装備品 |
アイテム | 重量 |
背負い袋 |
2 |
携帯用寝具 |
5 |
ベルト・ポーチ |
0.5 |
ろうそく(×10) |
|
木製の聖印 |
|
火打ち石と打ち金 |
|
鉄の深鍋 |
4 |
携帯食器一式 |
1 |
ロープ |
10 |
石鹸 |
0.5 |
呪文構成要素ポーチ |
2 |
松明(×10) |
10 |
保存食(5日分) |
5 |
水袋 |
4 |
治療用具(×10) |
1 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
運搬重量の合計 (硬貨含) |
101.56 |
所持金 |
銅貨(cp) |
8 |
銀貨(sp) |
6 |
金貨(gp) |
156 |
白金貨(pp) |
8 |
軽荷重 |
58 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
175 |
中荷重 |
116 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
350 |
重荷重 |
175 |
押し引き =最大荷重x5 |
875 |
|
|
特技 |
《アンデッド退散》 Turn Undead
高みにある力を呼び出すことで、君はアンデッドを発散された神聖なる力から逃げ出すように仕向けることができる。
前提条件:正のエネルギー放出の能力。
利益:標準アクションで正のエネルギー放出を使用することで、30フィート以内にいるすべてのアンデッドを、恐慌状態になったかのように退散させることができる。アンデッドは効果を無視するために、難易度10+クレリック・レベルの1/2+【魅力】修正値の意志セーヴを行うことができる。セーヴに失敗したアンデッドは1分の間逃走する。知的なアンデッドは効果を終わらせるためのセーヴィング・スローを毎ラウンド行うことができる。君がエネルギー放出をこのように使った場合、それは他の効果(治癒や攻撃)を及ぼさない。
神格 女神ジェラミー
破壊の領域 Destruction Domain
領域能力:君は破滅と蹂躙を好み、極めて破壊力のある攻撃を放つことができる。
破壊的な一撃(超常)/Destructive Smite:君は破壊的な一撃のパワーを得る:この超常能力は、君の1回の近接攻撃のダメージ・ロールに、君のクレリック・レベルの1/2(最低1)に等しい士気ボーナスを与える。君は破壊的な一撃を、攻撃を行う前に宣言しなければならない。君はこの能力を1日3+【判断力】修正値回使うことができる。
火の領域 Fire Domain
領域能力:君は火を呼び起こし、地獄の業火の化け物に命令し、その体は焼けることがない。
炎の矢(擬呪)/Fire Bolt:標準アクションで、君は30フィート以内の敵1体に向けて聖なる炎の矢を遠隔接触攻撃として放つことができる。この矢は1d6+2クレリック・レベルにつき1ポイントの[火炎]ダメージを与える。君はこの能力を1日3+【判断力】修正値回使うことができる。 |
|
特殊能力 |
暗視/Darkvision:ドワーフは暗闇の中で60フィート先まで見通すことができる。
防衛訓練/Defensive Training:ドワーフは(巨人)の副種別を持つモンスターに対してアーマー・クラスに+4の回避ボーナスを得る。
貪欲/Greed:貴金属あるいは宝石類の含まれる、魔法的でない物品の価格を調べるために行う〈鑑定〉技能判定において、ドワーフは+2の種族ボーナスを受ける。
嫌悪/Hatred:憎むべき敵に対する特殊訓練により、ドワーフは(オーク)または(ゴブリン類)の副種別を持つ人型生物クリーチャーに対する攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
頑丈/Hardy:ドワーフは毒、呪文、擬似呪文能力に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。
踏ん張り/Stability:ドワーフは地面に立っている間、突き飛ばし、足払い攻撃に抵抗する際の戦技防御値に+4の種族ボーナスを得る。
石工の勘/Stonecunning:ドワーフは石造りの壁または床に設置された罠や、隠し扉などの特殊な石造りの仕掛けに気付くための〈知覚〉判定に+2のボーナスを得る。それらの10フィート以内を通過する時には常に、彼らが能動的に注意を向けているかに拘わらず、そのような仕掛けに気付くための判定を行なえる。
武器精通/Weapon Familiarity:ドワーフはバトルアックス、ヘヴィ・ピック、ウォーハンマーに習熟する。加えて“ドワーヴン”と名前に記載された武器を全て軍用武器として扱う。
武器と防具の習熟:クレリックは全ての単純武器、軽装鎧、中装鎧、そして盾(タワー・シールドを除く)に習熟している。さらに、クレリックは信仰する神格の好む武器に習熟している。 |
経験点 |
次のレベル |
2760 |
3300 |
|
呪文 |
4/2+2
0レベル
ガイダンス:1回の攻撃ロールかセーヴィング・スローか技能判定に+1。
×2
リード・マジック:巻物や呪文書を読む。
ディテクト・マジック:60フィート以内の呪文や魔法のアイテムを感知する。
1レベル
キュア・ライト・ウーンズ:1d8+1/レベル(最大+5)のダメージを癒す。
×2
プロテクション・フロム・イーヴル/グッド/ケイオス/ロー:選択した属性に対してアーマー・クラスとセーヴに+2、その他の防御効果。
ブレス:味方は攻撃ロールに+1、[恐怖]に対するセーヴに+1を得る。 |
|