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gu
キャラクター名
エンセイ
属性
秩序にして悪
プレイヤー名
最終更新
2023/10/19 00:37
クラス/キャラクターレベル
モンクLv9 キャラLv9
信仰する神
ノルゴーバー
故郷
都市
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
26
身長
'" 180cm
体重
lb. 75kg
髪の色
瞳の色
肌の色
アジア系
メモ欄
〔器用な回避屋〕/Deft Dodger:荒くれ者の隣人が住む地域や危険な環境で成長することで、君の感覚は磨かれた。君は反応セーヴに+1の特徴ボーナスを得る。 〔回復力〕 Resilient 乱暴な隣人のいるところか容赦のない荒野で成長したために、君はしばしば、やむを得ず出自の怪しい食事と水で生活していた。その結果、君は気骨のある人間として育った。
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
14
+2
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
10
 
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
23
+6
 
 
魅力
10
 
 
 
HP
ヒットポント
最大値
99
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
60ft./12sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
14
= 【敏】+2 +
9
+
+3
+
 
+
 
〈軽業〉
20
= 【敏】+2 +
9
+
+3
+
 
+
6
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
1
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(酒場運営)*
12
= 【判】+6 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
20
= 【判】+6 +
9
+
+3
+
 
+
2
〈水泳〉
6
= 【筋】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
6
= 【判】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
10
= 【敏】+2 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知覚〉
15
= 【判】+6 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
7
= 【知】0 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
8
= 【判】+6 +
 
+
 
+
 
+
2
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
9
= 【筋】+2 +
2
+
+3
+
 
+
2
〈動物使い〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
26
=10+
4
+
 
+
+2
+
 
+
 
+
1
+
9モンク
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
22
立ちすくみ
アーマークラス
22
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
7
=
6
+
0
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
9
=
6
+
+2
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
8
=
3
+
+6
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
9
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
11
=
9
+
+2
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
32
=
9
+
+2
+
+2
+
 
+
9モンク
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
素手攻撃
9(基本攻撃ボーナス8+筋力2)
×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打or刺突or斬撃
 
 
(1d10 武器)+(1d6 雷撃)+(2 筋力ボーナス)

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
リング・オヴ・フェザー・フォーリング
 
指輪
 
 
 
 
フェザー・フォールの呪文とまったく同様に機能し、着用者が5フィートより長い距離を落下した瞬間に起動する
ヘッドバンド・オヴ・インスパイアード・ウィズダム+2
 
額飾り
 
 
 
 
判断強化ボーナス+2
メージアーマークローク
4
肩回り
 
 
 
 
鎧ボーナス+4
リングオブプロテクション+1
1
指輪
 
 
 
 
反発ボーナス+1
ベルト・オヴ・インクレディブル・デクスタリティ+2
 
ベルト
 
 
 
 
敏捷力強化ボーナス+2
ショック・アミュレット・オヴ・マイティ・フィスツ
 
首回り
 
 
 
 
素手打撃に1d6雷撃ダメージ
デアデヴィル・ブーツ
 
両足
 
 
 
 
1日10ラウンド 機会攻撃回避軽業(相手の戦技防御値)+5 成功したら攻撃ロール+1
ボディラップ・オヴ・マイティ・ストライクス+2
 
全身
 
 
 
 
1ラウンドに2回攻撃ロール及びダメージロール+2 レベルが上がれば回数が増える
クロウズ・オヴ・ジ・アイス・ベア
 
両手
 
 
 
 
登攀、軽業+2 1日に3回まで、使用者は1回の即行アクションとして爪を起動し、1ラウンドの間スパイダー・クライム
キャップ・オヴ・ヒューマン・ガイズ
 
頭部
 
 
 
 
小型サイズの人間の子供、成人のハーフリング、あるいは成人のノームの姿にしか見せかけられないことを除き、ディスガイズ・セルフ呪文のように着用者の外見を回数無制限で変化させることができる
合計
5
 
 
 
 
0
 
装備品
アイテム重量
モンク用具(背負い袋、ベルト・ポーチ、毛布、ロープ、石鹸、松明(×10)、保存食(5日分)水袋)
アイウーン・トーチ(宙に浮く光源)
瞑想の髑髏水晶 http://prd.qga.me/extras/gear/channel-focus-items.html#%E8%A1%A8%EF%BC%9A%E4%BF%A1%E4%BB%B0%E7%84%A6%E7%82%B9%E5%85%B7 1分瞑想で1気回復
小型テント
ひっかけ鉤
治療用具 治療判定に+2(10回)
錬金術油2個 〈脱出術〉判定と組みつきから抜け出す戦技判定、組みつきに対する戦技防御判定に+5錬金術ボーナス
防蟲剤2個 蟲のスウォームは君のマスに入り込むためには 難易度15の頑健セーヴに成功しなければならない
解毒剤
血止め
聖水2瓶
酸の入った小瓶5個
シュノーケル
足跡偽造用靴
鉱夫用つるはし
調理用具
魚釣り用具
雷石
刺青
スパイダークライムのポーション
キュア・モデレット・ウーンズ ポーション 2個
フェザー・トークン ツリー この羽根飾りは、大きなオークの木(幹の直径5フィート、高さ60フィート、枝を広げた差し渡し40フィート)を出現させる。これは“瞬間”効果である。
支給品キュアライトウーンズポーション0個
足留め袋 1
燃焼足留め袋 1
呪文構成要素ポーチ(竜の鱗いっぱい)
髑髏のブローチ(死霊術師の遺品)
匂い袋(1日一回意思セーヴ難易度13に失敗した虫は近寄れない)
ポーション:レッサーレストレーション 1個
ポーション:キュアシリアスウーンズ3d8+5回復
リング・オヴ・Xレイ・ヴィジョン
ポーション:ウォーターウォーク 持続時間50分
スペクタクルズ・オヴ・アンダスタンディング 両目 コンプリヘンド・ランゲージズ使用可能
新月の印章~影は映らず~
運搬重量の合計
(硬貨含)
205.46
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
10273GP
白金貨(pp)
 
軽荷重
58
頭上に持ち上げる
=最大荷重
175
中荷重
116
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
350
重荷重
175
押し引き
=最大荷重x5
875
特技
●鵺の型
 基本は蛇の型だが、移動時は豹の型になる

●蛇の型
〈真意看破〉判定+2
素手打撃を刺突ダメージに変更可
《蛇の型》特技を使用している間、相手が君を目標とする近接攻撃または遠隔攻撃を行う際、君は割り込みアクションにより〈真意看破〉判定を行うことができる。君はその結果を、この攻撃に対するアーマー・クラスもしくは接触アーマー・クラスとして使用することができる。君はこの攻撃に気付いていなければならず、立ちすくみ状態であってはならない。

●蛇の横ばい
〈軽業〉判定と足払い戦技に対する戦技防御値、倒れて伏せ状態にならないようにするために行うセーヴィング・スローに+4のボーナスを得る。
君が《蛇の型》を使用している間、素手打撃によってクリティカル可能状態になったなら、クリティカル・ロールの代わりに〈真意看破〉判定を行うことができる。君が素手打撃によってクリティカル・ヒットを得た場合はいつでも、君がこのラウンドの間に他の異なるやり方で移動していたとしても、割り込みアクションを使用することで5フィート・ステップを行うことができる。

●蛇の牙
君が《蛇の型》を使用している間、君に対する相手の攻撃が失敗した時、君は機会攻撃としてその相手に対して1回の素手打撃を行うことができる。この機会攻撃が命中したならば、君は同じ相手に対し別の素手打撃を行うために割り込みアクションを使用することができる。

●豹の型
このスタイルを使用している間、機会攻撃範囲のマスを通過する君に対して相手が機会攻撃を行う時、君は即行アクションとして、報復の素手打撃をその相手に対して行うことができる。君の攻撃は誘発した機会攻撃の後で解決すること。

●豹の爪
《豹の型》を使用している間、君は即行アクションではなくフリー・アクションを用いて、報復の素手打撃を行うことができる。君は自分のターンに【判断力】修正値と等しい数まで、報復の素手打撃を行うことができる。

●豹の受け流し
豹の型を使っている間、君の報復の素手打撃は誘発した機会攻撃の前に解決される。君の報復の素手打撃が相手へダメージを与えたならば、その相手は攻撃ロールとダメージ・ロールに−2のペナルティを受けた上で、この効果を誘発した機会攻撃を行う。

●迎え撃ち(ボーナス特技)
機会攻撃+敏捷修正値

●強行突破(ボーナス特技)
移動する際の機会攻撃を受けたとき回避ボーナス+4

●戦闘スタイルの達人
型の変更をフリーアクションで可能

●GMプレゼント
追加HP
 レベル分HP+1

強打
近接攻撃ロールと戦技判定に−1のペナルティを受けることによって、すべての近接攻撃におけるダメージ・ロールに+2のボーナスを得ることができる
基本攻撃ボーナスが+4に達した時点及び以降+4されるごとに、ペナルティは−1され、ダメージへのボーナスは+2される。

《夜の加護》
神への忠誠の見返りとして、ドルイド4レベルに相当する呪文発動能力を得る。
能力によるボーナス呪文数増加はなく、リストそのままとする。
呪文行使は2アクション・両手が空いている必要があるが、身体動作と発声は不要。
[善]の属性を持つ呪文を準備することはできない。
http://prd.qga.me/core/classes/druid.html#%E8%A1%A8%EF%BC%9A%E3%83%89%E3%83%AB%E3%82%A4%E3%83%89

便利な奴
http://prd.qga.me/core/spells/magic-fang.html#%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%B0
http://prd.qga.me/mc1/duergar.html#%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%B3
http://prd.qga.me/core/spells/bulls-strength.html#%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B9

●連打
3アクション使用し攻撃すると一度だけ攻撃ロールの-5の補正を受けない

●朦朧化打撃
素手攻撃でダメージを受けた相手に難易度10+キャラクター・レベルの1/2+【判断力】修正値の頑健セーヴを要求し、もし失敗したなら1ラウンドの間(君の次のターンの直前まで)、朦朧状態となる。朦朧状態のクリーチャーは保持しているものをすべて落とし、アクションを取れず、アーマー・クラスへの【敏捷力】ボーナスを失い、さらにアーマー・クラスに−2のペナルティを受ける。
疲労状態にすることを選択できる。
1分の間不調状態を選択することができる。
1日に4回+モンクレベル回使用可能

●素手打撃強化
モンクは拳、肘、膝、足で攻撃を行なうことができる。つまり、手がふさがっていても素手打撃を行なうことができる。また、素手で攻撃を行なうモンクにとって逆手という概念は存在しない。モンクはすべての素手打撃のダメージに【筋力】ボーナスを全て適用できる。通常、モンクの素手打撃は致傷ダメージを与えるが、代わりに非致傷ダメージを与えることを選択することもできる(ペナルティはない)。組みつきの際も、同様に致傷ダメージと非致傷ダメージのいずれを与えるかを選択できる。


特殊能力
●ボーナス特技
人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。

●熟練
人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。

●人間のモンク
レベルアップごとに気蓄積に+1/4ポイントを加える

●身かわし強化
モンクの身かわし能力は強化される。攻撃に対する反応セーヴが成功した場合にダメージを受けないのは同じだが、それに加えて、セーヴに失敗した場合でも半分のダメージしか受けない。無防備状態のモンクは身かわし強化の効果を受けることができない。

●不動心
4モンクは心術呪文もしくは心術効果に対するセーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。

●無病身
モンクは超常的な病気や魔法の病気を含む、全ての病気に完全耐性を得る。
経験点 次のレベル
56,984.5
 
呪文
●気蓄積
気ポイント12.25

モンク・レベルの1/2+【判断力】
気蓄積に1気ポイントでも残っているなら、モンクは気打撃を行なうことができる。気打撃によりモンクの素手打撃攻撃はダメージ減少を考慮する際、魔法の武器として扱う。7レベルの時点で、ダメージ減少を考慮する際、気打撃は冷たい鉄製かつ銀製の武器としても扱われるようになる。10レベルの時点で、ダメージ減少を考慮する際、気打撃は秩序武器としても扱われるようになる。16レベルの時点で、ダメージ減少と硬度を考慮する際、気打撃はアダマンティン製の武器としても扱われるようになる。

即行アクションとして気蓄積から1気ポイントを消費することで、モンクは連打攻撃を行う際に最も高い基本攻撃ボーナスを用いて、追加で1回の素手打撃を行うことができる。このボーナスは連打によって得られる全てのボーナス攻撃と累積し、同様にヘイストや類似の効果とも累積する。
気蓄積は8時間の休息もしくは瞑想を行った後、毎朝回復する。休息もしくは瞑想の時間は連続している必要はない。

☆内功
●急加速
即行アクション1気ポイント
地上移動速度1分間30フィート増加

●元素の猛威(強酸)
即行アクション1気ポイント
1d6の追加ダメージ
モンクレベルの半分のラウンド持続

●ドラゴンズ・ブレス
2気ポイント
http://prd.qga.me/apg/spells/dragons-breath.html
反応セーヴィングは
10+呪文レベル4+モンクの【判断力】6=20

☆型打撃

●跳び蹴り
モンクは敵を蹴るために虚空を跳ぶ。攻撃の前に、モンクは高速移動ボーナスに等しい距離を移動することができる。この移動はモンクの連打攻撃の一部として行われ、追加のアクションを必要としない。移動の終わりに、モンクは隣接した敵1体に1回攻撃を行わなければならない。この移動は攻撃と攻撃の間に行っても良い。この移動は通常通り機会攻撃を誘発する。移動後に行う攻撃は、蹴りで行わなければならない。


●回し蹴り
モンクは回転し、予期せぬ方向から敵に蹴りを繰り出す。モンクは敵の立ちすくみアーマー・クラスに対してこの攻撃を行う。直感回避クラス特徴や同種の効果を持つクリーチャーは、この型攻撃によって立ちすくみにならない。この型攻撃を使用するには、モンクは蹴りで攻撃しなければならない。
設定など
エンセイはノルゴーバー教団の息のかかった孤児院で育てられた。
普段は自由に暮らしているが、定期的にノルゴーバー教団から殺しの指令が届き、夜な夜な教団のために暗躍している。

気になる魔法アイテムを眺めていたところ、ティトゥムに声をかけられ、ケイルの事務所の用心棒となる。

「ティトゥムちゃんと一緒にいるサーシャって子…あの時の…」


●成長ログ
Lvアップ時 技能+5 モンク気+0.25
Lv8 判断力+1 ドラゴンブレス習得 真意看破+1 軽業+1 隠密+1脱出術+2 
Lv9 特技蛇の牙習得 型打撃回し蹴り習得 真意看破+1 軽業+1 隠密+1 知識宗教+1 知覚+1 

装備ほしいやつ

ヴェスト・オヴ・エスケープ胸部
ブレスレット・オヴ・バーゲニング 手首
リング・オヴ・フォース・シールド 指輪
グラヴズ・オヴ・アロー・スネアリング両手
ストーカーズ・マスク頭部