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タグ
銀河アズマ卓 虎の眼窩 テストプレイ sonbin19
キャラクター名
ウィリアム・レッドシース
属性
中立にして善
プレイヤー名
sonbin19
最終更新
2022/09/18 17:37
クラス/キャラクターレベル
ファイター3
信仰する神
ゴルム
故郷
アブサロム
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
21
身長
6'3" 192cm
体重
189.42lb. 86kg
髪の色
金髪
瞳の色
黒?
肌の色
メモ欄
適正クラス(ファイター):レベル毎技能レベルorHP+1(HPを選択) 種族特徴(人間):レベル毎技能レベル+1 【武勇】恐怖に対する意思セーブ+1
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
8
-1
 
 
魅力
12
+1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
31
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
6
=
+2
+
4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
7
= 【魅】+1 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
0
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈軽業〉
0
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
0
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
2
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
3
= 【判】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈脱出術〉
0
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈知覚〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
5
= 【知】0 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
5
= 【知】0 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈登攀〉
6
= 【筋】+4 +
1
+
+3
+
-2
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
0
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈変装〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
19
=10+
6
+
1
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
5
=
3
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
3
=
1
+
+2
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
0
=
1
+
-1
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
7
=
3
+
+4
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
19
=
3
+
+4
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
グレートソード+1
7+1+1-1
19~20/×2
8
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
至近
《武器熟練》+1、魔法の武器+1、バックラー-1
2d6+7

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
グレートクラブ
7-1
×2
8
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
至近
バックラー-1
1d8+6

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
スローイング・アックス
7
×2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
10ft
投擲
1d6+4

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
スローイング・アックス
7
×2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
10ft
投擲
1d6+4

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
高品質ブレストプレート
6
中装鎧
+4
-2
25
30
高品質・鎧修練
高品質バックラー
1
 
0
5
5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
7
 
4
-2
30
35
 
装備品
アイテム重量
背負袋 2
携帯用寝具 5
ベルト・ポーチ 0.5
火打石&打ち金
鉄の深鍋 4
携帯食器一式 1
麻のロープ(50ft) 10
石鹸 1
保存食 1
保存食 1
保存食 1
保存食 1
保存食 1
水袋 4
松明 1
松明 1
松明 1
陽光棒 1
陽光棒 1
ランタン(投光式) 3
1
1
1
運搬重量の合計
(硬貨含)
99.32
所持金
銅貨(cp)
5
銀貨(sp)
8
金貨(gp)
4
白金貨(pp)
24
軽荷重
100
頭上に持ち上げる
=最大荷重
300
中荷重
200
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
600
重荷重
300
押し引き
=最大荷重x5
1500
特技
レベル1:《強打》
すべての近接攻撃ロールと戦技判定に−1のペナルティを受けることによって、すべての近接攻撃におけるダメージ・ロールに+2のボーナスを得ることができる。もし君が両手持ちの武器を使っているか、片手持ちの武器を両手で持っているか、【筋力】の1.5倍をダメージに加える主要肉体武器を使っているなら、このダメージへのボーナスは半分だけ増加する(+50%)。もし利き手でない方の武器で攻撃したり、二次的肉体武器で攻撃したなら、ダメージは半分になる(−50%)。基本攻撃ボーナスが+4に達した時点及び以降+4されるごとに、ペナルティは−1され、ダメージへのボーナスは+2される。君はこの特技の使用を攻撃ロールの直前に宣言し、効果は次の君のターンまで継続する。このダメージへのボーナスは接触攻撃には加算されず、またヒット・ポイント以外へのダメージに影響を及ぼすこともない。

種族特徴(人間):《武器熟練》(グレートソード)
選択した武器を使って行う全ての攻撃ロールに+1のボーナスを得る。

クラス特徴(レベル2):《威圧演武》
《武器熟練》を持っている武器を装備している時、全ラウンド・アクションで敵をうろたえさせる力強い演舞を行うことができる。〈威圧〉技能の成功によって演舞を見ることができる30フィート以内のすべての敵の“士気をくじく”ことができる。

レベル3:《イニシアチブ強化》
イニシアチブ判定に+4のボーナスを得る。
特殊能力
★人間の種族的特徴
能力値1つに+2:筋力+2
中型
通常速度:30ft
ボーナス特技:特技欄参照
熟練:人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。
言語:共通語
ボーナス言語:ドワーフ語

クラス特徴(ファイター)
武器と防具の習熟:ファイターは全ての単純武器、軍用武器、全ての鎧(軽装、中装、重装)、全ての盾(タワー・シールドを含む)に習熟している。

ボーナス特技/Bonus Feat:ファイターはレベル1の時点と、それ以降の偶数レベルに達する毎に通常の成長で獲得する特技に加えてボーナス特技を獲得する(つまり、ファイターは全てのレベルで特技を獲得する)。これらのボーナス特技は“ファイター・ボーナス特技”と呼ばれることもある戦闘特技の中から選択しなければならない。

武勇(変則)/Bravery:レベル2の時点でファイターは[恐怖]に対する意志セーヴに+1のボーナスを獲得する。このボーナスは2レベルを越える4レベル毎に+1される。

鎧修練(変則)/Armor Training:レベル3の時点で、ファイターは鎧を着ていても身軽に動く術を身につける。鎧を着用している時、その判定ペナルティは1下がり(最小0)、鎧による【敏捷力】ボーナスの上限は1上昇する。
さらに、ファイターは中装鎧を着ていても通常の速度で移動できる。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
設定など
金髪で糸目、長身で見目がよい。
アブソラム出身であるが、リノーム諸王の地にルーツがある。
姓の由来である赤い鞘に納められた伝家の大剣を振るう。
母は健在だが、父は既に故人。5人兄弟の長男。
父はウィンサル・スターボーン時代のファースト・ガードで名の知れた勇士であったが、引退後、AR4717年に起きた魔人の侵攻の際、義勇兵として参加し、戦死。
父の死後、生活のために冒険者になる。
父の居たファーストガードを目指していたものの、過激派の巣窟となりつつある現状を見て断念。
母親似で、基本温和。物腰、言葉使いも丁寧。
戦闘スタイルは亡き父を踏襲し、雄たけびをあげ、敵を威圧しつつ突っ込んでいくスタイル。
やってることはどう見ても北の蛮族そのものだが、指摘するとキレる。
最近、一番上の妹が色気づいてきて色々心配な長兄。