装備品 |
アイテム | 重量 |
聖印(木製) |
|
呪文構成用ポーチ |
2 |
芸人の服 |
4 |
背負い袋 |
2 |
保存食(6日) |
6 |
水袋 |
4 |
火打ち石と石金 |
|
松明*4 |
4 |
巻物箱 |
1 |
携帯用寝具 |
5 |
石鹸 |
0.5 |
ろうそく*4 |
|
ウェイファインダー |
|
スクロール:ディヴァインフェイヴァー |
|
スクロール:ハイトゥンド・アウェアネス |
|
ファルカタ(予備の通常品) |
4 |
スクロール:キュア・ライト・ウーンズ*2 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
運搬重量の合計 (硬貨含) |
67.5 |
所持金 |
銅貨(cp) |
|
銀貨(sp) |
|
金貨(gp) |
|
白金貨(pp) |
|
軽荷重 |
76 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
230 |
中荷重 |
153 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
460 |
重荷重 |
230 |
押し引き =最大荷重x5 |
1150 |
|
|
特技 |
◆特技
LV1《湧き上がる審判》1日1回,審判を使用する時クラスLVが3高いものとして使用できる。この効果は稼働できる全ての審判に適用される。
◆習熟
単純武器/ハンドクロスボウ/ロングボウ/リピーティングクロスボウ/ショートボウ/神格武器(ウィップ)/ファルカタ
軽装鎧/中装鎧/盾(タワーシールド除く)
◆特徴
[鎧の熟練者]鎧の判定ペナルティを1軽減し,最低だと0になる。
[カリストリアの売春婦]<真意看破>と情報収集のための<交渉>判定に+1特徴ボーナスを得,内1つはクラス技能となる。 |
|
特殊能力 |
◆ハーフエルフ特性
・能力+2(判断)/中型/移動速度:30ft
・夜目:薄暗い明かりを人間の2倍見通せる
・先祖伝来の武器代替(適応力代替):《特殊武器習熟/ファルカタ》
・エルフの血:人間でありエルフとして扱う
・エルフの耐性:魔法的な睡眠完全耐性,心術に対する+2種族ボーナス
・鋭き五感:<知覚>+2種族ボーナス
・多才:2つの適正クラスを得る。(インクィジター/ファイター)
◆インクィジター特性
□審判(超常):即行アクションで的に審判を告げ,ボーナス得る。1日に1回。
4LVおよび以降3LV毎に1日に追加で1回ずつ使用できる。1度機動すると戦闘終了まで続き,戦闘終了すると祖国座に全てのボーナスは終了する。[恐れ][恐慌][麻痺][朦朧][気絶][戦闘不参加]の場合能力は終了しないがボーナスは機能しない。
審判使用時,審判の種類を1つ選択する。これは即行アクションで変更できる。悪なら不浄,善なら清浄ボーナスを得,中立ならどちらか選択する。これは変更できない。
・一撃:武器は魔法の武器として扱われる。LV10時点でアダマンティン制として扱う。
・快活:ダメージ減少1/魔法を得る。LV5毎に+1。
・貫通:精神集中判定と呪文抵抗を破るための術者LV判定+1清浄ボーナス。3LVにつき+1
・正義:攻撃ロール+1清浄ボーナス。LV5毎に+1。LV10でクリティカルロール2倍
・清純:セーヴィング・スロー+1清浄ボーナス。LV5毎に+1。LV10で[呪い][病気][毒]に対するボーナス2倍
・治癒:高速治癒1を得る。生存しており審判が続く限り各ラウンドに1点治癒する。LV3毎に1点上昇。
・抵抗:[強酸/氷雪/雷撃/火炎/音波]1種選んで抵抗2を得る。LV3毎に2ずつ上昇する。
・破壊:武器ダメージロール+1清浄ボーナス。LV3毎に+1。
・保護AC+1清浄ボーナス。LV5毎に+1。LV10でクリティカルヒットを受けた攻撃ロールに対して倍になる。
□魔物の知識:クリーチャーの弱点と能力を識る為の<知識:>判定に【知力】だけでなく【判断】修正も加える。
□祈り:LV0呪文を得る。何度でも使える。
□断固とした凝視:<威圧><真意看破>+1/2LV士気ボーナス(最低1)
□ずる賢いイニシアチブ:イニシアチブ判定+【判定】修正
□属性看破:《ディテクト・イーヴル/グッド/ケイオス/ロー》を回数無制限で使用出来る。同時に1つしか使用出来ない。
□追跡:追跡/痕跡識別の<生存>+(LV/2) |
経験点 |
次のレベル |
|
|
|
呪文 |
DC:13+呪文レベル
呪文集中:d20+5
術者レベル:5
□LV0呪文 5種
・ガイダンス(1回の攻撃ロール/セーヴィングスロー/技能判定+1)
・ディテクト・マジック(瀕死状態のクリーチャーを容態安定状態にする)
・ステイビライズ(60フィート以内の呪文や魔法のアイテムを感知する)
・デイズ(4HD以下の人型生物は次のアクションを失う)
・ライト(物体を松明のように輝かせる)
□LV1呪文(3/3) 3種
・シールド・オヴ・フェイス(AC+2反発ボーナスを与えるオーラ。+1/6LV)
・キュア・ライト・ウーンズ(1d8+1/LV(最大+5)回復)
・エクスペディシャス・リトリート(移動速度30ft上昇)
□巻物
・ディヴァイン・フェイヴァー(攻撃ロールとダメージ+1/3LV幸運ボーナス)
・ハイトゥンド・アウェアネス(<知覚><知識:>+2技量,イニシアチブ+4)
・キュア・ライト・ウーンズ(1d8+1/LV(最大+5)回復)*2
□ワンド
キュア・ライト・ウーンズ()
◆領域:魅了の領域(愛の副領域)
□愛情(超常):割り込みアクションで自身を目標とした近接,遠隔攻撃1つに対して使用出来る。攻撃をするクリーチャーは意思セーヴを行い失敗すると《サンクチュアリ》のように機能する。
これは攻撃宣言後ロール前に使用する必要があり,複数回攻撃に対しては初回だけ作用する。この能力は[3+【判断】修正/1日]回使用できる。これは[精神作用]効果である。
◆クラス適正
LV1:HP+1
LV2:HP+1 |
|