた"し返した腕と凶暴性を買われ用心棒に転向、攻撃的な手段で娼婦達を守るべく訓練をはじめる。
成長するにつれ性別を誤魔化しきれなくなると世話になった神殿を出てカリストリア、ひいては娼婦、ひいては愛に仇為すものを追うインクィジターとなった。
善や悪、法や道理より愛を重んじている。よくもわるくも。