装備品 |
アイテム | 重量 |
モンクの衣服(初期衣服0gp) |
2 |
アイウーントーチ75gp(常時明かり・ONOFF可能) |
|
|
|
【ベルトポーチ】 |
|
-黒色火薬 1gp *14 |
|
-アダマンティン・ブリット 6.1gp*10 |
|
-通常ブリット 0.1gp *14 |
|
-錬金術銀ブリット 2.5gp 10 |
|
-ペーパー・カートリッジ 6gp *13 不発値+1 |
|
|
|
【ハンディハヴァサック】2000gp 重量を80+20+20保持する |
5 |
-ガンスリンガー用具50gp 31lb(これには背負い袋、携帯用寝具、ベルト・ポーチ、火打ち石と打ち金、銃匠道具、鉄の深鍋、携帯食器一式、火薬入れ、ロープ50ft、松明(×10)、保存食(5日分)、そして水袋が含まれている) |
|
-身だしなみ用具 1gp 2lb |
|
-雨傘 2gp 3lb |
|
-毛布 5sp 3lb |
|
-インク8gp / ペン1sp |
|
-便箋 1gp *4 |
|
-名門伝統録 50gp 2lb |
|
-缶こん炉 10gp 1lb / ワッフル焼き型 1gp 5lb |
|
-茶道具 25gp 5lb / マグカップ 2cp 1lb |
|
-粉ミルク 1sp 1lb / チョコレート 5gp 0.5lb / 油 1sp 1lb |
|
-蜂蜜 1gp 0.5lb / メープルシロップ 1gp 0.5lb |
|
-抹茶 4cp 0.5lb / お茶 2cp 0.5lb |
|
-旅行用ケーキの素1sp 1lb *10 |
|
-方位磁針 10gp 0.5lb |
|
-治療用具(10) 50gp 1lb |
|
-ウェポン・コード 1sp |
|
-神聖武器軟膏 30gp 0.5lb |
|
-ウェポンブランチ(冷たい鉄) 20gp 0.5gp |
|
-足留め袋 50gp 4lb *2 |
|
-錬金術師の火 20gp 1lb *2 |
|
-耐毒剤 50gp *2 |
|
-耐病剤 50gp |
|
-錬金術油 1lb *3(自作合計5gp) |
|
-防蟲剤 5gp 1lb *2 |
|
-通常ブリット予備 0.1gp *20 |
|
-火薬入れ 3gp 1lb *2 |
|
-黒色火薬(予備) 1gp *20 |
|
-ペーパー・カートリッジ(予備) 6gp *10 |
|
-0Lv.pot 25gp |
|
-1Lv.pot 50gp *6 |
|
-エリクサー 250gp *4 |
|
-夏休みセット 5lb ※呪文欄 |
|
-かっぱのつりざお |
|
-バニー衣装 |
|
運搬重量の合計 (硬貨含) |
36.5 |
所持金 |
銅貨(cp) |
|
銀貨(sp) |
|
金貨(gp) |
|
白金貨(pp) |
|
軽荷重 |
43 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
130 |
中荷重 |
86 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
260 |
重荷重 |
130 |
押し引き =最大荷重x5 |
650 |
|
|
特技 |
特技
B=ベース
R=種族
C=クラス
1LvB:《近距離射撃》(戦闘)
1LvR:《技能熟練:知覚》
1LvC:《銃匠》《高速装填:マスケット》
3LvB:《精密射撃》
4LvB:敏捷+1予定
4LvC:《致命的な狙い》 予定
5LvB:
《技能熟練:知覚》利益:選択した技能に関する判定に+3のボーナスを得る。もしその技能のランクが10以上あるなら、ボーナスは+6になる。
《銃匠》:能力利益:君は銃匠道具を利用できる場合、君は火器を製作および修復し、すべての種類の火器のブリットを製作し、さらに黒色火薬を調合できる。君は火器および矢弾を製作するか、火器を修復するにあたり、〈製作〉判定を必要としない。
作成コスト:火薬・ブリット:10%
ペーパーカートリッジ:50%
《高速装填:マスケット》利益:通常装填:全ラウンドアクション→標準アクションへ。カートリッジ使用時:移動アクション。
《近距離射撃》利益:武器を用いた遠隔攻撃において、30フィート以内の敵に対する攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。
《精密射撃》利益:近接戦闘に参加している敵に対して、通常受ける−4のペナルティを受けずに、遠隔武器を射撃したり投擲したりできる。
(レベルアップ中断したので記載だけ残し中)
《致命的な狙い》
利益:全ての遠隔攻撃ロールに−1のペナルティを受けることによって、全ての遠隔攻撃によるダメージに+2のボーナスを得ることができる。基本攻撃ボーナスが+4に達した時点及び以降+4されるごとに、ペナルティは−1され、ダメージ・ボーナスは+2される。君はこの特技の使用を攻撃ロールの直前に宣言し、効果は次の君のターンまで継続する。このボーナス・ダメージは接触攻撃や、ヒット・ポイントへのダメージを与えない効果には適用されない。
【背景技能】
1Lv.〈製作:〈錬金術〉〈知識:貴族〉
2Lv.〈言語学〉〈知識:工学〉
3Lv.〈手先の早業〉〈知識:歴史〉
〈職能:農夫〉と〈知識:宗教〉ランクはシナリオ報酬 |
|
特殊能力 |
【種族】
能力値1つに+2:ハーフエルフのキャラクターは彼らの多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る(敏捷を選択)。
中型:ハーフエルフは中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。
通常速度/Normal Speed:ハーフエルフは30フィートの基本移動速度を持つ。
夜目:ハーフエルフは薄暗い明かりの状態で人間の2倍の距離まで見通すことができる。
適応能力/Adaptability:ハーフエルフは1レベルの時点でボーナス特技として《技能熟練》を得る(知覚を選択)
エルフの血/Elf Blood:ハーフエルフは種族に関連した全ての効果において、人間とエルフの両方として扱われる。
エルフの耐性/Elven Immunities:ハーフエルフは魔法的な睡眠効果に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。
鋭き五感/Keen Senses:ハーフエルフは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る(反映済み)。
多才/Multitalented:ハーフエルフは1レベルの時点で2つの適性クラスを選択し、彼らがその内のどちらかのレベルを得た場合、+1のヒット・ポイントまたは+1の技能ポイントを得る(ガンスリンガーとスレイヤーを選択)
言語:ハーフエルフは開始時に共通語とエルフ語を修得している。高い【知力】を持つハーフエルフは自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる(未選択)。
【クラス】
発露/Deeds:ガンスリンガーは気概ポイントを消費して発露を達成する。多くの発露はガンスリンガーにいくつかの瞬間的なボーナスまたは効果を与えるが、長く持続する効果を提供するものもある。一部の発露はガンスリンガーが最低1気概ポイントを残している限りその効果を保つ。以下は基本的なガンスリンガーの発露のリストである。ガンスリンガーは自身のレベル以下の発露しか実行できない。特記ない限り、発露を実行するのに適切な量の気概が消費される限り、1つの発露を連続して複数回実行することができる。
気概(変則)/Grit:毎日の始めに、ガンスリンガーは自身の【判断力】修正値に等しい数の気概ポイントを得る(最小1)。
気概ポイント:3p/日
以下気概回復条件
火器によるクリティカル・ヒット:戦闘の熱気の中で火器攻撃によるクリティカル・ヒットを確定させるたびに、ガンスリンガーは1気概ポイントを回復する。
無防備状態または気づいていないクリーチャー、あるいはヒット・ダイスがガンスリンガーのキャラクター・レベルの半分に満たないクリーチャーに対するクリティカル・ヒットの確定は気概を回復させない。
火器による殺しの一撃:戦闘の熱気の中で火器攻撃によってクリーチャーのヒット・ポイントを0以下に減少させた場合、ガンスリンガーは1気概ポイントを回復する。
無人の物体の破壊、無防備状態または気づいていないクリーチャーのヒット・ポイントの0以下への減少、あるいはヒット・ダイスがガンスリンガーのキャラクター・レベルの半分に満たないクリーチャーのヒット・ポイントの0以下への減少は気概を回復させない。
軽快(変則)/Nimble:2レベルの開始時、ガンスリンガーは軽装鎧を着用しているか鎧を着用していないとき+1回避ボーナスを得る。何らかの理由で アーマー・クラス への【敏捷力】ボーナスを失っている場合、ガンスリンガーはこの回避ボーナスも失う。このボーナスは2レベルを超える4レベルごとに+1増加する(20レベル時に最大+5)
ボーナス特技/Bonus Feats:4レベルの時点、および以降の4レベルごとに、ガンスリンガーは通常の成長で獲得するものに加えてボーナス特技を得る。これらのボーナス特技は戦闘特技または気概特技でなければならない。 |
経験点 |
次のレベル |
|
|
|
呪文 |
【特徴】
[養子]/Adopted:君は自分の種族とは異なる人に君自身のものとは異なる社会で養子として育てられた。結果として君は育て親と社会から種族特徴を受け継いでいて、君はすぐに育て親の人種から種族特徴を1つ選択してもよい。
↓
[知識の探求者]を選択
あなたは幼少の頃から活発に知識の探求をしてきた。
〈知識:○○〉技能から1つ選択すること。選択した〈知識:○○〉と〈知覚〉判定に+1の特徴ボーナスを獲得する(自然を選択)
〔ハイランダー〕(丘陵、または山岳)/Highlander:
君は荒野や丘で生まれ育ち、君は肉食動物、モンスターそして高地を徘徊する更に悪しき存在から逃れる専門家となった。
君は〈隠密〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈隠密〉は常にクラス技能となる。この特徴ボーナスは丘陵地や岩場では+2に上昇する。
【発露】
気概ポイント:3/日
1Lv
着実な狙い:射程+10ft/移動アクション(最低気概1p/消費なし)
高速処置:不発除去/標準アクション(最低気概1p/消費なし)
移動アクション除去時1p消費
射撃の名手:射程外射撃時接触攻撃(1p消費/射程外命中ペナ有り)
3Lv
高速マスケット:装填速度/移動アクション
カートリッジ/フリーアクション(最低気概1p/消費なし)
ガンスリンガーのイニシアチブ:イニシア+2(最低気概1p/消費なし)
銃把叩き:マスケットでぶん殴り(1p消費)
命中判定/+5 CT20*2 ダメージ/1d10+2 /殴打
命中で伏せ戦技判定
【POT】
0Lv.
ステイビライズ
1Lv.
キュア・ライト・ウーンズ*3
プロテクション・フロム・イーヴル
フェザー・ステップ
エンデュア・エレメンツ
2Lv.
レッサー・レストレーション
キャッツ・グレイス
【マジックアイテム】
ブーツオブエスケープ:1日に1回、組みつき状態、押さえ込まれた状態、あるいは絡みつかれた状態になった場合、30ft移動できる
【手持ちマジックアイテム】
エリクサー・オヴ・ハイディング*1(隠密+10・1時間・250gp)
エリクサー・オヴ・スイミング*1(水泳+10・1時間・250gp)
エリクサー・オヴ・タンブリング*1(軽業+10・1時間・250gp)
エリクサー・オヴ・ヴィジョン*1(知覚+10・1時間・250gp)
【メモ】
サンダリング:CT*4武器/3d8ポイントの追加[音波]ダメージ
サンダリング武器でクリティカル・ヒットを受けた者は、難易度14の頑健セーヴに成功しなければならず、失敗すると恒久的に聴覚喪失状態となる。
名門伝統録:この本を調べることで〈知識:貴族〉判定に+2の状況ボーナスが得られる。パパが持たせてくれた礼儀作法が書いてあるご本。
ロケット花火:半径10ft/2d6[火炎]反応DC26
離陸の1ラウンド後から1d6ラウンドの間90フィートの移動速度で移動した後、騒々しく破裂して半径10フィートの爆発に2d6ポイントの[火炎]ダメージ(反応・半減、難易度26)を与える光と音の爆発になる。この爆発によるダメージを負った者は、1ラウンドの間盲目状態か聴覚喪失状態のいずれか(どちらであるかは50%の確率)になる。
夏休みセット:ロケット花火 50gp 1lb
ボール(10インチ)6gp 1lb
浮き風船 10gp 1lb
潜水服 10gp 2lb
2023/07/23 購入メモ:計855gp
2024/0724 購入メモ
銀ブリット*10 25gp
通常ブリット*10 1gp
神聖武器軟膏 30gp
耐病剤 50gp
錬金術製作費用 5gp/3日
1Lv. POT 50gp
【1Day2022-1022】
1.かっぱのつりざお
君は緑の魔女の秘宝を借り受けることができた。片手に装備している限り、君は水上・水中移動速度20を得る
(※他人に貸すとこんぶになるよ!)
【1Day2022-1030】
3.君はクマのリルクルと意思疎通ができるようになった。君は1シナリオに5分だけベア系動物と会話ができるようになる。
【1Day2022-1119】
3.ヴィレッジ村の名誉村人の権利を手に入れた。君はヴィレッジ村に建物を建てるとき費用を「現地人」として扱われる。
【1Day2022-1127】
2.【レックスさんちの畑】
君はセイリアス家の畑を分けてもらった。〈職能:農夫〉を1ランクただちにえることができる。
【50話特典】
2.【バニー巫女習熟】
君は巫女として正しい装いと訓練を身に着け、バニースーツ(衣服相当)を受け取った
宗教1ランクと、バニースーツ着用時に交渉に+3の無銘ボーナスを得る
7Lvになると、リバースバニー服の着用が許可され、この〈交渉〉 ボーナスは+5に増加する
≪シナリオ:16本目復刻・ふらいんぐサメ≫2023-07-29
4.【魔王の配下】
君は魔王ヴァサーメローネの配下に入ることになった。
今後君が〈芸能:お笑い〉を行うとき、2つサイコロを振り、好きな方の出目を採用してよい
この効果は1シナリオに1回まで適用できる。
《PF1Day暗殺寺院を強襲せよ》2024/07/25
4.【戦技教官の特別な訓練】
君は素晴らしい業績をPathfinder協会にもたらした。これで何をするのかは知らない。
とりあえず戦技教官の素晴らしい訓練を受けることができた。次回の冒険は過労状態でスタートする。
特技チケット3/10を手に入れた。合計1になると(条件を満たす)特技が1つ無料で手に入る |
|