編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
DAC2022 るとがー 腹心
キャラクター名
アリシア
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
るとがー
最終更新
2022/09/19 07:19
クラス/キャラクターレベル
ドルイド10(平穏なるドルイド)
信仰する神
The Redeemer Queen
故郷
ヴァリシア
種族
サンサーラン
サイズ
中型
性別
 
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
言語:奈落語、天上語、共通語 適正クラス:ドルイド HP+10
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
10
 
 
 
敏捷力
10
 
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
16
+3
 
 
判断力
20
+5
 
 
魅力
10
 
 
 
HP
ヒットポント
最大値
73
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
0
=
0
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
18
= 【魅】0 +
10
+
+3
+
 
+
5
〈呪文学〉*
22
= 【知】+3 +
10
+
+3
+
 
+
6
〈職能〉()*
 
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
5
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
18
= 【判】+5 +
10
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
5
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
16
= 【知】+3 +
10
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
16
= 【知】+3 +
10
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
21
= 【知】+3 +
10
+
+3
+
 
+
5
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
5
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
10
=10+
 
+
 
+
0
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
10
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
10
=
7
+
+1
+
 
+
2
+
 
反応【敏捷力】
5
=
3
+
0
+
 
+
2
+
 
意志【判断力】
14
=
7
+
+5
+
 
+
2
+
 
     基本攻撃ボーナス     
+8
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
8
=
8
+
0
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
18
=
8
+
0
+
0
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー
+8
19-20
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d4

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
メイジ・アーマー
4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
4
 
 
0
 
0
 
装備品
アイテム重量
ヘッドバンド・オヴ・インスパイアード・ウィズダム+4 1
ハンディ・ハヴァサック 5
クローク・オヴ・レジスタンス +2 1
レッサー・エクステンド・メタマジックロッド
運搬重量の合計
(硬貨含)
8
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
33
頭上に持ち上げる
=最大荷重
100
中荷重
66
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
200
重荷重
100
押し引き
=最大荷重x5
500
特技
1st 《技能熟練:呪文学》
3rd 《その他の魔法のアイテム作成》
5th 《魔法の武器防具作成》
7th 《魔法の指輪作成》
9th 《呪文時間延長》

夜目(変則):サンサーランは薄暗い照明の環境下で人間の2倍の距離まで見通すことができる。

命との結合(変則)/Lifebound:サンサーランは[即死]効果に抵抗するためのセーヴィング・スロー、負のエネルギーに対するセーヴィング・スロー、負のレベルを取り除くための頑健セーヴ、ヒット・ポイントが負の値になった際に安定化するために行う【耐久力】判定に+2の種族ボーナスを得る。

サンサーランの魔法(擬呪):【魅力】の能力値が11以上のサンサーランは、以下の擬似呪文能力を得る:1/日―コンプリヘンド・ランゲージズ、ステイビライズ、デスウォッチ。これらの効果の術者レベルはサンサーランのレベルに等しい。

神秘的な過去生(超常)/Mystic Past Life:君は現在の呪文の使い手クラスの呪文リストに他の呪文の使い手クラスの呪文を加えることができる。1+君の呪文の使い手で重要な能力値ボーナス(クレリックなら【判断力】など)に等しい数の呪文を追加する。その呪文は君が加えようとしている呪文の使い手クラスのものと、同じ種別(秘術あるいは信仰)でなければならない。例えば、君はドルイド・クラスの呪文リストにディヴァイン・パワーを加えることはできるが、ウィザード・クラスの呪文リストに加えることはできない(ディヴァイン・パワーは信仰呪文であるため)。これらの呪文は1レベル・キャラクターが発動できるものである必要はない。この能力で追加される呪文の数は、1レベルの時点で追加される。能力値が変更されても、獲得できる呪文の数は変わらない。この種族特性は過去の欠片と置き換える。
特殊能力
絆の仮面(超常)/Bonded Mask:平穏なるドルイドは仮面との強力な絆を形成する。これは、ウィザード呪文の代わりにドルイド呪文(クラス特徴から得られるものを含む)を発動するために使用できることを除いて、ウィザードの絆の品と同様に機能する。効果を発揮するには、平穏なるドルイドが絆の仮面を着用する必要がある。絆の仮面は頭部の装備部位を占める。平穏なるドルイドは頭部の装備部位を持つアイテムに適した能力で仮面を強化でき、既存の頭部の装備部位のアイテムを絆の仮面に指定できる(ただし顔を覆っている物に限られる)。

 この能力は自然との絆と置き換える。

 マガンビア流訓練(変則)/Magaambya-Trained:平穏なるドルイドは、クラス技能の一覧に〈交渉〉と〈知識:全て〉技能を追加する。

 この能力は自然感覚と置き換え、ドルイドのクラス技能を変更する。

 平和の守り手(変則)/Peacekeeper:平穏なるドルイドは〈交渉〉と〈知識:地域〉判定にクラス・レベルの半分(最低1)を加える。

 この能力は野生動物との共感と置き換える。

 任意発動/Spontaneous Casting:平穏なるドルイドはクレリックの善の領域呪文全てをドルイドの呪文リストに追加する。平穏なるドルイドは蓄積した呪文のエネルギーを、事前に準備していたものと異なる、クレリックの善の領域呪文に集めることができる。平穏なるドルイドは準備した呪文から好きなものを選んで失い、その呪文レベル以下の善の領域呪文を発動できる。

 この能力は任意発動と置き換える(訳注:「変更する」の間違いと思われる)。


森渡り(変則)/Woodland Stride:クラス・レベル2以降、ドルイドはどんな藪(自然のイバラや野バラの茂み、植物の生い茂った範囲や類似の地形)の中でも、通常の速度で、ダメージやその他の不利益を被ることなく移動できる。

 ただし、動きを妨げるために魔法的に操作されているイバラや野バラの茂み、植物の生い茂った範囲の作用は受ける。

 跡無き足取り(変則)/Trackless Step:クラス・レベル3以降、ドルイドは自然環境に痕跡を残さなくなるため、彼らを追跡することは不可能になる。ドルイドは望むなら痕跡を残すこともできる。

 自然の神秘学(超常)/Natural Arcana:4レベルの時点と2レベル毎に、平穏なるドルイドはウィザード/ソーサラー呪文リストから呪文を2つ選択し、それを自身のドルイド呪文リストに追加する。選択した呪文は、現在発動することができる最も高いレベルの呪文よりも1レベル以上低くなければならない。20レベルの時点で、平穏なるドルイドは任意のレベルのウィザード/ソーサラー呪文を選択できるようになる。

 この能力は自然の化身と置き換える。


 フィーンディッシュの影響に対する抵抗力(変則)/Resist Fiendish Influence:4レベルの時点で、平穏なるドルイドは、悪の副種別を持つ来訪者の擬似呪文能力あるいは超常能力と、(発動したものに拘らず)[悪]の補足説明を持つ呪文に対するセーヴィング・スローに+4のボーナスを得る。

 この能力は自然の誘惑への抵抗力と置き換える。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
1st 4+2
キュア・ライト・ウーンズx2
ブレス
メイジ・アーマー
シールド
プロテクション・フロム・イーヴル


2nd 4+1
レッサー・レストレーションx2
バークスキンx2
アライン・ウェポン


3rd 3+1
ウィンド・ウォール
マジック・サークル・アゲンスト・イーヴル
コール・ライトニング
ヘイスト

4th 3+1
レストレーション
ディスペル・マジック
フレイム・ストライク
フリーダム・オヴ・ムーヴメント

5th 2+1
ウォール・オヴ・ソーンズ
コミューン・ウィズ・ネイチャー
コントロール・ウィンズ


自然の神秘学(超常)
1st
メイジ・アーマー
シールド
2nd
フォールス・ライフ
オルター・セルフ
3rd
ヒロイズム
ヘイスト
4th
ディメンジョン・ドア
ファントム・チャリオット

神秘的な過去生(超常)
ライチャス・マイト
ミラクル
グレーター・スペル・イミュニティ
設定など