編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
kuda-HeroPin平日卓
キャラクター名
プロレスラーちゃん
属性
混沌にして善
プレイヤー名
ティラノりんこ
最終更新
2022/08/20 01:16
クラス/キャラクターレベル
ブローラー1
信仰する神
クージェス(Kurgess)
故郷
ネトゥラレン農村地帯
種族
人間
サイズ
中型
性別
女性
年齢
16
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
茶色
瞳の色
ターコイズ
肌の色
黄白
メモ欄
レベルアップ処理:HP6+2+1(適正クラスブローラー・HP)/技能4+0+1 視覚:通常/言語:共通語・ネトゥラレン語・追加言語なし(言語学Lv0:・・・)
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
10
 
 
 
HP
ヒットポント
最大値
13
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
6
= 【敏】+2 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(農夫)*
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(プロレス興行)*
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
4
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
6
= 【敏】+2 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈知覚〉
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
4
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
5
= 【魅】0 +
1
+
+3
+
 
+
+1
〈飛行〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
17
=10+
4
+
1
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
15
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
4
=
2
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
4
=
2
+
+2
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
0
=
0
+
0
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
1
  呪文抵抗  
なし
戦技ボーナス
5
=
1
+
+4
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
17
=
1
+
+4
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
プロレス技(素手)
6
CT20/*2
0
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打・白兵
近接
 
1d6+4

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
本気の技(素手)
5
CT20/*2
0
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打・白兵
近接
 
1d6+4+2

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ダークリーフ製・革ラメラーアーマー
4
軽装鎧
4
0
20
12.5
810gp
高品質バックラー
1
 
 
10
5
157gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
5
 
4
0
30
17.5
 
装備品
アイテム重量
■常備アイテム
モンク用具8gp(この用具には背負い袋、ベルト・ポーチ、毛布、ロープ、石鹸、松明(×10)、保存食(5日分)、そして水袋が含まれている。) 22
モンクの服(初期衣服・0gp) 2
■ベルトポーチ
■背負い袋
身だしなみ用具1gp(この化粧品のポーチには櫛、ハサミ、爪やすり、スポンジ、ヘアブラシ、小型の鏡、石鹸、歯磨き棒、そして歯磨き粉が含まれている。) 2
毛布5sp 3
プロレス興行用ネタ帳簿(年代記編纂用具)40gp(この包みには地図入れ、インク2瓶、ペン2本、紙10枚、白紙の日誌2冊、インクを乾かすための細かい粉1ポンド、そして20フィートの測定紐が含まれている。) 4.5
運搬重量の合計
(硬貨含)
53
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
100
白金貨(pp)
 
軽荷重
100
頭上に持ち上げる
=最大荷重
300
中荷重
200
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
600
重荷重
300
押し引き
=最大荷重x5
1500
特技
B=ベース
R=種族
C=クラス
1LvB:《強打》
1LvR:《武器熟練:素手》
2LvC:
3LvB:
4LvB:能力+1(筋力予定?)
4LvC:
5LvB:

【背景技能】
1Lv:職能(農夫)職能(プロレス興行)
2Lv:XX/YY

【特徴】
〔饒舌〕 Fast Talker

君は子どものときに困った立場になった場合のコツを身につけていた。その結果、君は幼いときから雄弁さを鍛えてきた。

利益:君は〈はったり〉に+1の特徴ボーナスを得る。そして〈はったり〉は常にクラス技能として扱われる。
出典:Ultimate Campaign 60ページ、Second Darkness Player's Guide 13ページ、Advanced Player's Guide 1ページ


〔高潔なチャンピオン〕 Honorable Champion

君は戦闘中に栄誉ある行動規範から強さを得る。

利益:1日1回、効果が味方を傷つけるか、味方が去るか、君の約束を破ることを君に強制するならば、君は効果を終わらせるために通常の難易度で意志セーヴを試みることができる。
 効果がこの時点で通常の意志セーヴを行える場合、2回ロールを行い良い結果を用いることができる。

出典:Pathfinder Player Companion:Weapon Master’s Handbook


【特技】
《強打》
ダメージ+2、命中-1

《武器熟練:素手》
素手の命中に+1
特殊能力
【種族:人間】
移動:30ft
視覚:通常
熟練:レベルごとの技能+1
ボーナス特技:1v時に1つ


【クラス:ブローラー】

・素手でも武器攻撃として扱う
・戦闘中、戦闘特技を1つ追加できる
・特技の条件で知力は13として扱う
・特技や装備の条件でファイターやモンクとしても扱う

【多用なる武術候補】
・《回避》 (AC+1)
・《追尾》(相手がステップ時、追加の移動)
・そのうちスタイル特技に手を出すと面白いかも?
経験点 次のレベル
0
1
呪文
マジックアイテム:
キュアポーション*1(HP1d8+1回福)50gp
ブレスウェポン*1(聖属性付与)50gp
マジックウェポン*1(武器を魔法化)50gp
フェザーステップ*1(移動困難地形無視)50gp

多様なる武術(変則)/Martial Flexibility:
 移動アクションで、保持していない戦闘特技1つの利益を得ることができる。
 1日に3+ブローラー・レベルの半分(最低1)の回数まで可能。

 この効果は1分間持続する。
※特技の前提条件は満たしていなければならない。


素手打撃/Unarmed Strike:
 1レベルの時点で、ブローラーは《素手打撃強化》をボーナス特技として得る。拳、肘、かかと、足を使って攻撃することができる。
 すなわち、ブローラーは両手がふさがっている状態でも素手打撃を行うことができる。

 素手打撃全てのダメージ・ロールに【筋力】修正値を(半分ではなく)そのまま適用する。

 素手のダメージはペナルティなしで致傷と非致傷選択可能。組み付き中も同様

 ブローラーの素手打撃は、人工的な武器あるいは肉体武器のいずれかに効果を及ぼす呪文か効果を考慮する際、人工的な武器としても肉体武器としても扱う。

武術訓練(変則)/Martial Training:
 ブローラーは装備や特技などの効果を得るとき、同Lvのモンクやファイターレベルとしても扱う。

抜け目ない(変則)/Brawler's Cunning:
 ブローラーの【知力】能力値が13未満の場合、戦闘特技の前提条件を満たすかどうかを考慮する際、13として扱われる。
設定など
1.得意な武器や魔法
 拳と蹴りで戦う。魔法等は特になし(もしバフ系があればそれを使うかなあと)

2.戦闘スタイル(近接、遠距離、強襲や魔法、不得手も含む)
 近接技が得意。近くにあるものを投げたりもする。
 不得意なのは魔法。

3.冒険スタイル(屋外、屋内、自然、交渉や<はったり> 、威圧など、得手なしもOK)
 自然

設定など 以下に1例をテンプレートに示します
0.外見とか
 茶髪。みつあみ。
 
1.冒険者になった理由・なる前は何してた?
 実家の農家で働いてた。ある日村に攻め込んだ山賊をぼこぼこにしてから力試しをしたいと修行の旅に出ることに。

2.冒険をする目的
最強の格闘家になりたい。

3.好きなもの
可愛いもの。美味しい食べ物。寝ること。

4.きらいなもの
可愛くないもの。汚そうなもの。手加減(するのもされるのも)

5.そのほか、彼女を示すに必要な情報
正義感がある。あまり頭のほうは良くない。
 旅立つ前に母がくれたコスチュームを大事にしてる。