装備品 |
アイテム | 重量 |
モンク用具(背負い袋、ベルト・ポーチ、毛布、ロープ、石鹸、松明(×10)、保存食(5日分)水袋) |
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アイウーン・トーチ(宙に浮く光源) |
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瞑想の髑髏水晶 http://prd.qga.me/extras/gear/channel-focus-items.html#%E8%A1%A8%EF%BC%9A%E4%BF%A1%E4%BB%B0%E7%84%A6%E7%82%B9%E5%85%B7 |
1分瞑想で1気回復 |
小型テント |
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ひっかけ鉤 |
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治療用具 治療判定に+2(10回) |
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錬金術油2個 〈脱出術〉判定と組みつきから抜け出す戦技判定、組みつきに対する戦技防御判定に+5錬金術ボーナス |
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防蟲剤2個 蟲のスウォームは君のマスに入り込むためには 難易度15の頑健セーヴに成功しなければならない |
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解毒剤 |
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血止め |
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聖水2瓶 |
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酸の入った小瓶5個 |
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シュノーケル |
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足跡偽造用靴 |
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枷 |
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鉱夫用つるはし |
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調理用具 |
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魚釣り用具 |
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雷石 |
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刺青 |
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スパイダークライムのポーション |
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キュア・モデレット・ウーンズ ポーション 2個 |
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フェザー・トークン ツリー この羽根飾りは、大きなオークの木(幹の直径5フィート、高さ60フィート、枝を広げた差し渡し40フィート)を出現させる。これは“瞬間”効果である。 |
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支給品キュアライトウーンズポーション0個 |
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足留め袋 1 |
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燃焼足留め袋 1 |
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呪文構成要素ポーチ(竜の鱗いっぱい) |
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髑髏のブローチ(死霊術師の遺品) |
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匂い袋(1日一回意思セーヴ難易度13に失敗した虫は近寄れない) |
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ポーション:レッサーレストレーション 1個 |
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ポーション:キュアシリアスウーンズ3d8+5回復 |
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リング・オヴ・Xレイ・ヴィジョン |
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ポーション:ウォーターウォーク 持続時間50分 |
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スペクタクルズ・オヴ・アンダスタンディング 両目 コンプリヘンド・ランゲージズ使用可能 |
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新月の印章~影は映らず~ |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
205.46 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
10273GP |
白金貨(pp) |
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軽荷重 |
58 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
175 |
中荷重 |
116 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
350 |
重荷重 |
175 |
押し引き =最大荷重x5 |
875 |
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特技 |
●鵺の型
基本は蛇の型だが、移動時は豹の型になる
●蛇の型
〈真意看破〉判定+2
素手打撃を刺突ダメージに変更可
《蛇の型》特技を使用している間、相手が君を目標とする近接攻撃または遠隔攻撃を行う際、君は割り込みアクションにより〈真意看破〉判定を行うことができる。君はその結果を、この攻撃に対するアーマー・クラスもしくは接触アーマー・クラスとして使用することができる。君はこの攻撃に気付いていなければならず、立ちすくみ状態であってはならない。
●蛇の横ばい
〈軽業〉判定と足払い戦技に対する戦技防御値、倒れて伏せ状態にならないようにするために行うセーヴィング・スローに+4のボーナスを得る。
君が《蛇の型》を使用している間、素手打撃によってクリティカル可能状態になったなら、クリティカル・ロールの代わりに〈真意看破〉判定を行うことができる。君が素手打撃によってクリティカル・ヒットを得た場合はいつでも、君がこのラウンドの間に他の異なるやり方で移動していたとしても、割り込みアクションを使用することで5フィート・ステップを行うことができる。
●蛇の牙
君が《蛇の型》を使用している間、君に対する相手の攻撃が失敗した時、君は機会攻撃としてその相手に対して1回の素手打撃を行うことができる。この機会攻撃が命中したならば、君は同じ相手に対し別の素手打撃を行うために割り込みアクションを使用することができる。
●豹の型
このスタイルを使用している間、機会攻撃範囲のマスを通過する君に対して相手が機会攻撃を行う時、君は即行アクションとして、報復の素手打撃をその相手に対して行うことができる。君の攻撃は誘発した機会攻撃の後で解決すること。
●豹の爪
《豹の型》を使用している間、君は即行アクションではなくフリー・アクションを用いて、報復の素手打撃を行うことができる。君は自分のターンに【判断力】修正値と等しい数まで、報復の素手打撃を行うことができる。
●豹の受け流し
豹の型を使っている間、君の報復の素手打撃は誘発した機会攻撃の前に解決される。君の報復の素手打撃が相手へダメージを与えたならば、その相手は攻撃ロールとダメージ・ロールに−2のペナルティを受けた上で、この効果を誘発した機会攻撃を行う。
●迎え撃ち(ボーナス特技)
機会攻撃+敏捷修正値
●強行突破(ボーナス特技)
移動する際の機会攻撃を受けたとき回避ボーナス+4
●戦闘スタイルの達人
型の変更をフリーアクションで可能
●GMプレゼント
追加HP
レベル分HP+1
強打
近接攻撃ロールと戦技判定に−1のペナルティを受けることによって、すべての近接攻撃におけるダメージ・ロールに+2のボーナスを得ることができる
基本攻撃ボーナスが+4に達した時点及び以降+4されるごとに、ペナルティは−1され、ダメージへのボーナスは+2される。
《夜の加護》
神への忠誠の見返りとして、ドルイド4レベルに相当する呪文発動能力を得る。
能力によるボーナス呪文数増加はなく、リストそのままとする。
呪文行使は2アクション・両手が空いている必要があるが、身体動作と発声は不要。
[善]の属性を持つ呪文を準備することはできない。
http://prd.qga.me/core/classes/druid.html#%E8%A1%A8%EF%BC%9A%E3%83%89%E3%83%AB%E3%82%A4%E3%83%89
便利な奴
http://prd.qga.me/core/spells/magic-fang.html#%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%B0
http://prd.qga.me/mc1/duergar.html#%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%B3
http://prd.qga.me/core/spells/bulls-strength.html#%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B9
●連打
3アクション使用し攻撃すると一度だけ攻撃ロールの-5の補正を受けない
●朦朧化打撃
素手攻撃でダメージを受けた相手に難易度10+キャラクター・レベルの1/2+【判断力】修正値の頑健セーヴを要求し、もし失敗したなら1ラウンドの間(君の次のターンの直前まで)、朦朧状態となる。朦朧状態のクリーチャーは保持しているものをすべて落とし、アクションを取れず、アーマー・クラスへの【敏捷力】ボーナスを失い、さらにアーマー・クラスに−2のペナルティを受ける。
疲労状態にすることを選択できる。
1分の間不調状態を選択することができる。
1日に4回+モンクレベル回使用可能
●素手打撃強化
モンクは拳、肘、膝、足で攻撃を行なうことができる。つまり、手がふさがっていても素手打撃を行なうことができる。また、素手で攻撃を行なうモンクにとって逆手という概念は存在しない。モンクはすべての素手打撃のダメージに【筋力】ボーナスを全て適用できる。通常、モンクの素手打撃は致傷ダメージを与えるが、代わりに非致傷ダメージを与えることを選択することもできる(ペナルティはない)。組みつきの際も、同様に致傷ダメージと非致傷ダメージのいずれを与えるかを選択できる。
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特殊能力 |
●ボーナス特技
人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。
●熟練
人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。
●人間のモンク
レベルアップごとに気蓄積に+1/4ポイントを加える
●身かわし強化
モンクの身かわし能力は強化される。攻撃に対する反応セーヴが成功した場合にダメージを受けないのは同じだが、それに加えて、セーヴに失敗した場合でも半分のダメージしか受けない。無防備状態のモンクは身かわし強化の効果を受けることができない。
●不動心
4モンクは心術呪文もしくは心術効果に対するセーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。
●無病身
モンクは超常的な病気や魔法の病気を含む、全ての病気に完全耐性を得る。
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経験点 |
次のレベル |
56,984.5 |
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呪文 |
●気蓄積
気ポイント12.25
モンク・レベルの1/2+【判断力】
気蓄積に1気ポイントでも残っているなら、モンクは気打撃を行なうことができる。気打撃によりモンクの素手打撃攻撃はダメージ減少を考慮する際、魔法の武器として扱う。7レベルの時点で、ダメージ減少を考慮する際、気打撃は冷たい鉄製かつ銀製の武器としても扱われるようになる。10レベルの時点で、ダメージ減少を考慮する際、気打撃は秩序武器としても扱われるようになる。16レベルの時点で、ダメージ減少と硬度を考慮する際、気打撃はアダマンティン製の武器としても扱われるようになる。
即行アクションとして気蓄積から1気ポイントを消費することで、モンクは連打攻撃を行う際に最も高い基本攻撃ボーナスを用いて、追加で1回の素手打撃を行うことができる。このボーナスは連打によって得られる全てのボーナス攻撃と累積し、同様にヘイストや類似の効果とも累積する。
気蓄積は8時間の休息もしくは瞑想を行った後、毎朝回復する。休息もしくは瞑想の時間は連続している必要はない。
☆内功
●急加速
即行アクション1気ポイント
地上移動速度1分間30フィート増加
●元素の猛威(強酸)
即行アクション1気ポイント
1d6の追加ダメージ
モンクレベルの半分のラウンド持続
●ドラゴンズ・ブレス
2気ポイント
http://prd.qga.me/apg/spells/dragons-breath.html
反応セーヴィングは
10+呪文レベル4+モンクの【判断力】6=20
☆型打撃
●跳び蹴り
モンクは敵を蹴るために虚空を跳ぶ。攻撃の前に、モンクは高速移動ボーナスに等しい距離を移動することができる。この移動はモンクの連打攻撃の一部として行われ、追加のアクションを必要としない。移動の終わりに、モンクは隣接した敵1体に1回攻撃を行わなければならない。この移動は攻撃と攻撃の間に行っても良い。この移動は通常通り機会攻撃を誘発する。移動後に行う攻撃は、蹴りで行わなければならない。
●回し蹴り
モンクは回転し、予期せぬ方向から敵に蹴りを繰り出す。モンクは敵の立ちすくみアーマー・クラスに対してこの攻撃を行う。直感回避クラス特徴や同種の効果を持つクリーチャーは、この型攻撃によって立ちすくみにならない。この型攻撃を使用するには、モンクは蹴りで攻撃しなければならない。 |
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