装備品 |
アイテム | 重量 |
モンクス・ローブ |
1 |
ヘッドバンド・オヴ・メンタル・プラウエス+2 (Int,WIS) |
1 |
ベルト・オヴ・インクレディブル・デクスタリティ+6 |
1 |
サークレット・オヴ・パースウェイジョン |
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フェザー・ステップ・スリッパーズ |
1 |
ハンディ・ハヴァサック |
5 |
リング・オヴ・プロテクション +3 |
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リング・オヴ・マイナー・スペル・ストアリング |
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アミュレット・オヴ・マイティ・フィスツ(Agile) |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
36.54 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
3 |
白金貨(pp) |
1149 |
軽荷重 |
26 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
80 |
中荷重 |
53 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
160 |
重荷重 |
80 |
押し引き =最大荷重x5 |
400 |
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特技 |
Hum 武器の妙技
1st 《迎え討ち》
Braw2 《武器熟練》
3rd Outslug Style
前提条件: Int 13; Combat Expertise または brawler's cunning ACGクラスの特徴。選択した武器でウェポンフォーカス。
利益: 近接戦闘機の武器グループから 1 つの武器を選択します。このスタイルを使用している間、君が 5 フィートのステップを踏むと、AC に +1 の回避ボーナスが得られ、次のターンの開始まで、選択した武器による武器ダメージ ロールに +1 のボーナスが得られる。
特殊: 選択した武器に加えて、武器訓練 (近接) またはブロウラーの近接武器マスタリーACGクラスの特徴を持つキャラクターは、任意の近接武器でアウトスラッグ スタイルを使用できます。
5th Piranha Strike
前提条件:ウェポン フィネス、基本攻撃ボーナス +1。
利点: 軽武器を使用している場合、君はすべての近接攻撃ロールと戦技判定に-1のペナルティを受けることを選択して、すべての近接ダメージロールに+2のボーナスを得ることができる。オフハンドの武器または補助的な肉体武器で攻撃を行っている場合、このダメージへのボーナスは半減します (–50%)。基本攻撃ボーナスが+4に達すると、その後4ポイントごとにペナルティが-1増加し、ダメージロールのボーナスが+2増加する。君は攻撃ロールの前にこの特技の使用を選択しなければならず、その効果は君の次のターンまで続く。ボーナスダメージは、接触攻撃やヒットポイントダメージを与えない効果には適用されません。この特技は、パワーアタック特技と組み合わせて使用​​することはできません。
Braw5 《回避》
7th 《踏み込み》
Braw8 《クリティカル強化》
9th Outslug Weave
前提条件: Int 13; Combat Expertise または brawler's cunning ACGクラスの特徴。突進; アウトスラッグスタイル; 選択した武器でウェポンフォーカス。
利益: Outslug Style を使用している間、Lunge 特技を使用するときに AC に -2 のペナルティを受けない。Outslug Style から得られる AC と武器ダメージ ロールのボーナスは +2 に増加します。
11th 《統率力》
Occ4 Outslug Sprint
前提条件: Int 13; Combat Expertise または brawler's cunning ACGクラスの特徴。突進; アウトスラッグスタイル; アウトスラッグ織り; 選択した武器でウェポンフォーカス。
利益: Outslug Style を使用している間、5 フィートのステップを行うと、追加で 5 フィート移動できます。
デーモンの敵? 前提条件 信仰ノクティクラ
あなたは十字軍に参加しながらノクティクラを信仰している。
町にノクティクラの神殿、信者がいる場合アポなしで会うことができ、交渉を有利に進めることができる。
あなたがノクティクラの加護を得ることが出来るなら敵のDVを4下げることが出来る。
〔生来のリーダー〕/Natural-Born Leader:気付けば、周りの人がリーダーとして尊敬するようなポジションをいつも君が占めていて、子供のころから何人もの子供たちが個人ではできなかった目標を達成できるように導いたことを、君ははっきりと思い出すことができる。君の指揮下にある全ての腹心、従者、招来されたクリーチャーは[精神作用]効果を避けるための意志セーヴに+1の士気ボーナスを得る。君が《統率力》特技を獲得するのなら、統率力値に+1の特徴ボーナスを得る。
リング・オヴ・マイナー・スペル・ストアリング
バークスキン
メイジ・アーマー |
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特殊能力 |
抜け目ない(変則)/Brawler's Cunning:
武術訓練(変則)/Martial Training
素手打撃/Unarmed Strike
ボーナス戦闘特技
ブローラーの連撃(変則)/Brawler's Flurry:
戦技訓練(変則)/Maneuver Training:
気絶打撃(変則)/Knockout:
ブローラーの打撃(変則)/Brawler's Strike:
近距離武器体得(変則)/Close Weapon Mastery:
変異薬(超常)/Mutagen:1レベルの時点で、暴力変異者は、自分の人格を代償に肉体的な力を高める変異薬の作り方を発見する。この能力はアルケミストの変異薬として機能する。この能力では、ブローラーのクラス・レベルをアルケミスト・レベルとして用いる(この能力の効果を決定する目的において、アルケミスト・レベルとブローラー・レベルは累積する)。暴力変異者は、他の人が準備した変異薬を飲む際、アルケミストとして扱う。
6レベルの時点で、暴力変異者は変異薬を飲んでいる状態で行う近接攻撃において、ダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。このボーナスは11レベルの時点で+3に、16レベルの時点で+4に増加する。10レベルの時点で、暴力変異者は以下のアルケミストの発見のうち1つを得る:凶暴変異薬、変異薬注入、臓器保存、任意治癒。12レベルの時点で、暴力変異者は上級変異薬の発見を学ぶ。
この能力は多様なる武術と置き換える。
獣変異(超常)/Beastmorph:4レベルの開始時に、暴力変異者は変異薬を使用する際にさらなる能力を得るようになる。4レベルの時点で、暴力変異者は夜目を得ると共に、基本移動速度に+10フィートの強化ボーナスを得る。9レベルの時点で、暴力変異者は暗視30フィートと登攀移動速度15フィートを得る。13レベルの時点で、基本移動速度への強化ボーナスは+15フィートに増加し、30フィート以内に効果を及ぼす鋭敏嗅覚能力を得る。18レベルの時点で、暴力変異者の登攀移動速度は30フィートに、基本移動速度への強化ボーナスは+20フィートに増加する。この能力はACボーナスを置き換える。 |
経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
0level
メッセージ
レジスタンス
1st 3+1
リード・ブレーズ
シールド
2nd 1+1
エア・ステップ
ブリット・シールド
念集積(超常)/Mental Focus
7/day
装具(超常)/Implements
変成術装具 3point/Con
防御術装具 4point
念能力(超常)/Focus Powers
共鳴能力/Resonant Power:オカルティストが防御術装具に念集積を注入するたび、装具は以下の共鳴能力を与える。オカルティストが念集積を解放するまで、装具の使用者はこの能力の利益を得る。
守りの護符(超常)/Warding Talisman:装具は不利な効果から守ってくれる。装具の使用者は装具に込められた念集積2ポイント毎に、全てのセーヴィング・スローに+1の抵抗ボーナスを得る(最大で1+オカルティスト・レベル4ごとに1)。
肉体強化(超常)/Physical Enhancement:装具は使用者の肉体を強化する。装具に念集積を込める際、肉体能力値(【筋】、【敏】、【耐】)から1つを選択すること。装具に込められた念集積3ポイント毎に、その肉体能力値に一時的な+2の強化ボーナスを与える(1レベルの時点で最大+2。以降オカルティスト・レベル6毎に最大値は2ずつ増加する)。
基本念能力/Base Focus Power:変成術装具の使用方法を修得したオカルティストは皆、以下の念能力を得る。
遺産の武器(超常)/Legacy Weapon:君は標準アクションとして念集積から1ポイントを消費して武器1つに触れることで、その武器に強化ボーナスを与えることができる。このボーナスは1+オカルティスト・レベル6毎に1である(18レベルの時点で、最大の+4)。この能力で得られた強化ボーナスは武器の強化ボーナスと累積し、最大で+5となる。君は与える強化ボーナスを適切な量だけ減少させることで、最大ボーナス以下の市価ボーナスに該当する武器特殊能力1つをその武器に与えることができる。武器特殊能力を得るには、武器は最低でも+1の強化ボーナスを有していなければならない(この強化ボーナスは武器が元々持っていたものか、遺産の武器で与えられるもののいずれかであること)。いずれの場合でも、このボーナスは1分間持続する。
精神障壁(擬呪)/Mind Barrier:君は即行アクションとして念集積から1ポイントを消費することで、有害なものから自分を守る、精神エネルギーの盾を周囲に作り出すことができる。この盾は合計でオカルティスト・レベル毎に2ポイントのダメージを防ぐ。盾は君の次のターンの開始時か、消費されるまで持続する。例えば君が5レベルなら、精神障壁は10ポイントまでのダメージを防ぐ。攻撃が命中して12ポイントのダメージを受けたなら、精神障壁は消費され、君は2ポイントのダメージを受ける。君はこの能力を割り込みアクションとして起動することもできるが、念集積を1ポイントではなく2ポイント消費する。
念能力/Focus Powers:基本念能力に加えて、防御術装具の使用方法を身に着けたオカルティストは、念能力クラス特徴に従い以下の念能力から選択して修得する。
至高の盾(超常)/Aegis:君は標準アクションとして念集積から1ポイントを消費して鎧一式や盾1つに触れることで、強化ボーナスを与えることができる。このボーナスは1+オカルティスト・レベル6毎に1である(18レベルの時点で、最大の+4)。この能力で得られた強化ボーナスは鎧ないし盾の強化ボーナスと累積し、最大で+5となる。君は与える強化ボーナスを適切な量だけ減少させることで、最大ボーナス以下の市価ボーナスに該当する防具特殊能力1つをその鎧あるいは盾に与えることができる。防具特殊能力を得るには、鎧あるいは盾は最低でも+1の強化ボーナスを有していなければならない(この強化ボーナス鎧あるいは盾が元々持っていたものでも、至高の盾で与えられるものでもよい)。いずれの場合でも、このボーナスは1分間持続する。
対次元界防護(擬呪)/Planar Ward:君は標準アクションとして念集積から2ポイントを消費することで、対次元界防護を自分の周囲にまとわせることができる。君が現在いる次元界出身でないクリーチャーは、君に対する攻撃に−4のペナルティを受け、そのようなクリーチャーが使用した呪文、擬似呪文能力、超常能力に対するセーヴィング・スローに+4の状況ボーナスを得る。この防護は1分間持続する。
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