編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
cas
キャラクター名
ハード=ワーク
属性
真なる中立
プレイヤー名
ステラ
最終更新
2022/09/24 18:38
クラス/キャラクターレベル
ローグ / 2
信仰する神
 
故郷
袖ヶ浦
種族
ハーフリング
サイズ
小型
性別
年齢
7
身長
0'5" 80cm
体重
251.1lb. 114.514kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
8
-1
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
10
 
 
 
知力
14
+2
 
 
判断力
14
+2
 
 
魅力
14
+2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
16
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+3
+
0
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
20ft./4sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
8
= 【敏】+3 +
2
+
+3
+
0
+
 
〈軽業〉
9
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
0
+
+2
〈鑑定〉
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
7
= 【魅】+2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
6
= 【判】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
10
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
0
+
+3
〈脱出術〉
7
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈知覚〉
11
= 【判】+2 +
1
+
+3
+
 
+
+5
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
7
= 【知】+2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
8
= 【敏】+3 +
2
+
+3
+
0
+
 
〈登攀〉
1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
0
+
+2
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
6
= 【魅】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈飛行〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
6
= 【魅】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
15
=10+
1
+
0
+
+3
+
+1
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
14
立ちすくみ
アーマークラス
12
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
1
=
0
+
0
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
7
=
3
+
+3
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
3
=
0
+
+2
+
 
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
1
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
-1
=
1
+
-1
+
-1
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
12
=
1
+
-1
+
+3
+
-1
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ハーフリング・スリング・スタッフ
0
×3
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
80マイル
10
1d6

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
スリング・ブリット(10)
0
0
5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
10
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
リング・オヴ・ラム
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
50ft
30ft以内であれば“突き飛ばし”
1d6/2d6/3d6

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
パデッド
1
軽装鎧
8
0
5%
10
 
リング・オヴ・ラム 
 
指輪
 
 
 
 
50チャージ 市価 8,600GP
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
1
 
8
0
5
10
 
装備品
アイテム重量
10フィートの棒 8
ランタン(覆い付き) 2
ロープ(絹・50フィート) 5
保存食(7日分) 1.75
水袋 1
地図/巻物入れ 0.5
背負い袋(空) 0.5
盗賊道具(高品質) 2
火打ち石と打ち金 0
油(1パイントビン) 1
油(1パイントビン) 1
ベルトポーチ(空) 0.125
携帯用寝具 1.25
番犬(荷運び用、戦闘参加なし) 0
荷駄用鞍(重量15まで) 0
 AC13、接触12、立ちすくみ12
 HP 6 頑健 +4、反応 +3、意志 +1
運搬重量の合計
(硬貨含)
47.26
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
253
白金貨(pp)
4
軽荷重
19
頭上に持ち上げる
=最大荷重
60
中荷重
39
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
120
重荷重
60
押し引き
=最大荷重x5
300
特技
鋭敏感覚

共通語
ハーフリング語
ゴブリン語
ノーム語
特殊能力
罠見抜き(変則)/Trap Spotter:
この技を持つローグは、罠から10フィート以内を通りかかっただけで、即座に罠を感知するための〈知覚〉判定を行うことができる。この判定はGMが密かに行うべきである。

≪クラス特徴≫
武器と防具の習熟:
ローグは全ての単純武器に加え、サップ、ショート・ソード、ショートボウ、ハンド・クロスボウ、レイピアに習熟している。ローグは軽装鎧に習熟しているが、盾には習熟していない。

急所攻撃/Sneak Attack:
自分の身を効果的に守れない状況にある敵を攻撃できれば、ローグはその敵の急所をつくことで追加ダメージを与えることができる。

基本的に、ローグの目標がアーマー・クラスに【敏捷力】ボーナスを加えられない状態にある時(目標が実際に【敏捷力】ボーナスを持っているかどうかは関係ない)、またはローグが目標を挟撃した時、ローグの攻撃は常に追加ダメージを与える。この追加ダメージはクラス・レベル1の時点で+1d6、以降ローグ・レベル2ごとに+1d6ずつ増加する。ローグが急所攻撃によりクリティカル・ヒットを与えたとしても、この追加ダメージにクリティカル倍率は適用されない。遠隔攻撃は目標が30フィート以内にいる場合にのみ急所攻撃とみなされる。

非致傷ダメージを与える武器(サップ、ウィップ、素手打撃など)を用いれば、ローグは急所攻撃で致傷ダメージではなく非致傷ダメージを与えることができる。ただし急所攻撃を行う場合、たとえ通常の−4ペナルティを負ったとしても、致傷ダメージを与える武器を非致傷ダメージを与えるために用いることはできない。

ローグは急所を見極める程度にはっきりと敵を目視しておらねばならず、また相手の急所に届く攻撃手段を持っていなければならない。ローグは視認困難を有するクリーチャーに急所攻撃を行うことはできない。

罠探し/Trapfinding:
ローグは〈装置無力化〉技能判定と罠を探すための〈知覚〉技能判定にクラス・レベルの1/2(最低1)を加える。ローグは〈装置無力化〉技能を用いて魔法的な罠を解除できる。

身かわし(変則)/Evasion:
クラス・レベル2以上のローグは、超人的な身のこなしにより、魔法の攻撃や尋常ならざる攻撃さえ回避できるようになる。普通なら反応セーヴに成功することでダメージを半減できる攻撃の対象となった場合、ローグはセーヴィング・スローに成功すればダメージを全く受けずにすむ。身かわし能力は、ローグが軽装鎧を着ているときか、鎧を着用していない時にのみ使用できる。無防備状態のローグは、身かわし能力の利益を得ることはできない。

≪種族特徴≫
+2【敏捷力】、+2【魅力】、−2【筋力】:
ハーフリングは機敏で強い意志を持つが、彼らの小さな身長のために他の種族よりも脆弱である。

小型:
ハーフリングは小型のクリーチャーであり、アーマー・クラスと攻撃ロールに+1のサイズ・ボーナス、戦技ボーナスと戦技防御値に−1のペナルティ、〈隠密〉判定に+4のサイズ・ボーナスを得る。

遅い速度/Slow Speed:
ハーフリングは20フィートの基本移動速度を持つ。

大胆不敵/Fearless:
ハーフリングは[恐怖]に対する全てのセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。このボーナスはハーフリングの幸運と累積する。

ハーフリングの幸運/Halfling Luck:
ハーフリングは全てのセーヴィング・スローに+1の種族ボーナスを得る。

鋭き五感/Keen Senses:
ハーフリングは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

確かな足取り/Sure-Footed:
ハーフリングは〈軽業〉と〈登攀〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

武器精通/Weapon Familiarity:
ハーフリングはスリングに習熟している。また“ハーフリング”と名前に記載のある武器を全て軍用武器として扱うことができる。

言語:
ハーフリングは共通語とハーフリング語を開始時に修得している。高い【知力】を持つハーフリングは以下から追加の言語を選択できる:エルフ語、ゴブリン語、ドワーフ語、ノーム語。
経験点 次のレベル
2760
3300
呪文
設定など
220924 HP恒久的ボーナス+1