編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
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キャラクター名
 
属性
秩序にして善
プレイヤー名
スパナ
最終更新
2022/10/17 14:01
クラス/キャラクターレベル
Lv5/思慮深き助言者(UCモンク):1 銃の達人( ヴィジランテ):2 月影に忍ぶもの(インクィジター):1 霊媒(シャーマン)レベル1
信仰する神
イローリ
故郷
 
種族
イフリット
サイズ
中型
性別
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
Lv1 モンク 技能ランク4+3 背景:鑑定・言語学 Lv2 ヴ(適)技能ランク6+3+適正 背景:貴族・工学 Lv3 ウ(適)技能ランク6+3+適正 背景:地理・歴史 Lv4 インク 技能ランク6+3 背景:製作錬金・創作文学 Lv5 シャー 技能ランク4+3 背景:創作哲学・言語学 合計:43(26+15+2)+背景技能10
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
7
-2
 
 
敏捷力
9
-1
 
 
耐久力
10
 
 
 
知力
16
+3
 
 
判断力
16
+3
 
 
魅力
16
+3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
30
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
D10+4D8
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
1
=
-1
+
2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
12
= 【敏】-1 +
5
+
+3
+
0
+
5
〈軽業〉
10
= 【敏】-1 +
3
+
+3
+
0
+
5
〈鑑定〉
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
-1
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
4
= 【知】+3 +
1
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
11
= 【魅】+3 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
9
= 【判】+3 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈水泳〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉(錬金術)
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉(文学)
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉(哲学)
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈生存〉
11
= 【判】+3 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
11
= 【敏】-1 +
5
+
+3
+
0
+
4
〈脱出術〉
-1
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
13
= 【判】+3 +
5
+
+3
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
(+3)
〈知識:自然〉*
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
(+3)
〈知識:宗教〉*
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
(+3)
〈知識:神秘学〉*
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
(+3)
〈知識:ダンジョン探検〉*
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
(+3)
〈知識:地域〉*
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
(+3)
〈知識:地理〉*
4
= 【知】+3 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
14
= 【魅】+3 +
5
+
+3
+
 
+
3
〈飛行〉
-1
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
7
= 【魅】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
7
= 【魅】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
12
=10+
 
+
 
+
-1
+
0
+
 
+
 
+
3
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
5
=
4
+
0
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
5
=
5
+
-1
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
11
=
7
+
+3
+
 
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
2
  呪文抵抗  
0
戦技ボーナス
0
=
2
+
-2
+
0
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
9
=
2
+
-2
+
-1
+
0
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ファイアードレイク・ピストル(20300GP)
2
*4
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打突
20
装填1不発1
1d8+1+1d6【火炎】

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
0
 
 
0
0
0
 
装備品
アイテム重量
高品質の背負い袋(50GP) 4
隠し盗賊道具(190GP) 0.5
呪文構成要素ポーチ(5GP) 2
水筒(2GP) 1
身だしなみ用具 (1GP) 2
ポンチョ 2
運搬重量の合計
(硬貨含)
15.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
26
頭上に持ち上げる
=最大荷重
80
中荷重
53
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
160
重荷重
80
押し引き
=最大荷重x5
400
特技
B=ベース
R=種族
C=クラス
Lv1B:《フェイント強化》
Lv1C:《攻防一体》《朦朧化打撃》《素手打撃強化》
Lv2C:《銃匠》
Lv3B:《赤熱のフェイント》
Lv3C:《遠隔フェイント》
Lv4C:《無視界戦闘》
Lv5B:《高速装填:ピストル》
Lv5C:《鋭敏感覚》(使い魔)
-----------------------------
【特徴】
(装備)流行の最先端:少なくとも150gp以上の価値のある衣服や宝石を身に付けている(そして流血や汚水あるいは他のもので汚されていない)ときはいつも、君は〈はったり〉〈交渉〉〈威圧〉判定に+1の特徴ボーナスを得る。君が選んだそれらの内の1つはクラス技能として扱う。

(戦闘)対応者:君はイニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを得る。

(信仰)〔体に宿る知恵〕(イロリ):内的完成と強さと速度の自然さの為の瞑想の時間によって、自分の体では通常成し遂げられないようなことを成し遂げられるという考えに集中することができるようになった。"装置無力化"技能は【判断力】修正値を使って判定を行なって良い。その技能は常にクラス技能となる。

(短所)快楽主義者:君は享楽と快適のクリーチャーだ。1日報酬も宝物(最低10枚以上の金貨)も得ることなく、あるいは1時間を娯楽か享楽に費やさずに過ごした時、その日の終わりに難易度20の頑健セーヴを試みること。失敗した場合、君は次の日を疲労から開始する。この疲労は4時間か、十分な娯楽か快楽を受けるまで持続する。
特殊能力
言語:共通語、火界語、風界語、水界語、地獄語、ヒメキシス語、ヒロクランド語、ネトゥラレン語

習熟:全ての単純武器,モンク武器,火器,モンクの細かいの色々,軽装鎧,中装鎧,盾(タワシ以外)
-------------------------------------------------------------
【種族特徴】
原住の来訪者
暗視:最大60フィート
イフリートの魔法
エネルギーに対する抵抗:[火炎]に対する抵抗5

血に流れる火:[火炎]ダメージを受けている限り(抵抗を超えたかどうかに関わらず)1ラウンドの間高速治癒2を得る。この能力で1日にレベル*2ヒット・ポイントまで回復。
------------------------------------------------------------
【モンク】
朦朧化打撃:2回
狡猾なる拳(変則):《攻防一体》
連打(ボーナス攻撃)
素手打撃:1d6
アーマー・クラス・ボーナス(変則):【判断力】
------------------------------------------------------------
【インクィジター】
審判(超常):は即行アクションで自身の敵に審判を告げられる。

呪文・祈り

闇の系譜(超常):本来なら神格から授けられない場合であっても、月影に忍ぶものは夜の副領域を持つ闇の領域を得る。

無音にして俊敏(変則):月影に忍ぶものは恐ろしい俊敏さと効率の良さで獲物に襲いかかる。月影に忍ぶものは〈隠密〉と〈軽業〉判定にインクィジター・レベルの半分にひとしい士気ボーナス(最低+1)を得る。
------------------------------------------------------------
【ヴィジランテ】
二つの人格(変則):不羈が本体、両方秩序善

つなぎ目なき変わり身(変則):社交の人格あるいは不羈の人格の間に、ヴィジランテがその姿とは別者なのではないかと誰かに疑われている場合、ヴィジランテは現在の人格として振る舞い、もう一方の人格ではないと示すために〈変装〉判定を試みることができる。この判定には+20の状況ボーナスを得る。

社交の技:
孤独を埋める関わり(変則):1日1回、同意する相手と肉体的な喜びを満たす行為に最低でも1時間を費やすことで、ヴィジランテは自分の【魅力】ボーナスか相手の【魅力】ボーナス(高い方)に等しい士気ポイントの蓄積を得る。以降24時間の間、ヴィジランテは割り込みアクションとして士気ポイントの蓄積を1ポイント消費することで、【魅力】基準の技能判定あるいは意志セーヴィング・スローを再ロールできる。この能力を使用できるのはダイスをロールした後、結果が確定する前である。出目がより低くなったとしても2回目の結果を使用しなければならない。

銃の達人:《銃匠》ボーナス特技により、銃の達人はガンスリンガーのように開始時のボロボロの武器を修理できる。
------------------------------------------------------------
【シャーマン】
オリソン:0レベル呪文
霊(超常):天界,ヴァイパー(はったり+3)
霊獣(変則):天界の霊を選択したシャーマンの霊獣の肉体は、霊獣のいる場所や時刻にかかわらず、夜空に浮かぶ星を正確に反映する。そのため、霊獣は星図として使用することができる。加えて、霊獣は5フィートの飛行移動速度を得る霊獣が飛行している間、わずかな光に覆われる。

技能共有(超常):<軽業>と<隠密>の判断力判定化
経験点 次のレベル
 
 
呪文
【審判】即行アクション:1日1回
一撃:ダメージ減少を無視するか考慮する際、魔法の武器としてあつかう。

快活:ダメージ減少1/魔法を与える。

貫通:精神集中判定と目標の呪文抵抗を克服するための術者レベル判定に+1の清浄ボーナスを与える

忍び寄り:自身が不可視状態や〈隠密〉を使用している場合など、自分の存在に気づいていないクリーチャーに対する攻撃に+2の清浄ボーナス

清純:すべてのセーヴィング・スローに+1の清浄ボーナス

治癒:高速治癒1を得る

抵抗:この審判を宣言するときに選んだ1種類のエネルギーに対する抵抗2を得る

破壊:すべての武器のダメージ・ロールに+1の清浄ボーナスを得る

保護:、アーマー・クラスに+1の清浄ボーナスが与えられる
-----------------------------------------------------------
【闇の領域】《無視界戦闘》
夜の狩人(超常):1回の標準アクションで、君が薄暗い明かりか暗闇の範囲にいる間はずっと、暗視を持っていないクリーチャーにとって不可視状態(インヴィジビリティとして扱う)となる。1R
1の間続き、1日に6回数使うことができる。
-----------------------------------------------------------
【種族】
エンラージ・パースン:1日1回の擬似呪文能力(術者レベルはイフリットのレベルに等しい)。イフリットは他のイフリットが人型生物クリーチャーであるかのようにこの能力を使用することができる。
-----------------------------------------------------------
【インクィジター呪文】任意発動 Lv0:4 Lv1:3

Lv0(4個)
リード・マジック
ディテクト・マジック
クリエイト・ウォーター
ディテクト・ポイズン

Lv1(2個)スロット3
キュア・ライト・ウーンズ
ブレス
設定など