編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
 
キャラクター名
試し作成
属性
秩序にして善
プレイヤー名
くなし
最終更新
2022/08/15 21:36
クラス/キャラクターレベル
 
信仰する神
 
故郷
 
種族
メイガスLv2(剣聖・剣の盟友)
サイズ
中型
性別
 
年齢
 
身長
人間'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
◆適正クラスLvUP処理:HP5+1+1(メイガス)/技能2+【知】4+熟練1◆視覚:通常◆言語:「共通語」「ティエン語」/【知】4分追加:
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
20
+5
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
20
+5
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
17
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
5
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
10
= 【知】+5 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(娼婦)*
5
= 【判】0 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
2
= 【判】0 +
2
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
5
= 【筋】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉(細工)
9
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
5
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
5
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
1
= 【判】0 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
6
= 【知】+5 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
10
= 【知】+5 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
6
= 【知】+5 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
10
= 【知】+5 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
10
= 【知】+5 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
7
= 【知】+5 +
2
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
9
= 【筋】+5 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
9
= 【魅】-2 +
1
+
+3
+
 
+
7
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
12
=10+
 
+
 
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
6
=
+3
+
+2
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
3
=
0
+
+2
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
4
=
+3
+
0
+
 
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
+1
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
6
=
1
+
+5
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
18
=
1
+
+5
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質カタナ
8
18〜20/×2
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
近接・斬撃
近接
祖先の剣
1d8+5

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
シルケン・セレモニアル・アーマー
1
軽装鎧
-
0
0
4
30gp
ヘッドバンド・オヴ・ヴァスト・インテリジェンス+2
 
額周り
 
 
 
1
4000gp 【知力】+2・〈真意看破〉技能ランク+2
クローク・オヴ・レジスタンス+1
 
 
 
 
1
1000gp 全セーヴィング・スロー+1
フェザー・ステップ・スリッパーズ
 
両足
 
 
 
1
2000gp 1日1回10分、フェザー・ステップ効果発生
ベルト・オヴ・フィジカル・パーフェクション+2
 
ベルト
 
 
 
1
16000gp 【筋力】【敏捷力】【耐久力】+2
ワンド・キー・リング
 
なし
 
 
 
8
3000gp メイジ・アーマー用魔法装置使用判定達成+10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
1
 
 
0
0
16
 
装備品
アイテム重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
22
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
133
頭上に持ち上げる
=最大荷重
400
中荷重
226
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
800
重荷重
400
押し引き
=最大荷重x5
2000
特技
B=ベース
R=種族
C=クラス
1B:《無視界戦闘》
1R:《惑わぬ幸運》
1C:メイガスLv1《特殊武器習熟:カタナ》《武器熟練:カタナ》
3B:(《無視界戦闘》か《秘術集積追加》予定)

--------------------------
★特技詳細
《惑わぬ幸運》 Defiant Luck
1日1回、セーヴィング・スローで出目1をロールした後リロール可能。
または自分に対するクリティカル・ヒットが確定した時、リロールさせることができる。

《無視界戦闘》(戦闘) Blind-Fight
君ははっきりとは見えない相手と戦うことに秀でている。

利益:近接戦闘で視認困難(“戦闘”を参照)のために失敗するたびに、実際に命中したかどうかを調べるための失敗確率の%ロールを1回だけ再ロールできる。

不可視状態の攻撃側は近接戦闘で君を攻撃する際にボーナスを得ることはない。つまり、君はアーマー・クラスへの【敏捷力】ボーナスを失うことはなく、攻撃側は通常の+2のボーナスを得られない。ただし遠隔攻撃の場合には、攻撃者が不可視状態であることによるボーナスが適用される。

君は目が見えない時に全力で移動するための〈軽業〉判定を行う必要がない。

特殊:《無視界戦闘》はブリンク呪文の対象になっているキャラクターに対しては役にたたない。

《特殊武器習熟:カタナ》(戦闘) Exotic Weapon Proficiency
特殊武器習熟がある場合、カタナを片手で使用可能。攻撃ロールを通常通り行うことができる。

《武器熟練:カタナ》(戦闘) Weapon Focus
選択した武器を使って行う全ての攻撃ロールに+1のボーナスを得る。

--------------------------
【背景技能】
1Lv:<職能:娼婦> ・<製作:細工>
2Lv:<職能:娼婦> ・<知識:貴族>
3Lv:●●と□□
4Lv:●●と□□

---------------------------
【特徴】2種類、違う特徴種類を選ぶこと
@〔Ancestor's Blade〕(シズル) Ancestor's Blade 信仰特徴
出典 Divine Anthology 19ページ
You were trained by your family with a weapon passed down from a venerable ancestor. You begin play with an heirloom masterwork weapon worth up to 400gp. You gain a +1 trait bonus on attack rolls with weapons of this type(not just your initial heirloom weapon) when you smite evil.
→高品質カタナを選択。
カタナ使用時、”悪”に対する攻撃ロールに+1の特性ボーナスを得る。

A〔賢い言葉遊び〕 Clever Wordplay 社会特徴
出典 Pathfinder Society Primer 11ページ

君の狡賢さと論理は他の者の信頼と安定に匹敵するもの以上である。

利益:【魅力】に基づく技能を1つ選択する。君は【魅力】修正値の代わりに【知力】修正値を用いてその技能の判定を試みる。
→<魔法道具使用>を知力に変更(その他修正部分に魅力と知力差分を記載)
---------------------------
※短所および短所により追加した特徴
◆〔悪意ある象徴〕 Foul Brand
出典 Champions of Corruption 29ページ

効果:君は悪のシンボルを肉体に焼かれた。シンボルが君の手にあるならば、〈装置無力化〉、〈変装〉、〈手先の早業〉判定に−1のペナルティを受ける。シンボルが君の顔にあるならば、〈はったり〉、〈交渉〉、〈変装〉に−2のペナルティを受ける。

これは呪文を発動するための信仰焦点具の目的の聖印として数えない。
→顔(額の宝石)を選択。

◆〔魅力的〕 Charming 社会特徴
出典 Ultimate Campaign 59ページ、Second Darkness Player's Guide 13ページ、Advanced Player's Guide 1ページ

自らの美貌に祝福された君は、他人が自分を魅力的だと感じるという事実を活かすことにした。

利益:君は自分を魅力的だと感じるキャラクターに対する〈交渉〉あるいは〈はったり〉判定に+1の特徴ボーナスを得る。加えて、そのようなキャラクターやクリーチャーに対して君が発動した[言語依存]呪文の全てのセーヴ難易度に+1の特徴ボーナスを得る。
特殊能力
経験点 次のレベル
 
 
呪文
設定など