編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
cas
キャラクター名
リリーベル
属性
真なる中立
プレイヤー名
もりそば
最終更新
2022/09/25 00:33
クラス/キャラクターレベル
バード/レベル2
信仰する神
 
故郷
 
種族
ノーム
サイズ
小型
性別
年齢
29
身長
2'8" 81.28cm
体重
28.63lb. 13kg
髪の色
瞳の色
肌の色
肌色
メモ欄
バード呪文:2/0/0/0/0/0
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
10
 
 
 
敏捷力
10
 
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
13
+1
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
18
+4
 
 
HP
ヒットポント
最大値
14
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
0
=
0
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
20ft./4sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
8
= 【魅】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
8
= 【敏】0 +
1
+
+3
+
0
+
4
〈軽業〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉(弦楽器)
11
= 【魅】+4 +
2
+
+3
+
 
+
2
〈芸能〉(舞踏)
8
= 【魅】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈言語学〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
8
= 【魅】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉(楽器)
7
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
2
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
1
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
1
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
1
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
1
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
1
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
1
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
1
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
1
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
1
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
1
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
8
= 【魅】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈飛行〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
9
= 【魅】+4 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
8
= 【魅】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
13
=10+
2
+
 
+
0
+
+1
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
13
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
1
=
0
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
3
=
3
+
0
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
3
=
3
+
0
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
1
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
0
=
1
+
0
+
-1
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
10
=
1
+
0
+
0
+
-1
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー
 
19〜20/×2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
10フィート
 
1d3

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
パデット
1
軽装鎧
8
0
5%
10
 
リング・オヴ・ウォーター・ウォーキング
 
指輪
 
 
 
 
市価 15,000GP
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
1
 
8
0
5
10
 
装備品
アイテム重量
楽器(リュート) ※高品質 3
変装用具(10回分) 8
携帯用寝具 1.25
商人の天秤 1
職人道具 5
保存食(5日分) 1.25
水袋 1
背負い袋 0.5
火打ち石と打ち金 0
ランタン(覆い付き) 2
0.1
ベルトポーチ 0.125
毛布 0.725
ライト・ホース
 AC11、接触11、立ちすくみ9
 HP15 頑健 +6、反応 +5、意志 +1
 軍用鞍:〈騎乗〉判定に+2の状況ボーナス
 はみとくつわ
 飼料×7
運搬重量の合計
(硬貨含)
40.23
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
6
金貨(gp)
258
白金貨(pp)
 
軽荷重
24
頭上に持ち上げる
=最大荷重
75
中荷重
49
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
150
重荷重
75
押し引き
=最大荷重x5
375
特技
■《呪芸時間追加》
1日に使用できる“バードの呪芸”が6ラウンド増加する。
特殊能力
■武器と防具の習熟
ウィップ、ショート・ソード、ショートボウ、レイピア、ロングソード、サップに習熟
軽装鎧と盾(タワー・シールドを除く)に習熟
■バードの知識
バードはクラス・レベルの半分(最低1)をすべての〈知識〉技能判定に加算し、また修得していない〈知識〉技能についても技能判定を行なうことができる。
■呪芸
バードは〈芸能〉の技能を用いて周囲に魔法的効果を発生させることができる(望むなら自分自身にも効果を及ぼせる)。バードはこの能力を1日に4+【魅力】修正値に等しいラウンド数、使用することができる。1レベル以降、クラス・レベルが1レベル上昇するごとに、バードは1日に呪芸を使用できるラウンド数を2ラウンドずつ延長できる。毎ラウンド、バードはそのクラス・レベルに応じて、修得している呪芸のいずれかひとつを演じることができる。
【打ち消しの調べ】
バードの30フィート以内にいる、[音波]や[言語依存]の魔法攻撃の影響を受けているクリーチャーは、自分がロールしたセーヴィング・スローの結果とバードの〈芸能〉判定の結果を比べ、どちらか高いほうをそのセーヴの結果とすることができる(この対象にはバード自身も含まれる)。
【散逸の演技】
バードの30フィート以内にいる、幻術(紋様)や幻術(虚像)の魔法攻撃の影響を受けているクリーチャーは、自分がロールしたセーヴィング・スローの結果とバードの〈芸能〉判定の結果を比べ、どちらか高いほうをそのセーヴの結果とすることができる(この対象にはバード自身も含まれる)。
【恍惚の呪芸】
自身の芸能の力でもって1体以上のクリーチャーを恍惚状態にすることができる。恍惚状態にするクリーチャーはバードの90フィート以内にいて、視覚と聴覚の両方でバードを知覚でき、なおかつバードに注意が向いていなければならない。
【勇気鼓舞の呪芸+1】
自身の芸能でもって味方(自分自身を含む)の勇気を鼓舞し、恐怖をうち払い、戦闘能力を向上させることができる。この作用を受ける仲間は、バードの芸能を知覚することができなければならない。作用を受けた仲間は(魅惑)および[恐怖]効果に対するセーヴィング・スローに+1の士気ボーナスと、攻撃ロールおよび武器ダメージ・ロールに+1の技量ボーナスを得る。
■キャントリップ
バードは表“バードの修得呪文数”上の“修得呪文数”の項目に記載されているとおりの、一定数のキャントリップ、すなわち0レベル呪文をいくつか知っている。これらの呪文は他の呪文と同様に発動できるが、いかなる呪文スロットを消費することもなく、再度使用することができる。
■万能なる芸
バードは1種類の〈芸能〉技能を選択することができる。そしてその〈芸能〉に関連する技能のボーナスの代わりに、その〈芸能〉技能ボーナスを使用することができる。この方法で入れ替えを行なった場合、バードはクラス技能のボーナスを含む〈芸能〉技能の合計を、関連する技能のボーナスとして(その技能を修得しているかどうか、クラス技能であるかどうかに拘わらず)用いることができる。
■熟達者
バードは他のバードの呪芸、および[音波]効果に対して抵抗を持つようになる。バードは、バードの呪芸、[音波]および[言語依存]の効果に対するセーヴィング・スローに+4のボーナスを得る。
■幻術抵抗
ノームは幻術呪文と幻術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。
■夜目
ノームは薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる。補足ルールを確認すること。
■嫌悪
ノームは彼らの嫌う(爬虫類)または(ゴブリン類)の副種別を持つ人型生物クリーチャーに対する攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
■防御修練
ノームは(巨人)の副種別を持つモンスターに対するアーマー・クラスに+4の回避ボーナスを得る。
■言語
共通語、ノーム語、森語、ゴブリン語
経験点 次のレベル
2760
3300
呪文
【ノームの魔法】
以下の擬似呪文能力を得る:1回/日―ダンシング・ライツ、ゴースト・サウンド、プレスティディジテイション、スピーク・ウィズ・アニマルズ。術者レベルはノームのレベルに等しく、セーヴ難易度は10+呪文レベル+【魅力】修正値である。
【0レベル・バード呪文】
■ダンシング・ライツ
松明やその他の明かりを作り出す。
■ララバイ
対象に眠気を催させる。〈知覚〉の判定に−5、スリープに対する意志セーヴに−2。
■フレア
クリーチャー1体を目が眩んだ状態にする(攻撃ロールに−1)。
■レジスタンス
対象はセーヴィング・スローに+1を得る。
■メッセージ
遠く離れた相手と囁きで会話。
【1レベル・バード呪文】
■キュア・ライト・ウーンズ
1d8+1/レベル(最大+5)のダメージを癒す。
■チャーム・パースン
1人の人物を術者の友とする。
■スリープ
4HDのクリーチャーを魔法の眠りに落とす。
設定など
220924 HP恒久的ボーナス+1