編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
銀河アズマ卓 虎の眼窩 テストプレイ りょう。
キャラクター名
フォーアラー・ミューラー
属性
中立にして善
プレイヤー名
りょう。
最終更新
2022/09/20 00:38
クラス/キャラクターレベル
ウィザード(召喚術士)3
信仰する神
ネサス
故郷
シェリアックス
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
23
身長
5'6" 170cm
体重
132.15lb. 60kg
髪の色
瞳の色
茶色
肌の色
メモ欄
20PB作成 筋力:10 0P 敏捷力:14 5P 耐久力:14 5P 知力:16 10P 判断力:12 2P 魅力:8 -2P 3HD 3d6 人間ボーナス:【知力】+2 言語:共通語、天上語、地獄語、竜語、奈落語
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
10
 
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
18
+4
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
8
-1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
23
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
10
= 【知】+4 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
9
= 【知】+4 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
10
= 【知】+4 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
10
= 【知】+4 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
10
= 【知】+4 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
9
= 【知】+4 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
12
=10+
 
+
 
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
3
=
1
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
3
=
1
+
+2
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
4
=
3
+
+1
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
 
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
0
=
 
+
0
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
12
=
 
+
0
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー
+1
19〜20×2
1.0
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突または斬撃
10フィート
2gp
1d4

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ライト・クロスボウ
+3
19〜20/×2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
80フィート
ボルト10本 (35+1)gp
1d8

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
接触攻撃呪文
+3
×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
0
 
装備品
アイテム重量
背負い袋 2gp (2.0)
携帯用寝具 1sp (5.0)
呪文構成要素ポーチ 5gp
陽光棒×2 4gp (2.0)
水袋×2 2gp (8.0)
保存食×7 3.5gp (7.0)
呪文書 15gp (3.0)
旅人の服 5.0
クロスボウ・ボルト(10本)
マジック・ウェポンの巻物×1 25gp
メイジアーマーの巻物×1 25gp
耐毒薬×1 50gp
耐病薬×1 50gp
吐き気止めシロップ×1(25gp、0.5lb)
ハンディ・ハバサック(内部計:27.5lb)(2000gp)
ワンド・オブ・マジックミサイル(750gp、49チャージ)
運搬重量の合計
(硬貨含)
10.16
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
4
金貨(gp)
4
白金貨(pp)
 
軽荷重
33
頭上に持ち上げる
=最大荷重
100
中荷重
66
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
200
重荷重
100
押し引き
=最大荷重x5
500
特技
1st:《巻物作成》
1st:《呪文熟練(召喚術)》
3rd:《戦闘発動》

適正クラスはウィザード。
1レベル時にHPに+1。
2レベル時にHPに+1。
3レベル時にHPに+1。

3HD:6+4*2+2*3+1*3=23
技能ポイント:(2+4+1)*3=21
特殊能力
秘術の絆:腕輪

秘術系統:召喚術

召喚者の魅力(超常):ウィザードが召喚術(招来)の呪文を発動する時は常に、ウィザード・レベルの半分(最低1)に等しいラウンドだけ持続時間を延長する。レベル20の時点で、全てのサモン・モンスターに類する呪文の持続時間を永続化することができる。ウィザードが永続化させることができる呪文は一度に1つまでである。別のサモン・モンスター呪文を永続化させると、前に永続化されたサモン・モンスター呪文は即座に終了する。

3レベル時 呪文レベル+1ラウンド

酸の矢(擬呪)/Acid Dart:標準アクションとして、ウィザードは遠隔接触攻撃として、30フィート以内の敵1体に酸の矢を放つことができる。酸の矢は命中すると1d6+ウィザード・レベルの半分に等しい[酸]ダメージを与える。この能力は1日に3+【知力】修正値に等しい回数だけ使用できる。この能力は呪文抵抗を無視する。

3レベル時 1d6+1 7回/日

対立系統:死霊術、心術

初級秘術呪文
ボーナス特技
呪文書
経験点 次のレベル
 
 
呪文
呪文数0:4、1:2+1+1、2:1+1+1
DC:14+呪文レベル(召喚術ならさらに+1)
術者レベル:3
ただし、呪文抵抗に対する術者レベル判定は3スタート。
精神集中は+7スタート(防御的詠唱時は+11)

近距離(25+5/2CL)ft:35ft(7マス)
中距離(100+10/CL)ft:130ft(26マス)
長距離(400+40/CL)ft:520ft(104マス)

習得済み呪文

0レベル―対立系統以外すべて

1レベル―アイデンティファイ:VSM
オブスキュアリング・ミスト:VS
グリース:VSM
サモン・モンスターI:VSF/M
シールド:VS
フェザーフォール:V
マジック・ミサイル:VS
マジック・ウェポン:VS
メイジアーマー:VSF

2レベル―グリッター・ダスト:VSM
スコーチング・レイVS
設定など
シェリアックスの貴族の生まれ(末弟)だが、大学へ進学するときに思い立ってヴァリシアはコルヴォ―サのアカダマエへ入学し、そこで魔術を学ぶ。
シェリアックスによって建てられた都市のため居心地は悪くなかったが、そこで退廃的で社会格差が激しく、ショアンティ文化の迫害等の実情を知り、改めて母国の歴史を省みて疑問を抱き、卒業後はシェリアックスには戻らず、世界の中心と言われるアブサロムへ留学。
そこでパスファインダー協会の存在を知り、門を叩く。
いつか大ムワンギはナンタンブのマガンビヤンやカディーラはカシールのミステリアム(魔法図書館)へ行くことを夢見ている。