装備品 |
アイテム | 重量 |
バックラー 5gp |
|
ショートボウ 30gp |
|
ラメラ― 60gp |
|
|
|
グレイブ 8gp |
|
楽器 5gp そのうち高品質 |
|
背負い袋 そのうち高品質 2gp |
4 |
ロープ 1gp |
10 |
携帯寝具 1SP |
5 |
毛布 5SP |
3 |
保存食 5日分 25SP |
5 |
水袋 1gp |
4 |
矢弾 アロー20 1gp |
3 |
石鹸 1CP |
0.5 |
小計 113gp 8sp 1cp |
|
スクロール 1レベル 25×2 50gp |
|
スクロール 2レベル 200gp 判定必要5以上 |
|
合計 510gp 8sp 1CP |
|
残りのお金は始まってから考える |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
運搬重量の合計 (硬貨含) |
76.5 |
所持金 |
銅貨(cp) |
|
銀貨(sp) |
|
金貨(gp) |
|
白金貨(pp) |
|
軽荷重 |
33 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
100 |
中荷重 |
66 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
200 |
重荷重 |
100 |
押し引き =最大荷重x5 |
500 |
|
|
特技 |
特技
《イニシアチブ強化》
イニシアチブ判定に+4のボーナスを得る
特徴
《魅力的》社会特徴
君は自分を魅力的だと感じるキャラクターに対する〈交渉〉あるいは〈はったり〉判定に+1の特徴ボーナスを得る。加えて、そのようなキャラクターやクリーチャーに対して君が発動した[言語依存]呪文の全てのセーヴ難易度に+1の特徴ボーナスを得る。
《内なる美》(シェーリン)/Inner Beauty(Shelyn)(信仰特徴):1日1回、君は女神への信仰を表明し、1回の〈はったり〉、〈製作〉、〈交渉〉または〈芸能〉判定に+4の特徴ボーナスを得る。君はこの特徴を技能判定を行った後に割り込みアクションで使用することを選択することができる。 |
|
特殊能力 |
呪文/Spells:セーヴィング・スローの難易度は、10+呪文レベル+バードの【魅力】修正値である。
バードの知識(変則)/Bardic Knowledge:バードはクラス・レベルの半分(最低1)をすべての〈知識〉技能判定に加算し、また修得していない〈知識〉技能についても技能判定を行なうことができる。
呪芸/Bardic Performance:バードは〈芸能〉の技能を用いて周囲に魔法的効果を発生させることができる
打ち消しの調べ(超常)
散逸の演技(超常)
恍惚の呪芸(超常)
恍惚の呪芸は心術(強制)
勇気鼓舞の呪芸(超常)
原住の来訪者:イフリットは(原住)の副種別を持つ来訪者である。
中型:イフリットは中型クリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティも受けない。
普通の移動速度:イフリットは30フィートの基本移動速度を持つ。
暗視:イフリットは最大60フィートまでの暗闇を見通せる。
擬似呪文能力:バーニング・ハンズ 1回/日(術者レベルは、イフリットのレベルに等しい。難易度 11+【魅力】修正値)。
エネルギーに対する抵抗:火のごとしと置き換え
火の如し/Wildfire Heart:この特性を持つイフリットは燃え上がる山火事のように素早く危険な存在だ。彼らはイニシアチブ判定に+4の種族ボーナスを得る。この種族特性はエネルギー抵抗と置き換える。
火の親和性/Fire Affinity:元素(火)の血脈を持つイフリットのソーサラーは、全てのソーサラー呪文とクラス能力において、自らの【魅力】が2ポイント高いものとして扱う。火の領域を持つイフリットのクレリックは、火の領域の能力と呪文を+1術者レベルとして発動する。
言語:イフリットはプレイ開始時に共通語および火界語の会話能力を持っている。高い【知力】を持つイフリットは次に挙げる言語を選択することができる:エルフ語、風界語、地界語、ドワーフ語、ノーム語、ハーフリング語、および水界語。 |
経験点 |
次のレベル |
|
|
|
呪文 |
【0レベル】
■リード・マジック:巻物や呪文書を読む。
■ダンシング・ライツ:松明やその他の明かりを作り出す。
■デイズ:4HD以下の人型生物は次のアクションを失う。
■レジスタンス:対象はセーヴィング・スローに+1を得る。
■ゴースト・サウンド
【1レベル】
■タイムリー・インスピレーショ ン■リムーヴ・フィアー
□セーヴィング・フィナーリ
□ヒディアス・ラフター
:対象は1ラウンド/レベルの間、アクションを失う。
■コーズ・フィアー:5HD以下のクリーチャー1体を、1d4ラウンドの間、逃走させる。
■リムーヴ・フィアー
【巻物】難易度=術者レベル+1
1レベル
■コンプリヘンド・ランゲージズ:すべての言語を理解する。×1
■アイデェンテファイ
□リムーヴ・フィアー
2レベル
■ヒロイズム
3レベル
□ヘイスト レベル以上なので術者レベル判定要 |
|